• ベストアンサー

男の人の熱いお風呂好きはどうして?

kazu914の回答

  • kazu914
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.2

 うちの父も同じです。温泉や銭湯でも熱いお湯に「ん~」と声を出して真っ赤な顔して入っているのも男が多いように思います。  いわゆる『根性』の世界だと思うのですが、我慢することは男らしいとか、限界に挑戦するのはかっこいいとか、男ってそういうところがありますよね。冒険家なども殆ど男です。  大袈裟にいうと『男の本能』のような気がします。

sasai
質問者

お礼

ありがとうございました。 『男の本能』ということで、気にしないことにします。 感謝します。 熱すぎるお風呂は健康に悪いと、漠然とですがインプットされていたのです。 もっとのんきに構えていてもいいようですね。

関連するQ&A

  • 男の人が分かりません…

    はじめまして。 最近彼と同棲を始めました。 男の人って彼女がいても、一緒に住んでいてもHな本やビデオを見たくなるというのが理解できず苦しんでいます。 「私に魅力が足りないからだ…」と真剣に悩みました。けれど彼に聞いても「そうじゃない。Hとオナニーは別」といいます。 彼女がいなかったり、相手してもらえなくて、見る。もしくは私に魅力がないから、私とじゃ満足できないからというのなら分かります。だけどそうじゃないのに他の女のハダカがないとイヤというのが分からないんです・・・「男は皆そうだ!」と彼に言われます。 そう言われても…私は彼の事大好きだし、彼以外の人とHしたいとも思わないし、彼以外の男の人のハダカが見たいとも思いません。女だからでしょうか? 自分以外の女の人に興奮して、欲求を満たしている…自分が負けてしまった気がしてすごく悲しいのです。どんなに彼に違うといわれても、自分が劣っているからだという考えを捨てることができません。(むしろそう言われた方が納得いくのですが…)男は皆そんなもんだ!と言われても理解に苦しみます。 理解できない・受け入れられない私が間違っているのでしょうか?また、どうしたら理解できるのでしょうか?

  • 男の人って・・・

    男の人って、好きでもない人に、キスしたり、抱きしめたり、SEXできたりするもんなんですか?友達から、聞いて、疑問を持ちました。ちなみに私は、女なので、イマイチ理解ができません。納得のいく回答を持ってます。

  • 女性の人は、朝お風呂入る人も多い

    友達から、こんな話を聞きました。女性の人は、髪などの関係で夜入浴するより朝入浴する人も結構いるとの事です。本当ですか!?

  • 風呂

    自動給湯の風呂で、凍結防止の為、残り湯を残して置くんです。 そういう場合、今日の夜風呂に入ったとして、次の日の夜に掃除でもいいでしょうか? 昼間は仕事でいないので。 ちなみに入浴剤入りの湯です。 いつもは掃除が面倒なのでシャワーで済ませてたんですが、たまには風呂に入りたくなりまして。

  • 風呂の入り方

    公衆浴場なら大抵の方が「体洗ってから入浴する」と思いますが、自宅の風呂ではどうですか? 1.体を洗ってから入浴する 2.浴槽で温まってから体を洗う ちなみに、私は前者です。 先に洗っておけば、風呂の水も綺麗に使える(…気がします) 皆さんはどちらですか?

  • 1番風呂は体に良くない・入浴剤は体に良くない

    1番風呂は身体に良くないから入浴剤を入れる、と聞くのですが 入浴剤もあまり身体に良くないと聞きます。 私は1番にお風呂に入るのが好きなのですが 1番風呂の場合入浴剤を入れて入るのと、入らないのでは どちらが身体に良いのでしょうか? 神経質になりすぎですかね?(^ω^;) 回答宜しくお願いします・・!

  • お風呂 妊娠

    入浴時にエッチなことを考えてしまい、お湯の中であそこが濡れました。 濡れた時に出ると共にお湯が入ってきたような不思議な感覚がしました。(あくまで感覚です) 私が入る前に父がお風呂に入っています。 もし(ないと思うのですが)父がお湯の中で射精をしていた場合、精子が濡れた膣に入り妊娠するということはありますか? 浴槽を出た後に膣をよくシャワーで洗いました。 その後、服を着たまま人形を使ってオナニーしました。 父が浴槽の中で射精したという仮定でお返事頂きたいです。 お風呂の温度は42度、シャワーの温度は40度です。 入浴中に濡れたのは今まで3~4回あります。 先ほど話したのは昨日の話で昨日今日とおりものの量が多いです。 精子は高い温度では生きられないと書いてあるのを見ましたし、こんなことで妊娠なんてするわけない!とばかにされるのもわかってます。。。 ですが、入浴後にオナニーしてしまったこともあり妊娠する可能性が100%0であるとわからないと不安です(;_;) できれば専門の方(産婦人科など、専門家でなくても詳しい方)どうかお返事下さい。 お願いします。 ※男の人が普通に入浴して精子がお湯の中に出ることはありますか? これも追加でお願いします。 長文、乱文すみません。

  • お風呂で。

    30代♂です。 よく僕は彼女と一緒にお風呂に入ります。 入浴の際、背中を軽く流してから、湯船につかる方は沢山いらっしゃると思いますが、彼女の場合、股だけは石鹸をつけて入念に洗います。 彼女曰く「女性は皆そうだ」ということですが、そんなものなのでしょうか。 その度に「君のアソコはそんなに汚れているんだ(笑)」なんて言ってからかったりするのですが。 くだらない質問で済みません。

  • お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !!

    お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !! こんにちは!!皆さんがご家庭のお風呂で入浴される時に ・・・・・何か入浴剤とかいれてますか? 夏もシャワーだけですませた方も多いと思いますが これからは温まって入りたいと考えています。 リラックスできる香りのあるものは、どんなのか教えていただけませんか よろしくお願いします 

  • 男の人は言わなきゃわかんないのか??(女の人より)

    よく男の人に(含:彼、同僚、上司)「何でいつも一人でやろうとするの!言ってくれれば手伝ったのに!」「どうして言わなかったの!」等言われます。あんまりすぐ人に頼むのもなぁと思って、できるだけ一人の力でやってみて、だめなら頼もうという風にいつも思ってて、はじめから言わないのですが、「かわいげがない」との話も・・・。私は暗に物事を要求してしまうタイプで、「雰囲気でわかって欲しい」と思う傾向が強い女です。 えー、質問は、  ・男の人の傾向として、頼まれなければ特に助けようと思わないものなのか?  ・場の雰囲気を読むのって、男の人は苦手なものなのか? あまり男の人と接点の少ない人生を歩んできたせいか、男の人がわからなくなることが、多々あります。ちなみに20代です。失礼な質問だったらすみません。 専門的な見地、また老若男女問わず回答いただければ幸いです。お願いします。