• ベストアンサー

昔見たアニメを探しています

・主人公は確か少女 ・耕運機とか言うロボットが出てきて人間の脳みそを積んでいた ・悪役は刑事だった気がする このぐらいしか覚えていないのですがどなたか分かる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

内容から推察して見た。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89 アミテージ・ザ・サード 但し…主人公は、外見が少女の巡査部長 ラスボスは、確かに (落ちた) 刑事でした。 登場する作業用の大型機械に病気や戦争で身体を失った人の "脳" を 直接取り付ける福祉財団が主人公の捜査対象に成ります。

その他の回答 (1)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

少なくとも、何年前か記載しないと判別は不可。 「刑事」「脳」が関連するアニメは、 最新では「サイコパス」「サイコパス2」(TV・劇場版)ぐらい。 しかも、これでは3、4年前なので、昔とは到底言えない。

関連するQ&A

  • このアニメ探してます/おそらく最近の作品

    こんにちは。たまたま家電量販店の店頭テレビで流れていた以下のような内容のアニメを見まして、かなりクオリティが高く続きを見たいと思ったのですがタイトルがわかりません。 部分的な内容で情報に乏しくて申し訳ありませんが、ご存じの方いらっしゃいましたらタイトルを教えて頂けませんでしょうか? ・主人公が女性 ・目の色が緑色 ・緑色のタンクトップと迷彩色のズボン ・時代設定は近未来 ・フルCG的な感じ ・2m位の高さの悪役ロボット?が主人公に襲いかかる ・次に悪役側がガトリング砲搭載戦車のような兵器2台で主人公を追う ・2台の戦車に挟まれ主人公は拳銃のみ、絶体絶命かと思いきやパトレイバーに出てくる警視庁レイバーを2m位に縮めたようなロボット?(中に人が入ってるのかもしれません)を乗せた垂直離着陸機部隊が急襲し、悪役ロボットを倒すが直前に悪役ロボットが主人公に向けて発射したゴム弾(死なない程度に打撃を与えるような)によって気絶してしまった主人公 ・垂直離着陸機から降りてきた政府関係者風の赤いハイヒールを履いた女性が主人公の脈を確かめる ・悪役ロボットを急襲した側のロボットには○.S.W.T(○の部分は読めませんでした)の文字

  • 昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。

    昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。 物心のつく頃に見たので、1990年代中期…かそれより前のアニメだと思います。 アニメの特徴も断片的にしか覚えておらず、もう一度見ようにもタイトルが分からず・・・。 とりあえず断片的に覚えているアニメの特徴を… ・とりあえずロボットが出てきて何か闘いをしていた。 ・特に印象的だったのは物語の中盤あたりから敵キャラ(たぶん…)の1人(男)が主人公の味方になった。 ・悪役がいて、失敗するごとにその親玉からおしおきをくらってた。 ・登場した機体は主人公機とその敵機と合わせて2機…だった気がします。 登場人物的にタイムポカンシリーズのどれかかなと思いましたがちょっと違う気がしました。 私が小さい頃に見たものなので、もしかしたら実在しないのかも知れません;; 少ない手がかりですが心当たりがありましたら教えてくださいm(__)m

  • 教えて下さい! むかし観たアニメで・・・

    どうしても思い出せないアニメがあります。 もう一度観たいアニメなので、解る方いましたら教えて下さい。 うろ覚えなので間違っているかも知れませんが、内容は次の通りです。 気絶している少年を、少女が助けます。 二人は何かの理由で悪者に追われます。 少女がピンチになった時、宝石が光りだしてロボットが暴走します。 そのロボットは、少女を助けようとしますが、大砲に撃たれて壊れてしまいます。 (ロボットが青い宝石を少女に渡すシーンが感動的でした) 男の子は、イタリアの農民の服装っぽい格好で、ベレー帽みたいな帽子を被っていました。

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    10~15年前に見たと思われるアニメのタイトルがわかりません 以下のキーワードにあてはまるもしかしたらというアニメがあれば教えてください ・放送していた時間は朝から夕方までの間 ・美少女型ロボットが登場 ・主人公は男だと思われる ・ヒロインのロボットが暴走する(または心を失う?)ような話がある ・美少女型ロボット達のメンテナンスのシーンがある(カプセルの中に入れられた状態だったように思われる)

