• ベストアンサー

アパートのテレビについて

先日隣町に引っ越しをしました。 普通にテレビをみていたのですが、近くにあった段ボールのガムテープをビッとはがしたらテレビからビ~ンと金属音がしました。大きな咳をしても同じ音がします。 まだ引っ越したばかりなので誰も部屋に呼んでおらず、もし皆でワイワイ話たのならば、同じ音がするんじゃないかと不安です。 原因分かる方、いらっしゃいますでしょうか?

noname#225943
noname#225943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

TVの機種やサイズを補足しましょう。 あとテレビ台は使っていますか? TVの大きさや機種によっては、共鳴(というか共振)が問題になるケースがあります。

noname#225943
質問者

補足

ありがとうございます。たぶん32インチの、メーカーはレグザです!テレビ台は素材が木のものを使っています。 昨日は特に酷く、しゃべってるタレントさんの声でビンビンいっていました。 ちなみに壁とテレビをつなぐコードを前のところに忘れてしまい、新しいの買いました。2メートルでは短く、ピンと伸びた状態になってるので、今度3メートルのを買います。

その他の回答 (1)

  • xxx4443
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

熱で テレビの金属部分が膨張した時に出た音と ガムテープや咳をした時間が たまたま重なっただけだと思いますよ・・

noname#225943
質問者

お礼

返信ありがとうございます!様子をみようと思います。

関連するQ&A

  • アパート 騒音

    こんにちは。とある大学院生です。 自分はあるアパートに一人暮らししているのですが、最近引っ越された方の騒音に悩まされています。前住まれてた方は全く物音たてず、引っ越しの挨拶に伺った時も非常に良い方で、安心して過ごすことができました。しかし、最近引っ越された方は引っ越した日はもちろんうるさくて、その後一週間ぐらいずっとうるさいんです。今は引っ越しの挨拶をすることは常識ではないらしいので別に構いませんが、『引っ越しの音がうるさいかもしれませんが、よろしくお願いします。』ぐらい大学生にもなって言えないものなのかなぁ、と感じています。どのくらいうるさいのかというと、引っ越しの音が約一週間ずっと続いている感じです。深夜なのに、段ボールを剥がす音や、棚を動かす音、何かを落とす音、それが一週間ずっと聞こえます。ほんと頭おかしくなりそうだったので、昨日壁を叩いたのですが、一ミリも静かになりませんでした。 あと数日我慢して、このような騒音が続くなら苦情を入れようと思っているのですが、大家さんを通して伝えるか、直接伝えるかどちらがよいでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 引っ越し パソコン テレビ

    今度、アート引越センターにて引っ越しをするのですが、 パソコン(デスクトップ型)やテレビをきちんと衝撃から守るように運送してもらえるのかが心配です。 見積もり時には特に梱包をお願いしなかったのですが、引っ越し当日に梱包してもらえるのでしょうか?それとも、自分で段ボールに梱包しておかなければならないのでしょうか? 他業者に頼んだほうが良いのでしょうか?

  • 絶対に開けられたくないダンボールには何と書いておくのがいいと思いますか?

    友達が激安時給で家庭教師をしてくれることになったんですが、ひとつ悩みがあります。 家族以外には見られたくないものが部屋にあるのです。(念のため言っておきますが、所持が違法と されているものではありません) そこで、先ほどそれを段ボールに詰めたのですが、引っ越し直後でもないのにホコリのかぶっていない 段ボールが4箱も置いてあるというのは、どう見ても不自然なんです。 それは何度も開け閉めするものですし、友達は何度も来るわけですから、ガムテープをベッタリつけたり 棚の上の方に上げたりはしたくないです。(っていうか、後者は出来ないです) そこで、普通の人間が開けたがらない、興味を持つ人が少ないようなことを書いておきたいんですが、 何を書くのがいいのかわかりません。教えてください。 4箱同じこと書いてあったら怪しいので、いくつかアイディア出せそうな人はいくつか出してくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アパートのテレビ映りが悪いが不動産屋が対応してくれない

    現在埼玉県内のアパートに住んでいます。 引越してきた当時(2年前)から昼間のテレビ映りが悪く、 特に日曜日は砂嵐で音声も聞こえない状態です。 テレビの設置は引越してきた当時電気屋にやってもらいました。 その後新しくテレビを購入しまた別の電気屋に設置をしてもらいましたが、 やはり映りは悪いです。 一度不動産屋に問い合わせをしましたが、 「他の部屋からはそういった苦情はは出てない、 そちらのテレビが原因だ」と断定され相手にしてもらえませんでした。 最近また問い合わせてみましたが、 「管理会社に連絡をしそちらから返事します」と言われ 一週間が過ぎましたがまだ音沙汰ありません。 以前問い合わせた際もっと食いつけばよかったのですが、 そのときはテレビをあまり見なかったのでそのままにしてしまっていました。 しかし最近こちらのサイトで同じような質問を見つけ、 「アンテナから部屋のテレビ端子までの配線は大家の仕事」という文章を読んで、 やはり何とかしたい!と思うようになりました。 テレビは新しいものもあるし設置はプロに頼んでいるので問題ないと思うのです。 この場合不動産屋(大家さん、管理会社)には対応してもらえないものなのでしょうか? 個人でアンテナを買うなど負担をしなければいけないのでしょうか? 詳しい方アドバイスをお願いいたします。

  • ファミリー引越しセンターは、家具梱包も自分で…?

