• 締切済み

女友達にもう一度興味を持ってもらえるには

出会った当初はツイッターやLINEでそこそこ頻繁にやりとりしたり、泊まったり、映画も見に行った仲だったのですが、ここ一カ月は、こちらからメッセージを送ると返信してはくれるのですが、前より短文で、素っ気ないんです。どっか行こうと誘えない状況です。ちなみに相手の性格は気まぐれです。おそらく今は、別な人に興味があるんだと思います。 なので、約1カ月くらいは音信不通にするつもりです。今まで比較的おせおせだったので、しばらく引いてみようと思います。9月に友達を介して会う予定が何回かあるのですが、そこがチャンスだと思ってます。そのときはどのように接するべきでしょうか。もう一度興味を持ってほしいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.2

うーん、今興味持ってもらえない感じで、そもそも気まぐれなかたなんですよね?だとしたら今引いたらそれっきりの可能性高いと思います。むしろ去ってくれたとも解釈される可能性もなきにしもあらず。それに1ヶ月も引く時期設定するのはちょっと長いと思います。 自然消滅しちゃうと思います。だったら、気になってる人がいるのかどうか、自分の気持ちを話した上で聞いたほうが早いですよ。

akiyokippp
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かに、長いとは思いますが、素っ気ない返信の中で今焦って気持ちを伝えてもな、って思ってます。

• blazin
回答No.1

その方向性で良いんじゃないの? ダラダラ同じ味(誘い)を続けない。 仕切り直して、 良い意味で以前と続いて「いない」貴方も感じて貰う。 9月の再会はそういう機会にする。 誘い(働きかけ)のは同じでも、 以前とは少しスタンスや角度を変えて。 例えば・・・ 映画やカラオケ的な誘いは既にしているとする。 その状態で、 ただ1か月空けただけで同じ内容を誘っても。 やっぱり相手のリアクションの鈍さは変わらないよ。 貴方と行く映画、 貴方と行くカラオケは大体こんな感じ。 イメージが出来てしまうアクティビティーは、 おそらく興味を持たれない。 という事は、 貴方なりにバリエーションは考える必要がある。 誘うなら、 時期的に今だからこそのイベント(遊び)だったり、 相手の興味関心に絡めた方向性だったり。 貴方なりに手持ちの情報があるなら・・・ 上手く活かしていく事が大切になる。 彼女は全然スポーツに関心が無い。 それを知っていながら、 野球やサッカー観戦を提案しても喰い付かない。 彼女が喰い付いてくれる(面白そうと思ってくれる) そんな誘い方は何があるか(選べるか)? それを、 貴方なりに考える時間にすれば良いんじゃないの? 今までの友達歴を活かして。 貴方「個人」に興味が無くても。 貴方から誘われた内容だったり、 一緒にやりたい(分かち合いたい) 求められた世界に少しは興味があるなら・・・ 彼女の「気」は、 貴方の「方」を向いてくれる。 別にそれでも良い訳でしょ? 楽しい時間が過ごせる事で、 同じ方向に進む時間が増える事で、 その分一緒に楽しんだ貴方の存在感も残るから。 これからは、 押せ押せよりも「押し方」の工夫。 大切にしてみて☆