• 締切済み

計算高い子なのか?

20代半ば過ぎの社会人女です ネットで仲良くなった数人で オフ会をしました 20代~40代の幅でやや年齢層は高 め 学生や社会人 また独身や既婚もいました だいたい出会い目的です 私はある同い年の男性が気になっています しかし、その人は ある女の子のことばかり見ています その子はオフ会は初参加で 年齢層高めのこのオフ会で数少ない学生の1人ですが、 顔は可愛い方だと思いました 派手過ぎないものの このオフ会で、初めは少し浮いてましたが 場が和むにつれて ほとんどの男性から口説かれていました (初めその人は「俺なんか相手されないやろー」っといってたので安心していました) 口説かれてるのにその子は 冗談で返し相手にしてませんでした だいたい勢力のある歳上の女の人にべったりで (私とかにはあまり来ない) いきなり40代の男性に 自分から絡みはじめ体を触り始め距離が近くなりました こんなことをしておいて、 周りの空気は悪くなりません 前のオフ会で来た女の子が同じような事をしたら 冷たい目で見られ無視されネットに来なくなったのに この子に対しては女の人はかなり寛容で可愛がられてます 後半に入るとぐだぐだと時間が流れている間 その子が私の気になる人に こっそりテーブルの下で、手の甲同士で摩りはじめ その人からから手を握っていました そして朝になりお開きです ・女の人達が狙っていた 20代の男の人からの口説きには興味ないふり ・そして40代あたりの人の気をもたせる ・勢力のある人に甘える ・こっそりと机の下で私の気になる人にちょっかいをだす ・相手からの反応を待つ ↑これらの辺りとか特に あざとくて計算高いですよね? 他にもあります ここまで来たら同じことを思っている人はいるはずなのに 皆、特に言いません いつもは出る釘は打たれるなのに おかしいですよね?どう思いますか? 作った笑顔でお世辞ばかりいうような人と 本当に心から楽しく思い接する人なら どちらが信用できますか?私が後者です 私が書いた文を読んだら 妬みに見えると思いますが客観的に書きました あなたはこういう子はどういう印象を持ちましたか? この子はオフ会に何しにきたのでしょうか 不釣合いです 馬鹿にされてるのでしょうか?

noname#207661
noname#207661

みんなの回答

回答No.5

まず、 客観的に 書いた、というのが 間違っています。 あなたは その女子を 「出る釘」だと いっている。 目障りなんですよね? どんな目的でオフ会に来たかは、 人それぞれ。 あなたと同じ理由でなくても良いのです。 あなたは、心の底では その子と同じ事を したかったのではないですか。 気になる人と仲良くなりたい。 あなたの気になる人であって、彼氏では 無いのですから、怒りはお門違い。 その子が その場に不釣り合いとも 計算しているとも思いません。 自分の気持ちのまま 素直に 行動したまでですよ。

回答No.4

天然でやる女性と君のいうように故意でやってる女性がいる。 君がそう感じたのなら、そういう女性は無視すればいいだけのことだよ。 ※心理学的には自己防衛のため、計算高い行動を女性は行うらしい

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

計算高いと言えば高いのでしょうけど それが好きなのが男ってもの。 女性がそれを糾弾すれば野暮という事になるのです。 なぜほかの人から無視されないのか? モテる男性とはかかわらないから→ほかの女性にとってライバルにならない。 今回あなたにとってはライバルになってしまいましたが件の男性は 他の女性から狙われていないだけでしょう。 あざとくても、計算高くてもそれを好きなのが男性です。 わからない人でもそういう積極的な子は好きです。 わかっていても、そこまでして自分に好意を持ってくれていると思えばかわいく思うもの。 狙うべき男性をよくわかっているのでしょう。 またそういう子は得てして年齢の差がある人の懐へ入り込みます。 同年代ではつまらないのもあるし金銭的にも付き合い方が楽なのもわかっているでしょう。 ここで何かしてもあなたの株が下がるだけ。 対抗して件の男性にあなたも机の下からアプローチしますか?無理よね。 プライドが邪魔してできないならもう考えないほうが良いですよ。 あなたはあなた、彼女は彼女。 競うのも馬鹿らしいでしょ? 可愛さで勝てないし、若さでも勝てない、大人の魅力で勝負するしかないわ。 大人らしく、落ち着いて、頭を使ってあなただけの魅力で頑張ってください。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

