夢占い(好きな人)とは?

このQ&Aのポイント
  • デパートでの買い物中に好きな人の存在を感じるが、話しかけることができない夢があった。
  • 好きな人のLINEが自分に関する告白の表示に変わったが、結局別の人に告白していた。
  • その場面で夢が覚めたが、この夢には何か意味があるのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い(好きな人)

大学生の女です。私には、今片思い中の人がおり、その人を仮にAさんとします。 そのAさんに関しての夢占いをお願いします。 私は、デパートの中で一人買い物をしていました。Aさんがそのデパートに来ているのを私はたまたま目撃し、話しかけたかったのですが、出来ないでいました。 するとAさんのLINEの一言が「今、好きな人を探していて(私のイニシャル)告白しようと思っている」という表示に変わりました。自分のイニシャルだったので、少し期待していました。しかし、Aが私のところへ来ることはなく、デパートをAさんは出ていこうとしていたのです。 私は、Aさんを必死で追いかけていました。(現実なら、こんな大胆な行動は出来ないと思います) Aさんは、私ではなく別の人にその場で告白していました。たまたま私とイニシャルが同じだっただけでした。LINEの一言も私ではなく、その人に関してだったようです。  Aさんが、別の人に告白しているのを、見たところで夢が覚めました。 これは、何か意味があるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夢占い的には自分から行動を起こしたほうがいい方向に向かうといった感じだね。

その他の回答 (1)

回答No.2

見ての通り 他の女に取られる! 事象(想定)を畏怖してる自分(の気持ち)。 余談/未来事象や予言や予兆でも何でもありません、嫌な想定への畏怖の念(恐れおののき)からの夢幻ユメマボロシです。過度な期待や畏怖は無用!現実努力や勇気奮い行動を以て対処為さい。

関連するQ&A

  • 夢占い/好きな人を探す夢

    珍しく片思いの相手が夢に出てきたので、夢占いお願いします。 長文です。申し訳ないです… 【内容】 片想いの彼と、仲良く買い物をしている。スーパーのような庶民的な所。 買い物の途中、彼にプレゼントをあげて彼は凄く嬉しそう。 その後彼は別の所にいる、と一旦別れる。 用が終わって彼が居るはずの所に行くが、いくら探してもいないので、電話をしてみる。 電話に出たのは彼の同僚(女)だった。番号を間違えたみたい。 私たちがデートなのを知っていて、楽しくやっているか聞いてくる。彼とはぐれてしまった事を伝えて、電話を切る。 また彼を探し出す。 吹き抜けの中間階。通路に則して並んだ椅子に学校の友人や先生が座って談笑している。 皆と一言二言話して別れる。 別れ際に先生とだけ、彼とはぐれてしまった事を話してアドバイスをもらう。 また彼を探し出す。 薄暗くてじめじめした森の中に階段?があって、下りる。 踊り場には死体が座っていて、私の後ろから来る人は死体を回収してまわっている。 私はその人に見つかってはいけない、早く彼に会いたいと不安な気持ちで彼を探し続ける。 終始彼の事を考えているのですが、色々な事がおこる夢でした。 最初は彼といい雰囲気で幸せだったのに、はぐれて不安な状態が続くのも気になります。 自分の中に不安があるという事でしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    私には、現実で彼がいます。 夢でもその彼は私の彼氏です。 しかし夢で、前に付き合っていた彼に告白されました。 前に付き合っていた彼は、私に彼氏がいることを知っています。 現実で、前に付き合っていた彼と私は仲がいいです。 夢で、私には彼氏がいるのに、告白されたことによって心が揺れていました。 これは、付き合っていた彼のことが気になり始めたという私の心なんでしょうか? 夢占いお願いします。

  • 夢占い

    こんにちわ。こんな夢を見ました 知ってる男の人で、デパートで偶然に、会う夢です その人は、私を見て戸惑っていました また、地下鉄の喫茶店で、その知ってる人とガラス越しで、再会してる 夢です。 どなたか夢占いをしてくれる人、占いをしてください。お願いします

  • 夢占いお願いします。

    今片思い中の人が出てきたので、夢占いお願いします。 内容: 社会人ですが何故か学校の運動場にいて、他にも色んな人がいました。 その中で異性(女性)の友達に、僕は追いかけられます。 (心情はじゃれてる程度で嫌な気持ちとかではありませんでした。) しばらく逃げ回ってると、そこに片思いの人が現れて、助けてくれました。 (頭を撫でられたような‥) 微笑みかけられたところで終わりました。 誰か夢占いしていただけないでしょうか?

