ビデオフォルダがピクチャーフォルダへ移動してしまった理由

このQ&Aのポイント
  • ビデオフォルダがいつの間にかピクチャーフォルダの中に入ってしまっている理由について詳しく調べました。
  • ビデオフォルダの場所が正しくなくなってしまった原因を探求するとともに、フォルダの移動時に注意すべきポイントも解説します。
  • ピクチャーとビデオフォルダが混ざってしまった状態になってしまう問題の解決策について、具体的な手順をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオフォルダがいつの間にかピクチャーフォルダへ

私はC:ドライブの¥Users¥自分の名前の中の「ドキュメント」「ピクチャー」「ビデオ」などのフォルダを全部D:ドライブへ移動しています。 ところがこの間から2度、ビデオフォルダがいつの間にかピクチャーフォルダの中に入ってしまっているんです。 ビデオフォルダの場所を確認しますと「D:¥Users¥自分の名前¥Videos」のはずが「D:¥Users¥自分の名前¥Pictures¥Videos」となっています。 確かにピクチャーフォルダの中に入ってるんです。 このフォルダの移動は「プロパティ」から「場所タブ」を開いて移動しないと出来ないと思うのですが、なぜこんなことになるんでしょうか? ピクチャーやビデオフォルダはよく触りますので、何かの操作ミスでしょうか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

1~2個の画像や動画ファイルが存在すると、自動的にピクチャ・ビデオに最適化され、フォルダに変更されてしまう場合があるので、固定する。参考URL 「フォルダーの種類固定方法」

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/windows7/desktop/folder-customize.html
Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく見ましたら、ビデオとピクチャーの双方に動画と静止画がまぜこちゃに入っていました。 この関係でしょうね。