15歳も年上の女性と浮気している夫。つらいです。

このQ&Aのポイント
  • 夫が15歳も年上の女性と浮気をしています。私が家を空ける時に彼女の家に通っているようです。最近気づいた携帯の金額が高すぎることから発覚しました。相手は70歳になる女性で、夫は同情から愛情に変わった可能性があります。彼女は膀胱癌で、体の関係の有無は定かではありません。ある日、私が早く帰宅した時には彼女との電話をしており、次の日に彼女の家に行く予定だったそうです。
  • 私はこの浮気の事実にショックを受け、食欲がなくなり8kgも痩せてしまいました。私は旦那に彼女との関係をやめるように頼みましたが、彼は寂しがり屋で友達がいないため、彼女に頼りがちです。彼は彼女と2~3回月に飲みに行っているようですが、彼女の話をしようとすると避けられてしまいます。離婚の意思はないと言われましたが、私はこのまま耐えるしかないのでしょうか?彼女は楽しい人で、直接話をすると主人が怒る可能性があります。どうすれば良いでしょうか?
  • 15歳も年上の女性と夫が浮気しているため、私はショックを受けています。家を空ける時に彼女の家に通っていることが最近分かりました。携帯の金額が高くなっていたことから浮気が発覚しました。相手は70歳の女性で、夫は同情から愛情に変わったのかもしれません。彼女は膀胱癌のため、体の関係ははっきりとは分かりません。ある日、早く帰った時に彼女との電話をしており、次の日に彼女の家に行く予定だったようです。この浮気の事実にショックを受け、食欲がなくなり8kgも痩せました。私は旦那に彼女との関係をやめるように頼みましたが、彼は寂しがり屋で友達がいないため難しいです。彼は彼女と2~3回月に飲みに行っているようですが、彼女の話をしようとすると避けられてしまいます。離婚の意思はないようですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

15歳も年上の女性と浮気している夫。つらいです。

1年程前から私が親戚の不幸などで泊まりで家を空けた時など夫(55歳)は彼女の家に入りびたり だったようで・・毎週1度くらい通っていたようです。    今年の1月に携帯の金額があまりに高くなっていたのにやっと気づき夫のスケジュール帳をみてしまいました。そこで発覚、相手は今年70歳になる女性です。癌を2度ほど経験して夫は同情から愛に変わったのかと思っております。飲み屋で知り合ったとか。 体の関係ははっきりは分かりませんが彼女が膀胱癌だったためおしっこのほうのストーマがついております。そんなからだでHなことまでするかどうかわかりませんが、たまたま私が仕事で具合が悪く早く帰って来たとき主人は休みで家におりました。 驚かそうとそっと家に入ったら彼女との電話の真っ最中で次の日私が仕事の間に彼女の家に行くことになっていたのが、 主人に急ぎの仕事が入ったため行けなくなったといっておりました。 そのときの主人の話し方があまりにも優しく「せっかく会えるとおもったのにな~」とか「ドタキャンしたからなんでもわがまま言っていいよ~」なんて最後には「乳がん検診もしてやろうと思ったのに」と 私はあまりのショックでどうやって家をでたのか覚えていません。 その後一切食欲がなくなり8kも痩せてしまいました。このままじゃ自分がだめになると 旦那にその時の話をし彼女を好きなのは十分にわかったからお願いだからそんな気持ちがあるのなら彼女の家には二度と行かないでといいました。 主人には寂しがり屋で友達がひとりもいません。ほとんど毎日のように彼女には電話をしています。 それもやめて欲しいのですがそこまで言うと私が憎まれると思い言えませんでした。 月に2~3回彼女と二人だけで飲みにもいきます。それはそれまでただの飲み友達と言い張っていたので許していました。彼女の話をしようとすると。もうその話はしたくないと ばっさり切られてしまいます。 私と離婚をする気はないとはっきりいってくれましが、このまま耐えるしかないのでしょうか? 彼女は大阪の人でとっても楽しいそうです。彼女に直接私から話をしたら主人が怒りますか? 私は惚れた弱みで主人が怒ることが怖くて仕方がありません。どうしらいいのか何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223095
noname#223095
回答No.6

