シングルマザー必見!驚きの妊娠・出産の結末とは?

このQ&Aのポイント
  • アラフォーのシングルマザーが、13歳年下の男性との関係で妊娠が発覚!しかし、避妊をしなかったのは彼だけということで驚きの事実が浮かび上がる。
  • 相手の男性は責任を取る姿勢を見せるが、結婚はできないという。一方、彼の裕福な家庭環境から愛人になる可能性も考えられるが、シングルマザーの葛藤が深まっている。
  • 彼女自身も産むべきかどうか悩んでおり、息子にもどう伝えれば良いのかわからない状況。シングルマザーの苦悩と決断を応援し、新たな未来を切り開くことが求められる。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンママです。13歳下の男性の子供の妊娠と出産・・

10日ほど前に質問させていただいたアラフォーのシングルマザーです。小さな飲み屋のようなお店をしていて、中学生の息子がいます。 春頃からお店に来てくれるようになった13年年下のお客さんと、3か月くらい前から何回か関係をもったのですが、先日、妊娠が発覚しました。お恥ずかしいのですが、その間、別の男性とも関係をもったのですが、避妊をしなかったのはその方だけなので間違いはないです。離婚してから付き合ったり、関係をもった男の方は何人かいるのですが、妊娠は初めてで本当に驚いてしまいました。 ここでも相談をさせていただいたところ、相手の方にも息子にも言わず、私が対応するべきだという意見もいただいたのですが、思い切って昨日、相手の方に正直に状況をお話ししました。 相手の方は、自分の子供なら責任をとるといって、結婚はできないと思うけど、私が産まないならちゃんと費用などは支払うし、びっくりしてしまったのですが、もし産んで育てたいなら私と子供の生活する場所と費用は負担すると言われました。。ほんとに驚いてしまって、その時は決断して返事ができませんでした。 その男性は、お父様が経営している会社を継ぐ方でかなり裕福な方です。「おやじにもそういう女の人がいた」と仰っていたので、お父様にも、愛人というのでしょうか、女の人がいたみたいです。 私にも、そういう愛人?になるように言われてるのでしょうか??でも、私のイメージかもしれないですけど、愛人というのは、年上の男性がすごく若い女性と会うというものなんではないんですか?? そもそも、私としては、どうすればいいのか全く分からなくなってしまっています。産むべきなのかどうか、、こればっかりは自分で判断するしかないのは分かっているのですが。。 あと、息子にもなんと言えばいいのか分かりません。特に産むとなったら、ほんとになんと言えばいいのかわかりません。 前の質問みたいにまとまりがつかなくなってしまってますがお許しください。ご意見など聞かせてもらえるだけでも嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.13

質問者さんが、その男性と離れがたい気持ちがあるとかなら、 おやじさんのように愛人として面倒をみるのを自然な関係と認識している その男性の愛人になってもいいのではと思います。 気持ちやお金や家族の信頼などに余裕の無い一般の男性との不倫の結果 のようにマイナス条件と境遇に落ちた状態で1人で育てる道を、 わざわざ選ぶ必要は無いと思います。 その男性によって生活や質問者さんの気持ちが満たされて安定していれば、 優しい愛情でお子様たちを包んであげられるでしょう。 その中で育った兄弟は、互いに思いやり合い、助けあおうとするようになるでしょう。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

反対のご意見ばかりのところ、温かいお返事をいただいて涙が出そうになってしまいました。。何度も読み返してしまいました。本当にありがとうございます。 相手の方は、なぜかすごく年上の私のことを気にいって下さって、これからも会いたいと言ってもらっているので、愛人になることも考えたいと思います。 また何かご相談させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (15)

