• ベストアンサー

ユーロドルについて

FXでユーロドルの通貨ペアが一番取引量が多いと聞いたのですが、この取引量というのは株にたとえると売買代金上位銘柄とか出来高上位銘柄にあたる感じですか?株式だとある程度の出来高がないと大きい資金で取引できないとおもいますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • list
回答No.1

FXの初心者で、株はやっていませんが 『その通りだと思います』 と言うか 『出来高上位銘柄』だと思います。 売買代金 ⇒ 取引株数 × 株価 出来高  ⇒ 取引株数 以上の認識での投稿です。 FXでは、売買代金と言う考え方は無いと思っています。 ただ 株と違い正確な出来高を計算する事は難しいんでしょうけど

その他の回答 (1)

回答No.2

株に例えると難しくはないですが、株方式に沿うと危ないような気がします。 出来高  ⇒ 取引株数 ⇒取引数量 ⇒ユーロドルがNo.1 でいいと思いますが、スプレッドが狭くなるだけで、ユーロ圏やその関係する国々・米やその関係する国々全てつながっていますので、株とは切り離して考え、お取引なさってください。