• ベストアンサー

てんとう虫の幼虫の名前を

てんとう虫の幼虫の名前を トンボはヤゴ 蚊はボウフラ てんとう虫だけでません。おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

特別な呼び方は無いと思います。あまり日本人の生活に関係ある虫ではなかったからで、「アブラムシを食べるから益虫」などといっても、小さな虫でもあるし、ほとんどの人は関心を持たなかったためでしょう。

k1a9z5u3
質問者

お礼

名前があると勘違いしていました!ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

単に目立たなかったからかも。 カマキリやバッタやゴキブリにも幼虫の名前はありません。

k1a9z5u3
質問者

お礼

カマキリ、バッタ、ゴキブリもなかったんですね…興味がなかったので知りませんでした。回答していただきありがとうございました