• ベストアンサー

どこで購入できますか。オウケイウェイブ(OKWave)のセントレックス上場

どこで購入できますか。Q&Aサイト運営のオウケイウェイブ(OKWave)が6月20日に名証セントレックスに上場する。*2006年05月24日 12時18分 更新* 名古屋証券取引所は5月23日、Q&Aサイトを運営するオウケイウェイブ(OKWave)のセントレックス上場を承認した。上場予定日は6月20日。証券コードは「3808」。 同社は1999年設立。ユーザーの質問に対し別のユーザーが答えるQ&Aサイトを運営し、同社によると月間500万人超が利用している。2005 年6月期の売上高は4億8774万円、純利益は4920万円。インプレスホールディングスが10.96%、楽天が10.34%を保有する大株主。  上場に伴い6100株の公募と2500株の売り出しを行う。公開価格決定は6月8日。主幹事はHS証券。  調達資金は「Q&Aコンテンツ獲得費や技術開発費、サーバ設備費、広告宣伝費などに充てるとしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

参考URLのページから、目論見書を見て下さい。

参考URL:
http://www.monex.co.jp/
sakurasaq
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

エイチエス証券 イートレード証券 新光証券 東海東京証券 楽天証券 三菱UFJ証券 マネックス証券 NIS証券 IPO証券 松井証券 高木証券   となっています。

sakurasaq
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • オウケイウェイブについて

    株を初めて3ヶ月のものです。 仕事の合間で株をみていましたので、オウケイウェイブさんの株を高掴みしてしまい35万のマイナスになりました。 精神的にすごく辛く、相談できるところもなく質問させてもらってなにか回答があればと思いました。 いろいろとオウケイウェイブさんの企業は調べてから購入いたしましたが、 やはり、上場廃止になってしまってこのまま株も下がってしまうのかと不安もあります。 自分自身で調べたところ、杉浦社長は本当に会社を維持、そして良くしようとされているのが、IRなどをみて感じました。 5月〜6月の結果はほぼ大丈夫と思っていますが、株価の事で頭がいっぱいですごく辛いです。 どうかみなさんの今後のオウケイウェイヴについて見解等ありましたら、教えて頂きたいです。

  • 株が買えない?

    ある会社の株楽天証券で買おうとしたのですが、銘柄[○○]は存在しません。と表示されます。 調べた所、その会社は 名証セントレックス と言う所に上場しているようです。 この会社の株はどうすれば(どこで)買えますか?

  • OKWave(オウケイウェイヴ)は日本初、最大級のQ&Aサイト

    OKWave(オウケイウェイヴ)は日本初、最大級のQ&Aサイト 「最大」ではなく「最大級」らしいですが、 どう理解すれば良いのでしょうか? もしかして最大よりランクが上 ???

  • オウケイウェイヴの質問保存期間

    以前みたQ&Aをもう一度見たいのですが見つかりません。 オウケイウェイヴに質問保存期間があれば何年なのでしょうか。

  • 日商エレクトロニクスの上場廃止

    いつもお世話になっております。 株に詳しい方々に掲題の件をご教授いただきたく…。 同社の株についてTOBやらなんやら噂がありましたが気にせずそのまま持ち合わせておりました。 そして久々に証券サイトを覗いたところ同社の株が「廃棄」になっており資産がガクンと減っていました。 今更ですが慌ててIRを見るも何が書いてあるかさっぱり分からず; 日商エレクトロニクスの株は…紙くずになったと考えてよいのでしょうか。 =上場廃止(先月8/29?)までに手放さなかったことは愚かな行為? よろしくお願いいたします。

  • 名古屋証券取引所?

    トヨタ自動車ってあるじゃん。その株が欲しかったら、野村証券に口座を作って、東京証券取引所にアクセスして、買い注文をするんだよね。 ただ、トヨタならば、名古屋証券取引所でも似たような取引をやってるそうです。ってことは、東証で取引するのか?あるいは、名証で取引するのか?これを投資家は選べますか?野村証券に行って、「トヨタの株を買いたい」と店員さんに指示を出すとき、普通は東証にアクセスしますよね。なので、名証にこだわるのならば、「名証でトヨタの株を買いたい」と言えば、店員さんがそっちを選んでくれるのかしら? 東京に住んでて、株取引するには現地に行かざるを得ないのならば、東証を選ぶだろうね。んが、株取引の方法は通信回線経由であり、もはや取引所までの距離は無関係でしょ。東証と名証で株価が違うだろうし、見比べて自分に有利な方を選びたいよね。 って言うか、どうしてトヨタは東証と名証に上場してるの?東証に上場を断られたのならば、名証とか札幌証券取引所とかを訪ねるのだろうけど。東証で上場させてくれたのだらば、東証だけで十分じゃね?上場すると、手数料みたいな経費がかかって、それはトヨタ負担だよね?じゃー、どっちか1つだけにした方が良くね? 東証と名証の両方に上場してるってことは、鬼滅の刃のアニメビデオを見るのにNetflixとAmazonPrimeの両方と契約するようなものかと。コレって、機能の重複じゃね?

  • 別にオウケイウェイブが運営や運用をしていなくても(たとえ個人のものでも

    別にオウケイウェイブが運営や運用をしていなくても(たとえ個人のものでも)いいのですが、 「パソコン困りごと相談 パソコントラブルを解決する消費者同士の掲示板」 http://pasokoma.jp/bbs にとっての 「パソコン困りごと相談~エトセトラ」 http://pasokoma.jp/etc/?no=0 のような外部サイトはOKWaveやその提携サイトにはないのでしょうか。

  • 「オウケイウェイヴは15日、ミニブログ「ツイッター」の機能を使った簡易

    「オウケイウェイヴは15日、ミニブログ「ツイッター」の機能を使った簡易版の質問・回答サイトを開設する。」と今日の日経ニュースに掲載されていましたが、詳細はどこに記載されているのでしょうか?

  • 「教えて!goo」と「OKWave」は同じもの?

    「教えて!goo」に投稿したものとまったく同じ内容が「OKWave」にも載っています。 Okwaveには投稿していないのに質問日時、質問番号、質問者名も同じです。 「教えて!goo」はエヌ・ティ・ティレジナント(株)が、「OKwave」は(株)オウケイウェイブがそれぞれ運営しているようですが、 この「Q&A」コーナーは、両社共有しているのでしようか?

  • ここのOKWAVEはパートナーサイトと本家(OKWAVE)とどちらがお客様なのでしょうか?

    例えばgoo(NTTレゾナント)は株式会社オウケイウェイヴにお金を払って教えてgooを運営しているのでしょうか? それともOKWAVEがパートナーサイトにお金を払っているのでしょうか? よろしくお願いします。