• ベストアンサー

男女の仲

男性(既婚)女性(バツイチ)食事をする程度の 友達ですが、周りの人にはどのような関係に 見えるのでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、今の関係は続けたいのですが、 進展しそうな気もします。 男女の友達関係とはどんな関係でしょうか? 今の関係を続ける方法とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

私は職場の相手でしか経験は無いのですが 男女が仲が良いと誰もが勘ぐりますよね それって“男女で友情関係は有り得ない”と言う概念に基づく事でしょうが…女であろうと、男であろうと同じ様に勘ぐります 私は男女どちらにも同じ接し方をするので男性とも普通に飲みに行ったりします(職場なので、このレベルですが) 仕事場でも気軽に喋ったり、ふざけたりします “誰とでも”ではありますが結局は波長の合う人が主だった人が“特に”となってしまいます となると「デキてるんじゃないの」です(^.^) まあ、こちらとしては相手が既婚者ですから余計なホディタッチや距離感などは気を付けていますが勘ぐられたら最後、です 今の職場に来て8年経ちますが、ずーっとです 質問者さんの場合とは少し違うかもですが 疑いを持たれたくなければ注意に注意を重ねる事です 疑われても良いのであれば気を使う必要は有りませんけどね、既婚者との関係は面倒です

mazika15
質問者

お礼

男女問わず気が合う人がいるもので、 相談等の話がしやすいので、 更に、親しくなってしまいます。 注意します。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そりゃ夫婦か恋愛関係に見えるでしょ。当然。 男女の友情なんて表面上のことで、本当の意味でそんな貞操を貫くことなんて出来ない、つまり男女の友情は成立しない。常にそう喝破します。自分とその相手、どれだけ裸同士でいても馬鹿にみえるだけで興奮すらしない、お互いの器官が全く反応しない、出来たとして子供が出来ない、婚姻届けを出しても何故か一向に受理してくれない、いくら仲良さそうにしてても周囲が自分たちを恋人同士と認識しない、そんな不可思議なことが起こるなら奇跡的に男女の友情が成立するのかもしれないけど。 加えてその光景に嫉妬する人がいる、どちらか一方がそうなる可能性に身に覚えがある以上、やはり有り得ない。つまりは自分たちがどう思うかなども全く関係ない訳ですね。 ところでちょっと不透明な部分があって、進展すると困る、つまり肉体関係になるのはNGという解釈で受け取っていいんですかね。あくまで既婚者として、友達としての貞操を守って接していきたいと。 それでも不倫関係と見られることはやむなしです。何もしてなくともそう見られる想定の行動をしてるのは事実だから自己責任は前提ですよ。配慮が足りなかったですよねと言われれば何も言い返せないでしょう。 要するに明るく出来ない関係、それは友達とは見えません。奥さんとも共通の、というならそれはそのグループとしての友人であって問題にはならないでしょうけど。 まぁでもどれだけ貞操を守っても不倫は甘美な誘惑でしょうから、今の関係を調子乗ってずっとやってれば、きかんしゃトーマスよろしく、間違いなく事故は起こりますよ。

関連するQ&A

  • 男女の違い何故こんなことが起こってしまうのか

    周りの友人達を見ていても、紹介や何かの場で出会った男女で、1対1で遊びに行ったり、食事に行ったりする様な仲になった男女で、女性の方は男友達と遊んでいる様な気で本気で付き合っていないし、相手の人は別に彼氏ではない、ただの男友達の一人。と思っているのに、男性の方は女性の方を彼女と思い込んでいて、友人達に彼女がいると言っていたという現象がありますが、この例の男女逆ではあまり聞いたことがありません。 テレビやドラマでも男性の方が付き合っていたと勘違いしていた例はよくあります。 これは何故なんでしょう。 実体験や友人達の例から分析出来る方。またご経験のあるという方ご回答お願いします。

  • 女性と男女の関係になるには

    どうすればいいのでしょうか? 恋愛、結婚、女遊び なんでもいいです。 まず好かれたりデートにこぎつける時点で他の男性より かなり難しいのですが、過去に数回だけデートできました。 しかし男友達と遊ぶのと同じ感じで終わります。 全く進展しません。 男女の雰囲気、同性とは違う展開。 なりません。全くならないです。 ご飯食べたり、映画を一緒に観たり、カラオケしたりして 終わりです。男と遊ぶのと何も変わらないんです。 そのうち相手に彼氏ができたり飽きられて音信普通になります。 周りは高校時代から当たり前に恋愛やセックスしていて 馬鹿にされ続けているのですが なにをどう頑張っても、男友達と同じになってしまいます。 なにがいけませんか。 恋愛や異性関係の才能がないみたいなんです。 こういうのってマニュルがないし学校でも教わらないので 本能に備わってるとか言われますが、僕には備わってないんです。 女性と男女の関係になりたくて、必死にやってきました。 デートもなかなか出来ないのにで10人くらいですがデートできました。しかし進展しません。 もう40歳のおじさんになりましたが無理みたいです。 今も諦めずに継続して続けてます。

  • 男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょか?

