• ベストアンサー

英語表現を教えてください

よろしくお願いいたします。 「彼女のサーブはすごい。」の英訳ですが、 Her service is wonderful. は適訳でしょうか?サーブとはこの場合、バレーボールのサーブのことです。 なんとなく卑猥な感じにも聞こえるかと思うので、お尋ねしている次第です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前後の脈絡があれば卑猥にはなりません。つまり、バレーホールのことを話題にしている時に、目の前の女性がすごいサーブを打つ選手であれば、それを素直に英単語に直せばいいです。 ・She is a nice server. が真っ先に思い付きます。他には ・She serves well. ・ Her services are great. (wonderful OK です。) 複数形の方が、次々と点を取っているように伝わります。  気をつけて欲しいのは、she や her は代名詞ですので。使う前にその女性の名前や立場などが明らかになっていなければなりません。  話題の流れの中では敢えて volleyball は入れなくても通じます。使う場合は小文字です。

yuritokaji
質問者

お礼

丁寧に解説頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

She makes great Volleyball serves.

yuritokaji
質問者

お礼

早速の解説,ありがとうございました。