-PR-
解決
済み

オススメの子供のお絵描き教室

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9214047
  • 閲覧数215
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

岐阜市周辺でオススメの子供のお絵描き教室が知りたいです。

子どもが二人います。6才と5才の年子の姉妹です。
下の子はわりと自分が出せるのに対して上の子は少し遠慮がちな所が有ります。
お姉ちゃんと言うことで色々と口出しして育ててきたことも関係あるのかな、と思っています。
ネットで絵を描くことは子供の表現力が育つと書いてあったので、習わせてみようかと思います。
姉妹で通わせたいと思っているので、あまり授業料が高いと難しいかなぁと思うのですが、岐阜市周辺でオススメの子供のお絵描き教室が有れば体験させてみたいと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

4歳の娘がいます。
岐阜の各務原にある
アトリエシャンティという子供のお絵描き教室に通わせています。

通っている子供たちの絵を見ると誰一人として同じような絵はなくて
うちの子ものびのびしていて、
本当に子供の個性を大事にしてくださっているのだなあと安心して通わせられています。
最近では、家でも絵を描くようになり、前よりも自分を出せるようになってきて
絵を通して表現力がついてきているように感じます。
ここのお絵描き教室はオススメですよ。

授業料は高くはないので、始めやすいと思いますよ。
体験レッスンもやっているので、雰囲気を実際に見てみるといいですよ。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (410/921)

おすすめしません。お絵かき教室で習った絵は、
皆同じような絵になります。本人が絵を描くことを
望んで、楽しんでいるなら良いですが、そうではなくて
親の「表現力を育てるため」という意向で行かせるのは
逆に絵が嫌いになったり、皆が褒めてくれる絵を描くだけ
になると思います。
それだったら、図書館に行って、色々な絵本をみて
「この絵は綺麗だな」
と感じ取って貰うとか、塗り絵をやってみるとかが
良いのでは無いでしょうか。塗り絵でも
http://www.showa-note.co.jp/stationery/coloring/
こちらにある
「プリンセスワールド」「ハッピーブライダル」「ジョアンナ」
このあたりは、アニメキャラでは無いので、お手本が無くて
自分の好きな色に塗れますよ。そういう所からはじめるのも
一つの手です。(これ、実は大人のファンも多い塗り絵なんです)