    ファミリー引越しセンターで明後日引越し予定なのですが… 21インチのパソコン、19インチくらいのテレビ、レンジ、冷蔵庫、イス、半畳くらいの脚長テーブル、タンス(大)といった家具は、それぞれ自分で梱包するのでしょうか? 「段ボールに入るテレビやパソコンは自分でプチプチを買って段ボールにつめること」と、あるサイトで見かけたもので、今更不安になってきてしまいました。 全く何も手を付けなくても大丈夫なのでしょうか? 引越しプランは、シングル標準コースなのですが…。 http://www.505555.jp/menu/single/ よろしくお願いいたします。

  • アパートのテレビ端子交換について

    集合住宅でのテレビ端子についての質問です。 昨年末、数年ぶりにテレビを購入(地デジ化してから初めて)したのですが、住んでいるアパートの端子が古いタイプ(フィーダ型)だったので、購入当初よく調べもせず、「地デジはF型じゃないと見れない?」と考え、壁の端子をF型用に勝手に交換してしまいました。 テレビを購入する1月前に管理会社から電話があり、「同じ階層(1階)の他数部屋がテレビを見れなくなっているが、あなたの部屋は大丈夫か?」と問い合わせの電話があり、そのときはテレビがなかったので、「私の部屋にはテレビがないので、わかりません。」と答えました。 ですがつい先日、再度電話があり、「また1部屋、視聴できないと連絡がきたのですが、あなたの部屋は大丈夫ですか?」と連絡がありました。このときは私の部屋は問題なく視聴できたので、特に問題ないです、と答えました。 管理会社の話によると、同じフロアでは私の部屋からアンテナのケーブル?が起点として伸びているとのことで、一度、部屋に上がって工事会社に確認させて欲しいとのことで、日程設定の連絡でした。 前置きが長くなり申し訳ないのですが、集合住宅で1部屋だけテレビ端子を交換した場合、他の部屋の視聴に支障がでることはあるのでしょうか?時系列的に根本原因ではないと思うのですが、事態を悪化させてしまっている可能性があると思い、質問いたしました。 工事経験者の方に答えていただけますと幸いです。

  • 木造アパートの防音について

    今大学生で一人暮らしをしています。 一人暮らしを始めて3カ月なつのですがまだ家に慣れません・・・ その原因に音があるのですが 隣の人のいびきが聞こえたり、笑い声や咳が綺麗に響いてきます。 生活での音なので我慢しないといけないのはわかるのですが 友達の家に行くとここまでひどくないです・・・・ また、学生ということもあり友達を呼んでオールで遊んでいたりすることもあります。 今のところ苦情とかはありませんが 気を使ってしまったりしまいます・・・ 少しでも防音対策をしたいのですがどうしたらいのでしょうか? 一応引っ越しはしたいとは考えていますが 音と日当たり(ほとんど気にならない)を除けば結構気に入っています。 また引っ越したばっかりなのですぐにとはいきません。 せめて一年はすまないといけないと思います。 それでもう一つ聞きたいのですが 引っ越しの初期費用?(契約費など)はどのくらいなのでしょうか? たぶん同じ町に住むことになると思うので 家具の購入や引っ越し業者に頼むといったことはないと思います。 どちらかだけでもいいので回答よろしくお願いします。

  • テレビから金属音が・・・

    最近、引っ越をしまして、以前から使っていたテレビを新しい住居で使い始めました。ところが、映像の中に白が多い場面(シーン)が映し出されると「キ――――ン」という金属音に似た音がします。何でしょう??以前の家では室内アンテナを使っていましたが、今の家では室外アンテナを使っています。最初はテレビ局の方で不具合が出ているのかと思いました。が、他のチャンネルでも鳴ります。こんなことは初めてです。

  • テレビかパソコンか…

    今日引越しをしました。布団、カーテン、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、テーブルをそろえました。結構奮発していろいろ買ったつもりでしたが、がらんとしています。音がないからなのか、見るものがないからなのか、なんだか落ち着きません。 これまでの部屋は会社の寮で家具家電付きだったので、テレビも備え付けられていました。テレビはもともとあまり見ないのですが、なんとなくつけていると音があるからか落ち着くということで、つけっぱなしにしていることが多かったです。 テレビを購入するか迷っています。でも、これまでも、つけっぱなしではあっても、見ることは少なかったため、無駄かなぁと迷っています。テレビを買うなら、そのお金で、この機会にパソコンを買ってみようかなとも思い始めました。 テレビとパソコン、みなさんなら、どちらを選びますか?

  • テレビの音を遠くで聞く

    テレビを隣の部屋で見ています。ちょうど良い距離で見ているのですが、音が聞こえにくいのでスピーカー近くに付けたいと考えています。 どうすればいいのでしょうか?スピーカーの種類、テレビのどの端子から取ればいいのか?値段?とかを教えて下さい。