• ベストアンサー

可愛い子と付き合いたいです

オフ会で初めて会って好きになってしまって子がいます。LINEは交換済みですが、俗に言うアウトオブ眼中です。自分は25、相手は24、自己評価ですが、自分の見た目は中の下くらいだと思います。トーク力がなく会話が続かないのでデートに誘っても退屈させてしまったりイメージダウンに繋がることを恐れて誘えません。 1.オフ会には良く来るような子なので、二人きりで会うのは我慢し何度かオフ会で遊んでからデートに誘う 2.積極的にデートに誘う あなたならどうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アウトオブ眼中なら、眼中に入るしかないですよね。 もし今後もオフ会で会う機会があるのならそこで積極的に話しかけて、LINEなどで連絡を取ってからデートに誘っても遅くはないのではと思います。 自分に自信がないなら自分を磨くことも必要です。見た目に気を遣うこともそうだし、トーク力がないなら男女の交流がある場所に積極的に参加してみるとか。 少なくとも何もしなければ何も起こらないのは間違いないので、勇気を振り絞って行動してみましょう。 それでうまくいかなくても何もしないよりは絶対にいいと思いますよ。

oilon11
質問者

お礼

何もしなければ何も起こらないって言葉を肝に銘じます。

その他の回答 (4)

• ninkinoki
回答No.5

2ですかね。 1で長続きするかもしれませんが、付き合いたいんですよね?? とにかく好きだと伝えてだめだったら、諦めて、次を見つけ出した方が良いですよ。

oilon11
質問者

お礼

チャラいって思われるかもしれないですが、一人の女に執着しないって大事ですよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

他人事だから気軽に言うけど、(2)ですね。 恋愛は押しが強いほうが良い。 オフ会によく出るような子ならば押されて引いてしまう、 引込み思案ではないと思うし。

oilon11
質問者

お礼

ネガティブ思考なので勇気が出ました。

回答No.2

1。2とも(チェック) 自分のファッションセンスや、トーク力を上げましょう、また相手の好みを調べることです。 アウトオブ眼中なのでしょう、つまり貴方はいない存在ということです、いない存在からデートを誘われても、当然いない存在です。 ジョコ評価など無意味、まずはいる存在になることです、ひょうきんなデブでも、いない存在よりはましです。

oilon11
質問者

お礼

長年積み重ねてきた負の遺産なので、トーク力付けるのはなかなか難しいです。

回答No.1

後悔するだけなので、デートに誘いましょう。最初断られても、何度か誘っている内に、女性は気が変わるかも知れません。

oilon11
質問者

お礼

何度か誘ってしつこいって思われたらオワリですよね。そこのさじ加減が難しいです。