OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タッチパッドタイプのマウス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193382
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (135/141)

 よろしくお願いします。
何年か前ですが、外付けのタッチパッドを見たことがあります。
探してはいるのですが、見つけられません。
秋葉原で販売してるとこありましたらアドバイスください。
また、キーボード一体型とかありましたら なお結構です。
タッチパッドでなくIBMのスティックタイプ一体型もいいですね。
最近、ノートでの入力があるためかマウスより使いやすい気がしまして。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>外付けのタッチパッドを見たことがあります。
僕も昔、PC-9821用のバスマウスとして使うスライドパッドは見たことがある気がしますが
PC/AT互換機用があるのかは不明です。。m(__)m


>また、キーボード一体型とかありましたら なお結構です。
KB-540Jというテクノバード製の製品はありますが古い製品なので在庫があるかどうかが問題ですね。

>タッチパッドでなくIBMのスティックタイプ一体型もいいですね。
http://homepage.mac.com/nworld/jp/kikai/keyboard/spacesaver/spacesaver.html
ココで紹介されているようにそのまんまの製品がIBMから出ています。
ですが、数が少ないのか最近は店頭で見かけませんね。。(-"-;)

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
betocon

お礼率 95% (135/141)

 ありがとうございます。
KB-540J確認させていただきました。画像では見てませんが。
日本語対応というのがいいですね。候補ですね。
IBMキーボードですが、キーに「ひらがな」がないので日本語対応なのか不安です。
IBMに聞いてみます。
このどちらかですね。
投稿日時 - 2002-01-06 22:58:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

アキバの文字が出ると言う事は、購入しに行ける範囲にお住まいなのでしょう。 でしたら、自分の足で探しましょうよ。 安いのも有るでしょうし、使い勝手の良いのもあるはずです。又、デザインの良いのも有るかもしれません。 ともかく、自分で触って、感じて、納得するのが一番。 ...続きを読む
アキバの文字が出ると言う事は、購入しに行ける範囲にお住まいなのでしょう。
でしたら、自分の足で探しましょうよ。
安いのも有るでしょうし、使い勝手の良いのもあるはずです。又、デザインの良いのも有るかもしれません。

ともかく、自分で触って、感じて、納得するのが一番。
お礼コメント
betocon

お礼率 95% (135/141)

 ありがとうございます。
アキバの文字が出ても、おいそれとは行けないとこに住んでます。
出張の帰りなどに立寄ります。ですから、行く店も概ね決めてます。
翌日に休暇を取った時には、足でさがしますが。
それでも何軒までと決めて、なるべく店内をくまなく見てまわります。
こんなこともありまして、事前の情報がほしかったのです。
投稿日時 - 2002-01-06 23:33:22

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

サンワサプライのホームページで TBL-54USB を検索してください。 (直リンク出来ないのでトップページからになります) ...続きを読む
サンワサプライのホームページで
TBL-54USB
を検索してください。
(直リンク出来ないのでトップページからになります)
お礼コメント
betocon

お礼率 95% (135/141)

 ありがとうございます。
TBL-54USB確認させていただきました。
ポインティングデバイスのタッチパッドでなくタブレットでした。
投稿日時 - 2002-01-06 23:13:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