• ベストアンサー

岐阜市近くで子供のお絵描き教室を探しています。

3才の女の子が居ます。 家ではお絵描きをよくするのですが、幼稚園の先生のお話では、みんながお絵描きしていてもなかなか絵が描けずに時間が過ぎてしまい、泣き出すこともあるとのことで、ちょっと気になっています。 子供のお絵描き教室に通わせてみようかと思うのですが、岐阜市近くで(岐阜市内でなくても通える範囲なら)良いところがないか探しています。 娘は人前ではちょっとおとなしいですが、家では活発なので、娘の良いところが伸びたら良いなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

岐阜で絵画教室をお探しならアトリエシャンティというところがオススメです。 そこでは絵を描くことはもちろんですが、子供の創造性や自主性を大切にしているところです。私の娘も以前4歳の時から通っていました。小学校に入ってほかの習い事も通い始め忙しくなったのでやめてしまいました。 はじめ、娘も人見知りでおとなしい方だったのですがアトリエシャンティに通い始めてびっくりするくらいそこでは家にいる時と同じように活発で楽しく絵を描いていました。 そこがきっかけで外でも人見知りせずに本来の娘の姿をよく見かけるようになりました。 幼稚園よりもアトリエシャンティがいいと言って毎回行くのを楽しみにしていましたよ。 体験レッスンもやっているので1度行ってみるのもいいと思います。 http://www.shanti-ok.com/kids/kidsart.html

その他の回答 (2)

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

岐阜の情報は知らないので一般論です。 絵画教室は児童を含めて地元の画材屋さんが情報を持っています。 画材を購入してくれる得意先ということです。 画材屋さんはそんなにたくさんないので、最寄りの画材屋さんを 訪ねてみれば情報がもらえると思いますよ。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

http://culture.gifu-np.co.jp/ イイかどうかわかりません。 以前パートでも行こうかなあと、捜していて見たところです。 (保育士の資格を持っているので生かせる仕事という事です) 絵にこだわらず、 幼児教室的なところで、マンツーマンで見てもらってからでも 良いかもしれません。

関連するQ&A

  • オススメの子供のお絵描き教室

    岐阜市周辺でオススメの子供のお絵描き教室が知りたいです。 子どもが二人います。6才と5才の年子の姉妹です。 下の子はわりと自分が出せるのに対して上の子は少し遠慮がちな所が有ります。 お姉ちゃんと言うことで色々と口出しして育ててきたことも関係あるのかな、と思っています。 ネットで絵を描くことは子供の表現力が育つと書いてあったので、習わせてみようかと思います。 姉妹で通わせたいと思っているので、あまり授業料が高いと難しいかなぁと思うのですが、岐阜市周辺でオススメの子供のお絵描き教室が有れば体験させてみたいと思います。

  • 3歳児のお絵描き

    3歳8ケ月の娘について、アドバイスお願いします。 幼稚園の年少で、歌やお遊戯が大好きです。 一方、お絵描きが嫌い?苦手?です。 幼稚園でも、お絵描きの時間はやりたくない!っと先生に言い、少し丸などグルグル書いたら、もう終わり!と言って片付けてしまうようです。 家でも、少しでも上手になればと、お絵描きを楽しく誘ってみますが、すぐに止めてしまい、結局、弟(1歳4ケ月)がクレヨンでグルグル書いて遊んでいます。このままでは、弟の方が上手になってしまいそうです。。。 丸や線は、なんとか書けるので、アンパンマンのような顔は書けます。 どんな絵でも、書いたら褒め称えていますが・・・全然やる気がないようです。 手の力も弱いので、しっかりクレヨンが握れないのかな?とも思います。何より苦手意識が芽生えてしまっているようです。 刺激になればと、最近、造形絵画教室に入れましたが、全然やる気がなく・・・主人には、やめさせたら?と言われてしまいました。 私も、好きな音楽教室に入れた方が楽しいと判っています。(ピアノは1年後ぐらいから習わせる予定でいます。) でも、絵も練習すれば、絶対上手になる!って娘に教えたいのです。頑張れば、何でも出来るようになる!って。それにお絵描きは楽しい!って。 ただまだ3歳、好きなことをやらせてあげるべきか?正直迷っています。 これからどうすれば?とよく判らなくなってきました。 良きアドバイスをお願いします。

  • 岐阜で子供が遊べる所を教えてください。

    岐阜で子供が遊べる所を教えてください。 岐阜市に来て間もないのですが、岐阜市近郊で小学生の子供が一日遊べるような所はありますか? 市内から車で1時間以内で行けて、気軽に飽きずに遊べるような場所があるといいのですが分かりません。 遊びに連れてくにはどのようなところがいいでしょうか。

  • 岐阜県岐阜市のお祭り

    こんばんわ、岐阜県岐阜市のお祭りについて質問です。 今度気になる女の子と、お盆休みの14日に岐阜市あたりで お祭りでもいこうと話をしているのですが まったくといっていいほど、情報がありません。 岐阜市周辺で、オススメのお祭りがあれば、教えていただけませんか?

  • お茶を習いたいと思っているのですが、なかなか教室が見つけれません。

    お茶を習いたいと思っているのですが、なかなか教室が見つけれません。 少し裏千家をやっていたので裏千家がいいです。 岐阜県各務原市に住んでおり、近く(できれば市内)で習いたいと思います。 しっかりやりたいので、市の講座でないもので探しています。 どなたか、よいお茶の先生、教室をしっている方がみえましたら教えてください☆

  • 阪神間でこどもの絵画・造形教室をさがしています。

    つい先日関東からこちらに引っ越してきました。引っ越す前にこどもがお絵描き・造形教室に通っていたのでこちらでもいいお教室はないかと探しています。西宮市芦屋近辺でどなたかおすすめのところがありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。こどもは小学校2年生です。

  • 熊本市の子供からのピアノ教室

    4歳になる娘がピアノをやりたいと言うのでピアノ教室を探しています。 大手の音楽教室が便利がいいとは思うのですが個人でされている先生で小さい子への指導の経験のあるお勧めの先生などいらっしゃればご紹介ください。 私は熊本市の健軍方面に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 仙台市内の子供の英語教室

    お世話になります。11月より転勤で仙台市内に引っ越すものです。 子供は小学校1年生ですが、今英語を習っております。 仙台に引越しても英語教室に入れたいです。 前任者の方はお子さんのいないかただったので、情報があまり入ってきません。 ただ、「仙台市内の北部に先生が外人で、バスで送迎をしてくれて、週2から3回の授業を行うとてもよい教室があるらしい、」ということまで教えていただきました。 ハロウィーンやクリスマスのパーティもあるみたいなので、教会の関係の教室なのかもしれません。 できれば子供をこのような教室にかよわせたいです。 引越し先を決めるにあたり、このような教室がどこにあるのか、どのあたりに住めばアクセスがよいのか等の情報をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供を通わせるなら、そろばん教室? パソコン教室?

    子供がいる方はそれなりに、子供がいない方は自分に子供がいるとしたらで、お考え下さい。 子供を通わせるとしたら、そろばん教室にしますか? それとも、パソコン教室にしますか? 家の近くに両方の教室があって、子供は両方やりたいと言っている。 でも、どちらか一方しか通わせられない状況だったら・・・ とりあえず2択としますので、どちらかを選んで下さい。

  • 子供向け絵画教室(堺・美原町・大阪狭山市周辺)

    小学生の娘が絵を習いたいと言うのですが、北野田駅前にエヴァというところを一つ見つけました。他に堺市・南河内郡美原町・大阪狭山市周辺で絵画教室をご存知の方、教えてください。