• ベストアンサー

可愛い子と付き合いたいです

オフ会で初めて会って好きになってしまって子がいます。LINEは交換済みですが、俗に言うアウトオブ眼中です。自分は25、相手は24、自己評価ですが、自分の見た目は中の下くらいだと思います。トーク力がなく会話が続かないのでデートに誘っても退屈させてしまったりイメージダウンに繋がることを恐れて誘えません。 1.オフ会には良く来るような子なので、二人きりで会うのは我慢し何度かオフ会で遊んでからデートに誘う 2.積極的にデートに誘う あなたならどうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アウトオブ眼中なら、眼中に入るしかないですよね。 もし今後もオフ会で会う機会があるのならそこで積極的に話しかけて、LINEなどで連絡を取ってからデートに誘っても遅くはないのではと思います。 自分に自信がないなら自分を磨くことも必要です。見た目に気を遣うこともそうだし、トーク力がないなら男女の交流がある場所に積極的に参加してみるとか。 少なくとも何もしなければ何も起こらないのは間違いないので、勇気を振り絞って行動してみましょう。 それでうまくいかなくても何もしないよりは絶対にいいと思いますよ。

oilon11
質問者

お礼

何もしなければ何も起こらないって言葉を肝に銘じます。

その他の回答 (4)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

2ですかね。 1で長続きするかもしれませんが、付き合いたいんですよね?? とにかく好きだと伝えてだめだったら、諦めて、次を見つけ出した方が良いですよ。

oilon11
質問者

お礼

チャラいって思われるかもしれないですが、一人の女に執着しないって大事ですよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

他人事だから気軽に言うけど、(2)ですね。 恋愛は押しが強いほうが良い。 オフ会によく出るような子ならば押されて引いてしまう、 引込み思案ではないと思うし。

oilon11
質問者

お礼

ネガティブ思考なので勇気が出ました。

回答No.2

1。2とも(チェック) 自分のファッションセンスや、トーク力を上げましょう、また相手の好みを調べることです。 アウトオブ眼中なのでしょう、つまり貴方はいない存在ということです、いない存在からデートを誘われても、当然いない存在です。 ジョコ評価など無意味、まずはいる存在になることです、ひょうきんなデブでも、いない存在よりはましです。

oilon11
質問者

お礼

長年積み重ねてきた負の遺産なので、トーク力付けるのはなかなか難しいです。

回答No.1

後悔するだけなので、デートに誘いましょう。最初断られても、何度か誘っている内に、女性は気が変わるかも知れません。

oilon11
質問者

お礼

何度か誘ってしつこいって思われたらオワリですよね。そこのさじ加減が難しいです。

関連するQ&A

  • 同じ学部に好きな子がいます

    大学1回生の男子大学生です 今同じ学部の女の子で気になっている子がいます。そのことはサークルが一緒でよくLINEで話したりしています。 ですがクラスが違うので週一のサークルで会うだけであまり直接しゃべることができません。夏休みに入り一度デートに誘ってみました。でも、断られてしまいました。自分なりに今回の失敗点を分析すると 第1に予定が合わないのが要因だと考えています 夏休み中はバイトがかなり入っているみたいでバイト先がシフトを決めるようで休みがいつになるかわからないみたいです 第2にいきなり1日のデートに誘ったのが原因だと考えています 「○/○日空いてる?」とLINEすると「その日の午前から午後にかけては?」といわれて1日がいいな(アミューズメントパークに誘う予定だったので)と答えたの悪かったのだと思っています 第3にどこに行くかと何人で行くかという点に問題があったと考えています USJに誘ってそこは友達と行く予定といわれてそのあと行先を提示しませんでした。そのあと何人で行くのかと聞かれてまだ考えていないと言ってから自分的には二人で行きたいといいました そこに問題があったと考えています 以上のことが原因だと思います 今回は断られましたが自分なりの手ごたえからしてみたら嫌われている感じでなかったので今度また時間を置いてからデートに誘ってみようと思います。 そこでどのような点に注意してまたどのようにどんなところに誘うとうまくいきそうか教えてください。 また自分の分析に対する評価と何か気が付いた点があれば教えてください あと数日後にサークルの規格の手伝いで一緒になるときがあります。その時どのように接してどんなこと話せばいいですか?自然体で接するのがいいですか? あと、デートにはLINEで誘いました 追記 断られた後少しLINEしてまた誘っていいかと連絡するとOKの連絡がきました 大勢で行くなら全然いいよとのことなんですがこの場合どのような感じで誘えばいいですか? 自分なりには今度はショッピングに誘うつもりだったのですが・・

