彼の親の謎。どういう考えなのか。

このQ&Aのポイント
  • 彼のお母さんから、彼は私の子供ではないという話を聞きました。
  • 彼のお母さんが、結納が終わるまでは内緒でという意味は一体何なのでしょうか。
  • 彼のご両親は再婚ではありますが、不倫などドロドロした理由ではないので、その場合私の両親は否定しないものでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の親の謎。どういう考えなのか。

彼の親の謎。どういう考えなのか。 私(24歳)には半年少しお付き合いしている彼(29歳)がいます。最近彼に転勤を機にプロポーズされ、前向きに考えていますとお返事をしました。私は彼のお母さんととても仲が良く、2人でご飯に行く仲です。その時に彼のお母さんから、実は彼は私の子供ではないという話を聞きました。彼は三人兄弟で、上二人は夫の連れ子なのという話でした。二人を産んだお母さんは事故で亡くなり、再婚して一番下の子を産んだ。だから、彼と私は血はつながっていない。でも大切な息子だ。と聞かされました。私は本当にびっくりしてしまい、涙が止まりませんでした。 その後、この話は黙っていてほしい。結婚の話が固まって結納が済んだら、私からご両親にお話をするから。そして一番下の子はこの話は知らないとのことでした。 私の両親は、古い人間なので離婚経験のある親の子供とは絶対結婚するなと口を揃えて昔から言われていました。彼のご両親は再婚ではありますが、不倫などドロドロした理由ではないので、その場合私の両親は否定しないものでしょうか。そして、彼のお母さんが、結納が終わるまでは内緒でという意味は一体何なのでしょうか。 ちなみに彼の実家も私の実家も割と裕福な家庭です。私の両親は彼の実家がきちんとしていて裕福であることも良しと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • Na-jo
  • お礼率44% (202/452)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6894)
回答No.6

既婚母親です。 継母として二人の夫の連れ子と、一人の我が子が居ると貴方に説明しておきたかったのかと思います。 29歳の彼と継母は養子縁組していますか? 養子縁組しているのいなら継母の相続も介護も、彼には責任あります。 されていないなら実子だけに権利と義務はあります。 彼の亡くなった実母の仏壇やお墓はどうなっていますか? それ次第で貴方の親も、娘の婚約者に亡くなった実母が居て父親の再婚相手との実子が居ることに対して考えることは可能だと思います。 死別の後の再婚ですから彼の父親はバツ1ではありませんし、裕福な彼の実家の財産は彼だけではなく兄弟に相続される上で継母との養子縁組次第では実子のみに行くものもあるという話だと思います。 まだ半年の交際とのことですから結婚は焦らずに、彼の背景や事情を良く知ってから結婚を考えるのが賢明だと思います。

Na-jo
質問者

お礼

養子縁組などの話は聞いてません。 確かに。焦らずと言われる意味がよくわかります。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.9

よろしくお願いします。 結納が済んだら話すっていうのがミソですね。 結納が済んでから、質問者さんのご両親に話をしたとすると、 万が一、結婚をやめよう、婚約を破棄しようという流れが出てくるものなら、 結納にかかった費用の何倍もの費用を相手に返金します。 相手の親と質問者のご両親で、大切な事柄は、きちんと「結納前」に 話し合って、後悔の無い結婚をして欲しいと思います。 私の身近で、数百万支払って、婚約破棄した御方がいましたので・・・ どんなに良い人相手であっても、結婚に向けての話合いは、 慎重にするべきだと思いました。 相手の親に離婚経験があった事、これはどう綺麗な事述べても、 離婚した事実は変わりません。 結婚は、家族親戚も含めての重要な事なのに、質問者さんにだけ 話すというのも、嫌です。 大抵の離婚はドロドロして嫌な事ばかりです。綺麗な離婚は無いと思ってます。 焦らずに、親同士もじっくり慎重に話し合いながら、幸せを掴んで下さい。 失礼しました。

回答No.8

>その時に彼のお母さんから、実は彼は私の子供ではないという話を聞きました。彼は三人兄弟で、上二人は夫の連れ子なのという話でした。二人を産んだお母さんは事故で亡くなり、再婚して一番下の子を産んだ。だから、彼と私は血はつながっていない。でも大切な息子だ。と聞かされました。 彼は何番目?文章からは三男ではないな。(だったら血のつながりがないってはずがない。産んでるんだし) そもそも離婚経験のある親の子供って、おかしい。彼の本当のお母さんとはお父さんと死別なのだからな。 >その後、この話は黙っていてほしい。結婚の話が固まって結納が済んだら、私からご両親にお話をするから。そして一番下の子はこの話は知らないとのことでした。 わざわざ念を押すまでもないんだが、この話をする権利があるのは彼のお母さんだけ、君から話する権利はない。言ってしまったら、かなりの高確率で結婚の話が無くなるリスクもあるからね。 君が現時点でできることや、することは何もない。過去の事は他の人に任せて今後のことだけを考えていればいいんだよ。

