• 締切済み

私の顔は可愛くないのですが(自他共に認める)

私の好きな男子は、イケメンで身長が高くて痩せているのですが、知人に「そういう男と付き合うなんてお前には無理だろう。」と言われたのですが イケメンは、可愛くない女子を好きにならないのでしょうか? どんな顔の女子を好きになるかに、本人の顔は関係無いと思うのですが。

みんなの回答

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/931)
回答No.4

Hは関係無く、イケメンな男性は、可愛くない女性を好きになる事は無いんですか? はっきりと答えて下さい。 あのね、ハッキリと書いてるじゃないですか? 何事も0だ、絶対だなんて言い切れないとしか言いようがないです、それはお茶を濁してるんじゃなく正確を期してこの表現にしているだけ。 何事も例外はあるから、せいぜい「女性よりは男性の方が異性の容姿はこだわりやすい」ぐらいしか言えないし、これが現実だと思います。 たとえば世の中には20代の男性が80代の女性と結婚した例があるそうですが、だからって80代のおばあちゃんに「20代の男性と結婚できますよ」って、冗談だったらわかるけど、まともな話としてするには無理があるでしょ? 某大学の調査なんだけど、交差点で男女に「好みの異性をカウントしろ」って言ったら、男性は平均で数十人、女性はたった2、3人しかカウントしなかったそうです。 これは通りすがりの相手を選ぶ話だから、職場やサークルなどで長期間関わって相手を選ぶ場合とはまた違ってくるんですが。 それにしても男性はOKの幅は広く、女性の幅が狭いぐらいのことは言えるでしょう。 で質問者さんは「イケメンは可愛くない女性を好きになる事は無いんですか?はっきりと教えて」って書いてるけど、上の調査でわかるように「あ、いいかも」ぐらいだったら、男性は女性の10倍も基準がゆるいのです。 結婚と恋愛は違うってわざわざ書いた意味がわかるかな? 結婚はハッキリしていて、入籍したかしないかですが、「好き」なんていくらでも言いようで基準が変わってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/931)
回答No.3

No.2ですが、No.1さんが挙げてる例もね、しょせんは芸能人じゃないですか? それと結婚と恋愛は違うということを忘れないで下さい。 もし山田さんが知名度もなく稼げてもいないただのブス子さんなら、そのイケメンは(私は芸能ネタは詳しくないので相手男性のこともよく知りませんが)結婚してなかった可能性が高いと思います。 男性はね、これも各種調査で出ているんですが、性的には女性よりストライクゾーンが広いんだそうですよ。 それに恋愛は一度に10人としたって極論可能ですが、結婚は1度にひとりしかできないでしょう? それに特に若い男性は本人ですら「Hしたい」と「愛してる」の違いがハッキリしないそうです。 ですから安易に「愛してる、Hしよう」と言ったからと、「ほらイケメンだって私を好きなんじゃない」って思い込んだり、芸能人のブス子さんがイケメンと結婚したから自分もって思わないほうがいいです。 女の子は若い頃はともかく、結局は「自分だけを大事にしてくれる人と、別れる必要のない結婚をしたい」という人が多いから、こんな夢を壊すようなおせっかいを書きます。 質問者さんがただ数回Hして終る程度に好かれればいいなら、確かにイケメンも、芸能人でもセレブでもないブス子さんを「好き」はあるでしょうが。 「好き」が、他にいくらでも女が寄ってくるのに(男性は女性と違って年をとってからもモテる)その女を全て振ってお前をとる、生涯面倒を見ると誓っていいほどの好きをさすとしたら、やっぱりそこそこの釣り合いがあるカップルがほとんどです。 ブス子さんなら、それが大きくカバーできるほどのメリットが男性にある場合です。 何度も言うけど、絶対とは言えないけど多くはそうだよって話なので、例外があるからって私の話は嘘だなんて思わないで欲しいです。 例外なんてそりゃ何の分野だってありますからね。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

Hは関係無く、イケメンな男性は、可愛くない女性を好きになる事は無いんですか? はっきりと答えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/931)
回答No.2

言いたい事は分かる気がします。美人だからって相手も美形を好むとは限らないといったような話ですよね。 ただ、人生経験上や各種心理テストから、女性は自分が美人でも、必ずしも相手に美形は選ばない確率はそこそこ高いのだけれど、男性は少ないと出ています。 もちろん0だと言ってるんじゃなくて、女性の場合より確率が低いというだけの話ですが。 だからその知人は、絶対とは言わないけど、世間一般的には、質問者さんに他によっぽど、競合の美女達が叶わないような武器がない限り(セレブだとか芸能人だとか)は無理な確率が高いって言ってるんじゃないかと思います。 そういう意味では、嘘とは言えないかと思います。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

確かに、可愛い女性は男性程異性の容姿を気にしない気はしますね。 イケメンな男性は、基本、可愛くない女性を好きにならないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

お笑いの山田花子の夫は結構男前です。そういうこともあるので、必ずしも顔で選ばれるとは限らないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子ってイケメン以外とも楽しく話すの?

