夫の浮気で悩む妻|不妊症との関係も考慮して話し合いを

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気に悩む妻。不妊症の診断後、夫が他の女性と会っていることを知る。不妊治療の疲れと浮気問題で悩む妻は、信じるべきか疑うべきか迷っている。
  • 妻が不妊症だと分かった後、夫が別の女性と会ったことが判明。妻は夫を信じるべきか疑うべきか悩んでいる。
  • 夫が浮気していることを知った妻。夫の不妊症の診断後、妻は高度な医療を選択しようとしていたが、夫は他の女性と会っていた。不妊治療の疲れと浮気問題に悩む妻の心情を考慮しながら、話し合いが必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が浮気で悩んでいます。

夫が浮気で悩んでいます。 すごく長文・乱文ですみません。 発端は1か月ほど前のメールです。その頃、夫が男性不妊だと診断され、私は高度医療を決意し結果が出なければ夫婦仲良く歳をとればいいと思っていました。 約2週間後、家のなかでメールの消去音が聞こえ不安を覚えました。その夜、主人の携帯を見ると診断がくだった4日後に女性と会いました。その女性は元々主人に好意を持っていた上にそう言う事情を知ったことで更に母性本能が働いたのか、主人に『好き』『会いたくて我慢できない』『奥さんには申し訳ないが我慢できない』と…メールがありました。 主人の返信は除去されて、見れなかったのですが、会いに行ってました。 主人を問い詰めると、『自分には妻がいるし、その生活が大切だと言いに2回目は会った』と…勿論、私は無視するなりすればいいと言いました。すると自分が軽率だったと。 私は半年間自分が不妊症だと思い、検査など受けていましたが、主人は非協力的で悩んでいました。でも、主人が原因だと分かった時はその辛さが理解できたので、支える覚悟で信頼していたのに結果がコレです。この時は周りを巻き込み解決にいたりました。 その後、たまたまその時の検査が悪かっただけで、なんとか自然妊娠は可能だと分かりました。時々嫌味っぽくその時の話しはしてましたが、また平常な日常に戻りつつありました。 しかし、送信着信歴がいつも中途半端な数で気になっていました。 メールを見ると、1つだけその人からのメールが残っていました。『いま、職場に着きました。もうすぐ終わる』ような内容です。 これは何? 電話の履歴を消していたから、数がおかしかったの? 先程まで、2人で話し合いをしていました。主人は疑われるのが辛いと。通話番号通知をお互い取り、何もなければ私も安心するし、潔白をはらせるのでは?と話をしましたが、そんな事をしないと信用してもらえないのが情けないと怒ります。 今年に入って、不妊治療の疲れが残ったままこの問題が出てきたので、私は主人を罵る気力すらありません。 私とやり直す努力をしているのもわかっています。そんな私を見るのが辛いと、先程も泣かれました。メールを見間違えたのではないかと思うほどです。 私はこのまま、また主人を信じるべきか、ココにメールがある!と主張するべきか? 何を信じて、何を疑えばいいのか分からなくなりました。 想うがままを文章にしてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.7

再度です。 私は幸か不幸か探偵を依頼した経験はありません。 でも、知人はインターネットで調べて、何件か話を聞いてから絞って依頼してました。 今の探偵は、かなり優秀らしいですよ。 ただ、あたり外れもあるみたいです。 金銭面もピンキリみたいなんで、比較したほうがよいかと。 それから、弁護士に相談もオススメします。 修復、離婚、どちらを選ぶにせよ、証拠集め等、アドバイスいただけると思います。 私も夫婦仲良く添い遂げる事を、目標としています。 どんな事でも向き合って乗り越えたいですが、借金、異性問題は別です。 一つの裏切りで何年も苦しんでる友人がいます。 信頼ってなくすのは簡単。だからこそ、浅はかな行動をしている旦那様を残念に感じました。 auなら削除した履歴は見られますよ。 それから、通話明細のやり取りで私はクロだと感じました。 不安にさせる行動しておいて、逆ギレ、阻止してますよね。 これが、涙や謝罪の言葉より、真実を語っていると思います。 見ないふりも、突き止めるのも簡単で難しいですね…

green242
質問者

お礼

再度、アドバイスを頂きありがとうございました。 これを機会に将来のコト・夫婦関係のコトをよく見直します。

その他の回答 (6)

