• ベストアンサー

ノートパソコンのタッチパッドについて

ノートパソコンを使っていて、よくタッチパッドが誤動作するのですが、タッチパッドを無効にする方法はありませんか? 機種はNECのVersaProのVY17Mです。 マウスはMicrosoftのインテリマウスを使っています。 BIOSでやる方法も試してみましたが、タッチパッドの項目はありませんでした。 また、インテリマウスなので「マウスのプロパティ」を開いてもタッチパッドは無効にできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.3

NECのノートですと、Fnキー+○○キーで無効にする機能はなかったと思います。 BIOSしかり、マウスのプロパティに添付画像のタブが無いということは、原始的な方法ですが、厚紙などを置いて対処するより仕方ないかと・・・。

nec_versapro
質問者

お礼

画像付きで詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Ace1
回答No.4

タッチパッドの無効化は取説に書いてあります。 確認してください。

nec_versapro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.2

NECのパソコンは分かりませんが、他社のノートパソコンでは Fnキーと Fキーを 押すことで無効にできる物があります。 …取扱説明書をダウンロードして確認してみましたが、どうやらその機能は無いようです。 代わりに、左右のボタンを同時に押すことで一時的に無効にできたり USBマウスを使用する時は無効にできる設定を見つけました。 取扱説明書「活用ガイド ハードウェア編」の70ページから72ページの記述を参考に設定してみてください。  http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/200701/html/vy17med2.html 同じ物が付属のCDに収録されていると思います。

• maman130
回答No.1

BIOSでできなきゃ無理なんだよ タッチパットの上に薄いアクリル板でも貼りつけておきな では、お大事に☆