• 締切済み

私の顔は可愛くないのですが(自他共に認める)

私の好きな男子は、イケメンで身長が高くて痩せているのですが、知人に「そういう男と付き合うなんてお前には無理だろう。」と言われたのですが イケメンは、可愛くない女子を好きにならないのでしょうか? どんな顔の女子を好きになるかに、本人の顔は関係無いと思うのですが。

みんなの回答

• dolce0000
回答No.4

Hは関係無く、イケメンな男性は、可愛くない女性を好きになる事は無いんですか? はっきりと答えて下さい。 あのね、ハッキリと書いてるじゃないですか? 何事も0だ、絶対だなんて言い切れないとしか言いようがないです、それはお茶を濁してるんじゃなく正確を期してこの表現にしているだけ。 何事も例外はあるから、せいぜい「女性よりは男性の方が異性の容姿はこだわりやすい」ぐらいしか言えないし、これが現実だと思います。 たとえば世の中には20代の男性が80代の女性と結婚した例があるそうですが、だからって80代のおばあちゃんに「20代の男性と結婚できますよ」って、冗談だったらわかるけど、まともな話としてするには無理があるでしょ? 某大学の調査なんだけど、交差点で男女に「好みの異性をカウントしろ」って言ったら、男性は平均で数十人、女性はたった2、3人しかカウントしなかったそうです。 これは通りすがりの相手を選ぶ話だから、職場やサークルなどで長期間関わって相手を選ぶ場合とはまた違ってくるんですが。 それにしても男性はOKの幅は広く、女性の幅が狭いぐらいのことは言えるでしょう。 で質問者さんは「イケメンは可愛くない女性を好きになる事は無いんですか?はっきりと教えて」って書いてるけど、上の調査でわかるように「あ、いいかも」ぐらいだったら、男性は女性の10倍も基準がゆるいのです。 結婚と恋愛は違うってわざわざ書いた意味がわかるかな? 結婚はハッキリしていて、入籍したかしないかですが、「好き」なんていくらでも言いようで基準が変わってしまいます。

• dolce0000
回答No.3

No.2ですが、No.1さんが挙げてる例もね、しょせんは芸能人じゃないですか? それと結婚と恋愛は違うということを忘れないで下さい。 もし山田さんが知名度もなく稼げてもいないただのブス子さんなら、そのイケメンは(私は芸能ネタは詳しくないので相手男性のこともよく知りませんが)結婚してなかった可能性が高いと思います。 男性はね、これも各種調査で出ているんですが、性的には女性よりストライクゾーンが広いんだそうですよ。 それに恋愛は一度に10人としたって極論可能ですが、結婚は1度にひとりしかできないでしょう? それに特に若い男性は本人ですら「Hしたい」と「愛してる」の違いがハッキリしないそうです。 ですから安易に「愛してる、Hしよう」と言ったからと、「ほらイケメンだって私を好きなんじゃない」って思い込んだり、芸能人のブス子さんがイケメンと結婚したから自分もって思わないほうがいいです。 女の子は若い頃はともかく、結局は「自分だけを大事にしてくれる人と、別れる必要のない結婚をしたい」という人が多いから、こんな夢を壊すようなおせっかいを書きます。 質問者さんがただ数回Hして終る程度に好かれればいいなら、確かにイケメンも、芸能人でもセレブでもないブス子さんを「好き」はあるでしょうが。 「好き」が、他にいくらでも女が寄ってくるのに(男性は女性と違って年をとってからもモテる)その女を全て振ってお前をとる、生涯面倒を見ると誓っていいほどの好きをさすとしたら、やっぱりそこそこの釣り合いがあるカップルがほとんどです。 ブス子さんなら、それが大きくカバーできるほどのメリットが男性にある場合です。 何度も言うけど、絶対とは言えないけど多くはそうだよって話なので、例外があるからって私の話は嘘だなんて思わないで欲しいです。 例外なんてそりゃ何の分野だってありますからね。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

Hは関係無く、イケメンな男性は、可愛くない女性を好きになる事は無いんですか? はっきりと答えて下さい。

• dolce0000
回答No.2

言いたい事は分かる気がします。美人だからって相手も美形を好むとは限らないといったような話ですよね。 ただ、人生経験上や各種心理テストから、女性は自分が美人でも、必ずしも相手に美形は選ばない確率はそこそこ高いのだけれど、男性は少ないと出ています。 もちろん0だと言ってるんじゃなくて、女性の場合より確率が低いというだけの話ですが。 だからその知人は、絶対とは言わないけど、世間一般的には、質問者さんに他によっぽど、競合の美女達が叶わないような武器がない限り(セレブだとか芸能人だとか)は無理な確率が高いって言ってるんじゃないかと思います。 そういう意味では、嘘とは言えないかと思います。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

確かに、可愛い女性は男性程異性の容姿を気にしない気はしますね。 イケメンな男性は、基本、可愛くない女性を好きにならないのでしょうか?

• tzd78886
回答No.1

お笑いの山田花子の夫は結構男前です。そういうこともあるので、必ずしも顔で選ばれるとは限らないと思います。