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.16

出産するなら、場所と費用は負担するとは言われたものの これはあくまで彼の意向であり、実権を握っているのは 彼父ですから、実際にその通りかは未定です。 仮に出産しても、彼の言う費用負担はいつまでをさしているのでしょうか? 子供が成人するまででしょうか。 どのみち、中学生の息子さんは対象外ですから 過剰な援助があれば、息子さんはその格差にぶつけどころのない 不満を募らせるでしょうし、裕福といえどもそれが何十年も 続く保証はありませんから、途中、何らかの事情で援助が 続かなくなった場合の覚悟は出来ていますか。 認知はどうでしょうか? 資産があると、将来的に揉める要因になりますから 拒否する可能性もありますし、援助するなら DNA鑑定もあるでしょう。 彼以外の子供の可能性もゼロではないので 彼の援助を当てにしてDNA検査を受けたものの 彼との親子関係が否定されたため、援助は受けられず その時はすでに出産以外の選択肢しか残らない 場合もあり得ます。 相手が望むからと中出ししていれば、結果どうなるかは 中学生だって想像の範疇です。 それをアラフォーのあなたが選択し 息子にも胸を張って言えない事態にしたのは あなた自身ですから、ここから先は自身で考えましょう。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございました。すごく参考になりました。 いつまで費用を負担してもらえるのかとか具体的な話まではいかなかったのですが、私と子供の住むところからすべてを負担すると言ってもらいました。もう一度お話をするので、ご指摘いただいた点とかもできるだけお話ししたいと思います。

回答No.15

どちらにしても後悔しないように。 相手の援助が、本当に受けられるとは限らないので自分一人の経済力でも育てることが出来るかどうか考えたほうがいいと思います。 産んだのに、誰にも頼れないとかなったら大変なので。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そういう可能性も考えて、もう一度、相手の方とお話をしたいと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.14

きちんと認知してくれるかどうかじゃないですか?口約束は信用できないですよ。まして責任を取らす逃げようとしてる人なのできちんと永遠にお金を払ってくれるかどうか。。 子供を産んだら仕事もできなくなるし誰がその子を面倒見てくれるの❔って感じですよね? 産まない方があなたの為だと思います。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

認知ですね。前回はきちんと話をできなかったので、次にお会いした時にお話ししたいと思います。お返事ありがとうございました。

  • mrclimber
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.12

どれ程裕福な家庭か分かりませんが、きっと責任は取らないでしょう。 もし本当に責任を取る気が有るのならあなたの中に虫は放さないでしょう。 キツイ言葉かも知れませんが危険と分かっているのはあなた自身だった筈です。 流された結果と言う事は相手も感じたはずです、つまり五分五分です。 あなたが相手だったらどうしますか? 周りや子供に気を遣ってばかりですが生まれてくる子供の事を考えた事はありますか? 本当に愛があれば生まれてくる子供の事しか考えられないはずです。 エッチを楽しむのは悪い事では無いです、そこに子供が絡むとパートナーと充分計画を立て作らなければならないです。 相手が結婚だとか認知だとか言っても今回は人工中絶を勧めます。 そして相手が未だあなたの事を思って(子供を作って欲しいと)居るのなら改めて結婚の申し出があるでしょう。 とても失礼な話ですが、単なるやりチンなのでは? 父親も、本人も・・・

yuriko_neko0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。 裕福なご家族で、女性関係も普通の方よりは派手というタイプのようです。

noname#244420
noname#244420
回答No.11

今更、自分を責めてみても如何しようもありませんし、そうこう言っているうちにお腹の子供も日に日に成長して来ます。 先ず白黒ハッキリしなければいけないのは、自力(経済的に)で産んで育てる覚悟があるか無いか。 見通しや自信が無いのなら話は早いし、もし産む気なら相手の子供だということをある程度ハッキリさせて、相手の立場や親族を交えてお話を進めるべきでしょう。 後は長男さんの事ですが、、、母も女性であることを再認識させられると思いますが、根本的に女性が身ごもってダメだということは絶対に思っていないはずです。 本人も異性の意識は十分あると思いますし、もう7年もすれば社会人となり自分の人生を考えなければなりません。 母親のことをどう思うかは本人次第なので行く末見守るしかないんじゃないでしょうか。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