Na-jo
質問者

お礼

そうですね。私が両親に話すことではないですよね。 ありがとうございます。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.7

彼は、自分の両親が再婚で母親は実の母親ではない、事を知ってますよね。 彼と相談する事は出来ないのですか? 彼の口から、自身の生い立ちとして話して貰う方が、ご両親の受け止め方もソフトになると思います。 貴女のご両親からすれば、義理の息子となる立場です。 息子の生い立ちなら、少しは寛容になるのではないでしょうか。 プライベートなことですが、貴女のご両親からすれば、結納の前にして貰いたい話だと思いますよ。 そして、貴女はどう思うのでしょうか? 貴女は彼の事情をどう考えてますか? 親の考え方は問題ではありません。 貴女の考え方が、一番大切です。 彼のことは、実家の財力も釣り合うし、両親も気に入ってるから、結婚するのでしょうか? もし、親御さんが結婚を反対したら? 理由はどうあれ、複雑な家庭の子は結婚相手に相応しくない!と言われたら? 「親がダメっていうから結婚出来ない」と別れますか? 結婚するってことは、親に庇護される立場から出て、自分が親となり庇護する立場になることです。 精神的な自立をしなければなりません。 「親がダメっていうから結婚出来ない」と、自分の考えを持たないようでは、何時まで経っても結婚など出来はしません。 貴女自身の考え方を、しっかり持つことから始めて下さい。

Na-jo
質問者

お礼

自分の考えをもっときちんと持とうと思います。ありがとうございます。

回答No.5

死別って離婚と呼ぶのかな?私的には違いますね。彼の今のお母さんが初婚であれば、誰も離婚経験なしと見て問題なしとなります。 質問者さんの親御さんの言いたいことは何となくわかるのですが、本人の性質がないがしろにされている感がすごくてどうなの?とは思います。 彼の今のお母さんが、話が固まるまで本当のことを隠すという点は、悪い話は後出しする人ということなので信用度が低下。結婚後にどんな悪い話が出てくるのか?怖いです。 質問者さんの親御さんの立場に立つと、打ち明け話の内容に問題がなくても、先に言わない点で誠実さを感じられないでしょうね。 親の思惑はいろいろあれども、結婚は本人同士の意思だけでできるというのが現行法ですから、親同士の関係を上手く調整して良好に保つよう頑張ってください。

Na-jo
質問者

お礼

私も後々そのような話をすることに疑問に思っています。 家族間の大事なことなので早めにと思いますが、、。 ありがとうございます。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

死別による再婚なら、何も問題ないと思いますが…。 私が一つだけ気になった事は 「自分が直接話すから、結納が済むまでは内緒にしてほしい」と 彼のお母さんが言った事ですね。 その謎は、私も少し気になります。 単純に、 【義理の娘となる質問者さんに、親を説得するという負担をかけたくないから】 とも理解できるのですが…。 まぁ、そこまで気にしなくて良いと思います。 知らなければ、知らないで済む話だと思うので。 事実上の血縁関係について、後々【知っとけばよかった!】と思うような場面って それこそ臓器移植とか、相続の場面くらいでしょうから。 何より、質問者さんは彼のお母さんに気に入られているのですから、 悩む事は何もないと思いますよ。^^b  どうしても心に引っ掛かるようでしたら、彼に相談してみるのも手だと思います。 彼に話して、心が安心できれば一番です。 どうかお幸せに☆

Na-jo
質問者

お礼

悩むことはない、その一言で少し楽になりました。お母さんと両親の間で秘密を抱えてしまったような気持ちでしたので、、。ありがとうございます。

回答No.3

余計なことは言わなくていい。

Na-jo
質問者

お礼

はい、お母さんが言うまで黙っておきます。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

何故気にしているの?彼のお母さんは質問者さんと仲がいいからこそ、本当のことを話してくれたんだよ。バレるまで黙っていて、バレても離婚ではなく死別なので問題にする方がおかしいとはっきり言いさえすればいい。また、生みの親より育ての親という言葉があるよ。。 そんな事を言っていたら、俺の親父の妹にあたる叔母さんは、離婚の際に自分が生んだ長男の親権を元旦那に渡した。そして、再婚しておじさんとの間に新たに3人子供が生まれた。因みに、3人のいとこ達は兄がいることを知らない。でも、叔母さん夫婦は上手くいっているよ。誰も叔母さんの離婚理由を知ろうとも思わない。それが普通だと思わない?

