• ベストアンサー

Firefox最新版によるマウスの不具合

Firefox最新版によるマウスの不具合 Firefox3.6をインストールしたところ、タッチマウスでのスクロールが出来なくなりました。使っているPCはIBM Think Pad X41.OSはWindows XP。マウスはキーボード上のものです。 色々と検索し、マウスのソフトウェアの更新をIBMのホームページで行えばいいのかと思ったのですが、更新すべきデータがどれかわかりませんでした。 パソコンに不慣れな者ですので、こどもに教えるくらい砕いて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

Firefox3.6にしたら、Think Padのスクロールが出来なくなる不具合は、 けっこう話題になってますから、知らなかったらモグリといわれるぐらいFirefoxのユーザーの間では有名な事案です。 >パソコンに不慣れな者ですので、こどもに教えるくらい砕いて教えていただけると幸いです。 でしたら、もうこれ以上砕いてわかりやすく解決法を説明されてるのは他には見当たらない、という とても丁寧に書かれたページを紹介しておきます。 子供でも上から下まで何度も繰り返し読めばきっとわかるはずです。 「Firefox 3.6にしたら、ThinkPadのセンターボタンでスクロール出来なくなった場合の解決法」 http://www.pathfinder-style.net/archive/20100123000125.html 尚、この不具合に関する Firefox公式ページでのスタッフの見解も合わせて参照してください。 「Firefox 3.6 Windows 版のマウスホイールによるスクロールでお困りの方へ」 http://mozilla.jp/blog/entry/5362/

M-blacky
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おかげさまでセンターボタンでスクロールが出来るようになりました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Firefoxだけで発生するのですか? Firefoxは初めてですか?もしバージョンアップならクリーンインストールをしてみましたか? http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p17

M-blacky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このまま他に解決策がなければ、3.6をアンインストールしようと思っていましたが、なんとかNo.2さんの回答で使用することができるようになりました。