15歳も年上の女性と浮気している夫。つらいです。

このQ&Aのポイント
  • 夫が15歳も年上の女性と浮気をしています。私が家を空ける時に彼女の家に通っているようです。最近気づいた携帯の金額が高すぎることから発覚しました。相手は70歳になる女性で、夫は同情から愛情に変わった可能性があります。彼女は膀胱癌で、体の関係の有無は定かではありません。ある日、私が早く帰宅した時には彼女との電話をしており、次の日に彼女の家に行く予定だったそうです。
  • 私はこの浮気の事実にショックを受け、食欲がなくなり8kgも痩せてしまいました。私は旦那に彼女との関係をやめるように頼みましたが、彼は寂しがり屋で友達がいないため、彼女に頼りがちです。彼は彼女と2~3回月に飲みに行っているようですが、彼女の話をしようとすると避けられてしまいます。離婚の意思はないと言われましたが、私はこのまま耐えるしかないのでしょうか?彼女は楽しい人で、直接話をすると主人が怒る可能性があります。どうすれば良いでしょうか?
  • 15歳も年上の女性と夫が浮気しているため、私はショックを受けています。家を空ける時に彼女の家に通っていることが最近分かりました。携帯の金額が高くなっていたことから浮気が発覚しました。相手は70歳の女性で、夫は同情から愛情に変わったのかもしれません。彼女は膀胱癌のため、体の関係ははっきりとは分かりません。ある日、早く帰った時に彼女との電話をしており、次の日に彼女の家に行く予定だったようです。この浮気の事実にショックを受け、食欲がなくなり8kgも痩せました。私は旦那に彼女との関係をやめるように頼みましたが、彼は寂しがり屋で友達がいないため難しいです。彼は彼女と2~3回月に飲みに行っているようですが、彼女の話をしようとすると避けられてしまいます。離婚の意思はないようですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

15歳も年上の女性と浮気している夫。つらいです。

1年程前から私が親戚の不幸などで泊まりで家を空けた時など夫(55歳)は彼女の家に入りびたり だったようで・・毎週1度くらい通っていたようです。    今年の1月に携帯の金額があまりに高くなっていたのにやっと気づき夫のスケジュール帳をみてしまいました。そこで発覚、相手は今年70歳になる女性です。癌を2度ほど経験して夫は同情から愛に変わったのかと思っております。飲み屋で知り合ったとか。 体の関係ははっきりは分かりませんが彼女が膀胱癌だったためおしっこのほうのストーマがついております。そんなからだでHなことまでするかどうかわかりませんが、たまたま私が仕事で具合が悪く早く帰って来たとき主人は休みで家におりました。 驚かそうとそっと家に入ったら彼女との電話の真っ最中で次の日私が仕事の間に彼女の家に行くことになっていたのが、 主人に急ぎの仕事が入ったため行けなくなったといっておりました。 そのときの主人の話し方があまりにも優しく「せっかく会えるとおもったのにな~」とか「ドタキャンしたからなんでもわがまま言っていいよ~」なんて最後には「乳がん検診もしてやろうと思ったのに」と 私はあまりのショックでどうやって家をでたのか覚えていません。 その後一切食欲がなくなり8kも痩せてしまいました。このままじゃ自分がだめになると 旦那にその時の話をし彼女を好きなのは十分にわかったからお願いだからそんな気持ちがあるのなら彼女の家には二度と行かないでといいました。 主人には寂しがり屋で友達がひとりもいません。ほとんど毎日のように彼女には電話をしています。 それもやめて欲しいのですがそこまで言うと私が憎まれると思い言えませんでした。 月に2~3回彼女と二人だけで飲みにもいきます。それはそれまでただの飲み友達と言い張っていたので許していました。彼女の話をしようとすると。もうその話はしたくないと ばっさり切られてしまいます。 私と離婚をする気はないとはっきりいってくれましが、このまま耐えるしかないのでしょうか? 彼女は大阪の人でとっても楽しいそうです。彼女に直接私から話をしたら主人が怒りますか? 私は惚れた弱みで主人が怒ることが怖くて仕方がありません。どうしらいいのか何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223095
noname#223095
回答No.6