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.6

私も、探偵に依頼した方がいいと思います。 質問者様は、結局疑って探ってしまってますよね? そして旦那さんの言い訳を信じようとする。 でも、心の奥の不信感が拭えないなら、苦しいだけ。 それなら突き付けるかどうかは置いといて、証拠を集めておいては? 私は、残念ながらクロだと思っています。 質問者様は、どうしたいですか? 子供を作りたいのが人生目標なら、そんな旦那さんとの間でいいんですか? 育児に必死な時、また旦那さんはコソコソしそうですね。 離婚も念頭におくなら、今がチャンスです。 証拠がボロボロ出て来ると思います。 証拠が出たら、行動と言葉を照らし合わせてみては? 連れ添うに値するかわかるでしょう。 中途半端に突き詰めても逆ギレ、否定しまくりますよ。 ただ、突き付ける時は追い詰める時です。 ご主人は、たぶんその時も逆ギレでしょうね。 逆に信じると決めたなら、静観するしかないです。 その方が辛い気がしますが。

green242
質問者

お礼

私のゴールは夫婦の絆でした。確かに子供は欲しいですが、生まれてから浮気や信頼関係の無さでケンカをする親の姿を見せたくないからです。普通の教育方針などのケンカはあるでしょうが… だから、どちらにしても子供のコトは今は考えられません。 それでも、まだ私も主人を信じたい気持ちが残っています。昨夜、メールがあったことが見間違いであって欲しい・今朝の涙を思うと尚更です。でも、ちゃんとクロだ言うことも理解しています。どの程度のクロなのかは分かりませんが、あったコトは間違い事実です… 今回は何か証拠を!と思ってましたが、我慢できなかったです。 でも、皆さんに聞いていただいて、いまのこの時間は客観的な気持ちです。1つでも、証拠がないと信じてもらえませんよね。 探偵をお願いする決心まではつきませんが、このまま続くようなら視野にいれることもあるかもしれないです。 探偵と言うと、テレビでつけ込まれるイメージがありますが…弁護士サンに相談して紹介してもらうのでしょうか? 費用などもご存知ですか?

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.5

浮気の肯定は如何なものかと感じます。 相談者さんが「何をしたいのか」が重要になります。 もしきちんと「白黒」をつけて、安心していのでしたら「探偵」を使うべきでしょう。 今の状態では、相談者さんの「精神面」が健康ではありませんから、悪いほうに「勘繰り」をしてしまい、余計に苦労する状態に陥ります。 はっきりさせれば、相談者さんも「安心」になりませんか? そこを考えて、これからをどの様にするかの結果を出すのは如何でしょうか?

green242
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございます。 白黒つける方が良いのか、このまま何もなかったかのようにニコニコ過ごす方が良いのか、信頼できない人と思い仮面夫婦のように冷めた関係で過ごすのか迷っています。 皆さんの意見も参考にしながら、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

別に浮気くらい、いいんじゃないですか?? 健康な男なら浮気したい人か浮気している人しか いませんよ。 現に俺の周りの男どもはみんな浮気したがってい るし。 でも、男が女を探すってすごく大変なのです。 なので女探すのが面倒なので浮気はしたいけど できない!っていう人ばかりです。 旦那のように簡単に女が見つかれば、妻に悪いから と断る男なんかいないと思いますが。 別にgreen242 さんが嫌いで浮気するんじゃ ないんです。green242 さんが大切でgreen242 さんに振られたくないから内緒で浮気するんです。 可愛いじゃないですか(^^) しかもgreen242 さんが旦那を24時間監視でき ない以上は旦那の浮気を阻止する事など絶対に できません。 だったら旦那に携帯持たせないか、green242 さんの 携帯と不定期に交換すればいいと思います。 でも旦那はそんなに俺を信用できないのか!と 怒る。怒られたらgreen242 さんは何もできない。 これじゃ旦那の思うがままですよ(^^) 俺の妻は怖いですよ-。 相手の女に怒鳴り込みにいったり、俺を張り込み したり。 green242 さんもそこまでやってはどうでしょうか? 旦那任せで、「解ったもうやめるよ」といって 浮気をやめる男など聞いた事がありません。 より巧妙な嘘をついて会いに行きますよ。 何度も言いますがけしてgreen242 さんが嫌いだから じゃないです。だて嫌いならどうどうと女に会いに行 けばいいだけだし。 嘘をつくって結構面倒臭いんです。後でなんの嘘を いったのか忘れちゃうので(;^_^A ただ他の女と遊びたいだけなんです。他の女と 遊ぶとSEXしかり何もかも新鮮ですから。 「何を信じて、何を疑えばいいのか分からなくなり  ました。」 だったら旦那を全て信じてはどうですか? でも同じ男の立場として言わせてもらえば、またその 女性に会うでしょうね。 会わなくするためにはgreen242さん自ら女性に怒鳴り 込んで、green242さん夫婦のゴタゴタに巻き込まれた くない!って思わせないとムリです。 すなわち全て旦那任せでは浮気を阻止する事はムリ です。 でも浮気が解ったところで離婚する気がないのであれば 「浮気するなら私にわからないようにしろ、ばれたら 私も浮気して他の男とガンガンSEXするから」とでも 言ってあげたらどうでしょうか。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