よは、参考にしたらいかがでしょう? 比較してズルいって言ったところで、どうしようもありませんよ。 彼女が上手くやっているだけで、あなたは、上手くやろうともしない、出来ないのが負けなわけです。 仕方ないのでは? もちろあなたの行動は、周りには印象が良く嫌な空気にさせません。ただ、それだけじゃもてません。 自分の幸せは、自分で開きましょう。 周りに嫌われなくても、幸せがてにはいらないなら、意味ないのでは? よは、あなたがやっていることは、綺麗ごとにしかならないと言うことです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まあ、あなたの観察と分析のように、その場のボスに取り入る 年長者から攻めるというのはそのばで最大の利益を得るのは有効だし 計算か天然(生まれつき)はか別にしてこれまでもこういう生き方をしてきて 自分に有利になる動かし方を覚えたんでしょう。 あなたをバカにしたというよりも、あなたは眼中にはない、が正解でしょう。

関連するQ&A

  • あざとく計算高い女の人って魅力的ですか?

    20代半ば過ぎの社会人女です ネットで仲良くなった数人で オフ会をしました 20代~40代の幅でやや年齢層は高 め 学生や社会人 また独身や既婚もいました だいたい出会い目的です 私はある同い年の男性が気になっています しかし、その人は ある女の子のことばかり見ています その子はオフ会は初参加で 年齢層高めのこのオフ会で数少ない学生の1人ですが、 顔は可愛い方だと思いました 派手過ぎないものの このオフ会で、初めは少し浮いてましたが 場が和むにつれて ほとんどの男性から口説かれていました (初めその人は「俺なんか相手されないやろー」っといってたので安心していました) 口説かれてるのにその子は 冗談で返し相手にしてませんでした だいたい勢力のある歳上の女の人にべったりで (私とかにはあまり来ない) いきなり40代の男性に 自分から絡みはじめ体を触り始め距離が近くなりました こんなことをしておいて、 周りの空気は悪くなりません 前のオフ会で来た女の子が同じような事をしたら 冷たい目で見られ無視されネットに来なくなったのに この子に対しては女の人はかなり寛容で可愛がられてます 後半に入るとぐだぐだと時間が流れている間 その子が私の気になる人に こっそりテーブルの下で、手の甲同士で摩りはじめ その人からから手を握っていました そして朝になりお開きです ・女の人達が狙っていた 20代の男の人からの口説きには興味ないふり ・そして40代あたりの人の気をもたせる ・勢力のある人に甘える ・こっそりと机の下で私の気になる人にちょっかいをだす ・相手からの反応を待つ ↑これらの辺りとか特に あざとくて計算高いですよね? 他にもあります ここまで来たら同じことを思っている人はいるはずなのに 皆、特に言いません いつもは出る釘は打たれるなのに おかしいですよね?どう思いますか? 作った笑顔でお世辞ばかりいうような人と 本当に心から楽しく思い接する人なら どちらが信用できますか?私が後者です 私が書いた文を読んだら 妬みに見えると思いますが客観的に書きました あなたはこういう子はどういう印象を持ちましたか? この子はオフ会に何しにきたのでしょうか 不釣合いです 馬鹿にされてるのでしょうか?

