• 締切済み

タッチパッドもマウスも動かない

NECノートWinXPです。 起動は正常にします。 首記症状でなにもできません。キーボードは動きます まず、USBのマウスが動かなくなり、USBドライバを 入れなおしたり、マウスを分解したり、違うポートに つないでみたりしましたが動きませんでした。 タッチパッドが悪さをしているのかと、ドライバを変えてみたりしましたが マウスは動きません。 タッチパッドの動きもなにかぎこちなくマウスの故障かとあきらめて、新しいUSBマウスを買ってきて接続したら認識したので、マウスだったのかと、ほっとしていたら、・・・動きません。 なんとタッチパッドも動きません。 PS/2ポートなしです 1時間ほど冷却しましたがダメです。 他に試せることあるでしょうか? HDD取り出して・・・

  • su007
  • お礼率57% (23/40)

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

セーフモードは試されましたか? キーボードでもWindowsキーと 方向キーとTABキーで 操作出来ると思いますが、、、。 とりあえず、セーフモードから 設定→コントロールパネル→システム →デパスマネージャーに移り USBマウスやタッチパネルや 一応USBキーボードの ドライバー群を外して 再び立ち上げ USBをまた繋げてみては?

su007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、アドバイス頂いたことや、他もいろいろ試しましたがダメでした。 OS再インストールで解決ということになってしまいました。

関連するQ&A

  • タッチパッド、マウス

    DELL VOSTORO 1500 (ノート)2007/08購入 タッチパッドが機能しない。マウス(TARGUS Wireless Multichannel Mouse)も動きが定まらずクリックできない。 ELECOM製ホイール付USB&PS/2マウスのドライバデイスクをインストールした直後から上記機能不全に陥る。 コンピューターに何の指示も与えられずフリーズしている状態。

  • USBマウスとタッチパッドについて

    PANASONIC ノートPC Let'Note Pro CF-L2 を使用しています。USBマウスを接続した状態でタッチパッドを動かない設定にしようと、起動時にF2を押してBIOSメニュでタッチパッドを無効にしてもUSBマウスを接続するとタッチパッドが動いてしまいます。タッチパッドドライバもメーカーの最新をダウンロードして使用していますので、問題ないと思うのですが・・・試しにPS/2マウスを接続してみるとタッチパッドは動きません。何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • マウスもタッチパッドが反応しません

    親から譲ってもらった古いNECのPCを使っています。 (LC700J/6)  色々マウスをつけてみたのですがどれも反応がないので、USBが壊れたのかと思って本体のタッチパッドだけで使用しようとしたのですが、 これもまったく反応しません。 マウスはUSBから完全に抜いているのですが、まったく反応しないのです。 起動時にF2を押してBIOSでの設定でも同時使用にしてあります。 マウスの設定でも特にタッチパッドを停止するような項目はありません。 試しに、セーフモードで立ち上げたらちゃんとタッチパッドは反応して動いています。 ネット等の調べ物でマウスでクリック出来ず、キーボードのTabキーで動かしていましたが限界があり、困っています。 どうしたらいいか教えてください。お願いします。

  • タッチパッドを使うには

    VAIOのノートを使っていますが、マウスが突然動かなくなってしまったのでとりあえずタッチパッドを使おうと思っています。 今もキーボード操作だけでIE立ち上げて、なんとかここまで来た状態(><) USB端子からマウスを抜いてもタッチパッドが使えないので、どうしたらキーボード操作だけで復活させられるか教えてください。

  • タッチパッドの設定

    キーボードを打っている時にタッチパッドに触れてしまうらしく、 たまにカーソルがヘンなところへ飛び、使いにくいです。 普段はUSBマウスを挿しているので、タッチパッドは使いません。 USBマウスを挿している時はタッチパッドを無効に、 USBマウスが無い場合はタッチパッドを有効に、 といった設定は可能でしょうか?

  • マウスとタッチパッド

    FMVです、マウスとタッチパッドを同時に動作できるように設定したいのですが?教えてください。マウスはPS2です。

  • タッチパッドの動作を止める

    WinXpノートです。マウスをUSBに差し込むと タッチパッドは動作しなくなっていたのですが、いつの間にか両方動作するようになりました。マウス操作の状態でキーボード操作時パッドに何かの拍子に触れてしまうと違う動作をしてしまうので困っています。マウス操作のときはパッドに触れても動作しない元の状態に戻したいのですが、その方法を御教示ください。

  • Windows10(マウス・タッチパッド)

    突然マウスが利かなくなります。 マウスはUSBで光学式です。なんの予兆もなくマウスが利かなくなり、マウスの光も消えています。そのあと、タッチパッドすらも利かなくなります。ディスプレイは通常のデスクトップを表示したままです。故障かと思い、違うマウスを購入したのですが、しばらく使っていると同じ状態になります。 USB端子異常かと思い違うUSB機器を接続しても問題ありません。 OSはWindows10です。PCはDELL vostro3500です。ちなみにWindows10で動作確認していない機種です(動作確認の予定もないようです)無論、ドライバーも出ておりません。

  • タッチパッドのドライバを探しています。

    タッチパッドのスクロールが効きません。 デバイスマネージャーで「マウスとその他のポインティングデバイス」をみると、PS/2互換マウスのドライバがあたっているだけなので、タッチパッドのドライバがないのだと思います。 ノートパソコンです。 ソニーVAIO VGN-G3です。 Windowsは、ビスタから7に変えてあります。32ビットです。 どこかで、タッチパッドのドライバを入手できないでしょうか。

  • タッチパッドの停止に就いて

    お世話になります。 DellのノートパソコンVostro1510を使用しています。タッチパッドが使いにくいのでマウスを USB接続して入力しているのですが、タッチパッドも働いている為作業がやり難くなっています。 タッチパッドを止めて、マウスのみで作業したいのですが、如何すれば良いのでしょうか? 販売店に問い合わせましたらキーボードの上のほうに、F10から右のキーにマウスの書いてある絵があるキーがあるので、それと下のほうのFnと書いてあるキーを同時に押せばよいと言われました。 F10とDeieteのキーに絵があるのですが、どちらもマウスのように見えないのです。 タッチパッドの動きを止めて、マウスのみ動くようにする方法をご存知の方が居られましたら、 何卒ご教授のほどお願いいたします。 尚、OSはウィンドウズ7を使用しています

専門家に質問してみよう