あなたの旦那さんより10歳ほど年上のジジーです。 私にも、ときどきメールの交換をしたり、まれに電話でお話をする女性が2人います。 いずれも私より10歳近く年上です。 ここに記された情報だけから断定することはできませんが、 あなたが考えておられるような心配をする必要はほとんどないんじゃないかな・・・ たぶん、話をして楽しいんでしょう・・・。 「意気が合う」というか、「波長が合う」というか・・・。 そういうのは場合によってありますよ。 若い子と話をしていてもちっとも楽しくないなあ・・・、 むしろ、同年代か自分より年配の女性と話をしている方が楽しいなあ・・・ というやつです。 >「せっかく会えるとおもったのにな~」  「ドタキャンしたからなんでもわがまま言っていいよ~」  「乳がん検診もしてやろうと思ったのに」 というのも、このレベルの冗談を飛ばせるほどに親しくなった・・・ ということでしょう・・・。実際、 70歳のおばあちゃんの乳がん検診をして、一体どうするんですか・・・? 真に受けたら駄目ですよ・・・。 ただ、そうは言っても相手は女性ですから、 度が過ぎるとあなたから見て不快感を覚えることは理解できます。 だから、旦那さんも言動には配慮すべきですね・・・。 「言っていいこと、やっていいことはどこまでか・・・」 ということです。そういう観点から考えると、確かに先程言った >「せっかく会えるとおもったのにな~」  「ドタキャンしたからなんでもわがまま言っていいよ~」  「乳がん検診もしてやろうと思ったのに」 は、ぎりぎりセーフの線をちょっと越えているかも知れませんね・・・。 それでも、 >ほとんど毎日のように彼女には電話をしています。 はいけません。これは、ぎりぎりセーフの域を完全に越えています。 >主人には寂しがり屋で友達がひとりもいません。 やはり、これが大きいかなあ・・・。 何か夢中になれるものを見つけられると良いのですが。 私の場合は、今や「OKWaveを覗いて回答を寄せる」 これがライフワークになっています。それゆえ、 ギャルの相手もババーの相手もやっている暇がない・・・ というのが実情です。 少しでも参考になりましたら。

azukimame1205
質問者

お礼

一番安心する回答でした。ありがとうございます。 確かに主人は彼女と話をしたくて仕方がないようです。楽しくてしょうがないと彼女が大阪出身だからかもしれません。 罪滅ぼしのつもりか私のことも一週間に一回は飲みにつれてってくれます 決して楽しんではいませんが。 もう少し様子をみてみます。たえられるまでたえてみます。 少し心が軽くなりましたありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

ご質問文書をサッと読んで分かる事は、ご主人と15歳上の女性の関係はかなりの長期にわたり交際が続いている2人だということです。2人はお互いの事情とか生活を知り尽くしているから、ご主人は女性の病気のことに関してもその後のことに関してもまるで子どもが母親の健康状態を案じるかのような気持ちになれるのです。 付き合いの浅い15歳年上で70歳になる女性を優しく気遣える場合はどういう2人の関係が想定されるのか、です。後はあなたがお考えになる問題です。 ●彼女に直接私から話をしたら主人が怒りますか?  ↑ ご主人の機嫌を損なわないように、あなたの抱えている問題の解決を図ろうとすること自体間違っています。ご主人の機嫌を損なわないように、というように考えるよりも、ご主人が妻以外の女性と交際し、妻以上に親しくしている事実を、夫婦の一方としてどの様に考え解決するかの問題です。 ●私は惚れた弱みで主人が怒ることが怖くて仕方がありません。どうしらいいのか何かいい方法はないでしょうか?  ↑ これも矛盾したお考えの元で問題に向き合おうとされています。先のアドバイス同様に、感情論で立ち向かってはダメです。それはそれとして、ご主人が妻以外の女性と親密な交際を継続していることを、妻としてどの様に捉え、解決のための対策を講じるか、です。 上記の2点のご質問、感情に合わせた解決策はありません。あるとするなら、あなたがご主人の言動のすべてを受け入れ、ご自身は虫の息で生きる覚悟をすることです。すでに「うつ」に陥っていらっしゃるあなた、ご自身で行動を起こして解決することも、その自信も無いでしょうから、誰か相談に乗ってくれる人を探されるか、調停を申し立ててあなたの気持ちを訴え、解決に繋げましょう。既に行動停止状態に陥っているあなた1人では無理です。

