• ベストアンサー

男女の仲

男性(既婚)女性(バツイチ)食事をする程度の 友達ですが、周りの人にはどのような関係に 見えるのでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、今の関係は続けたいのですが、 進展しそうな気もします。 男女の友達関係とはどんな関係でしょうか? 今の関係を続ける方法とは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

私は職場の相手でしか経験は無いのですが 男女が仲が良いと誰もが勘ぐりますよね それって“男女で友情関係は有り得ない”と言う概念に基づく事でしょうが…女であろうと、男であろうと同じ様に勘ぐります 私は男女どちらにも同じ接し方をするので男性とも普通に飲みに行ったりします(職場なので、このレベルですが) 仕事場でも気軽に喋ったり、ふざけたりします “誰とでも”ではありますが結局は波長の合う人が主だった人が“特に”となってしまいます となると「デキてるんじゃないの」です(^.^) まあ、こちらとしては相手が既婚者ですから余計なホディタッチや距離感などは気を付けていますが勘ぐられたら最後、です 今の職場に来て8年経ちますが、ずーっとです 質問者さんの場合とは少し違うかもですが 疑いを持たれたくなければ注意に注意を重ねる事です 疑われても良いのであれば気を使う必要は有りませんけどね、既婚者との関係は面倒です

mazika15
質問者

お礼

男女問わず気が合う人がいるもので、 相談等の話がしやすいので、 更に、親しくなってしまいます。 注意します。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そりゃ夫婦か恋愛関係に見えるでしょ。当然。 男女の友情なんて表面上のことで、本当の意味でそんな貞操を貫くことなんて出来ない、つまり男女の友情は成立しない。常にそう喝破します。自分とその相手、どれだけ裸同士でいても馬鹿にみえるだけで興奮すらしない、お互いの器官が全く反応しない、出来たとして子供が出来ない、婚姻届けを出しても何故か一向に受理してくれない、いくら仲良さそうにしてても周囲が自分たちを恋人同士と認識しない、そんな不可思議なことが起こるなら奇跡的に男女の友情が成立するのかもしれないけど。 加えてその光景に嫉妬する人がいる、どちらか一方がそうなる可能性に身に覚えがある以上、やはり有り得ない。つまりは自分たちがどう思うかなども全く関係ない訳ですね。 ところでちょっと不透明な部分があって、進展すると困る、つまり肉体関係になるのはNGという解釈で受け取っていいんですかね。あくまで既婚者として、友達としての貞操を守って接していきたいと。 それでも不倫関係と見られることはやむなしです。何もしてなくともそう見られる想定の行動をしてるのは事実だから自己責任は前提ですよ。配慮が足りなかったですよねと言われれば何も言い返せないでしょう。 要するに明るく出来ない関係、それは友達とは見えません。奥さんとも共通の、というならそれはそのグループとしての友人であって問題にはならないでしょうけど。 まぁでもどれだけ貞操を守っても不倫は甘美な誘惑でしょうから、今の関係を調子乗ってずっとやってれば、きかんしゃトーマスよろしく、間違いなく事故は起こりますよ。