  • 若い子にしか興味がない30代男性について

    若い子にしか興味がない30代男性について 友達で独身の30代男性がいるのですが、彼女が欲しいと飲み会などよくしているのですが、20代前半の女の子にしか興味がいかないんです。それなのに、歳の差を気にして悩んでいます。 若い子がいいの?と聞くと、年齢は関係ないと言います。 でも同い年や、20代後半の女性がいても、眼中なし。 全く対象にいれてないどころか、自分も30代なのに、30代の女性が来ると、30なんて!と怒っています。 二十歳の子を好きになり、デートなどまめにしていたのですが、同い年位の彼氏が出来たらしいと落ち込み、しばらく引きこもる・・・というような事を毎回繰り返しています。 毎回相談され、アドバイスを求められるので、あの子(28歳)が落ち着いていていいんじゃない?と言ってみたりしてみますが、聞く耳持たず。。。 一回り下の子に振り回され、めそめそしたりして、30代の包容力がある訳でもなく、お金がある訳でもなく、只の若い子が好き・・・確かに見た目が若く見えるので、気持ちも若いままなんだとは思いますが、毎回アドバイスに困っています。 こういう人はどういう考えなんでしょうか? このまま歳をとっても、求める年齢層は変わらないのでしょうか?

  • 気になる子がいるのですが…

    20代男性です。 友人に女の子を紹介してもらうことになっていて、あとは約束の日まで待つだけでした。しかし、その間に女の子の方に気になる人ができてしまい、「こんな気持ちじゃ会うのは悪いのでは?」と女の子から私の友人に連絡がありましたが、行ってみたい共通のお店に行くという約束をしていたこと、気に入るかわからないし、その場かぎり楽しめればいいと思い、せっかくなので会うことになり会いました。 そうしたら案の定、私のどタイプで、相手には他に気になる人がいるとわかっていながらも、話すうちにどんどん惹かれてしまいました。 最後のほうはかなり打ち解けて、かなり楽しめました。 しかし、女の子の方は初めから割切っていたと思うので、私とはその場限りのつもりだったと思います。 私はもっと仲良くなりたいという気持ちがあり、次の日に友人を通して連絡先を教えてくれないかお願いしたのですが、やはり気になる人がいるので、という理由でメールなどはNGと言われてしまいました。 普通に考えたら、これできっぱり諦めるのがいいのかもしれないですが、あきらめ切れないぐらいの人だったので、忘れられません。 私が前向きに捉えてしまっているのかもしれませんが、その子もほんとに楽しそうに私と話してくれたので、メールNGと言われたのがとても残念です。 今後、どのようにしていけばいいでしょうか。 その子が、気になる人と一区切りがつくまで待つしかないのでしょうか。諦めたほうがいいでしょうか。

  • 気になる子から家に誘われました

    25歳、社会人、男性です。 仕事関係でよく会う女の子でちょっと気になる子がいます。 なんとなくいつも話しかけてくれるし飲みに誘ってくれたり、彼女いるの?とか聞いてきたり、相手もちょっと気があるのかなと思っていたのですが この前メールで2人で新年会しようと言われ、家に誘われました。 ちなみに彼女は一人暮らしです。 いきなり男性を家に呼ぶのはどういう意味なんでしょうか? あまりこういう経験がないのでどうすれば良いか困っています。 アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 可愛い子と付き合いたいです

    オフ会で初めて会って好きになってしまって子がいます。LINEは交換済みですが、俗に言うアウトオブ眼中です。自分は25、相手は24、自己評価ですが、自分の見た目は中の下くらいだと思います。トーク力がなく会話が続かないのでデートに誘っても退屈させてしまったりイメージダウンに繋がることを恐れて誘えません。 1.オフ会には良く来るような子なので、二人きりで会うのは我慢し何度かオフ会で遊んでからデートに誘う 2.積極的にデートに誘う あなたならどうしますか。