  • 夢占い 片想いの人の夢

    こんにちは。 当方男で、現在片想い中なのですが、先日その片想いの相手が夢に出てきまして、その夢の内容が相手が別の男性とデートしているのを偶然見かけるような夢だったのです。 男のクセにと思われるかもしれませんが、目が覚めて物凄いブルーな気持ちになってしまいまして・・・^^; 夢占いのサイトでいろいろ見てみたのですが、該当するのがなんなのか分からず、こちらで質問させて頂いた次第です。 夢占い的には、どんな意味があるのか教えて頂けませんでしょうか。

  • 夢占い

    私は今片思いしている人がいます。 メールはちょくちょくします。 電話もたまにしたことがあります。 一週間前、彼に告白したのですがまだ返事はきていません。 そんな中、昨日こんな夢を見ました。 学校にいる時、突然彼から電話がかかってきて、 色々話したのですが、 彼の口調が冷たい感じでどこかぶっきらぼうでした。 そしてついにあまり盛り上がらないまま電話を切られてしまいました。 この夢は何を意味しているのでしょう? よくない返事がくるのではないかと心配になってしまいます。 夢占いできる方、教えてください!

  • 夢占い【片思いの人が結婚してしまう】

    夢占いでも心理診断でも結構です。気になったのでお願い致します。 片思いの人が、結婚してしまう夢をみました。 《明日結納やねん》と言われていて、わたしは平気なフリをして聞いていました。 次の場面は彼の結婚式で隣には奥様(になる方)も。 明るい方でニコニコしながら周りに冗談を飛ばす彼女を見ながら、《こんなに幸せそうなら諦めなきゃな…》と悲しさと切なさを感じている夢でした。 夢占いを見ても、片思いの人《と》結婚する夢ばかりで… ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。 因みに現実は双方未婚恋人無し、奥様は知らない人でした。

  • 夢占いについて教えてください!

    夢占いについて教えてください! 私は今日、現実では男友達である人と付き合う夢を見ました。 その男友達は、私の現実の彼氏との共通の知り合いで、 わたしは現実の彼氏と別れてその友達と付き合うという夢でした。 夢の中でわたしはとても現実の彼の存在を気にしていて 夢の中の彼の名前を現実の彼の名前を言い間違えたりしていました。 また、わざと夢の中の彼と仲のいいところを 現実の彼の前で見せびらかして嫉妬させようとしていました。 すごくわかりにくい文章ですが、 夢占いしていただきたいです!! お願い致します。

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方、お願いします。 夢にわたしが想いを寄せている人が出てきました。今までも何度か、その人が夢に出てきたことはありましたが、いずれも願望夢でした。 でも今回の夢は、今までとは少し違う夢でした。 二度寝したため二回夢を見たのですが、どちらの夢にもその人が出てきました。一回目の夢はあまり詳しく覚えてなくて、もやもやした感じなのですが、相手がわたしに好意を向けてくれていないみたいな夢でした(そのことに不満があることから、見た夢なのかも…?)。 二回目の夢は、わたしが、相手とわたしとは違う別の女性(夢の中ではその人の好きな人)とのLINEを見ている夢でした。内容は、彼が、彼が好きな女性に「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞いたのに対して、女性側が「サソリが欲しい」と返答する、よく分からない内容でした。彼はそのLINEをわたしに嬉しそうに見せながら、「変なプレゼント欲しがるよね」と言ってきました。 ちなみに現実では、彼はわたしが彼のことを好きというのを知っています。しかも、曖昧に知っているというより、よく知っています。 意味のわからない夢すぎて、なにか意味のある夢なのかどうかさえも分かりませんが、いつもと違った夢だったので気になってしまいました。 この夢がなにを言いたいのか分かる方、解説お願いいたします。

  • 夢占いお願いします。人を殺してしまう夢を見ました

    夢占いをお願いします。 内容を書きます。 ホームステイに来ている外国人(彼女と呼びます)を殺してしまう。というものです。彼女は殺されると感じ取ったのか、抵抗してきますが、私は拘束したり、道で彼女を引きずったりします。 最初は友達と川に投げ捨てるのですが、彼女は川から這い上がって来ました。次に、彼女を燃やしました。 大人達に、彼女がいないのがバレてしまいますが、私と友達たちは、殺してしまった事を隠します。 最後は彼女を燃やした近くのデパートの中のゲームセンターで遊んでいるときに目が覚めました。 私はたまに人を殺してしまう夢や、怖い夢を見ます どういった心情などで、こういった夢を見るのでしょうか。教えていただきたいです よろしくお願いします