  • モテる女性へのアプローチ

    飲みオフ会パーティーなどによく参加するんですが自分がいいなーと思う子は 他の男性も同じように思うらしく、そういう子には いつも男性が寄り添っていて女の子は後半、うんざりしている様子です。 なので、僕が話しかけてもすごく消極的というかすぐ離れてしまい なかなか仲良くなれません。 もてる女性は積極的に声をかけられたりするのは慣れっこだと思うので 話しかけても「このひとも他の男と一緒か」と思われていると思うのですが こういった場合どのようにアプローチするのがよいのでしょうか? はじめのほうで真っ先に自然に気に入った子と仲良くなるのがいいのでしょうか?? なかなかスタートラインに立てません・・

  • 積極的になったのに逆効果?

    積極的になったのに逆効果? こんばんは 私は彼女がほしいのに全然できない落ちこぼれ、人間の屑です。 生まれてきてすいません。 今までずっと彼女が出来なかったのは消極的なところかなと思って、草食系男子という言葉が流行っている中、積極的になろうと決めました。 そしてオフ会などで気になった子にアドレスを聞いてメールをしていました。 でも毎回そのメールをブチられます。 積極的に自分からメールをして最初は続くんですけど、「今度ご飯行こう」とか「映画見に行こう」とか誘ってみると、そこから返信がないんです。何でかな、焦りすぎかな、いきなりすぎたかなって思ったりはしますけど、どこからがいきないとかわからないですし・・・・ 消極的じゃあダメ、なら積極的になろうって奮起して積極的になってみても結局ダメ。 焦ってないと言えばうそです、焦ってますけど・・・焦るにもそれなりの理由があります。 もう意味がわかりませんよ、いったいどうしろって言うんでしょうか? 結局彼女なんてできないんですかね?・・・ 数学やテレビゲームみたいに解法や攻略法もない、ちょっと話しただけで相手の性質なんてわかるわけない、だからその子が積極的に来られるのが好きなのか嫌いなのかなんて判断のしようがない。 そんな状況でいったいどうやったら相手と仲良くなって恋人になれるんでしょうかね?どういうタイミングで誘ってみたらいいんでしょうか?落ちこぼれの私にはさっぱりわかりません。 もう正直、疲れました。今年に入って必死になって動いてきました。来年度はもう就職活動も始まって、彼女と一緒にいられる時間も減ってくるから、頑張ってGWまでに彼女を作ろうと言う目標のもと、オフ会やイベント、合コンなんかに参加したり、時には自分が幹事やってみたり、トークなんかも今まではヘタクソで全然しゃべらなかったけど、ちょっとは喋らなダメだなって思って、本買って読んだり、面白くないなりにも喋ってみたりして、とにかく全力で駆け抜けてきましたが、ことごとく失敗、もうこれ以上走れません。精神的にボロボロです。 自分がやってきたことって何だったんでしょうね・・・・お金と時間だけ使って、結局彼女は出来ませんでした。バカじゃないですか。傍から見たら笑われてますね、たぶん。 自分なりにいろいろやってみようと思ってやってきたんですが、どうやら無駄だったようです。 もう私は何もやる気が起きません。恋愛の楽しみだってもう味わえないかなと思ってます。でも諦めるしかないですよね、泣いてもわめいてもどうにもならないし。 もうどうしたらいいのかわかりませんよ。私のやってきたことは間違ってた?積極的より消極的のほうがよい?それとも焦りすぎてた?でもどのタイミングで誘ったらいいかとかわからない。もう考えると頭の中がぐちゃぐちゃになってもうしんどいです・・・・・

  • 計算高い子なのか?