azukimame1205
質問者

お礼

ご指摘の通りすでにうつ状態になっており、何もかもが彼女と主人のことに頭が行ってしまいます。仕事も実が入らず今月でやめることにしました。 家にいてもおなじことを考えてしまってよくないことはわかってますが、 会社に迷惑がかりそうなので、やめました。 私が仕事にいっている間に彼女の家に行きそうで怖くて次の仕事も探す ことができません。 どうしたら前に進めるのか自分でもいやになります。 調停を申し立てるとは離婚を前提としてじゃないとできないのですよね? 私は離婚はしたくないのです。ただ関係が終わるまでじっと耐えるしかないのでしょう。 ありがとうございました。まだ耐えられるまで耐えてみます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

一緒に友達になってしまうというのは? 怒られても、そんなに素敵な人なら是非にも友達になりたい!とか、話を聞いてほしいなーとか、言ってみたらどうでしょう。 あまり騒ぐと、浮気が本気になったり、友情から愛情に変わってしまったりしますからその辺の加減を見ていくのが、良いですよ。

azukimame1205
質問者

お礼

彼女は私とは会いたくないそうです。どうしても二人だけで会いたいようです。彼女の家に行くのはやめてと言うことに関してはもう、行かないとはいってくれましたがそれを彼女にも言ってねと言ったのですがそれはまだいえてないようです。絶対こそこそいくようで怖いです。もうすでに電話の内容からして愛情にかわってます。本気なのかもしれません。コメントありがとうございます。

回答No.5

それはきついですね。 質問者さまが彼女と友人関係になれる可能性というのは、ないでしょうか。夫婦ともに友情があればいいのに。 ただ質問者さまに「一切食欲がなくなり8kも痩せ」という身体症状が出ていますから、質問者さまの安全のためにしばらく別々に住んでもいいんじゃないでしょうか。

azukimame1205
質問者

お礼

娘がすぐそばで一人暮らしをしています。あまりにも耐えられなかったら 娘のところに行こうと思っています。 でも主人は一度出て行ったら二度と戻ってこいとは言わないと言っていたのでそう簡単に別居もしたくないのです。主人の自由になるだけなので。 いろいろアドバイスあいがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.4

55歳で70歳の女性? 妻にばれてしまうツメの甘さがある夫ですから、70歳の家族にもばれてしまうのではないでしょうか? 女性の家族からクレームが来ないように離婚を持ち出してでも「やめて」と妻として強く言わないと。 不倫関係よりも55歳と70歳が一緒に飲んでいたら、病み上がりの女性の保険金を狙っている男性にも見えますよ。

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.3

ハッキリ言って気持ち悪いです。 そんな旦那さんにどこに惚れる要素があるのやら。 自分の子供が「お前のかーちゃん婆さんに旦那を盗まれたんだってな」とか言われるのを 可哀相に思いませんか? 子供が結婚するときに父親の所業がばれたらどうなるか考えてます? 私が伴侶の親なら破談にさせますよ。 質問者さんの親御さんが「自分の大事な娘が婆さんに浮気された」とか怒るどころか 泣く内容ですよ。 親類に何世代にも渡って後ろ指さされちゃいますよ。 というか自分達夫婦の老後の財産を減らされてるのに、後で「やっぱり離婚する」となった 時には蓄えが無くなってたら最悪、無一文で家を出ることになります。 離婚も視野に入れて強気で辞めてもらったほうが良いと思いますけどねー 質問者さんから注意して、ダメだったから離婚したとなればダメージもすこしは 低いと思いますよ。

azukimame1205
質問者

お礼

離婚しても財産などありませんので別居して生活費をもらったほうがまだましです。 私も生活力がないのでこれから仕事を探さなければなりません。

回答No.2

彼女と直接話すのはまずいでしょう。 旦那さんにバレたらあなたは捨てられる。

azukimame1205
質問者

お礼

そうだと思います。 ありがとうございます。言うときは旦那に許可をとってからにします。

回答No.1

いや~体の関係はさすがにないと思いますが。 おそらくですが、なんなさんはその女性に母性を見ているのではないでしょうか。 実際の、お母さんがご存命かわかりませんが そんな気がしますね。 普通はもし浮気するのであれば15歳年下の女性と付き合いますよ。