あなたの旦那さんより10歳ほど年上のジジーです。 私にも、ときどきメールの交換をしたり、まれに電話でお話をする女性が2人います。 いずれも私より10歳近く年上です。 ここに記された情報だけから断定することはできませんが、 あなたが考えておられるような心配をする必要はほとんどないんじゃないかな・・・ たぶん、話をして楽しいんでしょう・・・。 「意気が合う」というか、「波長が合う」というか・・・。 そういうのは場合によってありますよ。 若い子と話をしていてもちっとも楽しくないなあ・・・、 むしろ、同年代か自分より年配の女性と話をしている方が楽しいなあ・・・ というやつです。 >「せっかく会えるとおもったのにな~」  「ドタキャンしたからなんでもわがまま言っていいよ~」  「乳がん検診もしてやろうと思ったのに」 というのも、このレベルの冗談を飛ばせるほどに親しくなった・・・ ということでしょう・・・。実際、 70歳のおばあちゃんの乳がん検診をして、一体どうするんですか・・・? 真に受けたら駄目ですよ・・・。 ただ、そうは言っても相手は女性ですから、 度が過ぎるとあなたから見て不快感を覚えることは理解できます。 だから、旦那さんも言動には配慮すべきですね・・・。 「言っていいこと、やっていいことはどこまでか・・・」 ということです。そういう観点から考えると、確かに先程言った >「せっかく会えるとおもったのにな~」  「ドタキャンしたからなんでもわがまま言っていいよ~」  「乳がん検診もしてやろうと思ったのに」 は、ぎりぎりセーフの線をちょっと越えているかも知れませんね・・・。 それでも、 >ほとんど毎日のように彼女には電話をしています。 はいけません。これは、ぎりぎりセーフの域を完全に越えています。 >主人には寂しがり屋で友達がひとりもいません。 やはり、これが大きいかなあ・・・。 何か夢中になれるものを見つけられると良いのですが。 私の場合は、今や「OKWaveを覗いて回答を寄せる」 これがライフワークになっています。それゆえ、 ギャルの相手もババーの相手もやっている暇がない・・・ というのが実情です。 少しでも参考になりましたら。

azukimame1205
質問者

お礼

一番安心する回答でした。ありがとうございます。 確かに主人は彼女と話をしたくて仕方がないようです。楽しくてしょうがないと彼女が大阪出身だからかもしれません。 罪滅ぼしのつもりか私のことも一週間に一回は飲みにつれてってくれます 決して楽しんではいませんが。 もう少し様子をみてみます。たえられるまでたえてみます。 少し心が軽くなりましたありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 783KAITOU
回答No.8

ご質問文書をサッと読んで分かる事は、ご主人と15歳上の女性の関係はかなりの長期にわたり交際が続いている2人だということです。2人はお互いの事情とか生活を知り尽くしているから、ご主人は女性の病気のことに関してもその後のことに関してもまるで子どもが母親の健康状態を案じるかのような気持ちになれるのです。 付き合いの浅い15歳年上で70歳になる女性を優しく気遣える場合はどういう2人の関係が想定されるのか、です。後はあなたがお考えになる問題です。 ●彼女に直接私から話をしたら主人が怒りますか?  ↑ ご主人の機嫌を損なわないように、あなたの抱えている問題の解決を図ろうとすること自体間違っています。ご主人の機嫌を損なわないように、というように考えるよりも、ご主人が妻以外の女性と交際し、妻以上に親しくしている事実を、夫婦の一方としてどの様に考え解決するかの問題です。 ●私は惚れた弱みで主人が怒ることが怖くて仕方がありません。どうしらいいのか何かいい方法はないでしょうか?  ↑ これも矛盾したお考えの元で問題に向き合おうとされています。先のアドバイス同様に、感情論で立ち向かってはダメです。それはそれとして、ご主人が妻以外の女性と親密な交際を継続していることを、妻としてどの様に捉え、解決のための対策を講じるか、です。 上記の2点のご質問、感情に合わせた解決策はありません。あるとするなら、あなたがご主人の言動のすべてを受け入れ、ご自身は虫の息で生きる覚悟をすることです。すでに「うつ」に陥っていらっしゃるあなた、ご自身で行動を起こして解決することも、その自信も無いでしょうから、誰か相談に乗ってくれる人を探されるか、調停を申し立ててあなたの気持ちを訴え、解決に繋げましょう。既に行動停止状態に陥っているあなた1人では無理です。

