アパートのドアの損壊の件

このQ&Aのポイント
  • アパートでのドアの損壊について困っています。近所のクレームもなく、騒音もしていないつもりですが、昨晩、ドアを叩かれて凹んでしまいました。
  • 私のアパートはインターホンがあるのですが、気付かないことが多くて、外部の音にも気が付きにくいです。今日も昼間にドアを叩かれる音が聞こえていて困っています。
  • 一ヶ月前に引っ越してきたアパートで、真下の階の住人が洗濯物を取り入れる際に大きなテレビを壁にぶつけて壊したり、その他のものも壊したりしています。どのような対処方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アパートのドアの損壊の件

とあるアパートに引っ越してきて約一ヶ月になります。  騒音等、近所からクレームが来る様な生活はしていないつもりなのですが、昨日の夜にもドアを叩くか蹴るかで何発もガンガンする 音がして外に出てみるとドアの部分が若干ですが凹みがありました。  うちのアパートはインターホンのスピーカーが玄関に付いていてインターホンに気が付かない事が多くよく家に訪ねてくる方や業者さんには携帯電話で電話してもらって始めてドアを開けると言う環境で更に言うと家の目の前が電車の駅で複数回の電車が走る為外部の音に気が付きにくいです。 話はそれましたが、困ったことに今日も昼中にドアをバンバン叩いている音が聞こえて外に出られる格好ではなかったのでドアスコープで覗いてみたのでが多分、自分のアパートの真下の階の方と思うのですが、その方は先日、何が理由でかはわかりませんが洗濯物を取り入れてるときに 大きなテレビを壁にぶつけて破壊したりその他のものも壊したりで家の周りが壊れ物とゴミで固まっています。 どこの誰かが解れば対処のしようもあるのですが、現段階的にはどの様な対処をしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時事ネタに便乗して、近所に破壊活動を繰り返している異常者がいる、怖くて仕方がないと警察に通報しましょう。 警察が渋ったら、例の事件を持ちだしてください。

mikosuri3532
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  犯人も特定でき今後は事後処理して行くことになると思います。  感謝!