冷静なお返事ありがとうございました。 相手の男性ともう一度お話をして、きちんと決めたいと思います。息子に関するご意見もすごく参考になりました。ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.10

ANo3です。 補足質問を拝読させて頂きましたけど呆れました。 私も、人妻と不倫してた頃はスキンなんて装着せずに生でセックスしたいと思ったこともありますが、相手の人妻が妊娠することを極度に恐れてましたのでスキンは毎回装着しました。 当然、妊娠するリスクは女性側が負うのですから、スキンを装着しなければセックスを拒否すことが出来るはずです。 この辺りは、若い女性のほうがシッカリしてると思います。 質問者様の場合はアラフォーのシングルマザーということで若い女性よりも避妊の知識や妊娠するリスクは充分に理解してると思うのですが、男性の要求を容易に受け入れるから過去に複数の男性と関係を持ったり13歳年下の男性とも避妊せずにセックスして妊娠という結果になるのです。 なお、妊娠した子を堕胎するか産むかは質問者様の責任ですが、13歳年下の若い男性が責任を持って全面的に長期間に亘り面倒を見てくれるとは到底思えません。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございました。経験者ならではの厳しいご指摘、そのとおりだと思いました。相手の方が、普段からそのままするのが好きだと言われて、受け入れてしまいました。。

回答No.9

たくさんの辛辣な、それと同時に、正論を浴びせられて、ご自分の置かれている状況を、把握されている事を、心から望みます。 ご質問者様は、誘惑に弱く、場に流されやすく、目の前にあるものを見失いがちで、気がついたらこうなってましたと、よく後悔される方ではないでしょうか? 眼を覚ましてください。貴女は、命を抱えてるんです。2人も。 どうしたらいいか、明確ですよね。 正直に、何があったか息子さんに言ってください。 一緒に住んでいる限り、簡単に隠せることではありません。 中学生ならなおさら、母の異変にはすぐ気づきます。 お子様の気持ちを全力で受け止め、猛省(強く反省)してください。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。おっしゃるとおり、正論を聞かせていただいて、しっかりとしないといけないと思いました。 確かに昔から押しに弱いところがあると思います。。息子のためにもしっかりしたいと思います。

回答No.8

あなたはその子を産みたいの? 育てられるの? 育てたいの? 産まれてきた子は幸せ?

yuriko_neko0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お尋ねのとおりなんですが、自分でもまだはっきりしていません。相手の男性ともう一度お話をして決めたいと思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.7

どうすればいいのかが分からなくても、どうしたいのか?は分かるでしょう。進みたい方向性が決まってないのに方法論を聞いたところで何もならないと思いますけどね。あえて、どうすべきか?と聞かれるならば、どうしたいのかさえも決められない状況や未熟さで子供を産むべきではないと答える人が多いと思います。 避妊をしなかったのは「その人だけなので間違いないです」といいますが、間違いだったらどうします?たまたま別の男性で避妊に失敗していた・・という可能性も0ではない。そういう状況になれば、当然のように金銭的援助は受けられないでしょう。彼の気持ちがかわる可能性だってありますよね。その場合どうやって育てます?アラフォ~の質問者様に1人で育児をしながら、息子さんを食べさせていく能力があるとは思えません

yuriko_neko0501
質問者

お礼

未熟さはご指摘のとおりだと思います。 相手の男性ともう一度お話をして決めたいと思います。ありがとうございました。

  • f1f4
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

何か間違ってる・・としか 言えないが 貴女の思う様にしなさい・・ 貴女の人生です・・ 只 産むにしても堕胎するにしても子供さんには話しなさい・・ 子供さんの人生も 貴女に依って大きく変わる事を知って下さい・・ そういう環境を受け入れるのって かなり困難なのです(経験者)

yuriko_neko0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 息子には黙っておくべきだというご意見も多かったので、息子に話すべきだというご意見、すごく参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンママですが愛人になり出産。息子への説明など。

