• 締切済み

マウスが動かない

過去の履歴をみてドライブの更新をしてみましたがまったく動きません。 コネクタの抜き差し、再起動、ほかのマウスを差し込んでも駄目なようですが、 パッドマウス?(キーボードの下部分)は使えます。 マウス:ELECOM GUWSRSVD OS  :ウィンドウズXP 尚、ELECOMのHPに書いてあるFAQは一通り見て試しましたが駄目でした。教えてください。

みんなの回答

• palmmy
回答No.6

お話をまとめますと、 ・USBマウスを接続したが使えない。 ・他のPCで使用できるマウスも使えない。 ところでPCの機種はなんでしょうか? また、マウス以外のUSB機器は使用できるのですか?

• palmmy
回答No.5

そのマウスは他人のPCでは動くのでしょうか?

kasato7283
質問者

お礼

はい、動きました。どうすれば。。。涙。

• heyboy
回答No.4

たぶん、USBの不具合? ハードウエアのプロパティーから 一度USBを消す (消してもちゃんと割り当てられます) それかそのコンピューターの メーカーから機種(大抵は 裏に書いてある)を割り出し USBのドライバーをダウンロード それらがムリそうなら メーカー修理しかない。

kasato7283
質問者

補足

コンピューターの メーカーから機種(大抵は 裏に書いてある)を割り出し USBのドライバーをダウンロード →それが。。。探したんですが、ドライバーがなかったようなので。。。古いからでしょうか?

• cyobin_man
回答No.3

#1です >→更新では駄目ということでしょうか?  はい 更新ではいけません。必ず削除です。 http://www.elecom.co.jp/support/faq/peripheral/faqdata/faq0027.html USBマウスですね? ほかのUSB機器はその差込口で動いてますか? BIOS をデフォルトに戻す。  (デフォルト値を呼び出してセーブしなおす)     ううううううう  思い浮かばない(涙

回答No.2

》また思いつきましたらよろしくお願いいたします。 横やりですが、一つ。  ちゃんと動いている他人のマウスを借りてきてつなぐ。それで問題なければ、あなたのマウスが壊れています。

kasato7283
質問者

補足

はい、もちろん試しましたが駄目でした。。。

• cyobin_man
回答No.1

USBマウス なら 口を変えてみる ps/2なら USBマウスを使ってみる 差し込み口は 割れてませんか? 差し込み口をうりうり動かしながらマウスを使ってみる (これで動いたら その口は2度と使わないこと 大きな修理になります。) タッチパッド をBIOSで殺してみる。 デバイスマネージャー で マウスを一度削除して再起動 OSの再インストールで ソフト的故障か ハード的故障か見極める   これくらいしか思い浮かばない・・・・

kasato7283
質問者

お礼

USBマウス なら 口を変えてみる →変えてみましたが駄目でした。。。 差し込み口は 割れてませんか? →割れていません。。。 差し込み口をうりうり動かしながらマウスを使ってみる →怖くて・・・(笑) タッチパッド をBIOSで殺してみる。 →それも使えなくなったらどうしたらいいでしょうか?わからなくて。。。 デバイスマネージャー で マウスを一度削除して再起動 →更新では駄目ということでしょうか? OSの再インストールで ソフト的故障か ハード的故障か見極める →再インストールして本当に間もなかったもので、できればやらずに済ませたいと思っていたのでした。。。 回答ありがとうございます。 また思いつきましたらよろしくお願いいたします。