    サークルの先輩の女の人がいいなって今思ってます。 でもその同期の男子メンバーとすごくとても仲がいいんです。 こりゃ絶対に恋愛関係になってるなって思ってます。 理由は、男子友達多い、かつもてそう、 でもここ数年彼氏はいないみたいです(数年というか一度も?。) もてそうなのにずっと彼氏がいないって女性っているんでしょうか? あんな男子と仲がいいのに、で、彼氏はいないって。なんで?って思います。仲がいい⇒男女はカップルになるって構図あります。 男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょうか? もてそうな女性なのに。そんな女性みたことありますか?

  • 男女二人きりになること

    友人からの相談で私も気になっているのですが、 長く知り合って誠実で優しくて思いやりを持って接してくれている男性でも、男女二人きりになると変わってしまうのですか? 今まで、私や友人の会社関連や友人の仲良い男性は皆いい人で、恋愛以上はないというそぶりを見せるとそれ以上迫ってくることはないし、でもまた食事やスポーツ一緒にしようと誘ってくれたりします。夕方以降は帰りたいと言えば帰らせてくれるし、それでも納得してくれました。 もちろんチャラい人、真面目そうでも下心がちょっとでも見える言動の人とは付き合いません。 しかし、信頼していて強引なことをしそうにない男性と会うときでも周りからよく「気を付けて」と言われます。男性も好意を持っている女性から嫌われたくないだろうと思うのですが、二人きりになると、抱きしめたくなったりするのですか?(男性の感覚が分かりません)

  • 男女両方にお聞きしたいです。私って変ですか?

    男女両方にお聞きしたいです。私って変ですか? 私は好意のない男性、好意を抱く可能性のない男性と二人で飲みに行ったり、食事に行くことに抵抗があります。 なので、そういう男性から誘われると、お断りしています。 私のそういうところを、既婚者の男性から「固い」と良く言われます。 たまに恋愛相談したいな…とも思わないでもないのですが、二人で会うのには抵抗があって…。 私っておかしいのでしょうか? あまりにも固すぎますか? 男女両方にお伺いできればと思います。 また、女性の方にお伺いしたいのですが、ありえない男性と二人で行ったりしますか? よろしくお願いいたします。

  • 私はまじめすぎる?男女一緒の部屋に泊まるのはあり?

    結婚して10年目の主婦です。子供ありです。 数か月前に知り合いに(女性です)数年ぶりに会いました。懐かしく「今度食事でも」と数回楽しく食事をしました。 何回か食事をするうちに彼女の友達(男性で既婚者子供あり)も一緒に食事をするようになりました。彼女と男性は数年前から仲良く、こちらに出張の時は毎回何回も食事をしているようです。また彼女が仕事で男性の側へ行く時も会っているようです。私と一緒に3人で食事をしていても男性が話しながらボディタッチしたりしてとても仲がいいです。 先日食事をしながら「温泉に一泊なんてどう?」なんて話が出たので「(予定も確認せずその場の雰囲気で)いいねーじゃあ今度の彼の出張の時にでも・・」なんて言って盛り上がりました。(側に有名な温泉地があります)「川の字で寝たりしたら楽しいでしょねー」「二人あいてじゃ僕は寝かせてもらえませんね・・」なって話が出ましたが酔ってるからおもしろいな~なんて思って話を合わせていました。 その翌日彼女から「昨日の話いいなーと思ったので来週の(男性の)出張に合わせて予約しようと思って・・」と電話がきました。 それが・・彼女、私、男性の3人同じ部屋。私は「私も男性も結婚しているしあなたは独身だから女性2人部屋ではだめ?」彼女「3人だと安いし・・あの人(男性)はなにもしませんよ」と・・。 でも私と男性は数回会っただけの仲なので「男性と一緒の部屋なので主人に止められました。」と言って泊まるのを断りました。「男性が一緒なのがダメなんですか?何もないですよ・・ご主人厳しい方ですね・・」と言われてしまいました。 結婚して子育てをしていたここ数年は友達と泊りの旅行に行ったことはありませんでした。久しぶりのお誘いで男女一緒の部屋にとても驚いてしまいました。私はまじめでつまらない人なのかもしれません・・・でも親しくない人と一泊なんてとても考えられません・・。今は男女一緒の部屋に泊まるのは普通のことでしょうか?結婚していて子供もいたらそんなことは平気なことでしょうか?男女でも仲良かったら例え奥様がいても同じ部屋に泊まるのでしょうか?