    アラフォーのシングルマザーです。中学生の息子がいます。 私は小さなお店をしているのですが、先日、お客さんの子供を妊娠したことが分かりました。13歳年下の方で春頃からお店に来てくれるようになり、5月ごろからお店の後などに何回か関係をもちました。 ここでも相談させていただいたのですが、妊娠したことを相手の男性にお話ししたところ、結婚はできないけど、もし産んで育てるなら息子も含めて私たちの住むマンションや生活費の面倒を見たいと言われました。実際、来月からマンションに移らないかと言ってもらってます。すごく驚いたんですが、その日もすごく優しくしてもらって、今はお言葉に甘えようと思うようになってます。。 その男性は、お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)裕福な家庭みたいです。お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたみたいで、私にもそういう女性になって欲しいと思われてるみたいです。 愛人というと、お金持ちと若い女性という勝手なイメージをもっていたので、私でいいのかなと不安に思う気持ちもすごくあります。。 その方の愛人になって子供を産むなら、息子にもある程度のことはきちんと説明しないといけないと思うんですが、何からどう言えばいいのか正直すごく困ってます。。私は水商売が長いですし、これまでも男の方と関係してきたことは息子も気づいてると思います。でも、愛人となって子供を出産するとなると、息子はすごく複雑な気持ちでしょうし、分かってはもらえないような気もしてすごく不安になってます。 何からどう説明すればいいか、そして息子に何をしてやって、どう接してやればいいのかなど、ご助言などあれば教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 愛人として出産しました。2人目の妊娠の可能性。

    アラフォーの女です。小さなお店をしているのですが、お客さんだった男性と関係をもつようになり妊娠しました。相手の方から、結婚は無理だけど、産むなら出産やその後の生活の面倒はみると言われて、今年の春に出産をしました。 相手の男性は13歳年下です。お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)すごく裕福な方です。出産はもちろん、その後の生活にも十分すぎる援助をしてもらっています(お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたみたいで、私もそういう女性だと思われているようです)。 私には息子がいるんですが、高校への進学を機に私のもとを離れ、今は留学も考えて元気にやってくれています。もちろん、子育ては大変なのですが、相手の方が手伝いの方とかも手配してくれて、何とかやっています。 そして、相手の方とは、ずっと関係が続いているのですが、このままだとまた妊娠すると思います。相手の方はあまり気にかけていないようなのですが、私からは色々と尋ねたりはしにくい感じがしています。 こういう関係の場合、やはりもう一人妊娠するとよくないですよね。。お父さまの愛人の方も子供はお一人だったと聞いています。私のほうで対応するべきなのでしょうか?色々なことをご存じの方のご意見などを聞かせていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 愛人として出産します。相手の男性、中学の息子のこと

    アラフォーのシングルマザーです。小さなお店をしていて、中学生の息子がいます。 お店のお客さんだった男性と関係をもつようになり、夏に妊娠が判明しました。相手の男性は13歳年下です。彼から、結婚はできないけど、出産するなら私や子供の生活費は面倒を見ると言われ、今は、彼の用意してくれたマンションで暮らしています。来年の春に出産する予定で、色々な準備も彼は手伝ってくれてます。 その男性は、お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)裕福な家庭みたいです。お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたと聞いてます。私もそういう愛人として見られてるみたいで、今も週に2回くらいマンションやホテルで会っています。お店は続けてますけど、かなり援助はしてもらってます。 こうした事情を息子に説明するのは難しかったのですけど、息子なりに理解してくれてるように思ってます。彼も何度か息子に会う機会があったんですけど、優しく接してくれてます。 先日、彼と話をしていた時に、息子が全寮制の高校に進学してはどうか、という話になりました。学費とかは彼が出してくれるということですし、地元の高校よりは色々な面で恵まれてそうです。ただ、息子も色々と寂しいかもしれないし、彼としては、やっぱり私が息子と一緒に住んでるといつでもマンションに来れないとか思ってるのかな、などと気になりました。 最終的には息子の意思を聞いて決めたいと思ってますけど、やっぱり、寂しい思いをさせる、ひどいことをしようとしてるんでしょうか。。あと、相手の男性はやっぱり息子がいると、愛人として困ると思ってるんでしょうか。。 色々とご批判もあるのは分かってますが、ご意見、聞かせていただけると嬉しいです。