azukimame1205
質問者

お礼

そう言っていただかれると少し安心します。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気による離婚

    今年の11月に主人に離婚を切り出されました。 理由は、家に生活費を入れるのがきつい。 生活費を入れるくらいなら離婚して毎月養育費を払った方が楽だという気持ちもある。との事でした。 子供の為にも私も仕事をして生活費を稼ぐからがんばろう。と話しても考えを変えてくれませんでした。 離婚話を出される1ヶ月程前から主人が全く家に帰ってこなくなっていたので 主人の仕事帰りに後を付けると見知らぬアパートに入って行きました。 次の日同じ部屋に女性が入って行くのも見ました。 アパートは今年の10月にできたばかりの新築アパートでしたので 丁度夫が帰ってこなくなった時期と重なります。 女性と一緒に住んでいて家にお金を入れるのがきつくなったか 浮気が本気になってしまったのかと思います。 2週間探偵等を使わず自分で張り込みしていましたが 毎日そのアパートから出勤、帰宅していました。 それから夫と両親を交え2回話し合いをした時に 他に理由はないのか。聞きましたがないと言われました。 不倫の事は隠したまま離婚したいようです。 ・このような場合、探偵を雇って写真等によるしっかりとした証拠を押さえるべきでしょうか? ・証拠を押さえた場合、夫と相手の女性に対して慰謝料に探偵に掛かった費用を上乗せして請求することは可能でしょうか? ・両者からの慰謝料、養育費はいくら位が相場でしょうか?

  • 夫の浮気・・・許すべきか悩んでいます。

    先日夫が「浮気をしていた」といってきました。 夫は昨年の4月から今年の2月まで単身赴任をしていました。 仕事の休みの週は帰ってきてくれて子供ともよく遊んでくれて幸せな生活を送っていたので。。。 私たちは、16歳で付き合い始め23歳で結婚しました。 お互い他の人と体の関係をもったことはなく、私もずっとこのままだと浮気を疑ったこともありませんでした。それが突然の告白・・・ 女が私に非通知の電話をしてきたり嫌がらせを始めたので私に話したそうです。女は夫が別れようと言うと「死ぬ」といい目の前で包丁を持って脅したりして怖くて別れられなかったといいます。 私は、怖くて別れられない人とHができるのか??それが不思議で、女の人に魅力があったのかと聞くと「そうかもしれない」といいます。 今、私は眠れず食事もとれず考え出すと手の震えがとまらず、どうしていいいかわからない状態です。 夫は、浮気はもう終わったので今まで通り幸せにくらそう。といいます。 でも私はこのまま許してしまってもふと思い出し、涙を流して夫を疑って・・・こんな生活を続けて子供たちは幸せなのか・・・考えてしまいます。 どなたか経験者の方アドバイスをください。

  • 夫の浮気

    夫の浮気について、何かよいアドバイスがほしくて、質問しました。 夫50歳、私は41歳、小学生の子供が2人います。 以前にも 夫の浮気問題で相談しました。 相手は、20歳の女性、無職。私にばれて、『離婚は避けたい。(世間体のあるので。)もう二度と彼女には会わない。』という 夫の言葉で一旦は解決したと思いました。 そのあと、1週間ほどは何事もなく過ぎましたが、彼女のほうから連絡があり、またお付き合いが再開されました。 というのは、旦那のスーツをかたずけているとき、偶然、彼女からの手紙を見てしまったのです。 内容は、『会えない間、すごく苦しかった。あなたから電話をもらって、“僕も会えなくてものすごく苦しい。今すぐにでも とんでいきたいよ”と私に弱音を吐いてくれて、とてもうれしかったです。奥さんにかくれて、また会ってもらえますか?私のわがままを許してもらえますか?ずっと私のそばにいて、私の成長を見守ってもらえますか?好きです。』などど便箋3枚ほどにわたって書かれていました。 あと、温泉旅館の切り抜き(多分、一緒に行きたいという意味なのかなと私は解釈しました。) 夫は、その手紙を私が見たことは知りません。 実は、私は、以前、彼女の電話番号をひかえていたので、勇気を出して、彼女の気持ちを聞いてみたいと思い、電話をして、夫に内緒でという約束で会ってきました。 第一印象は、ほっそりとしたかよわそうな女の子でしたが、逃げることなく会いに出てきてくれました。 その時も夫にあてた手紙を持っていて、私に『読んでください』と差し出しました。その内容は、、『この前は、ごちそうさまでした。一緒に食べた食事はとてもおいしかったです。奥さんの束縛されて苦しいと言っていましたね。私と会えると時が唯一の幸せだと言ってくれて、私もとてもうれしく思います。』などとと書かれていました。 (このときは、夫は体調が悪く仕事を早退して病院に行くと言った日でした。) 私は、彼女の気持ちを聞いてみました。愛情があるのか?この先、一緒にやっていきたいのか? まず、最初に彼女は、私に『○さんから、私とのSEXはあると聞いていますか?』聞いてきました。そんな事あっても、夫が私に言う訳ないだろうと私は思います。 彼女が言うには、『自分には決まった彼氏がいます。(体の関係もあります。)○さんの人生は背負えません。でも、会えないと、とても気になるし、どうしているのかなと考えてばかりいます。今までのように食事や映画、ドライブに連れて行ってもらいたい。でも、体の関係にはなりたくありません。』という内容のことを言いました。 年も30歳ほど はなれていますし、夫は20歳の彼女のかよわくておれそうな魅力にメロメロのように感じました。 結局、これからどうするという話にはならず、彼女はこのままの状態を続けていきたいようです。もちろん夫も同じだと思います。(私にばれないという前提で) 私は、今、心療内科に通って、お薬をもらいながら、なんとか自分を支えています。この先、どうしたらいいのか、自分でも答えが出せずに悩んでいます。何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 浮気している夫について