浮気はセックス依存性ですから、又再犯は有ると思いますよ。 普通は性の管理は既婚段階で理性が効く話です、出来ない男に何を期待しますか? 離婚を視野に入れるなら、それも未来展望で考慮する事態も来るものです、嘘を隠す、猫の糞隠し、悪臭放つから分かる(時間問題で浮気事実が出ると言う話です)その事で何度も怒りを持つ意味です。  浮気=トラウマになるなら、離婚しかない・・・  性管理出来ない男性に未練残るのは、専業主婦の方なら即生活問題が来ます。  浮気の代償で当事者から支払いを求めるか、そして再出発しますか?  浮気相手の特定と証拠出し、家裁で離婚調停を掛けるかです・・・・  修復も期待出来ないでは無いですか?  何度目かです、初犯なら一度は許すかですけど、再犯なら容赦無用です。

回答No.2

証拠は突きつけるよりも、黙って集めて、取っておくほうがいいと思います。 うちの夫も男性不妊で、当初は体外受精ですら受精しないほどでした。 子供達は不妊治療で授かっています。 私も色々と苦悩のある人間ですが、同じ不妊仲間ということもあり、 主さんの苦悩の大きさに心が痛みます。 不妊治療の厳しさや、夫婦関係に及ぼす影響も経験してきました。 ただ、どちらが原因と言われても、男女共に不貞の正当化は出来ません。 「男はデリケートだから大目に見てあげて」という考えもあるでしょうが、 では、男性不妊の旦那さん達は、不妊と診断されたら、 他の異性とコソコソするものでしょうか? 違いますよね。 誠実な人なら、不妊でも何でも、伴侶に隠れてコソコソ異性に会いません。 もともと『そういう人』なのだと思います。 私は結婚後しばらくの間は、他の男性からアプローチされていました。 仕事熱心でハンサムな青年でしたが、適当に流して終わりです。 私は子供がとても欲しかったのですが、 夫以外の相手と実子を得るよりも、もし不妊治療が駄目であっても、 夫との間に養子を育てたいと本心から思えました。 旦那さんは、もともとその女性に好意を持っていたのかもしれませんね。 言い寄ったのはその女性からで、全部その女性のせい・・・みたいに言っていますが、 彼女に聞いてみたら、違う答えが返ってくるかもしれませんね。 私からしたら、男性不妊の診断結果を、ペラペラと女友達(でしょうか?)に 真っ先に話す事は、理解できません。 >そんな事をしないと信用してもらえないのが情けないと怒ります 本当に潔白で、伴侶の信用を取り戻したければ、 このぐらいは私なら喜んでやります。うちの夫は私の携帯は見放題ですよ。 主さん、ご自分の人生、本音でどうしたいですか? 本音では、どうしても子供が欲しい!と思うのなら、 治療の結果が思うように出なければ、 早い時期に、見切りをつける必要があるでしょう。 冷たいようですが、女性の妊娠可能な年齢は限られています。 この生活を続けたいなら、それもいいと思います。 信じるのも選択です。 ただ、旦那さんが不貞関係を持つときは、避妊しないかもしれません。 相手方の母性本能もいつまで続くか解りませんので、 彼女が子供が欲しくなったら、即捨てられる可能性は大きいです。 しかし、相手方が先に妊娠してしまったら、 主さんは身を引く結果になるでしょう。 逆に、主さんが先に妊娠できるかもしれません。 または、どちらも、子供が出来ずに終わるかもしれません。 旦那さんは、別の女性を物色するかもしれませんし、 もう出来なくなり、おとなしくなるかもしれません。 どちらの選択でも、主さんが幸せで、 結果が思うように行かなくても納得できるなら、それでいいと思います。 大事なのは、世間体や義理や奇麗事を外して、 本音でどうしたいかではないでしょうか? ご自分の人生を大事にして下さい。 どうか、幸せになって下さい。

green242
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございます。 黙って証拠をとっておこうとも思いますが、いつも違っているようにと期待しているだけに、感情のコントロールが出来なくなります。実際、心の奥ではもう一度という情もあります。 しかし、自分が両親の離婚で悩んだ時期があり、同じ想いをさせたくない。だから、信頼できる夫婦でありたい。安心して、そして2人が望む環境で子作り・子育てをしたい。と言うのが希望でした。でも、それはただの理想論でした。 もう一度、気持ちの整理をつけようと思います。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

