• 締切済み

筋トレ

高校3年の男です。 筋トレについて質問したいのですが、 胸、肩、広背筋、腕などの筋肉は大きくして、腹、背中、足などの筋肉は締まった筋肉をつけたいのですが、そのような体にしたい場合どのような筋トレをしたら良いですか?

• SFY
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• okamo811
回答No.2

筋トレにはならないかもしれませんが、身体の上部を大きくしたいようですので、水泳が良いのではと思います。 経験上そのような身体になっていたのは、高校の部活だと水泳部だったと思います。 単純に膨らませたいなら、限界に近い重さのものを数少なくこなし、白筋を鍛え、締まった筋肉をつけたいなら軽いものを数多くこなす事でインナーマッスルを鍛えるとともに赤筋をつける事だと考えます。 また筋肉痛になったら、しっかりと筋肉を休めてあげる事をお勧めします。 また筋肉痛を防ぐ方法として、しっかりと乳酸が出たらもみほぐしてあげる事が大切です。 ベンチプレスでも出来ますね。あしからず。

SFY
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございます。

• cootaiyo
回答No.1

ベンチプレスなんかどうでしょうか?

SFY
質問者

補足

やっぱり大きくするにはベンチプレスが一番ですかね?? 腹や背中に締まった筋肉をつける場合は普通の腹筋背筋で大丈夫でしょうか??