    夫は単身赴任で、赴任先に愛人がいます。 正月休みで帰ってきていますが、明日赴任先に戻るみたいです。 連休明け、愛人の誕生日なのでその用意などがあるのでしょう! 主人は私が、相手の誕生日まで知ってるとは思っていません。 遠まわしに私が相手の誕生日を知っていて、その為に明日戻るのでしょと言いたいのですが、言い回しが思いつきません。 何か、そこまで知っているのかと思わせるような、良い言い回しがあれば教えてください。 参考 愛人は、今年本厄で主人と一回りの年の差です。 1年程前から関係は知っています。 話し合いを何度かしましたが、最後の結果まで話が到達するまでに主人が逃げて話し合いになりません。 子供が高校受験の為、今年3月まで待って何も変わらなければ、決断しようと思っています。 年末に帰ってきてから、毎晩飲み歩き1度も一緒に夕食していません。 仕事へ行くと出かけ、帰ってきたらバーゲンに行ってきたらしく自分の服がたくさん入った大きな紙袋をさげて帰って来たり・・・。 子供も年頃なので、話していませんが、気が付いているようです。

  • 夫の浮気発覚。これからどうすればいいのでしょうか?

    昨夜、嫌がらせ郵便で夫の浮気が発覚しました。郵便を見せたところ黙ったままでそのまま認めました。夫は会社を興したばかりの社長、相手は取締役で経理。聞けば今年の2月頃から相手の家へ通いだしたそうです。仕事面での相談から発展していったようです。 衝動的に、顔を思い切りびんたしました。夫はほぼ無言のままでした。 夫は、離婚はしたくないと言っています。 相手は関係については夫に任せるが、取締役のため会社は簡単に辞めれないし辞めないと言っています。(深夜、夫の携帯から電話し聴取) 今後、法的手段で相手を辞任させたほうがいいのでしょうか? (夫はそれに対し、居なくなられると困るといっています。) 夫の望み通り家庭生活を続けていけばいいのでしょうか? (子供が二人います。私も仕事をしています) どうぞご教示ください。

