• 締切済み

オリンピックに用意するコンドームの量

オリンピックの競技が終わった後には、コンドームでの男女混合の肉体的格闘が待ってるようで、今まで開催国は膨大な量のコンドームを用意し、選手に無料で配布し使ってもらってると聞きました。 では、これまでのオリンピック開催国で、どこの国が一番多くコンドームが提供されたのでしょうか。 また、4年後の東京オリンピックでは、どの位の数の提供を考えてるんでしょうか。このたびの選挙で都知事に小池百合子氏が就任しますので、彼女はコンドームの準備、つまり、コンドームでのおもてなしをどんな風に考えているんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

4年後の東京では、何枚なんでしょうね。そもそも、なんで配るんでしょうか。配る必要があるのでしょうかね? ↑ 以前にちらっと見聞きしたことがありますが、選手村内で選手間、関係者間で性交渉が行われるらしいです。 選手なら試合前の緊張感、試合後の開放感で一晩限りの行為をするらしいですよ。 そういうことがあるので、配布されてると。 べつに持ち帰っても良いらしいです。

councellor
質問者

お礼

有難うございます。このコンドームの備え付けって、国民の税金から出費されてるんですよね。少なくても東京での開催時では、国民の税金から支払われるのは反対ですし、阻止したいですね。 そもそも、なんでコンドームを配るかです。選手間や関係者の間でセックスのために使用されるのは当然わかります。でも、そのために配布する必要があるかってことですね。 本来なら、国を代表して競技に参加してるんですから、試合前後を問わずに他の選手などとのセックスで享楽に耽っているのはご法度でしょう。結婚してる競技者がセックスしっていたら、これは不倫になるし、オリンピック開催者はその不倫を助長してることになりますね。 いずれにしても、オリンピックとセックスコンドームの組み合わせは理解できないでしょう。もうこの辺で、東京オリンピック時には、悪しき慣習のコンドーム配布は止めるべきでしょうね。どうしてもセックスしたいなら、選手村内の売店のどこかに備えておき有料で買ってもらうべきでしょうね。オリンピック組織委員会はどう考えているのか、いつか聞かせて欲しいですね。

• bug_bug_jp
回答No.2

ロンドン・オリンピック(2012年)の15万個 http://www.dailymail.co.uk/news/article-2175783/ もうすぐ始まるリオでは35万個、女性用コンドームが10マンコ用意されるそうです。ジカ熱の性交渉による感染も確認されていますし。

councellor
質問者

お礼

リオでは35万個ですか!驚きですね。ロシアの選手が多数、参加しないので、今回は競技参加者一人当たりの使用量は前回より増えるでしょうね。日本からも輸出するのかなぁ。 でも、昼の競技にエネルギーを溜めておいて、残りを夜のコンドームの情熱の世界で爆発させるんでしょうかな? 以前、オリンピックは世紀の祭典と言われてピンと来なかったけど、性器の祭典と考えれば、ぴったりですね。

councellor
質問者

補足

リオでは、45万枚のコンドームらしいですね。 http://www.afpbb.com/articles/-/3091752?utm_source=yahoo&utm_medium=news 「リオ五輪選手村、コンドーム完備も部屋にテレビなし」 4年後の東京では、何枚なんでしょうね。そもそも、なんで配るんでしょうか。配る必要があるのでしょうかね? その辺、オリンピック関係者は答えて欲しいですね。 リオで45万枚も配ったなら、どこの国のコンドームが一番快適だったかのアンケートとり、勝者順に、金メダル、銀メダル、銅メダルを授与したらどうでしょうか。名付けて、「コンドーム快感競技大会」とかで、裏方での隠れた努力?も評価したらどうでしょうか・・・。

回答No.1

では、これまでのオリンピック開催国で、どこの国が一番多くコンドームが提供されたのでしょうか。 ↑ たしか年々増えてるらしいので、ロンドンじゃないでしょうか? 実際調査した数字があるかどうかはわかりませんが。 また、4年後の東京オリンピックでは、どの位の数の提供を考えてるんでしょうか。このたびの選挙で都知事に小池百合子氏が就任しますので、彼女はコンドームの準備、つまり、コンドームでのおもてなしをどんな風に考えているんでしょうか? ↑ まだ、そこまで考えてないでしょうね。 それにこういう事務的な仕事は、JOCや都職員が考えるのが普通じゃないでしょうか? 開催間近は、岡本理研の株上がるでしょうね。(上場してれば、の話ですが)

councellor
質問者

お礼

東京オリンピック開催時には、小池百合子知事もコンドームを何万個用意するか関心があるんではないでしょうかな。彼女がどんな決定するのか、興味あります。情報公開の時代で彼女も都政の透明化を公約してますので、時期を見て、コンドームの配分量について情報公開の申請をしてみようかと思ってます。 で、岡本理研はもう今年から、4年後に備えて残業の連続でフル操業でしょうか。ボーナス、弾むでしょうね。 世紀の祭典ということは、性器の祭典ということなんですね。

councellor
質問者

補足

リオでは、45万枚のコンドームらしいですね。 http://www.afpbb.com/articles/-/3091752?utm_source=yahoo&utm_medium=news 「リオ五輪選手村、コンドーム完備も部屋にテレビなし」 4年後の東京では、何枚なんでしょうね。そもそも、なんで配るんでしょうか。配る必要があるのでしょうかね? その辺、オリンピック関係者は答えて欲しいですね。 リオで45万枚も配ったなら、どこの国のコンドームが一番快適だったかのアンケートとり、勝者順に、金メダル、銀メダル、銅メダルを授与したらどうでしょうか。名付けて、「コンドーム快感競技大会」とかで、裏方での隠れた努力?も評価したらどうでしょうか・・・。