Windows10 パブリックフォルダの移動方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows10のRS1(Aniversary Update)をクリーンインストールした後、パブリックフォルダの中身をドライブの移動できない状況になっています。
  • Windows7まではパブリックフォルダの中身を簡単に移動できましたが、Windows10ではプロパティからの変更ができなくなっています。
  • パスを直接入力してもパブリックフォルダの移動ができないため、他の方法を検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10 パブリックフォルダ

Windows7からWindows10にアップグレードインストールした後、Windows10のRS1(Aniversary Update)のISOでクリーンインストールしました。Pro 64bit版です。PCはWindows10公式サポート対象です。 クリーンインストール自体は成功しましたが、ユーザーフォルダをドライブC(SSD)からドライブE(HDD)に移動中です。各ユーザーの個人データは簡単に移動できましたが、パブリックフォルダの中身(パブリックフォルダのピクチャなど)が移動できません。Windows7まではパブリックの中身も簡単に移動できましたが、10ではプロパティからできなくなりました。パスを直接入力しようとしても変更できません。

noname#223207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

「画面 下図参照」という画面が抜けていましたので追加しました。 http://imgur.com/tUH71IQ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。セーフモードから無事にできました。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.2

セーフモードで対応すればできます。 画面 上図参照。 セーフモードでは「場所」タブに「移動」ボタンが表示されて場所を選択できるようになります。 画面 下図参照。 http://imgur.com/nUH1fdA

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。セーフモードから無事にできました。

回答No.1

問題なくできます。 フォルダそのものをドラッグ&ドロップも不可能なら、 レジストリのターゲットの直接編集くらいしかなさそうです。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。