    中三のころにクラスの女子が嵐やエグザイルその他イケメン俳優などの写真などを学校でみてかっこいい好きーとかわいわいしながら話してました けど実際学校のクラスでその俳優レベルのイケメンなんていない、いても稀にしかいないレベルで、自分のクラスにはまあまあの顔の男子はいても俳優レベルの顔で高身長はいませんでした。まあ身長に関しては大人と当時中三の男と比べてもあれですけど とにかく超イケメンが好きなわけですよ けどそれにもかかわらずクラスの、言い方悪いし自分が言うのもあれですけどイケメンとはいえない男子とわいわい話してたりしてます もちろんそれなりにいい顔の男子とも話してます その当時ふと思ったのですが超イケメン俳優が好きなのにイケメンじゃないクラスの男子ともわいわい話すんですか?イケメン俳優レベルじゃない顔のクラス男子でもいいの?あんたらのことだから顔しかみてないんじゃないの?と思いました イケメン俳優レベルの顔じゃなくてかっこいいとはいえないクラスの男子とも女子は話すもんなんですか?

  • 所詮顔が重要なんですね

    自分の周りでは異性と話してる男子はイケメン、イケメンじゃなくても顔きもくない人だけです女子もかわいい人やきもくないひとだけしか男子と話していません 女子や男子で明るいグループで異性と話してるひとは顔がいい人、もしくはきもくない人です よく人間見た目がすべてじゃないとか言いますが周りがこんな感じだと信用できません それに周りがこんな感じだからやはり所詮顔かって思っちゃうしそういう考えが強くあるので、所詮顔がすべてだとという考えがあります ネットにある高校生の画像とかみると顔がいい人は自分と同じ顔がいい人としかうつってない画像がほとんどです ネットで拾った下の高校生の画像が例です。所詮みんな顔で絡もうかとかしかみてない証拠の写真ですね しかも女子が学年でかっこいい男子がどうのこうのとか話してますがそういうの聞くと顔しか見てないんだなと思います 4月から高校生になりますが自分みたいなきもい顔の人は女子と話したり話しかけたらきもいと思われるので話さないべきですか? また女子は顔しかみてないからイケメンの人以外いやなんですよね 人間見た目じゃないとか言ってもそれは大人限定の話ですね 所詮は顔なんですね

  • 顔が濃いイケメンってあまりモテないのでしょうか?

    大学の友人に身長180cmでガタイもよく、男の友人とかからもイケメンや男前と評されてる人がいるのですが、あまりモテません....芸能人で言うと坂口憲二や反町隆史系のイケメンなんですが、逆に顔が微妙というか不細工よりの最近流行ってるナヨナヨした髪型だけ盛った野郎が女子を侍らせてるのですがやっぱそういう顔が濃いタイプのイケメンってあまり女子からキャーキャー言われたりしないもんなんでしょうか? まぁその友人自体あまり女子と自分から話さないタイプなんですが....それとも普通にモテるもんですか? 回答お願いします

  • 自分は、左右対称に近い顔なのに、

    自分は、高1(男)で左右対称な顔をしてるのに、今まで2人にしかイケメンと言われたことがありません。なぜでしょうか? しかし、女子には第一印象でよく可愛いとかジャニーズ系とか言われます。しかし、男子にはイケメンと今まで2人にしか言われたことないので男受けが悪い顔みたいです。 左右対称は、整った顔と聞いたので不思議です。

  • 自分の顔が嫌いです

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、(ここからは、ナルシストと思われるかもしれませんが、お許し下さい)今まで、ほとんどの女子から、第一印象で可愛いや、ジャニ系と言われました。たまに、男子からも、イケメンと言われました。小学生の頃は、よく女の子に間違われることもありました。 しかし、自分の顔がどうしても、好きになれません。もう、外にも出たくないです。どうしたらいいでしょうか?

