• ベストアンサー

白毛の犬のシャンプー

はじめまして。 真っ白なチワワの子犬を飼いはじめました。 白毛専用のお勧めのシャンプーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。白毛用は漂白剤が含まれているから白くなると聞きました。高価なものでも構いませんので低刺激のものを使ってあげたいです。よろしくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vo2004
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

 ラファンがいいです。  デパート・専門ショップなどにあります。

yuu_42
質問者

お礼

検索してみました。近くで売っているところを探してみます。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • AoAfIo
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.2

 猫用の物を使ったのですがかなり良かったシャンプーがあります。  ↓のリンクの犬用のシャンプーを使ってみてはいかがですか。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/petcenter/66009.html
yuu_42
質問者

お礼

とてもよさそうなシャンプーですね。探していたパットに塗るクリームも売っていました。大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.1

実家でパピヨンを飼ってます。 3000円くらいの価格までの物を 色々試してみましたが、本人(犬)が一番嫌がらないのは 100円均一(ダイソー)の白毛用シャンプー&リンスでした。 使用し始めて 1年以上になりますが 特に不都合ありません 飼い主としては 少々複雑な気分です…。 財布は助かるけど。

yuu_42
質問者

お礼

ダイソーに犬のグッズがあるんですね。 シャンプーに限らず色々見て来たいと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石鹸シャンプ・白髪染め

    石鹸シャンプを初めて知りました。 高齢で 白髪染めを月一回程度で やっています。 石鹸シャンプの経験談を教えてください。良かったこと 注意すること どのメーカーが使いやすいかなど教えてもらえませんか。リンスについても  教えてください。 石鹸シャンプにすると 白髪染めなどは 何か不都合などは起きませんか? リンスも石鹸シャンプ専用のものにすべきなのでしょうか?白髪染めも石鹸シャンプに変えたときは、おすすめのメーカーはありますか。 美容室で白髪染めをしたり 白髪染め用のスプレーを使っています。簡単でお安くて長続きできるものを教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • 白髪にいいシャンプーは・・・

    私は35歳です。家系から父は白髪が多く母はまったくといっていいほど白髪が少ないです。白髪が最近急に増えてき白髪染めをしたほうがいいかもというところまでになっています。遺伝なんでしょうか?ストレスや苦労は本当に関係するのでしょうか?白髪に良いシャンプーやヘア用品があれば教えてください。お願いします。

  • 白髪染めしてます、色落ちが遅いシャンプー捜してます

    白髪染めの色落ちが少しでも遅いシャンプーをご存知でしたら 教えてください。 今まで使用したことがあるのはアジュバン(ノーマル用)、ダーマメディコ7 ラカスタ、プレイバック、ジョンマスターズ(ハイビスカスなんとか?というシャンプー) マリスボーテ・ヴェンデラ、凛恋…等などです。 ダーマメディコ7以外はどれも色落ちし易く、特にアジュバンは染めて最初の シャンプーで髪の根元3cm白っぽくなってしまいました。 洗い心地は最高なシャンプーなだけに残念です。 ダーマシャンプーは使用した中で唯一落ちにくくなかったのですが 余計な成分が含まれてないだけに洗うと髪がバサバサになってしまいます。 ちょうど良くいきませんね… 上にある以外でおススメのシャンプーがあれば教えて頂ければ 助かります。 特にオーガニック系シャンプーでなくても気にしませんができたら低刺激の 物が良いんですが… ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 白髪染めできるシャンプーってどうなんですか?

    市販の白髪染めの身体への悪影響が不安なので 天然成分で身体に安全な白髪染めを調べたところ、 徐々に白髪を染めてくれる、安全な「黒耀シャンプー&ヘアパック」というものを使用しようか迷っています。 類似品でもいいので、実際に使用された方のご意見を聞かせてください。

  • 白髪を黒く染めるシャンプー 中学生女子

    中学3年の娘に若白髪があります。 親の遺伝だと思うのですが、本人もとても気にしていて、友達からもからかわれるそうです。 白髪を黒くそめるシャンプーがあることを知りいろいろ見ましたが、おすすめのシャンプーがあれば教えてください。 即効性がなくてもいいので、少しでも白髪が目立たなくしてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 人間が使うシャンプーを犬に使っていいのかな。

    人間が使うシャンプーを犬に使えますか? もちろん低刺激性のものです。 家業が化粧品屋なもので人間が使うシャンプーがいっぱいあるんです。

    • ベストアンサー
  • 犬のシャンプー

    もうすぐ3ヶ月になるスムースチワワですが、一週間前に2回目の予防接種をうけました。 受けた日に3日ぐらいすれば、シャンプーしてもよいと医者にいわれました。 初めてのシャンプーはペットショップでやってもらいたいのですが、2回の予防接種だけで、他のペットにあわせても大丈夫でしょうか? 皆さんは、初めてペットショップに連れってたのはいつごろになってからでしょうか? だいぶ犬の臭いもきつくなってきてます。

    • ベストアンサー
  • 犬の低刺激シャンプー

    病院で皮膚炎と診断され、低刺激のシャンプーで清潔にするよう言われました。 低刺激のシャンプーはどんな商品がありますか? オススメ商品をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬のシャンプー

    犬のシャンプーについてなんですけどヨードシャンプーとノルバサンの違いがよく分かりません 効能やどういう病気の子が使うべきなのか分かる範囲でいいので回答お願いします!!

    • ベストアンサー
  • 犬のシャンプー

    御存知の方は、教えて下さい。 犬を昼間は都合で土間で(クッションを置いてます)、 夜は連れて帰って、ペット用ウェットタオルで拭いて 部屋にあげています。 そんな犬のシャンプーって、どれ位の間隔で するのがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう