• 締切済み

マウスもタッチパッドが反応しません

親から譲ってもらった古いNECのPCを使っています。 (LC700J/6)  色々マウスをつけてみたのですがどれも反応がないので、USBが壊れたのかと思って本体のタッチパッドだけで使用しようとしたのですが、 これもまったく反応しません。 マウスはUSBから完全に抜いているのですが、まったく反応しないのです。 起動時にF2を押してBIOSでの設定でも同時使用にしてあります。 マウスの設定でも特にタッチパッドを停止するような項目はありません。 試しに、セーフモードで立ち上げたらちゃんとタッチパッドは反応して動いています。 ネット等の調べ物でマウスでクリック出来ず、キーボードのTabキーで動かしていましたが限界があり、困っています。 どうしたらいいか教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

寿命です。

inagakuJr
質問者

お礼

レスを有難うございました。 寿命であきらめるしかないのですね・・・ まだまだ他は正常に動くのに、可哀そうですが仕方ないのですね・・ 有難うございました。

関連するQ&A

  • USBマウスとタッチパッドについて

    PANASONIC ノートPC Let'Note Pro CF-L2 を使用しています。USBマウスを接続した状態でタッチパッドを動かない設定にしようと、起動時にF2を押してBIOSメニュでタッチパッドを無効にしてもUSBマウスを接続するとタッチパッドが動いてしまいます。タッチパッドドライバもメーカーの最新をダウンロードして使用していますので、問題ないと思うのですが・・・試しにPS/2マウスを接続してみるとタッチパッドは動きません。何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • タッチパッドが反応しない

    東芝LIFE BOOK U938/T 型名 FMVU7005 上記を使用しておりますが、タッチパッドが反応しなくなりました。 外付のマウスを接続すると、マウスポインタが表示されるのですが、マウスを外すと、ポインタが消え、タッチパッドが無反応の状態です。 また、設定→デバイスのタブにタッチパッドが表示されず、また、マウスから中に入っても設定する画面が表示されません。 タッチパッドが故障しているかどうかも含めて、お教え願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タッチパッドもマウスも動かない

    NECノートWinXPです。 起動は正常にします。 首記症状でなにもできません。キーボードは動きます まず、USBのマウスが動かなくなり、USBドライバを 入れなおしたり、マウスを分解したり、違うポートに つないでみたりしましたが動きませんでした。 タッチパッドが悪さをしているのかと、ドライバを変えてみたりしましたが マウスは動きません。 タッチパッドの動きもなにかぎこちなくマウスの故障かとあきらめて、新しいUSBマウスを買ってきて接続したら認識したので、マウスだったのかと、ほっとしていたら、・・・動きません。 なんとタッチパッドも動きません。 PS/2ポートなしです 1時間ほど冷却しましたがダメです。 他に試せることあるでしょうか? HDD取り出して・・・

  • タッチパッドの設定

    キーボードを打っている時にタッチパッドに触れてしまうらしく、 たまにカーソルがヘンなところへ飛び、使いにくいです。 普段はUSBマウスを挿しているので、タッチパッドは使いません。 USBマウスを挿している時はタッチパッドを無効に、 USBマウスが無い場合はタッチパッドを有効に、 といった設定は可能でしょうか?