Na-jo
質問者

お礼

そうですね。気にする必要はないのですね。 わかりました。ありがとうございます。

noname#244657
noname#244657
回答No.1

「でも大切な息子だ。」と仰っているのですし、問題ないと思いますけれど? 実両親の説得は質問者様の仕事です。

Na-jo
質問者

お礼

私の仕事。その通りです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親同士がうまくいかない。

    結婚して2年です。私の両親はきちんと何でもしないと気がすまない派。旦那の両親は何にもこだわらない派。 そもそも結納をしなかったことで親同士がうまくいっていません。 私の親戚・近所もはみな大事に育てた娘を嫁がせるのに結納は当たり前という考えで実際にちゃんと結納をしているので私がしなかったことを母は周りからかなり言われているようです。 しなかった理由は旦那の方が結納はしないのが当たり前でお兄さん二人もしなかったからです。一度も話題にもなりませんでした。 それからというも何かあるたびに「結納もしないような家に嫁にやったわけじゃない!」と言います。 私の旦那も兄弟が結納をしていないのでそれが失礼とは思わず何も考えていません。それに気づいてもいません。 旦那の両親の誕生日・父の日・母の日になると「結納もしないような親にする必要ない」と私の母が怒ります。しかも旦那の特にお母さんはもらうものはもらうという考えで子供たちからのプレゼントを催促します。あげないわけにはいきません。 旦那は結納が理由で私の両親が怒っていることを知りません。 このままでは私も疲れてしまうので旦那にハッキリ怒っている理由を言った方がいいと思いますか?? もう今から親同士うまくいくのは無理だと思いますか??

  • 彼女の両親の説得方法を・・・

    私 37歳バツイチ 彼女28歳バツイチ 実家の付近に子供と居住(子有り、6歳男、3歳男) 約2年程前から彼女との結婚を考えて付き合っています。 来年の春に入籍したいねと話しておりましたが、彼女の両親があまり乗り気ではないようです・・・。 もともと彼女が離婚した時から、再婚は子供の為に反対だったようです。 先日初めて、下の子の運動会で少しの時間ですが、お父さんにお会いして、ご挨拶したのですが、 反応はイマイチでした・・・・。 彼女いわく、お母さんは、『付き合ってるのは構わないけど、結婚は・・・、今のままじゃダメなの?』 と言っているようです。 お父さんは、『そんな今のまま、ずっと籍も入れないで中途半端なことはダメだ』と言っていたようですが、 いざ再婚の話を具体的に話そうとすると、日々反対モードへと変っていくようです・・・。 どうやらお母さんは、最近多い連れ子への虐待を心配しているようです。 『自分の子供じゃないのに本当に愛せる訳がない』というのが持論のようです。 実際は、私は彼女の子供がとてもかわいく思え、子供も私を慕ってくれているように感じます。 ・・・と、そんな矢先彼女が妊娠したようです・・・。現在2~3週だと思います。 もっと慎重に事を進めていくべきだったとは、十分に反省しています。 彼女には産んで欲しいと願いますし、彼女もそのつもりです。 そこで、こんな急展開の状況で、彼女のご両親になんとお話しをすればいいのか・・・。 もちろん事実をご両親に話し、誠心誠意彼女たちを大切にしていきたいという 話はしますが、もし、私が彼女の親だったら、こんなフライングは、たぶん許せないと感じますので どうかいいアドバイスをお教え願えませんでしょうか。

