• ベストアンサー

男の人の熱いお風呂好きはどうして?

kazu914の回答

• kazu914
回答No.2

うちの父も同じです。温泉や銭湯でも熱いお湯に「ん~」と声を出して真っ赤な顔して入っているのも男が多いように思います。  いわゆる『根性』の世界だと思うのですが、我慢することは男らしいとか、限界に挑戦するのはかっこいいとか、男ってそういうところがありますよね。冒険家なども殆ど男です。  大袈裟にいうと『男の本能』のような気がします。

sasai
質問者

お礼

ありがとうございました。 『男の本能』ということで、気にしないことにします。 感謝します。 熱すぎるお風呂は健康に悪いと、漠然とですがインプットされていたのです。 もっとのんきに構えていてもいいようですね。