• ベストアンサー

ゴルフの素振りと打ちっぱなしで筋トレできるか

腕の筋肉を着けるため、ゴルフの素振りや打ちっぱなしで、筋トレしてムキムキになれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

なれません。 プロの体を観てください。

YKANAJAN
質問者

お礼

なれないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.3

普通に考えれば、ムキムキは無理でしょうね。 逆に、どうすれば「ゴルフの素振りと打ちっぱなし」だけでムキムキになれるのかって考えてみたら面白いかもしれないですね。 例えば、20kgぐらいのウェイトを腰に巻いてみるとか、腰だけじゃなく手足(足は関係なさげ)に巻いてみるとか、ゴミチューブなんかで負荷をかけてみるとか、後はプロテインとかですかね。

YKANAJAN
質問者

お礼

• bardfish
回答No.2

ムリ・・・でしょう。 というか、逆だと思いますけどね。 筋肉が付けばドライバーで飛距離が伸びたりするはずです。 だけど、ボディビルのようなムキムキの筋肉は、スポーツの多くでは邪魔なだけ。

YKANAJAN
質問者

お礼