  • シングルマザーで恋愛中親に言うべきか・・・

    私は二年前に離婚したシングルマザーで1歳と3歳の男の子がいます。 今は看護学校に実家から通っています。 一度目の結婚の時両親から猛反対をされた上で結婚しました。孫が生まれてからは両親との仲も良くなり今でもいい関係を築けているのですが両親は私が離婚してから『再婚する人なんて馬鹿だ、どうせ虐待される。相手の男に気をつかいながら生きていくなんてあんたも嫌でしょ?』と私に言い聞かせるように言います。今はお付き合いして半年程の彼氏がいます。両親には内緒で子どもを連れて昼間デパートに行ったりしていますが、最近上の子しゃべれるようになり母親に彼の話をしようとします。慌ててごまかしています。最近は上の子がいる時は会わないようにしています(母や父が上の子だけを連れて出かけるときなど)両親には心配をかけたくありませんが、やはり認めてもらうためにはこそこそ会っている方が信頼をなくしそうなので話しをしようと思いますが、昔のことや親に助けてもらったのにまた男の人ができたなどと言うと親をがっかりさせそうで怖くて言い出せません。もちろん再婚するにしても学校を卒業し何年かは働いてからと思っています。 最近は上の子も『お兄ちゃんと遊びたい』と言うようになりました。 同じような経験をされた方はいませんか? 彼以外誰にも相談できず悩んでいます。

  • 結納をしたい私の親とする必要がないと思っている相手

    先日、私の両親と相手の両親との顔合わせをしました。 顔合わせの前に、私の両親が彼に「結納返しにスーツを買ってあげる!」とはりきりスーツ一式をプレゼントしていました。 彼はそれを着て顔合わせに来てくれたのですが、私も彼も結納の知識がなく、そのスーツは婚約指輪のお返しと勝手に捉えていました。 顔合わせを終えた後に、私の母から私にLINEが来て 「今日は顔合わせだけだったね…てっきり結納をするのだと思っていたけど、相手の両親は常識がないの?」と言われました。 すぐに母に電話をかけました。 両親の言い分は、相手の家はうちの娘をただでやれると思っているのかと怒っていました。 結納って常識なの?古くない?それ今ではやってる人少ないんじゃない?と言ったら 親戚たちからちゃんと結納金もらったのかと電話がかかって来た。結婚は二人だけの問題じゃない。普通は100万包んで顔合わせに来ると言われました。 私は彼に正直に、 本当に言いづらいのだけど、あのスーツは結納返しのものでうちの家系は結納をすることが常識だと思っているみたい。ただで娘をやれると思っているのかと怒っているとすべて話してしまいました。 あとは彼がオブラートに包んで、彼のお母さんにそれを伝え結納のことを相談してくれると思ったのですが、彼はその話をそのまんま自分のお母さんに話していました。 当たり前ですが、この話を聞いて 「失礼しちゃう!そんなにお金が欲しいのかしら。〇〇ちゃん(私のことです)のことはすきだけどもう親には会いたくないわ。」と言っていたようです。 彼自身は、「〇〇ちゃんを責めているつもりはないけど、そっちの常識押し付けられても知らないし。なんなの?こっちからするとそっちのほうが非常識だと思うけどね。 うちの親、結婚祝いで100万もともとくれようとしていたみたいだからそれ結納金としていい?」と私に言ってきました。 私は今、自分の親にも、彼の親にも、彼自体にも引いてしまいました。 彼は私の10個年上なのですが、こんなにも頼りないとは思わず一気に覚めてしまった気持ちです。 私自身は結納なんてしなくていいと思っていましたが、相手から結納なんてしなくていいんじゃない?といざ言われると私はその程度の女なのかと思ってしまいました。 このまま結婚していいと思いますか? 結納って常識なんでしょうか??

  • 再婚相手の事、どこまで親に正直に話すべきか。

    私は20代バツイチ子供ありの者です。すごくデリケートな話なので友人などには相談できず匿名のこちらでご意見いただきたいです。 元旦那とは結婚中のDV、逮捕歴、結婚後に両親が韓国の人であることを聞かされ行事などの準備参加を義務付けされました。 結婚前ならまだ心構えもありましたが、結納までして全く教えてもらえず、結婚式も韓国式でやると。。これには私側の両親も怒り「嫁に行かせた後にそんな大事な事を言うとは」と揉めました。 ほかにも色々あり離婚を選び、それは全く後悔していません。 ただ今すごく優しくおおらかな、子供と一緒に受け入れてくれる男性に出会い、プロポーズされました。親に挨拶に、の段階で彼の母親が韓国の人であると言われました。 再婚相手のお母さんの事、親に正直に話したほうがいいでしょうか。 100%反対されると思います。 特に母親は、昔から一人娘の私に依存的で、私が離婚で子供を連れて帰ったとき本当に喜んでくれました。「もう二度と出て行かないで、おいていかないで」と。 前にちらっと再婚の話をした時「離婚するときだけ頼って、終われば親を捨てていくのか」「世間の親は娘の再出発を応援するかもしれないが私はできない、常識よりも自分の気持ちであなたを放したくない」と泣きながらきっぱり言われました。 私も母が大好きですが、時々すごく苦しくなりやっぱり別々に暮らしたほうがいいような気がします。 こんな母なのでたぶん、再婚相手の親の話をすれば絶対に反対します。 どうしたらいいでしょうか、悩んでいます。