    20代半ば過ぎの社会人女です ネットで仲良くなった数人で オフ会をしました 20代~40代の幅でやや年齢層は高 め 学生や社会人 また独身や既婚もいました だいたい出会い目的です 私はある同い年の男性が気になっています しかし、その人は ある女の子のことばかり見ています その子はオフ会は初参加で 年齢層高めのこのオフ会で数少ない学生の1人ですが、 顔は可愛い方だと思いました 派手過ぎないものの このオフ会で、初めは少し浮いてましたが 場が和むにつれて ほとんどの男性から口説かれていました (初めその人は「俺なんか相手されないやろー」っといってたので安心していました) 口説かれてるのにその子は 冗談で返し相手にしてませんでした だいたい勢力のある歳上の女の人にべったりで (私とかにはあまり来ない) いきなり40代の男性に 自分から絡みはじめ体を触り始め距離が近くなりました こんなことをしておいて、 周りの空気は悪くなりません 前のオフ会で来た女の子が同じような事をしたら 冷たい目で見られ無視されネットに来なくなったのに この子に対しては女の人はかなり寛容で可愛がられてます 後半に入るとぐだぐだと時間が流れている間 その子が私の気になる人に こっそりテーブルの下で、手の甲同士で摩りはじめ その人からから手を握っていました そして朝になりお開きです ・女の人達が狙っていた 20代の男の人からの口説きには興味ないふり ・そして40代あたりの人の気をもたせる ・勢力のある人に甘える ・こっそりと机の下で私の気になる人にちょっかいをだす ・相手からの反応を待つ ↑これらの辺りとか特に あざとくて計算高いですよね? 他にもあります ここまで来たら同じことを思っている人はいるはずなのに 皆、特に言いません いつもは出る釘は打たれるなのに おかしいですよね?どう思いますか? 作った笑顔でお世辞ばかりいうような人と 本当に心から楽しく思い接する人なら どちらが信用できますか?私が後者です 私が書いた文を読んだら 妬みに見えると思いますが客観的に書きました あなたはこういう子はどういう印象を持ちましたか? この子はオフ会に何しにきたのでしょうか 不釣合いです 馬鹿にされてるのでしょうか?

  • 片思いの子の発言の真意について

    まだ喋ったこともない(お互い顔は知ってる)片思いの子が僕にはいます。 その子とはLineで前からトークしていて、この前遊びに誘ったらOKをもらえました。 どこ行くかは、僕に任せるとのことで映画を観に行くことにしましたが、お互い予定が合わず「また日にちがあえばね」と言われました。 その数日後、「この前見かけたよ」とLineで言われ僕もその子が見かけたことをしっていたので「話しかけたらよかったなー笑」と返したところ「話したかったです笑」と言われました。 正直、片思いの子からこう言われると嬉しいのですが、お世辞なのかな~とマイナスに考えてしまいます。 また遊びに誘うつもりで、いずれは自分の想いを伝えるつもりでいます。 ここまでの話を踏まえて聞きたいのですが「また日にちがあえばね」は、本当にそう思っているのかそれともお世辞なのか皆さんの意見が聞きたいです。 難しい質問かもしれませんが辛口な回答お願いします。 アドバイスもいただけると助かります。 長文ですいません。

