• 締切済み

深夜コンビニバイトの時間

希望は6時までとしていたんですが 口約束ではあるんですが「深夜の人には朝8時か9時までやってもらうのよね」と言われました。 やっぱりそこまで残らないといけないんでしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.6

ijoiooioo さん、こんにちは。 多分、時間のシフトの関係でそこだけ薄くなっているからではないでしょうか?また、店長さんもあなたから昨晩の事が聴きたいとか報告とかあるんじゃないでしょうか?

noname#242220
noname#242220
回答No.5

シフト管理の問題でしょう。 通常8時間勤務だと朝6時までで、早番が6時からですが、 早番シフトをしてないと日勤者が8時からなので残業になる。 勤務者が少なければそうなりますね。

• tknkk7
回答No.4

そうだよ

noname#252888
noname#252888
回答No.3

ま~そうなるでしょうね。 朝番の人が8時からになっているのでしょうから 6時~8時の間人が居なくなっちゃいますね。。。 逆に朝晩の人が「10時からがいい」と言っても その我儘を理由に貴方が10時まで居るなんて理不尽な事にはならないでしょう。 こういうのは勤務パターンが有って個人の我儘はあまり通らないのです。

回答No.2

基本的には店と貴方の労働条件が合えば契約するというカタチになります。時間や時給、仕事内容など。 ですので合わなければ貴方から止めるということもできます。 店側が言ってきたことに貴方が合わせられなければこの店のバイトは辞退するしかないでしょう。

• tzd78886
回答No.1

コンビニというのは個人事業者です。ふつうは店長が事業者であり、同じ系列店でも個別に人を雇っています。ですから、ここで聞いても明確な回答を得られません。時間にルーズな経営者ならそういう可能性はあるでしょう。