• ベストアンサー

白毛の犬のシャンプー

はじめまして。 真っ白なチワワの子犬を飼いはじめました。 白毛専用のお勧めのシャンプーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。白毛用は漂白剤が含まれているから白くなると聞きました。高価なものでも構いませんので低刺激のものを使ってあげたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vo2004
回答No.3

ラファンがいいです。  デパート・専門ショップなどにあります。

yuu_42
質問者

お礼

検索してみました。近くで売っているところを探してみます。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AoAfIo
回答No.2

猫用の物を使ったのですがかなり良かったシャンプーがあります。  ↓のリンクの犬用のシャンプーを使ってみてはいかがですか。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/petcenter/66009.html
yuu_42
質問者

お礼

とてもよさそうなシャンプーですね。探していたパットに塗るクリームも売っていました。大変参考になりました。 ありがとうございました。

• gang
回答No.1

実家でパピヨンを飼ってます。 3000円くらいの価格までの物を 色々試してみましたが、本人(犬)が一番嫌がらないのは 100円均一(ダイソー)の白毛用シャンプー&リンスでした。 使用し始めて 1年以上になりますが 特に不都合ありません 飼い主としては 少々複雑な気分です…。 財布は助かるけど。

yuu_42
質問者

お礼

ダイソーに犬のグッズがあるんですね。 シャンプーに限らず色々見て来たいと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。