質問者

お礼

ご指摘の通りすでにうつ状態になっており、何もかもが彼女と主人のことに頭が行ってしまいます。仕事も実が入らず今月でやめることにしました。 家にいてもおなじことを考えてしまってよくないことはわかってますが、 会社に迷惑がかりそうなので、やめました。 私が仕事にいっている間に彼女の家に行きそうで怖くて次の仕事も探す ことができません。 どうしたら前に進めるのか自分でもいやになります。 調停を申し立てるとは離婚を前提としてじゃないとできないのですよね? 私は離婚はしたくないのです。ただ関係が終わるまでじっと耐えるしかないのでしょう。 ありがとうございました。まだ耐えられるまで耐えてみます。

• E-1077
回答No.7

一緒に友達になってしまうというのは? 怒られても、そんなに素敵な人なら是非にも友達になりたい!とか、話を聞いてほしいなーとか、言ってみたらどうでしょう。 あまり騒ぐと、浮気が本気になったり、友情から愛情に変わってしまったりしますからその辺の加減を見ていくのが、良いですよ。

質問者

お礼

彼女は私とは会いたくないそうです。どうしても二人だけで会いたいようです。彼女の家に行くのはやめてと言うことに関してはもう、行かないとはいってくれましたがそれを彼女にも言ってねと言ったのですがそれはまだいえてないようです。絶対こそこそいくようで怖いです。もうすでに電話の内容からして愛情にかわってます。本気なのかもしれません。コメントありがとうございます。

回答No.5

それはきついですね。 質問者さまが彼女と友人関係になれる可能性というのは、ないでしょうか。夫婦ともに友情があればいいのに。 ただ質問者さまに「一切食欲がなくなり8kも痩せ」という身体症状が出ていますから、質問者さまの安全のためにしばらく別々に住んでもいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

娘がすぐそばで一人暮らしをしています。あまりにも耐えられなかったら 娘のところに行こうと思っています。 でも主人は一度出て行ったら二度と戻ってこいとは言わないと言っていたのでそう簡単に別居もしたくないのです。主人の自由になるだけなので。 いろいろアドバイスあいがとうございました。

• kano20
回答No.4

55歳で70歳の女性? 妻にばれてしまうツメの甘さがある夫ですから、70歳の家族にもばれてしまうのではないでしょうか? 女性の家族からクレームが来ないように離婚を持ち出してでも「やめて」と妻として強く言わないと。 不倫関係よりも55歳と70歳が一緒に飲んでいたら、病み上がりの女性の保険金を狙っている男性にも見えますよ。

• gib45
回答No.3

ハッキリ言って気持ち悪いです。 そんな旦那さんにどこに惚れる要素があるのやら。 自分の子供が「お前のかーちゃん婆さんに旦那を盗まれたんだってな」とか言われるのを 可哀相に思いませんか? 子供が結婚するときに父親の所業がばれたらどうなるか考えてます? 私が伴侶の親なら破談にさせますよ。 質問者さんの親御さんが「自分の大事な娘が婆さんに浮気された」とか怒るどころか 泣く内容ですよ。 親類に何世代にも渡って後ろ指さされちゃいますよ。 というか自分達夫婦の老後の財産を減らされてるのに、後で「やっぱり離婚する」となった 時には蓄えが無くなってたら最悪、無一文で家を出ることになります。 離婚も視野に入れて強気で辞めてもらったほうが良いと思いますけどねー 質問者さんから注意して、ダメだったから離婚したとなればダメージもすこしは 低いと思いますよ。

質問者

お礼

離婚しても財産などありませんので別居して生活費をもらったほうがまだましです。 私も生活力がないのでこれから仕事を探さなければなりません。

回答No.2

彼女と直接話すのはまずいでしょう。 旦那さんにバレたらあなたは捨てられる。

質問者

お礼

そうだと思います。 ありがとうございます。言うときは旦那に許可をとってからにします。

回答No.1

いや~体の関係はさすがにないと思いますが。 おそらくですが、なんなさんはその女性に母性を見ているのではないでしょうか。 実際の、お母さんがご存命かわかりませんが そんな気がしますね。 普通はもし浮気するのであれば15歳年下の女性と付き合いますよ。

質問者

お礼

そう言っていただかれると少し安心します。ありがとうございます。