• ベストアンサー

このような錠は、何処で買えますか?

図のような錠は、何処で買えますか? 1.追加ロックとして、使いやすい。 2.図も今使っているものですが、別の部屋も使いたくて、もう数個買いたいが、商品名も忘れて、買えるところは見つからない。 3.ウェブで買えれば良い。

• kjwl
  • お礼率18% (57/302)

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

同じ用途のものであれば、ホームセンターで売っています。 これは、開けるとき頭が外れるので、開けておくとき邪魔なんですよ。 通常壁側にデパッていて、鍵で、シリンダーがズレて、ドア側を抑えるタイプのものの方が、開けている間も邪魔にならないです。 ただ、賃貸住宅でこういうものを勝手に設置すると、契約違反になります。 合鍵を管理会社や大家さんに渡しておく必要があります。 なぜなら、大家や管理会社は法的に、確認のために、部屋に入る事ができる権利があるのです。 それができなくなる場合、契約違反として鍵の撤去や、賃貸契約解除を迫られる事がありますので、ご注意されてください。

kjwl
質問者

補足

自分は大家です。Airbnbにしたい為。

回答No.3

通販サイトで探せば、沢山出てきますが、 お近くのホームセンターでも、多分販売しています。

• Gletscher
回答No.2

同じものはメーカー名と型名を調べないと無理でしょうね。 同じようなものなら金物店やホームセンターにありますよね。 ネットで買うなら検索すればみつかるのでは?

参考URL:
http://kakaku.com/search_results/%95%E2%8F%95%8F%F9/?category=0025_0012_0006
kjwl
質問者

お礼

助かりました。