• 締切済み

会社のロゴ、マークのデザイン依頼について

このたび、岐阜県で新たに住宅会社を設立、登記しました。そこで、社名のロゴ、マークを作成したいのですが岐阜市及び名古屋市で依頼できるデザイン会社を教えていただけないでしょうか。又、作成費用は通常どのくらいかかるのでしょうか。それと、今後カタログやチラシを発注するのにセンスの良いお勧めの印刷会社を教えていただけませんか。今まで関係のあった企業は使いたくないのです。

みんなの回答

noname#15238
noname#15238
回答No.2

この種の質問は、お答えしにくいのですが 私の知るところでは、住宅関係の広告会社としては「創芸・SOGEI」(名古屋に支店があります)が詳しいらしいです。自信なし デザインの制作費はA41点5000円~億近いCIまでピンきりです、業者との相性もありますし、製作現場での偶然の情報漏れとかありますし。 OPEN専門の広告会社もありますから、検索してみては如何でしょう。

jun-0901
質問者

お礼

ありがとうございました。資料を取り寄せてみます。

• syomajin
回答No.1

こんなサイトはいかがですか?

参考URL:
http://business.rakuten.co.jp/
jun-0901
質問者

お礼

なんと、便利な!ぜひ今後とも活用します。ありがとうございました。