• ベストアンサー

岐阜市近くで子供のお絵描き教室を探しています。

3才の女の子が居ます。 家ではお絵描きをよくするのですが、幼稚園の先生のお話では、みんながお絵描きしていてもなかなか絵が描けずに時間が過ぎてしまい、泣き出すこともあるとのことで、ちょっと気になっています。 子供のお絵描き教室に通わせてみようかと思うのですが、岐阜市近くで(岐阜市内でなくても通える範囲なら)良いところがないか探しています。 娘は人前ではちょっとおとなしいですが、家では活発なので、娘の良いところが伸びたら良いなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

岐阜で絵画教室をお探しならアトリエシャンティというところがオススメです。 そこでは絵を描くことはもちろんですが、子供の創造性や自主性を大切にしているところです。私の娘も以前4歳の時から通っていました。小学校に入ってほかの習い事も通い始め忙しくなったのでやめてしまいました。 はじめ、娘も人見知りでおとなしい方だったのですがアトリエシャンティに通い始めてびっくりするくらいそこでは家にいる時と同じように活発で楽しく絵を描いていました。 そこがきっかけで外でも人見知りせずに本来の娘の姿をよく見かけるようになりました。 幼稚園よりもアトリエシャンティがいいと言って毎回行くのを楽しみにしていましたよ。 体験レッスンもやっているので1度行ってみるのもいいと思います。 http://www.shanti-ok.com/kids/kidsart.html

その他の回答 (2)

• OldHelper
回答No.2

岐阜の情報は知らないので一般論です。 絵画教室は児童を含めて地元の画材屋さんが情報を持っています。 画材を購入してくれる得意先ということです。 画材屋さんはそんなにたくさんないので、最寄りの画材屋さんを 訪ねてみれば情報がもらえると思いますよ。

• show1968
回答No.1

http://culture.gifu-np.co.jp/ イイかどうかわかりません。 以前パートでも行こうかなあと、捜していて見たところです。 (保育士の資格を持っているので生かせる仕事という事です) 絵にこだわらず、 幼児教室的なところで、マンツーマンで見てもらってからでも 良いかもしれません。