• ベストアンサー

けっこうな年齢なのに独身恋人無しの人って

けっこうな年齢なのに独身恋人無しの人ってほとんどが不細工系容姿です! ┐('~`;)┌ この事実を証明する方法はありますか? ^/^;

noname#222318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

愚麗さんが提唱なされる傾向を証明する徒労より、既にあると(仮定)して対策をまとめられたり前向き行動を実行なされる労力のが有用ではないでしょうか。 既に 明るいハゲマシマシと暗いぶちゃいく とではまるで違う!という、賢明な御方の素晴らしい御諭しに私は感銘を受けました。 数年前某KG市で見かけた宇宙人さんにもナンジャコレな使命があり、愚麗さんの暗雲質問にも 賢明なる御意見 があり 自虐ネタに息抜き茶化しもある。それらの中に 思いやり愛をくみ取れるか否かも 個人の力量 です。

質問者

お礼

たきらーじゃさん、こんばんは!(^q^) 相変わらず意味不明なご回答を投げてきますな!解読するのたいへんよ。 まっ、ありがとうさん。^/^

その他の回答 (9)

• birthh
回答No.11

証明する方法ってのはないかもですね。そういう調査データもないだろうし

質問者

お礼

そっか。だよね。ありがとうございました。 f(^ー^;

回答No.10

証明しなくても、一目瞭然な人も多いですよ。

質問者

お礼

いかにも。ありがとうございました。 f(^ー^;

• doraneko66
回答No.7

マーケティングして、数字取らないと出来ないと思います。 例えば、30代~40代、50代を対象に独身恋人なしの人を100人を探す。 その容姿を写真に撮り、容姿を基準に恋人を探す女性100人~1000人にアンケート。とか

質問者

お礼

めんどくさいね!(^ω^)ありがとうございました。^/^

• kaitara1
回答No.6

すでにあなたが持っている方法で十分なのではと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。^/^

• hekiyu
回答No.5

この事実を証明する方法はありますか?    ↑ あります。 1,結構な年齢、というのを具体的な数字にします。 2,恋人を定義します。Hまで行ったのが恋人   なのか、キスだけはどうなのか、などを詰めて   その定義を明確に定めます。 3,不細工も同じです。   何を持って不細工と定義するか。   出来れば数字で定義することです。   縦横の長さの比とか、不細工指数などを設定する   とかですね。 4,そして結構な年齢でかつ不細工であることと   独身、恋人なしの間の因果関係を調べます。   統計的手法でやるしかないでしょう。   最低でも30以上のサンプルを無作為に選びます。   実際は、偏りがあるから数百のサンプルが必要に   なります。   そして、統計学的な有意差検定を行えば   証明可能です。

質問者

お礼

詳細にありがとうございました!(^ω^)

• lions-123
回答No.4

>けっこうな年齢なのに独身恋人無しの人ってほとんどが不細工系容姿です! この事実を証明する方法はありますか? ◇ないと思います。 イメージや体験からは大筋で「当たらずとも遠からじ」の感覚感想ですが・・・ 年齢・独身恋人無し≒不細工系容姿の仮説&前提自体が、対象が漠然としており例外も多くなるだろうし、場合によっては不正確で実証されていない感覚や推論や偏見に繋がるものだと思います。 さらに、けっこうな年齢とは漠然としており、確率論や一般論に近づけるには不確定要素や切り口&条件を絞り込むクローズな調査、絞り込んだ要素要件下の分析や考察が必要不可欠だと思います。 独身や恋人の有無に容姿が重要な要件かも知れませんが、そこには構成要素の重視ポイントとしてのレベルの問題と個人の好みがあり、さらに優先順位としての性格・感性&価値観・スタイルやセンス等の要素と出会いや縁や相性、誠意と信頼やウマが合うとか性格に惹かれてといった必要十分条件が複雑に関係し絡み合い、結果として容姿とは必ずしも一体連動せずに恋人に成ったり恋愛経験に繋がると思うからです。 また、適齢期や初恋年齢も個人差が大きく、独身恋人無しも過去~現在の時間軸による遍歴の問題があり、オープン(不特定多数)な対象に対し客観的&普遍的&具体的なデーターや分析資料もないように思います。 ちょうど、世論調査や各種アンケートで対象の範囲、サンプル数やモニターの取り方とか設問次第で答えが大きく変動したり誤差が発生するのとよく似ています。 つまり、人それぞれ、恋愛も様々であり、そこに絶対的なマニュアルもなければ行程表や地図もないのでは・・・ 一目ぼれもあれば容姿よりも職業・年収・趣味・感性&価値観・相手の好意好感等によって、心に琴線に恋愛感情が芽生えたり育まれるケースも多いと思うから、「けっこうな年齢・独身恋人無し≒不細工系容姿」の仮説&前提自体が不正確で実証されていない感覚・推論(イメージや偏見にもなり当てはまらない場合も多い)だと思います。 従って事実が適合しないケースの想定される仮説は客観的なデーター分析や事実証明はされず、特定のクローズなモニターによる傾向論や分布アンケートでない限りは成立しないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました!^/^

noname#230940
noname#230940
回答No.3

ありません。 そもそも、けっこうな年齢とかほとんどがとか、あいまいな言葉が多すぎます。正確な評価ができません。

質問者

お礼

回答No.2

けっこうな年齢の婚活パーティーを開き 集まる人の容姿を確認する。

質問者

お礼

• info222_
回答No.1

それは、質問者さんの周りのことだけでしょう。 なので、一般的に証明することなど不可能でしょう。 それを証明するには、結婚した人にはブサイクな人はいない。不細工な恋人を持つ人は誰もいない。」ことを証明しないといけません。

質問者

お礼

なるほどありがとうございました!^/^