  • 浮気ばかり考えている夫

    こんにちは。 39歳、二児の母、夫3つ下です。 子供がいるため離婚は望んでいません。 「浮気することばかり考えている夫に悩んでいます。」 夫婦関係は、セックスレスです。 寝室は別です。 数ヶ月前から主人が子供がうるさくて眠れないと別室に移りました。 このままではいけないと思い、先日やっと私から誘いレス解消しました。 夫は、必要意外は話さず夫婦の会話は子供の話以外ありません。 私は何でも話し合いたいのに主人は望んでいません。 話すのが面倒だといいます。 仕事の話もしてくれません。 私には冷たい夫ですが、 外面はよく仕事関係で接する女性には優しいです。 夫は、ほぼ毎朝、自分の部屋でオナニーをしています。 主人のゴミ箱がティッシュでいっぱいなのでわかります。 部屋には、私に見つからないように人妻系のAV、エロ本を隠しています。 先日、主人の部屋に女性を虜にするセックスのマニュアル本を見つけました。 (アダム徳永著 1000人の女性を癒した性のカルテ) これを見つけ、ショックを受けています。 私とはセックスレスですから。。 他の女性との関係を望んでいるようです。 問いただすと逆切れして本を外に捨てに行きました。 主人には内緒で見たのですが・・・ 「女性の口説き方、誘い方」の本を数冊、注文していることを知りました。 アイフォンを持っていますが、ロックをかけています。 ご意見伺いたいのは、、 ●既婚男性って出会いってあるのでしょうか? 主人が考えているように浮気相手ってすぐ見つかるものなのですか。 ●主人のことを愛しているだけに虚しいです。 どうしたらいいのでしょうか。 どこの家庭の男性も同じようなものですか? ・既婚者の男性のかたのご意見、 ・そして同じようなご主人をお持ちの方、ご意見をいただけたら幸いですm(__)m

  • 夫が浮気で悩んでいます。

    夫が浮気で悩んでいます。 すごく長文・乱文ですみません。 発端は1か月ほど前のメールです。その頃、夫が男性不妊だと診断され、私は高度医療を決意し結果が出なければ夫婦仲良く歳をとればいいと思っていました。 約2週間後、家のなかでメールの消去音が聞こえ不安を覚えました。その夜、主人の携帯を見ると診断がくだった4日後に女性と会いました。その女性は元々主人に好意を持っていた上にそう言う事情を知ったことで更に母性本能が働いたのか、主人に『好き』『会いたくて我慢できない』『奥さんには申し訳ないが我慢できない』と…メールがありました。 主人の返信は除去されて、見れなかったのですが、会いに行ってました。 主人を問い詰めると、『自分には妻がいるし、その生活が大切だと言いに2回目は会った』と…勿論、私は無視するなりすればいいと言いました。すると自分が軽率だったと。 私は半年間自分が不妊症だと思い、検査など受けていましたが、主人は非協力的で悩んでいました。でも、主人が原因だと分かった時はその辛さが理解できたので、支える覚悟で信頼していたのに結果がコレです。この時は周りを巻き込み解決にいたりました。 その後、たまたまその時の検査が悪かっただけで、なんとか自然妊娠は可能だと分かりました。時々嫌味っぽくその時の話しはしてましたが、また平常な日常に戻りつつありました。 しかし、送信着信歴がいつも中途半端な数で気になっていました。 メールを見ると、1つだけその人からのメールが残っていました。『いま、職場に着きました。もうすぐ終わる』ような内容です。 これは何? 電話の履歴を消していたから、数がおかしかったの? 先程まで、2人で話し合いをしていました。主人は疑われるのが辛いと。通話番号通知をお互い取り、何もなければ私も安心するし、潔白をはらせるのでは?と話をしましたが、そんな事をしないと信用してもらえないのが情けないと怒ります。 今年に入って、不妊治療の疲れが残ったままこの問題が出てきたので、私は主人を罵る気力すらありません。 私とやり直す努力をしているのもわかっています。そんな私を見るのが辛いと、先程も泣かれました。メールを見間違えたのではないかと思うほどです。 私はこのまま、また主人を信じるべきか、ココにメールがある!と主張するべきか? 何を信じて、何を疑えばいいのか分からなくなりました。 想うがままを文章にしてすみません。

