• 締切済み

深夜コンビニバイトの時間

希望は6時までとしていたんですが 口約束ではあるんですが「深夜の人には朝8時か9時までやってもらうのよね」と言われました。 やっぱりそこまで残らないといけないんでしょうか?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

ijoiooioo さん、こんにちは。 多分、時間のシフトの関係でそこだけ薄くなっているからではないでしょうか?また、店長さんもあなたから昨晩の事が聴きたいとか報告とかあるんじゃないでしょうか?

noname#242220
noname#242220
回答No.5

シフト管理の問題でしょう。 通常8時間勤務だと朝6時までで、早番が6時からですが、 早番シフトをしてないと日勤者が8時からなので残業になる。 勤務者が少なければそうなりますね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

そうだよ

noname#252888
noname#252888
回答No.3

ま~そうなるでしょうね。 朝番の人が8時からになっているのでしょうから 6時~8時の間人が居なくなっちゃいますね。。。 逆に朝晩の人が「10時からがいい」と言っても その我儘を理由に貴方が10時まで居るなんて理不尽な事にはならないでしょう。 こういうのは勤務パターンが有って個人の我儘はあまり通らないのです。

回答No.2

基本的には店と貴方の労働条件が合えば契約するというカタチになります。時間や時給、仕事内容など。 ですので合わなければ貴方から止めるということもできます。 店側が言ってきたことに貴方が合わせられなければこの店のバイトは辞退するしかないでしょう。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

コンビニというのは個人事業者です。ふつうは店長が事業者であり、同じ系列店でも個別に人を雇っています。ですから、ここで聞いても明確な回答を得られません。時間にルーズな経営者ならそういう可能性はあるでしょう。

関連するQ&A

  • コンビニの深夜バイト

    コンビニの深夜バイトに受かりました。 時間は基本22時~6時のはずだったんですが、とりあえずあさっての17時にきてくれといわれました。 これは普通なんでしょうか? 夜からやるものだとばかり思っていましたが・・・ 2,3日夕方入って、その後夜にいれられるんでしょうか? 深夜バイト経験者の方、おしえてください。

  • コンビニのバイト(深夜)

    近所のコンビニで深夜22~2時の間でバイト募集がありました! 昔、コンビニの深夜バイトは危ないから女性は取らないって聞いたことがあるんですけど、、 今もそうなんでしょうか? 知ってる方がいれば教えてください!

  • 深夜のコンビニのバイトについて。

    深夜のコンビニのバイトで22~6時迄というのは、実際働いてみるとどのくらいの長さに感じるものですか? 長くて疲れる感じですか? それともあっという間に過ぎる感じですか? 実際働いてみた時の感覚について、色々教えてください。

  • コンビニの深夜バイトについて教えてください

    私は現在大学2年生です。 実家は静岡ですが大学が東京なので、これまで埼玉在住の祖父母の家に下宿させてもらい、そこから通学していました。 ですが、去年あたりから祖父の方が認知症の気が出てきてしまい、今年に入ってますますひどくなってきたこともあり、祖父母は老人ホームに入居することを決めました。 ですので来年からは大学の近くで一人暮らしをすることになります。 ですが私が在学中の一人暮らしは予想外のことで、両親にそれだけの金銭的余裕がないのは確実です。 なので学費はともかく生活費だけでも全てバイトをしながら賄っていこうと考えていて、そのために時給のいい深夜のコンビニバイトを考えています。 深夜なら昼間の授業も出れるし(1、2年で取れるだけの単位は全て取ってるので、来年そこまで単位取得に必死になることはありません)ちょうどいいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、 ・コンビニの深夜バイトは週5~6、一日8時間フルタイムで入れるのか ・深夜にバイトしている人の特徴(年配の方が多い、とかフリーターが多い、など) ・人間関係はどうなのか ・掛け持ちはできるのか(全く違う業種は?もしくは同業他社は?) ・安全面はどうなのか(女子なので色々と不安もあります・・・) ・深夜バイトは昼間シフトと比べてきつい?楽? などが知りたいと思っています。 特にシフト面は詳しく知りたいです。 貧乏性でコンビニはあまり利用しないうえ、深夜のコンビニには一度も入ったことが無いので深夜のコンビニの様子すらよく分かりません。 コンビニで深夜勤務をしたことある方、色々教えてください^^

  • 深夜のバイトを探しています

    こんにちわ。23歳の♀です。 現在わたしはパチンコ屋の遅番でアルバイトをしてるのですが、 掛け持ちでもうひとつバイトをしようと思って探しています。 パチンコ屋の時間帯は16時~深夜12時までなので、 それ以降の時間から朝までぐらいで探してます。 思いつくのがコンビニぐらいしかないのでコンビニで探そうと思っているのですが、 友人の話だと、コンビニは高校生が22時までしかバイトができないため、 その引き継ぎのために22時前後から入れる人でないと採用してくれないと聞きました。 これは本当なのでしょうか?? 他にも深夜の仕事でコンビニ以外にこんなのもあるよという意見や、 またそういった仕事を探せるオススメのサイトなど知ってる方いたら 教えていただきたいです。 どんな意見でもいいので、お答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 深夜のバイト

    今度、予備校に通おうと思ってます。 そうなると予備高代月5万くらいかかります。 あと交通費も、近くに駐車場がないので1番近い駅から電車で行くと乗り換えもして月3万くらいかかります。 どこかの「この施設を利用する人以外の駐車は御遠慮します」と書いてあるところに無断で止めてから電車で行けば安くなりますが。あと月極駐車場を借りたりしても、やっぱり月2万はかかります。 実家にいるので食費や生活費は出してもらってます。ガソリン代も出してもらってます・・ あと国民年金も払わないといけないし、遊びにはいかないけど、シャンプーとか服とかは買いたいです。 なので月10万はかせぎたいんです。 けど今時給700円で平日毎日朝8時半~夕方5時までバイトして10万くらいです。 予備校行くと夜6時~しかあかないのですが、2~3時間だとそれだけかせげないし、夜6時~深夜くらいまで働かないといけないのですが、その時間帯で募集しているのは居酒屋とかバーとかばかりです。 まず私は接客業が絶対できないんです。けど、お金のためにはやるしかないのかもしれないけれど、居酒屋とかで働いている人ってヤンキーっぽい人とか金髪茶髪が多そうです。私は髪も染めてないし、地味でおとなしいので、そんな中やっていけるのか心配です。大きな声出したり明るくハキハキもできないので接客業なんてやっていけないと思いますが。 深夜のバイトしている人いろいろ聞かせてください!