  • 他所の子に話し掛けられたくない

    4歳と2歳の子供がいます。 子供たちと、病院の待合室やショッピングセンターなどの子供の遊びコーナーで遊んでいると、よく他所の子供たちに話し掛けられます。 ちょっと話し掛けられる程度ならいいのですが、永遠にまとわりつくと言うか……私の子供たちがママを取り返すべく必死になってしまうので、私も最近は他所の子にはツッケンドンな受け答えしかしないようにしているのですが、なかなか去ってくれません。 その子たちの親は、近くにいたりいなかったり、それは様々です。 中には「こっちにおいで」と引き戻してくれる親御さんもいます。でも少数派です。 先日、下の子をジジババに預けて、上の子と2人で出掛けました。 上の子は、普段は下の子優先のことが多く我慢の毎日なので、たまにサービスデーでデートするのです。 この日だけは上の子の話を十分に聞いてあげて、したいことも1番にしてあげて、という日なのです。 それなのに10歳くらいの子が間に入ってきて、うえの子が声を張り上げて「ママ、ママ」というシチュエーションになってしまいました。 その10歳くらいの子が間違ったことを言ったとき、切れ掛かっていた私は思わず「違うよ!○○だよっ」と怒鳴ってしまい、その子は離れていきました。 怒鳴ったことに自己嫌悪、こうまでしないとその子は離れないのかという訳のわからない憤り、何より楽しいはずのデートで怒鳴り声を子供に聞かせてしまったこと……最初から他所の子に話し掛けられなければいいのに、と、心の底から思いました。 どうしたら他所の子供に話し掛けられなくなるのでしょう? 私の何がいけないのでしょう?

  • おもちゃを取ってしまう・・悪い子?

    1歳2ヶ月女の子の母親です。 近所に3ヶ月上の女の子・6ヶ月上の男の子がいて遊んでもらっているのですが、うちの子がいつも相手のおもちゃを取ってしまいます。 1歩1手、他の子よりも素早いのでどうしても奪ってしまい、相手の子を泣かせてしまいます。うちの子には「泣いちゃったよ、取られたくなかったんだよ、返してあげようね。自分のおもちゃあるよ」と言い含めますが聞きません。月齢的にはうちの子が小さいということもあってか、ママさんたちは「貸してあげようね」とそれぞれ自分の子たちに言ってくれています。 でも毎回なのでそのうち遊んでもらえなくなるのではと、心配です。 他のママさん達はやっぱりおもちゃを毎回取っちゃう子とは遊ばせたくないですか? 取ってしまうのは意思と行動が結びついている証拠だと、考えられるのですが、どうしても大人の目線で見ると、取ってしまう子=悪い子のように見えてしまって、自分の子がどうしても『悪者』、取られて我慢してる子が『いい子』に見えてしまって・・・最近一緒に遊ばせるのも心が重くなってきてしまいました。まだ1歳なので『悪い子』なわけではない・・ですよね(心配)。うちの子ばかり叱っているようで、周りからの印象も良くないのでは、また本人の自己評価も下げてしまうのでは(私って悪い子)と心配です。他の点では一生懸命褒めるようにしているのですが、どうしてもおもちゃの取り合いは毎回なので、毎回叱られている我が子です。 また困ったことに叩いたり押したりもしてしまいます。他の二人に比べて月齢的に幼く出来ないことも多いことからの癇癪?なのか、そういう行動が出てしまいます。でもウチの子のほうが体も大きく力も強いため、怪我をさせてしまうのではとひやひやです。 体が大きく力が強く、意思と行動が直結しているわが子。 親がその個性を否定せずに受け入れてあげること、でも危ないことや奪うことをやめさせること・・頭でわかっていてもそれらをいざ両立しようとするとこんがらがって、何をどう伝えたり叱ったりすれば良いのか、モヤモヤしている毎日です。 同じような状況で悩んでいるお母さん、いませんか?