  • シングルマザー。13歳下の男性の子を妊娠しました。

    アラフォーのシングルマザーです。中学生の息子がいます。 3か月ほど前から、13歳年下の男性と合計4回関係をもったのですが、妊娠をしてしまいました。 お恥ずかしいのですが、実はその間、別の男性とも一度関係をもったのですが、状況からしてその年下の男性の子供で間違いないはずです。 私は小さな飲み屋のようなお店をしてるのですが、相手の男性はお客さんとして春ごろから何度も来てくれた人で、3か月前に初めて関係をもちました。 離婚してから付き合ったり、関係をもった男の方は何人かいるのですが、妊娠は初めてで本当に驚いて、焦っています。 相手の男性は、また店に来てくれると思うのですが、正直、妊娠をうまく告げられるか自信がないです。 あと、何より困っているのが、息子に言うべきかということです。産めないだろうと思うので、息子に知られずにいることもできるかもしれません。でも、本当にそれでいいのかよく分かりません。 少しパニックになってるところもあり、変なことを書いているかもしれませんがお許しください。 ご意見、アドバイスなどあればぜひお聞かせください。

  • 私は、計5人の男性の子供を妊娠した経験があります。

    30代・主婦です。 私は、これまでに合計すると5人の男性の子供を妊娠した経験があります。関係をもつようになった男性にそのことを告げると、驚かれたり、呆れられたりするものでしょうか?正直な感想をお聞かせください。 私には離婚歴があり2人の父親の違う子供がいます。産むことのできなかった子も含めると、これまでに5人の男性の子供を妊娠した経験があります。お叱りの声もあるかと思うのですが、相手のことをすごく好きになると、避妊をせずに相手を受け入れたいという気持ちをもってしまいます。。 今、新たに関係をもつようになった男性ができたのですが、これまでの経験を聞くと、驚かれたり、呆れられたりするでしょうか。その方は、私に離婚歴があり、子供が2人いるということはすでに知っています。 どのように感じるのか、特に、私との関係を止めようと思うのか、皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 愛人として出産する母。妊娠中の男性との肉体関係

    前にも質問させてもらったのですが、僕の母は、愛人としてある男性の子を妊娠しています。相手の男性は結婚しているので、母は結婚せずに出産します。今は、妊娠4か月目くらいです。 週末、母に会いにマンションに行ったんですが、夜になるとその男性がやってきました。母は、飲み物やお風呂とかを用意し始めて、僕に帰ってほしそうな様子だったので、先に帰ってきました。。2人の様子からして、僕が帰ると、そういう関係になるんだと思います。 正直、そういう2人のことが気になって仕方がないんですけど、、今日、質問させてもらったのは、妊娠中でも、そういうことをしても大丈夫なんでしょうか。相手の人は、先週も来てたみたいだし、ずっとそういう関係は続いてるみたいです。女の人が妊娠してても、大人の人はそれまでと同じように、そういうことをするんでしょうか? 色々と2人のことは気になるんですけど、誰にも聞けないので、皆さんに教えてもらってます。よろしくお願いします。

  • 妊娠・出産を経ると

    妊娠・出産を経ると、その前と後で女性は性格が変わってしまうでしょうか? 先日友人と、 「子供が出来たら、気が強くなったり図々しくなったりしちゃうのかな?」 という話しになりました。 私も友人も、相手に気を遣ってしまう性格で、 例えばお店でクレームを言ったりお寿司屋さんで大きな声で注文したり意見を主張したり苦手です。だからと言って、強くなりたいとは思っていないのですが、、、 その人のもともとの性格にもよりますか? 子供の人数は関係ありますか? 久々に会った人から性格が変わったと言われたりしましたか?? お子さんがいやっしゃる貴方様のお話、お聞かせ下さい!