  • パソコンのタッチパッドが反応しない

    パソコンのタッチパッド(クリックパッド)が突然反応しなくなりました。 今日の夕方ごろからマウスを触っていなくてもマウスポインタが小刻みに震え移動するようになり夜になると更に激しく動くようになりマウスを動かしても勝手に震えて思うように動かなくなりました。 その時、タッチパッドを触りながらマウスを動かすとポインタが正常に動くようになり暫くそれで対処したところ症状が少し改善し震えは少なくなりました(ですが偶に小刻みに揺れます) しかしポインタの震えが止まった直後から今度はタッチパッドが反応しなくなりました。 最初は横方向にしか反応せず上下に動かなかったのですが普段からマウスを使用しているので「まぁいっか」と放っておいたのですが数分後にまったく反応しなくなりました。 自分なりに調べてコントロールパネルでマウスの設定を確認しても設定上タッチパッドは有効になっています。 昨日まで正常に動いてたに原因は全く思い当たりません。 マウスポインタの震えとタッチパッドが反応しない原因と対処方法を教えて頂きたいです。 【症状まとめ】 本日の夕方頃よりマウスを触っていなくてもポインタが小刻みに震え始め勝手に動く(マウスを動かせば震えは止まりいうことをきく) ↓ 夜になりマウスのいうことを聞かなくなるほど震えが激しくなる ↓ マウスの電池交換を行い、タッチパッドに触れながらマウスを操作すると正常に動いたので暫くそれで対処、タッチパッドは横方向にしか反応しない。 ↓ 暫くしてポインタの震えは改善するもマウスから手を離すと、また微かに揺れている タッチパッドが反応しなくなる。 設定上タッチパッドは有効になっている。(現状) 【使用しているパソコン】 dynabookのT522/36HB(おそらく2年ほど使っています) マウスは付属のワイヤレスマウス OSはWindows8

  • USBマウスを使うためタッチパッドを無効にしたい(NEC VA86H)

    USBマウスのみを使いたいため タッチパッドを無効にする方法を教えてください。 ノートパソコン、NECのVA86Hです。 BIOSで設定を変えてみたところ 起動画面ではマウスだけに反応し タッチパッドは使えなくなりました。 しかし、思い通りになった、との喜びもはじめだけ。 パスワードを入れようとしても キーボードを認識しなくなったのです。 (職場の都合で)パスワードなしは使えないパソコンのため これでは先に進めません。 ちなみに、BIOSでマウスに関する部分 3つの選択がありましたが 他の2つを選ぶと キーボートは認識するものの マウスだけでなく タッチパッドも認識してしまいます。 もう一台のパソコン、VA70Hでは BIOSの設定でうまくいったのですが・・・ 皆様のお力をよろしくお願いいたします。

  • キーボード、タッチパッド、USBマウス、USBキーボードが反応しない。

    ELECOMのUSBゲームパッド(JC-U2410TBK)を接続したところ、ノートPCがフリーズしてしまい、強制終了させました。 その後、再起動したところノートPCのキーボード、タッチパッドやUSBのマウス、キーボードからの入力に対して全く反応しなくなってしまいました。 セーフモードで立ち上げようにも、起動画面でF2等を押しても全く反応しません。 どなたか助けてください。 OSはWindowsXPで、ノートPCはACER製のAspire5102AWLMiです。

  • マウスとタッチパッドについて

    先月、ノートPCのPrime Note Galleria MV 01 (63927)を購入して、 USB接続でマウスを使っているのですが、タッチパッドも反応してしまい文字入力していると手で触れてしまうのかとんでしまいます。 そのたびにまたカーソルを合わせて文字入力をするのでめんどくさいです。コントロールパネルからマウスのプロパティを開いてマウスオプションをみたんですが、タッチパッドをOFFにする選択はないようで困っています。どこで設定したらいいのでしょうか? 教えてください。

  • ノートPCのタッチパッドが使えなくなってしまった

    DellのINSPIRON1545、VISTAを使用しています ついさっきまでは使えていましたが、急にタッチパッドの感度が悪くなったため再起動しようとしたところ、 なぜかブルースクリーンになってしまいセーフモードで起動しました その後から、タッチパッドが反応しなくなってしまいました。 クリック、右クリックはできるのですがカーソルを移動させられません 試しにUSBマウスを使ってみたところ、そちらは問題なく使うことができました デバイスマネージャーや、タッチパッドのプロパティを見てみましたが、正常に動作していると表示されます どのような原因が考えられるでしょうか?教えてください とても困っています

  • タッチパッドを使うには

    VAIOのノートを使っていますが、マウスが突然動かなくなってしまったのでとりあえずタッチパッドを使おうと思っています。 今もキーボード操作だけでIE立ち上げて、なんとかここまで来た状態(><) USB端子からマウスを抜いてもタッチパッドが使えないので、どうしたらキーボード操作だけで復活させられるか教えてください。