• ベストアンサー

■社名のロゴ作成を依頼したい

■社名のロゴ作成を依頼したい 介護福祉系の社名のロゴ作成を依頼したいのですが、ネットで探すと膨大な数でどこが良いとか値段の相場がわかりません。 使用範囲は「名詞」「領収書類」「車両にも同一のロゴマーク」などの使用です。 そこで質問です。 なるべく低料金でオリジナルのロゴを作成してくれるサイトや方法、価格相場、安心できる作成企業、または個人の方でも結構です。色々アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117599
回答No.2

ANo.1です。 もし作品が気に入らなかった場合は下記の通りの対処となります。 ヘルプ:コンペ方式で気に入った提案がない場合はどうすればいいですか? http://www.lancers.jp/help/faq/order/no_proposal_i_want ただこちらの希望はキチンと記述することができますので、使い方や依頼側の意図、ロゴに含ませたい意味などを明確に説明を行えば、延長やキャンセルは発生しにくいと思います。 私も作る側なのでよくわかりますが、「良いの作って!」だけでは結局何回もやり直し!なんて場合も多々。 どちらの手段にしろ、事前の説明、打ち合わせをしっかり行ないましょう。 それが後々の手間やコストの削減となります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ロゴマーク程度のものでしたら、コンペのサイトを利用するとお手軽です。 例)ランサーズ http://www.lancers.jp/ 例えば上記サイトは、発注側はあらかじめ予算や締切日を決め、応募されたものから選ぶという仕組みです。 予算はこちらで決めたもの以上は発生しませんし、複数のデザイン案から選べるので選択の幅も広がります。 ただ今後もそのロゴマークを様々な媒体に活用する予定がある場合、タウンページなどでお近くのデザイン事務所を探し、依頼を行うのも良いでしょう。 大半のデザイン事務所ならデザインから印刷、納品、折込チラシの手配など様々なデザインに関する業務を行ってくれますので、いざという時素人ではわからないような業務でも手早くこなしてくれるでしょう。 この場合、すぐ駆けつけられるような近くのデザイン事務所が見つかるとなお良しです。

maigo99
質問者

お礼

ネット以外のデザイン事務所に直接依頼すると言うのも確かに有りですよね! とても参考になります。ありがとうございます。 ※コンペでサイトで依頼して気に入るものが見つからなかった場合ってどうなるんでしょうか???