• ベストアンサー

マスカルポーネチーズのカロリー

タイトル通りなのですが、マスカルポーネチーズの100gあたりのカロリーを教えていただきたいのです。 ネットで調べたり、チーズのパッケージをいろいろ見て探したのですが見つかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usaghi
  • ベストアンサー率66% (34/51)
回答No.1

1オンス(=28グラム)で120cal 程度のようです。 100グラムだと約430cal 程度に相当します。

参考URL:
http://www.belgioioso.com/Mascarpone.htm,http://www.wegmans.com/pdf/nutrition/italian.pdf
freeway244
質問者

お礼

英語が全くダメなので、海外のサイトまでは探せませんでした。 急いでいたので助かりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マスカルポーネのCalとタンパク

    マスカルポーネチーズの栄養素{カロリー、タンパク質}の含有率(つまり、製品100gあたりの、各グラム数)を教えてください。乳脂肪分が80%前後ということは、Wikipediaで調べたので承知しています。

  • いろいろなチーズのカロリー

    チーズが好きです。今どんなチーズがあるのか、デパートで少しずつ買っていろいろ試しています。でもカロリーが少し気になります。カッテージチーズの他にも脂肪分の少ないチーズってあるんでしょうか?チーズは脂肪分が多いみたいだからカロリーを気にするなら食べるなってかんじですが、いろいろなチーズのカロリーや栄養が知りたいです。よろしくお願いします!

  • カッテージチーズは低カロリー?

    ダイエット中で、低カロリーのチーズということでカッテージチーズを作りました。その時に疑問に思ったので質問させてもらいます。 無脂肪牛乳1000ccに酢50ccを加えカッテージチーズを作りました。 できたカッテージチーズは114gでした。 無脂肪牛乳と酢のカロリーは合計392.5kcalです。 ということはカッテージチーズは114=392.5kcalなのでしょうか? インターネットで調べたところ、カッテージチーズは100g=105kcalだったのでこの計算では合わないので不思議に思いました。 詳しい方がいらっしゃれば、回答をよろしくお願いします。

  • マスカルポーネのベイクドチーズケーキ

    バレンタインにベイクドチーズケーキを作ろうと思い立ちました! そこで今回は、マスカルポーネというチーズを使ってみたいのですが、クリームチーズ×マスカルポーネのベイクドチーズケーキのレシピを知っている方がおられましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します!

  • チーズのカロリーについて

     チーズを大量にカレーに入れるくせがあるんですが、どれくらい入れるとどれくらいのカロリーになるのか知りたいんですが、どうやったら調べられますでしょうか?  適度なチーズの量はどれくらいなんでしょうか?

  • チーズってカロリー高いんですか?

    チーズって、カルシウムが多いって聞くし、なんとなくイメージ的に体に良さそうなんで食べたいのですが、カロリーが高いとも聞きます。 毎日チーズを食べるのは、太りますか? 宜しくお願いします。

  • クリームチーズで作るティラミスの味

     本場のティラミスはマスカルポーネでつくるものですが、ネットで検索するとクリームチーズを使うレシピが結構ありますよね?  で、今度バレンタインに作ってみようかと思ったのですが、クリームチーズの酸味がどれくらい出てしまうのか少し心配です。  クリームチーズを使ったものとマスカルポーネを使ったものでは、やはり味に隔たりが出てしまうのでしょうか? 実際にクリームチーズでティラミスを作った方、教えて下さい。 お願いします!

  • チーズにあう食材・いろいろなチーズ

    カッテージチーズやクリームチーズ(ホイップタイプが好きです)、いろいろなチーズをつかったお手軽でおいしい方法を教えてください!ヨーグルトをフルーツにかけてよく食べていたんですが、かわりにマスカルポーネをフルーツにそえて食べるってありですか?ヨーグルトに少しまぜるとか。モッツァレラとトマトをあわせるだけ、みたいなレシピとまでいかない簡単な食べ合わせを教えてください!他にもいろいろ使えそうなチーズの種類も教えてください!よろしくお願いします!

  • ダイエット中なのですがチーズが好きでカロリーの低いモッツァレラチーズを

    ダイエット中なのですがチーズが好きでカロリーの低いモッツァレラチーズを購入しました。後からそのモッツァレラは水牛ではなく牛の乳で作られたものだと知りました。 やはり水牛でなく牛の乳で作られたモッツァレラはカロリーは高いのですか?? どのくらい変わってくるんですか?? ちなみにおいしさも変わりますか?? ご存知の方、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • チーズ

    いつもありがとうございます。 ここ半年、チーズにはまっています。 しかし、毎日のようにチーズ食べていると体重がビックリするほど増えてしまっていました。 やめようと思いましたが、無理だったので色々と調べてカッテージチーズというものがあるのを知りました。 購入して食べてみると美味しすぎて今度はカッテージチーズにはまってしまいました。(普通のチーズはやめました) 値段は高いのですが、200グラムのカッテージチーズを週に3つは食べて1ヶ月半になります。 昨日体重を計る機会があり(2か月ぶり)、計ると元の体重に戻っていました。 やはりカッテージチーズはカロリーや脂質が低いので、痩せたのでしょうか? また、カッテージチーズのようにカロリーや脂質が低いチーズはありますか? 回答よろしくお願いします。