• 締切済み

オウケイウェイヴの株価

オウケイウェイヴの株の購入を検討しているのですが、いかがでしょうか? 最近ビットコイン、AIなど最新技術の発表、提携が相次いでいて、気になっています。

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.5

訂正:名古屋上場で貸借銘柄に指定されています。本来東京本社の場合東証に上場する義務がありますが東証は上場基準が厳しくセントレックスから昇格した名古屋が先行した形に。

s_ito_0606
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!!!

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

OKは名古屋のセントレックスに上場です。マザーズでも無い為取引が少ないです。また新興市場で信用取引が利かないのは痛い。

s_ito_0606
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!!!

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

s_ito_0606 さん、こんばんは。 この会社は社長や経営陣がいろいろなアイデアを出して株価の上昇トレンドを作り出そうとしているけど、お正月に730円つけていたのに2月には371円と半分に暴落、それから半年かけて120円くらい盛り返して485円台に乗せてはいるけど、もうそろそろ限界なんじゃないですかね。東証の株価が15000円を割るとおそらく、350円くらいに落ちそうな感じがしますね。だけど、今日の出来高が3500株っていうと随分小さいな。これってジャスダックですかね? 株価 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3808.n

s_ito_0606
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

回答No.1

株価を同じく時々追っているものです 「太鼓判は押せない」くらいが、妥当な線でしょうか。 B2Bでサポートセンターに卸している部門は黒字を安定して出していますが このサイト自体の運営はそれなりに赤字で、足し合わせると微妙に黒字というのがこの会社です。 B2Bの案件は売り上げが大きく増減しにくいので、急激な業績悪化はないですが、過去にこの会社でベンチャー的な案件で成功した実績がないので、そこを考えると、微妙くらいが評価かな、と。

s_ito_0606
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • オウケイウェイブについて

    株を初めて3ヶ月のものです。 仕事の合間で株をみていましたので、オウケイウェイブさんの株を高掴みしてしまい35万のマイナスになりました。 精神的にすごく辛く、相談できるところもなく質問させてもらってなにか回答があればと思いました。 いろいろとオウケイウェイブさんの企業は調べてから購入いたしましたが、 やはり、上場廃止になってしまってこのまま株も下がってしまうのかと不安もあります。 自分自身で調べたところ、杉浦社長は本当に会社を維持、そして良くしようとされているのが、IRなどをみて感じました。 5月〜6月の結果はほぼ大丈夫と思っていますが、株価の事で頭がいっぱいですごく辛いです。 どうかみなさんの今後のオウケイウェイヴについて見解等ありましたら、教えて頂きたいです。

  • IPO オウケイウェイブの初値予想等について

    株初心者です。よろしくお願いいたします。オウケイウェイブの初値予想と高値予想をぜひお聞きしたいです。現在の地合の悪さなども気になります。フィスコもさまざまな予想より下回った感があります。

  • どこで購入できますか。オウケイウェイブ(OKWave)のセントレックス上場

    どこで購入できますか。Q&Aサイト運営のオウケイウェイブ(OKWave)が6月20日に名証セントレックスに上場する。*2006年05月24日 12時18分 更新* 名古屋証券取引所は5月23日、Q&Aサイトを運営するオウケイウェイブ(OKWave)のセントレックス上場を承認した。上場予定日は6月20日。証券コードは「3808」。 同社は1999年設立。ユーザーの質問に対し別のユーザーが答えるQ&Aサイトを運営し、同社によると月間500万人超が利用している。2005 年6月期の売上高は4億8774万円、純利益は4920万円。インプレスホールディングスが10.96%、楽天が10.34%を保有する大株主。  上場に伴い6100株の公募と2500株の売り出しを行う。公開価格決定は6月8日。主幹事はHS証券。  調達資金は「Q&Aコンテンツ獲得費や技術開発費、サーバ設備費、広告宣伝費などに充てるとしている。

  • ブロックチェーン推進協会について

    このサイトでも送ったりできるビットコインにも関連すると思いますが、ブロックチェーン推進協会というのができてビットコインやブロックチェーンの価値はどういう方向に向くのでしょうか…?? ※OKWAVEより補足:テーマ「オウケイウェイヴ」から投稿された質問です。

  • ビットコインのリスクを教えてください

    オウケイウェイヴでもビットコインを使ってのお礼ができるようになったそうです。 世の中でも話題になっているようですし、これを機にはじめてみようかと思うのですが、正直よくわからないのでちょっと怖いです。 ビットコインをやるにあたり、個人としてリスクはないのでしょうか? 例えば、取引所が破綻したら、そこに入れていたビットコインは返ってこないんですよね?それが心配です。 銀行に預金していても1000万円までなら国が補償してしれるじゃないですか。ビットコインにそういうものないんでしょうか? まったくの初心者です。変な質問ならごめんなさい。 みんな色々言ってるし、便利かもしれないなー。でもよくわからないから怖いなー。という感じなのです。

  • オウケイウェイヴの株価について

    オウケイウェイヴの株価が下がり続けていますが、この先上がりますか? 既に結構保有しているので、不安でいっぱいです。 ※含み損も数百万円レベルです。平均取得単価は5400円です。

  • オウケイウェイヴの株価が下げ続けているのは何故?

    テンバガー達成、5月7日の年初来高値8060円を付けて以降、多少のリバウンドはありましたが、下げ続けています。 大株主の楽天が全株を処分したり、マイクロソフト社が売っていたりするものの、業績は上昇しています。 上方のIRが出ている場合も一時的な上昇はしているようですが、すぐに下げに転じているようです。 下げトレンドになり、上値が重い状態ではあると思いますが、個人的に理解に苦しむところがあり、理由、今後の予想などご教授お願い致します。

  • 素人投資家(26)─3808

     皆様、いつもアドバイスありがとうございます。  3808(オウケイウェイヴ)の購入を検討しております。  このサイトの運営会社の株価に関する質問ですので回答しにくいかも知れませんがよろしくお願いします。  ご存じのようにOKWaveと朝日新聞は健康・医療情報事業での提携合意を2014年5月15日16:28に発表しております(http://www.asahi.com/articles/ASG5H043GG5GULZU00S.html)。  5月15日の株価(終値)は360円でした。  私は翌16日に357円で指値注文しましたが買えず、その後、どんどん株価は上がってしまいもう購入は諦めておりました。  しかし久しぶりに株価を確認してみますと、430円(7月25日終値)→389円(7月28日終値)と急落し、提携合意発表前の水準に近づいておりました。  購入を検討するにあたって、急落の原因を知りたいのですが、ネット上で検索してもそれらしき情報が流れておりません。  回答しにくいかも知れませんが、値下がりした要因に関しまして何かアドバイスを頂けますと幸いです。

  • 分割購入できますか?

    一度に3株購入するのではなく、様子を見ながら例えば期間中に3回に分けての購入も可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「オウケイウェイヴ株主投資家向けコミュニティ」についての質問です。

  • ビットコインって損しないんですか?

    ビットコインって最近すごく聞きます そもそも株やFXと違って底値があるから安全ですよって聞きます  金相場と同じではないのでしょうか? 30万円分ビットコイン買うとしたら何ビットコイン買うことになりますか? 皆さん良いことばかり言いますが 損するってことはないのですか? 初心的なことですが 教えてください