  • この関係どうなるでしょうか?年の差がある男女です。

    私の知人のお話です。 男性41歳:既婚 女性23歳:独身   二人の関係は上司と部下 今までの距離感は、お話を職場でする程度。比較的フレンドリーに話す関係。 1ヶ月ほど前、女性は彼氏と別れた。 ある日、男性は女性のほうから「退職」の相談を受けました。その会話から彼女の近況などを話すこととなり男性は女性に対して、少なからず好意を抱いていたこともあって、アドレスと電話番号の交換をお願いしました。 女性は「恥ずかしい」といいながら交換に応じました。男性は思いきって食事に誘いました。 女性は「えー、無理です。無理です」  その場はこれで終わりました。 その後、男性はあらためて食事に誘うメールを女性に送りました。 女性からの返信は「ごちそうしてくれるなら、ぜんぜんいいですよ。でも、今月はきびしい」とのこと。 男性は「是非、今月中によろしく」と返信・・・・・・・返信なし。 数日後、男性が職場で女性にあらためて確認すると 「食事、全然いいですよ。同棲解消の引越しのため、返信できませんでした」とのこと。 その後、メールにて 男性:迷惑掛けてました。(食事)昼でも夜でもいいよ 女性:今月なら28日しか空いてないです。できれば来月でお願いします。 男性:無理しなくていいよ 女性:じゃあ、来月でお願いします。 以上がおおまかなここまでの流れです。 男性は女性を誘っても問題ないのでしょうか? 恋の進展はあるのでしょうか? 男性の愚かさは承知しております。できればそのあたりの批判、お説教はなしでお願いします。 こういう関係性の中での可能性をご推測いただき、ご教授ください。。よろしくお願いします。

  • 男女ともシャイだったら?

    お互い気になっている男女がいて、男性が女性に食事を誘うとします。 その時に男性が、自分の知り合い,相手の知り合いも誘う(全員で5人になります)のは2人では気まずい、または断られると思 うからでしょうか? それとも女性に気を使って2人を避けたのでしょうか? 2人とも話しまくるようなタイプではなくて、おとなしめです。 こういう2人は他に人がいた方がいいでしょうか?ぎこちなくても2人でゆっくり話をした方がいいでしょうか?(他の人の会話に埋れて話せない可能性はありますか?)

  • 会社と飲み会2次会でどちらが本当の男女関係ですか?

    会社に40台半ばの既婚の男性社員とアラフォーの既婚の女性社員がいます。席が隣ですが、 会社内では全くと言っていほど話しているところを見かけませんでしたので、親しくないものとばかり思っていました。この男女の周りには、他にアラフォーの奥さんが5名います。  しかし、飲み会の2次会でこの女性社員が、我を忘れるかのようにこの男性社員の隣に最初に座っていた場所から席を変え座ったとたんに全身から喜びを発散し、今まで見たこともないように楽しそうに親密に振る舞い、胸が密着するように覆いかぶさり男性の髪に触れるのを見ました。 この時は、他の奥さんは1次会で帰ったので、誰も残っていませんでした。  この男女の関係は、2次会はその晩限りのことで会社にいるときの通り親しいものではないのでしょうか?それとも、本当は、おとことおんなの関係もあるかもしれない大変親しい間柄でしょうか? この女性がお気に入りなだけに気になります。

  • どんな反応したら良いでしょう?

    こんばんは。 職場に好きな男性が居ておそらくその人はわたしがその人を好きなことをわかっているようにも思います。多分40パーセントくらいは・・。 周りの人が言うにはその人も私のことを好きでいてくれているらしいとも聞きます。 でも、男女というより友達みたいに仲良くしているためあまり進展しませんでしたがここのところ非常に良い関係です。 でも、わたしの気持ちを知ってか知らずかわかりませんが、他の女性を褒めます。あてつけのように。 おめでたいと言われるかもしれませんがわたしの反応を試しているようにも思えなくもないです、でも、ものすごく悲観的に考えれば気のない証拠ともとれますよね。 「Leeseさんが辞めるときには20歳くらいの子か○○さん(営業に来る女性)を後任にしてね」と冗談で言われます。 最初は笑ってごまかしていましたが最近物悲しく感じるし、どうしたらよいものか反応に困ります。好きすぎて笑えなくなってきました。 彼女でもないから拗ねたりするわけにはいかないし・・。笑ってごまかすのは悲しいです。 どうしたらよいでしょうか?結構悩んでます。