  • 昔のアニメで・・・・

    どうしても気になりましたので質問させていただきます。 27年前ぐらいかと思いますが、私が小学校低学年のころかと思います。 かすかな記憶でしかありませんが、主人公が男の子で砂の洞窟から 大きなロボットが現れ、主人公を頭の上に乗せて動かすようなアニメです。 ちなみにロボットの頭は凹感じだったような・・・ こんな記憶でしかありませんがご存知の方おりましたらお教えください かれこれ数年思い出しては悩んでました。

  • あるロボットアニメの名前

     ロボットアニメ(確かロボットだと思う)の名前が分かりません。自分が2年生か、3年生のとき見てたような気がします  特徴  主人公はある少年とその少年と同じくらいな大きさのロボットです。そのロボットは確か背中にキャノン砲見たいのを装着しているロボットと合体して敵と戦います 敵には黒い大きなロボットがいて、そのロボットは見方のロボットを操り自分と合体させることができます。 唯一印象に残っているのはあとから2機のドラゴンみたいなロボットが見方に加わり片方は剣に変形でき、もう片方は盾に変形できます。あと二つのドラゴンが合体してガンダムのSFS見たいのものにも変形できます  最終回はどっかの科学者(いわいるボス)で、その黒い悪役のロボットが見方についてその科学者をぼこしてストーリーは終わりです  ちょっと長くてすみません

  • 昔やってたアニメ

    昔に私が観ていたアニメで思い出したいものがあるのですが、調べようにも幼稚園~小学3年生ぐらいの記憶なのでどこから手を付けたらよいのかわかりません。 そのアニメで覚えてることは、ロボットの少女が主役かそれに準ずる位置のキャラクターがいることです。 覚えているシーンはそのメカ少女が、誰かを追いかけてか何か言われて逃げだしてかどうか忘れましたが、雨の中飛び出したために機械の心臓が止まってしまい草むらの中機能停止してしまうところです。 そして一番当てにならなそうなヒントですが、その頃たしか同じような時間帯にスレイヤーズとかぼのぼのが、朝には(超)魔神英雄伝ワタル(「超」の方か無印の2か曖昧です)がやってたような気がします。 わかる方おりましたらご回答よろしくお願いします。もし質問がありましたら返答します。

  • 昔のアニメの名前が・・・

    最近ふと思い出し 気になって気になって・・・夜も寝れません!! 覚えている限り言います。 ロボットアニメでガンダム系ではないです。  ロボットとの対戦で賞金を稼ぐストーリーだと思います。 登場人物は 主人公(男) + ロボットの所有者? 女  第一話は ロボットを乗せたトラックを運転していた女の子が気絶して 主人公が飛び乗り ぎりぎり助かるという物で・・・・ ロボットですが 赤い機体だったような これは間違いの可能生大 ビデオで撮ったものを見ていたのですが それが7~8年前だったと思います。  今とてつもなく見たい!! どうかこの情報だけで!!

  • 昔のアニメの題名

    昔見たアニメなんですが、題名がどうしても思い出せないのです。誰かわかる方いませんか? ストーリーは、人間がいなくなり、ヒロインが生き残りでいろんな生き物(人間ではない)に命を狙われて主人公(人間ではないけど人の容姿をしている)がヒロインを守ってた、ような話です。ヒロインは、茶髪で髪が長く、水色の服を着て、カマキリのような顔のしゃべる移動式カプセル型ロボットに乗っていました。仲間も次々と増えていった記憶があります。 説明下手ですみません。でも、すごく気になっているので助けてください!

  • 昔に見たアニメを探しています。

    昔に見たアニメを探しています。 最近、過去に見たアニメを再度見たいと思っていますが、タイトルが分かりません。 情報としては、幼少時代(約20年以上前ぐらいかな・・・)の記憶に残っているある場面だけです。 記憶(1)  地底での戦いシーンで、「絶対零度」という必殺技を使っていたように思います。  (その際、地底から龍の形したマグマが凍ったと思います。) 記憶(2)  主人公1(女の子)が人型の人造人間(ロボット?)に追いかけられ、主人公2(男の子)が主人公1を救出します。  追いかけられているシーンは、大きな谷間に運搬用トロッコが渡されており、主人公の2人と人造人間が両側の乗り口から接近するシーンになります。 以上、情報が少なく、また記憶(1)と記憶(2)では、同じアニメでは無いような気がしますが、もし分かる人がいましたら宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう