• 締切済み

祝日「山の日」の誕生。他にどんな祝日が欲しいですか

「山の日」何ですが特別何もしませんでした。 もしかして登山などに出かけたのでしょうか? ふと思ったのですが新しい祝日を作るとしたらどんな祝日が良いのかなと思いました。 「愛の日」なんてどうでしょうか? カップルや夫婦で愛を確かめ合うなんて。 エッチで愛を確かめる。 ラブホテルが満員御礼になったりして。 少子化問題が解決するわけないか。 変な祝日でごめんなさい。 どんな祝日を考えたのか教えてください。

みんなの回答

• advent
回答No.26

花粉の日。花粉症の人を休ませる日がほしい・・・

• jeekpou
回答No.25

昔話の日。おとぎ話、民話、妖怪などの仮装をする和製ハロウィンの日

回答No.24

梅雨休みの日。6月はじめじめしていて疲れます~

• carlinhos
回答No.23

ごろごろの日。 たまにはみんな家でゴロゴロしたり昼寝する日w

• nagate
回答No.22

地元の日。地元の物を何か買ってみたり食べてみたりとか

• morata
回答No.21

握手の日。身近な人と握手して親近感がわくかも・・・?

回答No.20

空の日(外に出て遊ぶ)とかどうでしょう?

• eh3268
回答No.19

「反省の日」 感謝の日は多いのですが 反省の日が少ないと思いませんか!? 原爆の日だとかあるけど 祝日ではないし 1つ1つ反省の日を作ると大変なので 色んな事を反省する日にしましょう! 日頃忙しくて忘れがちな反省。 では いつが良いでしょうね。 年末? 年度末? 個人的には 祝日が無い6月が良いです。 なぜなら 雨の日に自宅で静かに反省するなんて 良くないですか? 祝日を理由に経済的に貢献は出来ませんが・・・・

noname#234143
noname#234143
回答No.18

勤労の日 普段働いてない人たちが仕事する日。

• samanara
回答No.17

お茶の日。朝はまず家でゆっくり緑茶、コーヒー、紅茶などでのんびり