• ベストアンサー

アパートのテレビについて

先日隣町に引っ越しをしました。 普通にテレビをみていたのですが、近くにあった段ボールのガムテープをビッとはがしたらテレビからビ~ンと金属音がしました。大きな咳をしても同じ音がします。 まだ引っ越したばかりなので誰も部屋に呼んでおらず、もし皆でワイワイ話たのならば、同じ音がするんじゃないかと不安です。 原因分かる方、いらっしゃいますでしょうか?

noname#225943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

TVの機種やサイズを補足しましょう。 あとテレビ台は使っていますか? TVの大きさや機種によっては、共鳴(というか共振)が問題になるケースがあります。

質問者

補足

ありがとうございます。たぶん32インチの、メーカーはレグザです!テレビ台は素材が木のものを使っています。 昨日は特に酷く、しゃべってるタレントさんの声でビンビンいっていました。 ちなみに壁とテレビをつなぐコードを前のところに忘れてしまい、新しいの買いました。2メートルでは短く、ピンと伸びた状態になってるので、今度3メートルのを買います。

その他の回答 (1)

• xxx4443
回答No.1

熱で テレビの金属部分が膨張した時に出た音と ガムテープや咳をした時間が たまたま重なっただけだと思いますよ・・

質問者

お礼

返信ありがとうございます!様子をみようと思います。