  • 小さな子との接し方

    託児所で小さな子と接する事になったのですが 今まで小さな子と接する 機会があまりなかったので困っています。 20代男子です。 以前は、女の子でした。懐いてくれました。 この間受け持ったのは 3歳と5歳の男の子です。 再来週から毎日一緒に過ごすのですが 最初はどんな話がいいかわからないです。 先日は「こんにちは ておじちゃんの名前は〇〇です。仲良くしましょうね」と言ったら キョトンとしてました。 乗り物が好きだと言うのので乗り物の話をしましたがつまんなそうでした。もう一人の男性職員 (40代)さんには「先生~先生」って懐いていました。 その職員さんに相談したら 「だいじょうぶだよ 君が緊張しているから 相手も気にするんだよ 子供は敏感だから…。 その内慣れるよ心配しなくても」と言われました。 以前は女の子でしたが初日から懐いてくれていましたので今回は戸惑っています。 小さな子にどう接したら 良いですか? アドバイスください お願いいたします。

  • あの子に似てる!!

    私の友人Aは、ある子からは「長谷川京子に似ている!」と言われたり、またある子(3、4人に)からは「モー娘。の道重さゆみに似てる!!」と言します。 その子はなぜかよく初対面の男性から肩とか腕に触れられることが多い・・というか必ずと言っていいほどかっこいいなぁ~って私が思った人は必ず彼女にさりげなく触るんです。「男性は好意を持った相手に触れようとする」と何かで聞いたことがあるので、やはり、男性にもモテるんだろうなぁ~という感じです。 確かにかわいいと私も思うのですが、 今日、ある二人の子が「Aとそっくりの子がいる!!双子みたい!!」と言い指差したAとそっくりの子というのが・・・・ブサイクとはいいませんがあまりかわいいとは言えない子だったんです。しかし、似てると言った二人のうち一人はずっと前からその子とAが似てる!間違えて話しかけそうになった!!と言ってるくらいで。その子たちはA子とも仲がとてもよく、悪気があって言ってるわけではないのですが・・・。 こんなに人によって見方が違うのか?と思いました。 男と女でも見方が違うけど女の間でも全然見方が違うんですかね? それとも私の「かわいい」という感覚がおかしいのでしょうか?たまに、ちょっと皆と感覚がずれてることがあるので気になります。

  • 女の子は何故美味しい?

    女の子は何故美味しい? 10代の子は肌がピチピチ。弾力がある。 20代の子は肌がしんなり。やわらかい 30代の子はもっちりした肌。しっとり。 40代の子はしなやか。大人の色香がある。子持ちでも可愛いらしい 各年齢層の女の子を食べてみた感想です。 いずれも美味しかった。女の子は何故美味しい?

  • 凄まじくかわいい子には・・・

    こんばんは、当方20代前半男性です。 現在学生ですが、最近好きな子が出来ました。 彼女は1つ下で物凄くというか凄まじく可愛いです。 もちろん見た目だけでなく明るい性格も大好きです。 ですが、可愛いが故、先日もそれなりに社会的地位のある男性に 告白されてました。 恐らく今月だけで3人くらい・・。 断っていたようですが。 そこで質問です。この様なタイプの(いかにも可愛く競争率も高そうな)女の子にはどの様なアプローチが良いのでしょうか。 皆さんの経験上アドバイスを頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 男性の方、見た目がかわいい子でもダメ?

    20代前半の女の子です。 自分で言うのもなんですが、かわいいとよく言われます。 男性には結構モテる方です。 今、バイト先に好きな人がいます。 バイト先で私のことをいいといってくれる男性は何人かいます。 けど、その好きな人に私のことをどう思っているか、あと、バイト先の女の子で誰がいいか聞いてもらうようにバイトの他の子(男の子)に頼むと、返ってきた答えは、その人がいいと思っているのは別の子(Aさんとします)で、「Aさんがもし(俺に)来たら即OK!」、「○○さん(私の名前)はないね。○○さんがいくらがんばってもありえない、無理」と言っていたらしいのです。 男性の方が女の人に比べて見た目重視な傾向があると思うのですが、見た目がかわいくても、「ありえない」って思うほど無理な性格ってどんなんですか? かわいくても無理って思うことありますか?