  • 再婚を考えています。(迷っています)私は子供あり(6歳娘)・彼は独身。

    再婚を考えています。(迷っています)私は子供あり(6歳娘)・彼は独身。彼は強く私との結婚を望んでいて、二人の子供もほしいと言っています。彼の友人達と私と娘とでBBQしたり、家に集まったりしたことがありますが、彼が彼女を友人に紹介したのが初めて(しかも、子あり)一瞬、驚いていましたが、私にも子供にも普通に接してくれました。彼の両親にも会いました。彼が40歳独身ということもあっては、彼曰く両親も歓迎だとか。私と彼のお母さんと二人になるとお互い気まずい雰囲気が漂っています。私との結婚を彼は望んでいますが、私はいろんなことが不安です。彼は娘にとても優しいですが、自分の子供が生まれたらどうなるのか。彼の実家は自営業で、近所や親せきとか密接につながっていますが、ご両親はどう思っているのか(彼は長男です)私が彼の親だったら初婚同士で結婚してほしかっただろうし、近所の目を考えるかもしれません。しかも、結婚って、長男なのに式はどうするの!?って感じでしょうか。 彼きた彼の両親からのメール「もし、結婚のことで私たち(彼の両親)のことがあるのなら気にしないで」 また、彼に「どうするの?子供もなついていい感じだと思うよ。」 「子供は結婚してもできるかわからないし、できなかったら子供(私の連れ子)もいるし」というそうです。 できたらどうなるんだろう^^;と思ったりもするんだけど。 ともあれ、どうしたって私が再婚である事実は消えず。再婚であるがゆえにいろんなことに気をつかい、気を遣わなくていいこともあれこれ憶測して、私は疲れてしまわないだろうか。。 時間をかけて彼と付き合っていきたいけど、彼は年もあって結婚をいそぎます。 私自身、また失敗したくない気持ちがあります。 彼に飛び込めない私は、彼と結婚する覚悟がないのかもしれません。彼を思うなら別れるべきなのかもしれません。彼が好きで一緒にいたいけど、結婚の時期ついて考えたい私は、彼にとっては時間のロスになるのかもしれません。 彼を思うなら別れるべきか。 でも、彼を必要な私もいます。でも、娘も大事で、新しい子供ができて、彼女から注目が赤ちゃんに映ってしまうなど、さみしい思いをさせたくない。 結婚してみないと彼と親せき関係がどうなるのかわからない部分もあります。 とりあえず、結婚して彼に内緒で避妊をするか(私と彼と娘と家族関係が安定してから子供を作る 5年後以降)  わけわかんなくなってます。

  • 親ってどうなの?

    結婚するにあたって、彼が生命保険等に加入するという話で、 彼は「親と考えて決める」と言ったので 親からのアドバイスは貰うべきだが、 夫婦で決めるべきだと言いました。 しかし、彼は保険は一生ものなので、 決断してしまうのは自信がなく、 親と「考える」のは大事、だというのです。 親に「相談する」のは大事だが、考えるという言い方は 私は、自立してないようでイヤです。 保険等は自分達で考えるのが普通なのではないのでしょうか。 親も介入して決めるものなのでしょうか? また、結納にあたって 彼の両親が恋愛結婚では本来「結納なんかしない」 と、結納をする、と決めた後で彼に言ってきました。 もちろん両親は彼に対して言ったのであって、 私に言ったわけではないのでしょうが。 私はそれに激怒し、そんな風に思うなら結納なんかやって欲しくない と言い、私の親も別に結納金が欲しくて言ってるわけではないので 食事会だけでもいいよ、と言ってくれました。 しかし、彼は結納は「親と親」とのことなんだから 私が怒るのはおかしい、といって逆ギレです。しまいには 結納はやるって言ってるんだから、いいじゃないか、といいます。 私は気持ちの問題だから、やる、やらないではないと、反論したのですが 全然、わかってないようでした。 結納は家と家同士の問題でもありますが 結婚する当人同士の気持ちは無視でもいいんでしょうか。 彼は自分の親といつも喧嘩するし、意見があわない、と 再三、私に愚痴っておきながら、 なんでも親を頼ろうとしている気がして、本当にイライラします。 話が合わないとすぐに別れる、と言ってきます。 話が前後しますが、 保険の話でもめたことに関しては、本当にイヤになりました。 彼はどうしたいんでしょうか。 結婚すると、周りにもいってあるし 職場にも退職依頼を出してあるし、 婚約破棄するのはイヤなのですが、 なんだか、このまま結婚する自信がありません。 彼は基本的に自分が悪いと認めません。 私が折れて、仲直りすべきでしょうか。