  • 顔のことを考えすぎて疲れます…

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、最近、自分の顔のことについて考えすぎて困っています。自分は、ナルシストと思われるかもしれませんが、小学校の頃は、よく女の子に間違われ、中学、高校入ってじきの頃は、女子数名から、可愛いや、ジャニ系など噂されました。たまに、男子からも、イケメンと言われます。しかし、どうしても、自分の顔が不細工に見えていろいろ考えてしまいます。もちろん、人間は、顔よりも、中身なのは、充分知ってます。しかし、自分の顔に自信持つことができません。これは、心の病気でしょうか?

  • 女子高校生は男性を顔だけでしか判断しない

    女子高校生イケメンじゃない男性には興味ないですよね どうせ女子高校生が好きな男子はイケメンしかいないしイケメンとしか話さないだろうし 女子高校生は身長が高い、イケメン、金持ち、頭がいい、優しい、運動神経がいい男性がいいとか言ってるし なんならそういう男性とだけ付き合えよ、もし頭が普通だったりイケメンじゃなくて普通の顔の人と付き合ったり好きだったり結婚したりすることはおかしいこと 自分の望む条件が全部充たされている男性がいいとか言っているのにそうじゃな人と付き合っていたり好きだったり結婚したりするのは言っていることとやっていることが全然ちがうじゃなねかと思います それに女子高校生とかは後輩や先輩で話かける男性は絶対イケメンだけでイケメンな後輩をみたらくそみたいにはしゃいで話しかけるいわば顔でしか判断しないくそども 女子なんて嫌いだ、所詮は性欲処理ができればそれでいい存在、女子高生とか男性を顔でしか判断しないで顔がイケメンじゃない男性はゴミ同然の扱いしかしないくそ オシャレ、運動神経がいい人はかっこよく見えるとか言っているけどそんなのイケメンの場合だけでイケメンじゃない人がオシャレだったり運動神経が良くてもまったくすごいと思わないに違いない 性格がいい人なんて言っているばかもいるけどそんなの綺麗ごとの嘘で女子で男性の性格なんて気にしてる人なんてこの世でいないでしょ 男性の性格なんて女子からしてみれば無意味な存在 というよりイケメンじゃない男性と楽しく会話する女子なんてこの世に存在するのか知りたいぐらいです 女子高校生死ね

  • 結局は顔・・・?

    高1男子です。 僕には同じクラスの女子で好きな人がいます。その人とは最近はあまり話してませんが、これまで5回ぐらい話しました。 僕からは話しかけていないのですが、その好きな人(以下その子)に話しかけられたことがあります。 僕はイケメンでもなく、女子と話すのが得意ではありません。 ですが、その子は相当イケメンが好きらしく、「イケメンの王子様」などと言い、一人で妄想しています。また、学年でイケメン探しをしたり、その子は今年の夏一時期イケメンと付き合っていたようです。1ヶ月前後で別れたようですが・・・ 僕はイケメンではないので、あまり話しませんし、僕の方向いても、僕の近くの席の女子と話したりしているだけです。 質問です。その子は結局顔(イケメン)で好きな人、付き合いたい人を決めているのでしょうか? もしそうなら、イケメンではない僕はどうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女は男ほど顔重視しないとか嘘だろどうせ?

    インターネットのある記事で、女は男ほど顔を重視はしてないとけっこう書かれていました 女性が恋人にルックスを求める割合はたったの5.5%!! ↑こんな記事もありました これらこと、女は男ほど顔を重視はしてないってのは嘘じゃないかと思うですが? 絶対顔重視してますよ Rの法則と言う女子高生のことを放送してる番組である放送内容がありまして、再現の映像で出てくる男が全員イケメンでした 男友だちがーとかこういう男子いいよねーとかそれって全部イケメン限定の話だろ? そもそもイケメンじゃない男と友達になろうとか女は思わないだろ? 恋愛に限らず女友達作れる男はイケメンだけですよね? 学校とかで見てるとそれがよくわかります イケメンじゃない男で女と話してるやつなんてほぼいません 全部ドラマやアニメ、少女漫画で見るような光景ばかりです イケメンじゃない男が女と話してるなんて見たことありません つまり女は顔を重視しないとか嘘ですよね? そもそも女がイケメンじゃない男を好きになるわけないよなw

  • 女受けする顔って?

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、自分の友達にA君とB君がいます。A君は、自分から、見たら、フツメンだと思うんですが、女子からは、イケメンに見えるみたいです。 もう一人の友達、Bは、男女共に認めるイケメンです。女受けする顔と、男女共にイケメンだと思う顔の違いってなんなんでしょうか?