  • 乳がんに罹った女性

    女優の田中好子さんが乳がんで亡くなられました。 幸福の科学の大川隆法は、『超・絶対健康法』で下記のように述べているが、現在、乳がんになっている女性や奥さんを乳がんで亡くされたご主人はこのような説に納得などできるでしょうか。 信者はこのような説を信じ切っているんでしょうか。  特に、乳ガンや子宮ガン、子宮筋腫など、女性特有の器官に発生する病気は、たいていの場合、夫婦の葛藤が原因です。  「夫が浮気をして、家に帰ってこない」「夫が外に女性をつくった」というような場合に、夫を叩き伏せて改心させるだけの力のある奥さんであれば、それで問題が片付いてガンにならずに済みますが、そこまで強くない人の場合には、じくじくと悔しい思いを心にためていきます。  そうすると、たいてい乳ガンや子宮系統の病気などが出てくるのです。  相手を攻撃して折伏することができない人は、反対に自分のほうを責めます。自分の女性としての値打ちや本質の部分を責めるため、女性特有の器官に病気が出てくるわけです。(中略)  この場合、自分を責めているのと同時に、実は、病気をすることによって、夫を改心させよう、反省させようとしているのです。「乳ガンになった」「子宮ガンになった」ということで、夫を責めているわけです。(中略)  表面意識では、そのようなことを思っていなくても、潜在意識では、そう思っていて、それが病気の原因になることはよくあります。(中略)  病気を治したければ、やはり、ご主人と和解し、調和する方向に努力したほうがよいのです。  相手を責めすぎているのであれば、考え方を改めて、逆に、自分の足りないところを反省したり、相手の良いところを見てあげたり、ほめてあげたりすると、相手の態度が優しくなってきます。  ご主人は、責められているから逃げているのであり、責めるのをやめると、反省を始めて家に戻ってきます。  奥さんは、ご主人が家へ帰ってこないと、「夫は浮気をしているのではないか」などといろいろ考えますが、その責める想念には、けっこう、きついものがあるのです。そのため、ご主人は、それから逃げようとして、本当はそれほど行きたくもない飲み屋へ行ったりしているわけです。(中略)  奥さんとしては、つらいことかもしれませんが、夫と調和し、和解をして、自分のことについてもよく振り返ることが大切です。そして、「新婚のときの気持ちに戻って、もう一度、やり直そう」と思い始めると、相手がスーッと変わってくるので、試してみてください。病気をして死ぬよりは、ずっとましです。(中略)

  • 浮気といえる?でも夫が信じられず苦しい

    昨年より夫が仕事の帰りが遅くなりました。 ずっと変わらず夫が大好きで、夫に対しては全幅の信頼を 持っていたので、疑うこともなく暮らしてました。 毎日、仕事がおわらないといいつつ帰りが午前様になり 休みも一人出かけたりしておりましたが、今年に入って休日に 珍しくのんびり家で休養してると思っていたら携帯電話が鳴りました。 アジア人女性からの電話でした。 誰かと問うと、職場の仲間とアジアンパブに通っていたようです ただ通ってただけなのかは不明です。 私の気持ちとしては 毎日会話する時間もない程 遅くに帰宅していた理由がそういう事だったかと愕然としたのが第一印象。 その後は二度と行ってないと言いましたが 結局遅く帰宅したり 洋服に香水やキスマークをつけて 戻ったりしました。携帯を見せてもらうと、国際電話の番号が 入ってた事も。色々話しましたが、何もかも 「知らない、忘れた、覚えてない」というような答え。 喧嘩も繰り返した結果多少帰宅は早くなったと思います。 しかし、全てに対して否定か記憶にないで答えられたせいか、 不信感が募ってしまい、はけ口のないまま積もっています。 平然と私に言う事とは違う事をしていたのだと思うと、彼がまた同じ事を するのではないか、もしかして深い関係だったのではないか、など 過ぎた事に対してまで一人でぼんやりして悶々と悩んでしまう毎日です。 済んだ事なら割り切るべきとは思いますし、信じられないなら別れたらと いう友人もおりますが、今はただ心が苦しく、身動きできない心境です。 同じような経験をしたけど、でも今は信じてうまくやってるという方 同じようなお店で遊んだ(?)ことがおありの男性など、何か思う事あったら お願いします。勝手に煮詰まっているだけかもしれないのですが・・。 支離滅裂ですが、思いもかけない出来事だったのでただただ苦しいです。

  • 夫の浮気について

    私と夫は32歳、子供1人。年末夫の借金が分かり450万預金を崩して借金を返済しました。その後気持ちを入れ替えるという夫の事を信用していたのですが、今年に入り夫の車から私の知らない携帯電話が見つかり浮気が発覚。その携帯電話には信じられないような映像とメールのやり取りがありました。今思えば、携帯電話の電源を切ってそのまま帰らない日が何日もありました。仕事という言葉を信じてきた私は生きる気力もなくしそうでした。その女性に別れのメールを入れその後は連絡していないと言っていたのですが、無断外泊をされました。女性の勤務先、車、携帯番号は分かっているのですが、もうしばらく様子を見るべきでしょうか?それともすぐにでも、女性に会うべきでしょうか?