• 締切済み

1番楽なペアってユーロドルでしょうか

触ったことないのでわからないんですけど、読みやすいとかですか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

やはり、決済によく使われる通貨ほど、よく両替される=外為での取引が頻繁でティック(成立した取引ごとにレートをプロットしているチャート)も着々と細かく進んでいくので、業者もスプレッドを狭く設定して取次できる(業者に取られる手数料が少なくて済む)、 という面でも、米ドルがらみの「ユーロ/米ドル」「米ドル/日本円」という3大通貨での取引が大博打をせずにすむ、とは思います。 これが、米ドルを挟まない「ユーロ/日本円」になると、「ユーロ/米ドル」が変動しても「米ドル/日本円」が変動しても、2つの要因のどちらかが変動するだけで「ユーロ/日本円」が変動しますから、変動の頻度が2倍になるわりに儲けが出ない、ということが起きます。 ましてや、「英ポンド/日本円」「豪ドル/日本円」「NZドル/日本円」なんてのは、対米ドルレートも大変動しやすく、スプレッドを取り戻せずに損切り、とかなりやすくなります。