  • 相手の親が

    はじめまして 私の両親はバツイチ同士の再婚です 彼の両親は初婚同士です いつか結婚の話がでた際、相手の親がバツイチ同士ですと印象は悪いでしょうか? 子どもも離婚するのではないか?と思いますか? ちなみに両親は再婚したことがきっかけで、管理職になれました

  • 親とうまくつきあうには…

    もうすぐ30歳になるのに、こんな質問は恥ずかしいのですが… 専業主婦で子供が二人います。 結婚当初は実家から車で40分くらいの所に住んでおり、上の子が生まれてからは両親がウチのアパートへ訪ねて来たり私も1泊程度でしょっちゅう実家に帰っていました。 2年ほど前に旦那の転勤があり、実家へは高速で2~3時間かかる場所になりました。 その時から、両親が口うるさいというか、私に配慮が足りない等と小言を言うようになりました。 最初は私にも非があると思ったので素直に従っていたのですが、最近私がどんなに気を使っても配慮しても親にはそれが伝わらずギクシャクしてきています。 縁を切ってもいいかな。なんて思う事もしばしばありますが、子供の成長は楽しんで欲しいのでなかなか強く出られません。 このところは私の弟夫婦と比べられ、私自身はなんだか嫌気がさしてきました。 弟は父の会社で父と一緒に働いています。(小さな個人経営です) 正直、私の主人より弟の方が稼ぎがあるので、話も生活水準についても両親は弟がちょっと自慢です。 最初は気にしてなかったのですが、近ごろは家庭のお金の事や水準にも口出ししてくるので、ウザイです。 極めつけは… 先日実家に帰った時、下の子がなつかず泣いてばかりで… まだ1歳なので泣く事で表現する時期なのですが、うるさい、下の子にはもううんざり、家に来ないで…などと言われてしまいました。 私もそれなりにあやしたりしてたのですが…。やはり1歳児なので、うまくいかない時も多々あります。 私の事を言われるのはいいのですが、下の子の事を毛嫌いしたり、異常に上の子だけ可愛がる…とかはやめてほしいんです。 私が言って聞くような人たちではないので、こちらが防御しないといけいのですが… しばらくは、実家には行かない事にしました。 でも、ずっとというわけには行きません。 特に母となんですが、こんな風に距離を取ればとか、こんな方法は?など、皆様のお知恵を貸してください。

  • 彼女との結婚を親に反対されています

    同い年の25才の彼女との結婚を親に反対されてす。 彼女は幼い頃に父親のDVで離婚、母親に引き取られ当時高校中退したぼかりの7つ下の17の夫と再婚したそうです。その時彼女は6歳だったらしいです。 僕の母親は高校で教師をしています。離婚する家庭は問題のある家庭が多い。その上高校中退の17歳と再婚!?長年教えたきたけどそんな生徒居ない。再婚した父親と11しか離れてない。異常だ、と言われました。 職業がネイリストで、喫煙者というのも猛反対を受けています。 連れ子のため、再婚した夫の子である妹とは関係が複雑で家を出たようです。 とにかく常識的におかしい。 お前の友達にもそんなやつ居ないだろうし、なんのために大学院までいっていい会社に入ったんだ。彼女じゃないとダメな理由なんて1つもない。ボロボロに言われています。 僕も親には感謝をしているし、一人っ子としても親孝行をしたい、結婚も祝福して欲しい気持ちはあります。 でもずっとそうやって期待されて続けてきて疲れたました。職場も激務です。同僚の女性も男勝りで、恋愛対象には思えません。 そんな中出会った彼女はおっとりしていて、料理も上手で素直です。疲れたときには優しく抱き締めてくれます。 今まで勉強、部活、仕事、親からの期待で疲れた癒しになってくれています。 仲のいい親友にも相談しました。 反対されたら燃えるのもわかる。でもお前を良く見てきたご両親のいうことだ。ご両親はお前の幸せを願ってるはすだし、悲しませるために反対してるわけじゃないと思う。だからあと少しだけ冷静になってみてもいいと思う。 といわれ少し迷っています。 何でもいいので、少しでも多くの意見や考え方を聞かせてください