• ベストアンサー

FXについて

取引量の多い通貨ペアの方が値動きが安定しているのでしょうかね・・・・?少ないと大きく動きやすいとか、 株とかでも大型の方はいいが、出来高少ないと大きく動いてしまうとか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

FXを含め世界の為替取引高は、ユーロ/ドル・ドル/円・ポンド/ドルの3種類で50%を超えます。 ユーロ/ドルが約25%を占めますが、値動きが安定しているということはありません。 株は1つの銘柄と他銘柄との相関を公式で表すことはできませんが、為替は例えばユーロ・ドル・円であれば ユーロ/ドル=ユーロ/円÷ドル/円 という公式が成り立ちますから、出来高と値動きはそれほど関係ありませんね。