• ベストアンサー

タッチパッドについて

ノートパソコンについてるマウス(タッチパッド?!)の機能を 無効にして、外付けでマウスを使いたいと思ってるのですが、 どのように設定すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

残念ながらこの種メーカーのPCには、私は手を出さないことにしています。それはサポート体制が貧弱であるばかりか、ほとんど確立されていないように思えるからです。 実際マニュアルの公開があるのか否かも、ホームページを見た限りではなさそうです。探索が悪いのかもしれませんが・・・ 何れにしましても、マニュアルに記載されている以外のことは出来ません。ご自身でこの程度のことを解決出来ないのであれば、やはり名の通ったメーカにすべきです。 ほとんどお役に立てず申し訳ありません。

naotofm
質問者

お礼

やはり自分自身で理解の上でこの種のPCを購入すべきでした。 安さだけで購入した自分に落ち度があったと思います。 ご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

メーカーや機種によっても大きく違います。使われているPCの型式が判らなくて、どう回答しろと言いうのでしょうか。 ここのネチケットに目を通されて、再度質問してください。

naotofm
質問者

補足

失礼しました。メーカーによることを初めて知りました。 もしご存知なら教えてください。 メーカーはパソコン工房のCL513VN-GTです。

• ZENO888
回答No.2

メーカーや機種によって、設定方法が変わります。 マニュアルや、メーカーのサポートページのFAQをご確認下さい。 BIOSで設定するものや、メーカー独自の専用ソフトで設定したり、Fnキー+ファンクションキーで有効無効を切り換えたりと、多種多様です。

naotofm
質問者

補足

メーカーによるんですね。初めて知りました。 多種多様なんですね。 もしご存知なら教えてください。 メーカーはパソコン工房のCL513VN-GTです。

• YamaYoshi
回答No.1

ソフトウェア上でやろうとするなら、メーカーによる。 ハードウェア上でやるなら、タッチパッドにつながっているこーどを引っこ抜けば良い。

naotofm
質問者

お礼

メーカーによるんですね。初めて知りました。 ありがとうございます。