  • シンママ狙いの男性

    財産目当てや、自分の子供の面倒を見させる、養育費を払う事を拒否する目的であえてシンママに取り入る男性に会ったことがありますか?またはそんな男性の事を聞いたことがありますか? そんな男性に引っかかってしまったシンママは、どうなってしまうでしょうか?そのような関係は、破綻しますか? シンママって、簡単にヤらせてくれるし、世話焼いてくれるし、働くし金持ってたら尚良しのいい獲物みたいな、人を利用するだけの目的で近づく男性について知りたいです。 シンママの友達がいるのですが、付き合って半年ちょっとの男性で、凄くフィーリングが合っていてラブラブなんだそうです。 相手の両親とも顔を合わせて、本当に良い関係のように聞こえますが、?と思う所もでてきました。それは、今はその男性がシンママのところに居候していること。その男性にも子供がいて、いろいろ揉めているけど、いずれは子供と一緒に暮らしてほしい、今住んでいる家を売って引越してほしい、そして共同名義か自分の名義で家を買おう、もちろんあなたの子供達(3人)の面倒も見る、等々聞こえは良いですが、女性の家に居候するところとか、家を売れとか、半年ちょっとの関係にしては深入りしすぎでは?と思う所もあります。

  • 妊娠中の子供の父親とは別の男性と結婚

    妊娠中の子供の父親とは別の男性と妊娠中に出会って付き合って結婚した方ってどのくらいいますか?皆さんの周りにいますか? また、そういう女性に対してどのような印象を持ちますか? だらしない、男好きとかでしょうか? 私は息子を妊娠したときに付き合っていた男性に妊娠を伝えたら子供はおろして欲しいと言われましたので別れました。 その後一ヶ月もしないで今の夫と出会ってつきあいました。 付き合って最初の方のおろせなくなる半年後くらいまでは夫もずっとおろして欲しいと言ってたのですが、結局息子が生まれてすぐ結婚しました。 私は息子を妊娠して、当時付き合ってた人におろして欲しいと言われたとき、一人ででも産んで育てると決心していました。 でも、たまたま今の夫と出会って付き合いましたが周りから見て他の男性の子供を妊娠して、別れてすぐに別の男性と恋愛をしようとするのはだらしないし男好きに見えるのでしょうか?

  • 妊娠した母。結婚せず出産します。相手の男性のこと等

    先日、母に大事な話があると言われて、妊娠3か月だと言われました。2週間前に相談させてもらったんですが、結婚せずに出産すると言われてすごく驚いてます。 この週末に相手の男性が母のマンションに来ると言われて、初めて会いました。僕のほうからはほとんど何も聞いたりできなかったんですけど、母が出産してもきちんと援助などはするから心配しないでほしいと言われました。前に質問した時にお返事があったみたいに、母は、その、愛人として出産するみたいです。色々と心配なんですけど、前の質問の時に言われたみたいに、2人はもう決めてしまってるみたいで、僕の意見を聞くという感じではなかったです。 あと、、相手の人の話が終わると、母は、何となく僕に帰ってほしそうな雰囲気になりました。大人なので、2人がそういうことをするのは分かってたけど、正直、なんて言えばいいのか分からない気持ちでした。母がお風呂の準備とかを始めたところで帰ったんですけど、相手の人の顔も見れないような状況でした。。僕のアパートに戻っても、2人のこととか、母のことばかり考えてしまいます。 色々と気持ちが落ち着かないんですけど、アドバイスとかあれば、聞かせてもらえるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。