• ベストアンサー

山口二郎

あんなのに教えを受ける学生は災難ですが、山口二郎って活動家だったんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

いや。巣鴨プリズンに入ったあとに首相になった、現首相のじっちゃんを退陣させたことを評価しているから、じっちゃんのためにと現首相に嫌われているだけです。 【安保法制公聴会】山口二郎法政大教授「60年安保で岸政権を退陣に追い込み、戦争に巻き込まれずに済んだ」(1/7ページ) - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/150713/plt1507130017-n1.html