  • 片思いの子と買い物に行ったんですが

    高校一年男子です 最近片思いの子を おかあさんの誕プレ買うから 付き合ってくれへんってゆー感じで誘いまして、 その子と一緒に僕のおかあさんの誕プレを探しました なかなかいいものが見つからず いろんなところを歩き回って結果 お菓子を買うことになりまして そのお菓子をプレゼントの分と 自分たちの分を買って 自分たちの分はマクドナルドで一緒に食べました 食べながら2時間?ぐらい話をして そのあともなにをするか決まらずぶらぶらして結局帰る事になりました そのお菓子を探すのと なにをするか決まらずぶらぶらするのとで 男の僕でもしんどいと思うくらい 歩きました その子はヒールだったので 絶対もっとしんどかったと思います 足大丈夫?と3度ほど聞きましたが 1度目2度目は大丈夫 3度はちょっとしんどいと言っていました(ー ー;) なにをする事もなくただぶらぶらするだけって絶対退屈だし面白くないですよね! その子をただ歩き回して ただ疲れさせただけじゃないかと… そんな事を考えてるとなんか自分ってつまらない男だなーと思います 彼女にも悪い事をしたなーと思っています その子は優しいので 今日は楽しかった、みたいな事をラインで返してくれました 彼女の優しさが少し辛いです… こんな事を男にされたらたまったもんじゃないですよね… なんかへこんでます(笑) 次、もしいけるならば しっかりプランを立ててから誘いたいなと思っています こんな事されたら やっぱり俺の事興味なくなったりするんですかね? 不安です… 帰りにいっぱいあるかしてごめんなと 謝りました ラインでももう一回謝りました その子は楽しかったからいいよ と言ってくれたんですが マナーのないやつだ、と嫌われたりしてないか 不安です

  • 好きな子とその友達

     人の面倒を見るのが好きで、嫌われたり浮いてる人とすぐに友達になって、周囲と仲良くさせるのが好きな子がいたのですが  その子と仲良くなって、アプローチされるようになりました  しかし、その子に世話を焼かれている嫌われ者の男は、自分と喧嘩みたくなったことがあって  「私の大事な友達と喧嘩したことは絶対許すつもりはない」という感じで、相手の子の中でしこりみたくなっていました  俺のことを男性としては好きだけど、人間としては認めていない面がありました  デートの最中も、その男の話になると不機嫌になったり、軽く批判してきました  3人で一緒に遊ぼうと提案してきて一緒に遊んだりして、仲良くさせようとしてきたのですが  その男が、元々その子のことが好きだったということもあり、そいつに仲良くする気がほぼ無かったので、結局仲良くなりませんでした  相手の男に対するイライラがいつの間にか、その子に対するイライラにもなってきたので、恋愛に発展する前に自分から距離を置いてしまいました  彼女の友達と一緒に遊んだら気が合わなかったことはそれ以外にもあるのですが、どうしたらよいと思いますか?  具体的には、男友達として紹介されたのに、見るからに彼女に惚れていてアプローチしてたり(本人は気づいてない)  女友達と彼女がガールズトークで盛り上がってしまって全然会話に入れなくて、気まずい思いをして帰ってきたり  自分を批判されると気をつけようと思うようなのですが、自分の友達のことを批判されると絶対に許せないようです  紹介した自分が悪いと思ってくれれば別にいいんですけど、「私の大事な友達を悪く言うなんて許せない」という流れに確実になります・・・  たまにならいいのですが、集団デートをしたり、友達を紹介したりするのが好きな子だと、そういうことがしょちゅうあるので頭が痛くなります  どうしたらいいと思いますか?

  • 好きな子を食事に誘えたけど…

    男子高校三年生です。 好きな子がいます。 その子との関係は、ラインを持っててトークしたことはある・実際に喋ったのは1、2回程度・他クラスだけど授業で一緒になることもある です。 この前、移動教室での授業終わりに思い切って話しかけた事がありました。 クラス教室に帰りながら喋ってました。(すごく緊張してて話した内容は薄かったと思います笑) それで最後に「受験終わったらご飯食べに行こ」と誘えることができ、その子も「うん」と返事してくれました。 すごく嬉しかったのですが、僕は疑心暗鬼なところがあって その場しのぎで返事したんじゃないかと思ってしまいます。 でも、自分に好意があるようなことはその子と同じクラスの僕の友達から聞きます。(なんの根拠で言ってるのかこれまた疑ってますが…) ここで質問なんですが間に受けていいのでしょうか? それとなんとも思ってなくても女子は誘われたらOKするものなんでしょうか? 教えてください! 長々と失礼しました。