  • 吉野家の深夜バイトについて

    パソコンを持ってない友人に変わって質問いたします。 彼女は40代後半(女)で先月からローソン100の深夜のバイトを始めました。 なぜ、その店で、深夜にしたか聞いた所、自宅から歩いてスグの場所にある事、 時給が良かった事と、深夜は見ている限り暇そうだった(笑)と言うことでした。 二人体制のシフトらしいのですが、深夜一緒に働く人は30代の体格の良い男性ですが、 力仕事ばかりをさせられるそうなのです。 飲料のケース(ビールやペットボトル)を自分の背の高さ以上の所から下ろしたり 持ち上げたり、入れ替えたり、その数は相当数なのだそうで、それが終われば掃除、 次に品だし、最後はレジに大量に客が押し寄せるので、とにかく忙しいのだそうです。 その彼女が今バイトを変えようか悩んでいます。 原因は腰痛で、重労働からか腰を痛めてしまい、今はコルセットを巻いて 仕事をしているそうなのですが、一向に良くならないそうなのです。 10時間勤務(途中休憩1時間)の後半、朝の6時ぐらいになると、 少しでも前屈みになると息が出来ないくらいの痛みが続くそうです。 最初は甘く考えていた彼女でしたが、時給が高いのも納得、やはりそれだけ大変な仕事 なんだと、反省はしているものの、どうにも腰痛がつらいらしく。 彼女は親の介護を姉妹と交代で行っており、その都合で、どうしても夜に働かないと いけない状況です。 今彼女が悩んでいる新しいバイト先は、自宅の近くの吉野家です。 勤務は深夜のシフトを希望していますが、私が調べた所、深夜シフトは、 21時~8時と11時間にもなるようです。 そこで、再び今回のバイトのような失敗をしないよう、吉野家の深夜のバイトは どのような仕事内容になるのか、教えていただけますでしょうか? また、良く吉野家の深夜は、酔っ払いや客の質が悪いと聞きますが、それほど恐い思いを するのかと・・・・心配しています。 また、彼女は、21時~6時までの8時間勤務を希望していますが、シフトとずれた時間帯では やとってはくれないのでしょうか? ちなみに、吉野家の場所は都会ではありますが、駅からちょっと離れた夜は人通りの少ない 通りに面しているそうです。 難点は、その地域はアジア系の人も多いらしく、その方たちが、酔って深夜に良くケンカしている のを見たりするそうです(笑) 一応、彼女から聞いた通りに質問させていただきました。 仕事内容やアドバイス、注意点などありましたら、よろしくお願いいたします。

  • なぜコンビニの深夜バイトは態度悪いの?

    皆ではありませんが、昼勤の人達に比べて、挨拶なし、タメ口、ダルそう、をよく見ます。 だいぶ昔、東京で近所の態度悪いコンビニ店員に前に並んでいた若リーマンがブチギレてて、そりゃあそうなるわなと。 以前コンビニの深夜バイトに応募した際、店長曰く、深夜バイトは大変だよ舐めるなとの事で、晴れて昼勤で草という経験がありますが、私には深夜バイトはそんな優秀な店員には見えませんけどねえ。 実は優秀なんでしょうか?

  • 深夜バイトの休憩時間

    大学生です。 深夜23時~朝6時の時間帯で 漫画喫茶兼ネットカフェみたいなところでバイトしてます。 始めてから2ヶ月くらいになるところです。 さて23~6時までの7時間に休憩時間は 「10分ね」ということなんです。 聞けば以前はこの休憩時間すら無かった、 と言うではありませんか。 かつて高校時代に働いていた 某大手ハンバーガー店では 6時間以上働く場合には拘束時間の中に1時間の休憩がありました。 で、おかしいなぁと思って質問しました。

  • 深夜バイト1本はキツい?

    閲覧ありがとうございます。 舞台女優志望で現在、バイトを探しています。 日中の稽古と時間帯が被らないので、深夜バイトに興味を抱きました。 しかし(深夜バイトを週2、昼バイトを週3でやっている)周りの仲間たちからは猛反対されました。 「身体を壊す」「週2以上だとキツイ」などなど……。 そこでふと疑問に思ったので、二点だけ質問させてください。 ●深夜バイト1本に絞った場合、生活リズムが夜で固定されますよね。 昼バイトと掛け持ちすると1週間の生活リズムが崩れて、逆に身体が辛くなるのではないでしょうか? ●深夜バイトは週4×8時間でもかなりキツいものなのでしょうか? 根っからの夜型人間で週5勤務の知り合いがいますが、朝昼型人間で週2以上深夜に働いている知り合いがおらず、少し悩んでいます。 以上です。 一度も深夜に働いたことがない朝昼型人間なので、皆様の意見をお伺いしたいです。 また、もし深夜に働いている方がいらっしゃいましたら、 ●(差支えなければ、何時に帰宅して寝るか、など)1日のスケジュール ●深夜働く上で注意しなければいけないこと なども合わせて教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう