• 締切済み

計算高い子なのか?

20代半ば過ぎの社会人女です ネットで仲良くなった数人で オフ会をしました 20代~40代の幅でやや年齢層は高 め 学生や社会人 また独身や既婚もいました だいたい出会い目的です 私はある同い年の男性が気になっています しかし、その人は ある女の子のことばかり見ています その子はオフ会は初参加で 年齢層高めのこのオフ会で数少ない学生の1人ですが、 顔は可愛い方だと思いました 派手過ぎないものの このオフ会で、初めは少し浮いてましたが 場が和むにつれて ほとんどの男性から口説かれていました (初めその人は「俺なんか相手されないやろー」っといってたので安心していました) 口説かれてるのにその子は 冗談で返し相手にしてませんでした だいたい勢力のある歳上の女の人にべったりで (私とかにはあまり来ない) いきなり40代の男性に 自分から絡みはじめ体を触り始め距離が近くなりました こんなことをしておいて、 周りの空気は悪くなりません 前のオフ会で来た女の子が同じような事をしたら 冷たい目で見られ無視されネットに来なくなったのに この子に対しては女の人はかなり寛容で可愛がられてます 後半に入るとぐだぐだと時間が流れている間 その子が私の気になる人に こっそりテーブルの下で、手の甲同士で摩りはじめ その人からから手を握っていました そして朝になりお開きです ・女の人達が狙っていた 20代の男の人からの口説きには興味ないふり ・そして40代あたりの人の気をもたせる ・勢力のある人に甘える ・こっそりと机の下で私の気になる人にちょっかいをだす ・相手からの反応を待つ ↑これらの辺りとか特に あざとくて計算高いですよね? 他にもあります ここまで来たら同じことを思っている人はいるはずなのに 皆、特に言いません いつもは出る釘は打たれるなのに おかしいですよね?どう思いますか? 作った笑顔でお世辞ばかりいうような人と 本当に心から楽しく思い接する人なら どちらが信用できますか?私が後者です 私が書いた文を読んだら 妬みに見えると思いますが客観的に書きました あなたはこういう子はどういう印象を持ちましたか? この子はオフ会に何しにきたのでしょうか 不釣合いです 馬鹿にされてるのでしょうか?

noname#207661
noname#207661

みんなの回答

回答No.5

まず、 客観的に 書いた、というのが 間違っています。 あなたは その女子を 「出る釘」だと いっている。 目障りなんですよね? どんな目的でオフ会に来たかは、 人それぞれ。 あなたと同じ理由でなくても良いのです。 あなたは、心の底では その子と同じ事を したかったのではないですか。 気になる人と仲良くなりたい。 あなたの気になる人であって、彼氏では 無いのですから、怒りはお門違い。 その子が その場に不釣り合いとも 計算しているとも思いません。 自分の気持ちのまま 素直に 行動したまでですよ。

回答No.4

天然でやる女性と君のいうように故意でやってる女性がいる。 君がそう感じたのなら、そういう女性は無視すればいいだけのことだよ。 ※心理学的には自己防衛のため、計算高い行動を女性は行うらしい

• Sakura2568
回答No.3

計算高いと言えば高いのでしょうけど それが好きなのが男ってもの。 女性がそれを糾弾すれば野暮という事になるのです。 なぜほかの人から無視されないのか? モテる男性とはかかわらないから→ほかの女性にとってライバルにならない。 今回あなたにとってはライバルになってしまいましたが件の男性は 他の女性から狙われていないだけでしょう。 あざとくても、計算高くてもそれを好きなのが男性です。 わからない人でもそういう積極的な子は好きです。 わかっていても、そこまでして自分に好意を持ってくれていると思えばかわいく思うもの。 狙うべき男性をよくわかっているのでしょう。 またそういう子は得てして年齢の差がある人の懐へ入り込みます。 同年代ではつまらないのもあるし金銭的にも付き合い方が楽なのもわかっているでしょう。 ここで何かしてもあなたの株が下がるだけ。 対抗して件の男性にあなたも机の下からアプローチしますか?無理よね。 プライドが邪魔してできないならもう考えないほうが良いですよ。 あなたはあなた、彼女は彼女。 競うのも馬鹿らしいでしょ? 可愛さで勝てないし、若さでも勝てない、大人の魅力で勝負するしかないわ。 大人らしく、落ち着いて、頭を使ってあなただけの魅力で頑張ってください。

• doraneko66
回答No.2

よは、参考にしたらいかがでしょう? 比較してズルいって言ったところで、どうしようもありませんよ。 彼女が上手くやっているだけで、あなたは、上手くやろうともしない、出来ないのが負けなわけです。 仕方ないのでは? もちろあなたの行動は、周りには印象が良く嫌な空気にさせません。ただ、それだけじゃもてません。 自分の幸せは、自分で開きましょう。 周りに嫌われなくても、幸せがてにはいらないなら、意味ないのでは? よは、あなたがやっていることは、綺麗ごとにしかならないと言うことです。

• zkxzm4kz
回答No.1

まあ、あなたの観察と分析のように、その場のボスに取り入る 年長者から攻めるというのはそのばで最大の利益を得るのは有効だし 計算か天然(生まれつき)はか別にしてこれまでもこういう生き方をしてきて 自分に有利になる動かし方を覚えたんでしょう。 あなたをバカにしたというよりも、あなたは眼中にはない、が正解でしょう。