ご主人が本当に浮気しているのか、浮気していないのか、そのあたりをきちんと判断できる 証拠があればいいのですが。 そして、責めることをしないことだと思います。 男の人は責められると、逃げる性質があるからです。 あなたは、どうしたいですか? どうすることが満足ですか? ご主人と、子供と作って、より充実した家庭を作りたいと思ったとき。 ご主人の気持ちを、自分自身に向けるために、どういう努力をしたらいいと思いますか? どうしたら、ご主人が本当の意味でくつげるようになるでしょうか? それとも、浮気をもししていたら、別れますか? いがいと、したたかで、冷静にならないとご主人の気持ちは離れていってしまうかもしれないです。 信じる信じないではなくて、どういう状況になりたいか、その状況のために努力した方が確かかもしれません。

関連するQ&A

  • 夫は浮気しているのか?

    2人目の不妊治療をしていますが、 夫から、「(夫が)会社の部下(女性)と子供つくったら、(夫の)おふくろが喜ぶんとちゃうか~」 と何気ない会話でさらりと言われ、とても腹が立ちました。 夫は悪気はなく謝りましたが、 数か月後、その部下の女性へ夫が好意をもっている手紙やメールを 見つけました。 手紙には家族のことはいろいろあるけれど大好きだや メールにはいつもきれいだね。と楽しく書かれていました。 夫は浮気はしていない、自分の一方的に好意をもっているだけだと言いましたが、 不妊治療の会社の女性と子供をつくれば~などと浮気もしていないのに いいますか? 夫の発言、行動をどう思いますか?

  • 浮気を疑われて困ってます。

    主人に浮気を疑われて困っています。何か疑っているらしく(私は菜あーん煮もしていないのに)夜勤のある仕事をしている主人が夜勤に出かける時にビデオを設置していきました。結果映像はなく音のみです。私には何かの機械音?か何かに聞こえるのですが主人には息づかいに聞こえるらしいのです。私は子供三人と2階で寝ていたのですが、撮影した主人はどこか違う部屋で私が浮気をしていた。と思いこんでいるようです。思いこんだら浮気現場の音声としか聞こえないようで信じてもらえません。私は確実に潔白ですがそれを信じてもらえないので潔白を証明したいのです。探偵事務所に音声鑑定の見積もりをすると数十万かかると言うし。私は潔白で何もないのでそのような大金は支払えないし。主人はそれ以来ほとんど口をきいてくれないし、どうしたら良いのか解りません。

  • 浮気を疑われていて困っています。

    主人に浮気を疑われて困っています。何か疑っているらしく(私はなにもしていないのに)夜勤のある仕事をしている主人が夜勤に出かける時にビデオを設置していきました。結果映像はなく音のみです。私には何かの機械音?か何かに聞こえるのですが主人には息づかいに聞こえるらしいのです。私は子供三人と2階で寝ていたのですが、撮影した主人はどこか違う部屋で私が浮気をしていた。と思いこんでいるようです。思いこんだら浮気現場の音声としか聞こえないようで信じてもらえません。私は確実に潔白ですがそれを信じてもらえないので潔白を証明したいのです。探偵事務所に音声鑑定の見積もりをすると数十万かかると言うし。私は潔白で何もないのでそのような大金は支払えないし。主人はそれ以来ほとんど口をきいてくれないし、どうしたら良いのか解りません。私にしてみればきつねにつままれたような感じで子供も三人もうけ主人のことも愛しているし大事に思っているし。。。本当にどうして良いのか。。。

  • 夫の浮気が原因でうつになりました。

    夫の浮気が原因でうつになりました。 まだ病院には行ってないので、 正式にうつと診断された訳ではありませんが、 ネットでセルフチェックをしたら、 うつという事で受診したほうが良いと結果が出ました。 病院へ行く場合、主人と一緒に行った方がいいでしょうか? それとも、一人で行った方がいいでしょうか? 主人は立場的に行きにくいと思います。 自分が原因で私がうつになったのですから。 でも、立場とかそう言うものではなく 医学的にどうなんでしょうか?

  • 夫の浮気知ってしまいました。夫を愛しています。夫には黙っているべき?

    夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。 結婚13年、付き合いはじめてからは20年。 私には主人しか愛せません。 主人も私のこととても大事にしてくれています。 でも浮気はしている。 知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。 それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。 初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、私は主人が好き。 ものすごく愛しているのです。だから別れたくない。 もしこの事実を彼に話したら、彼は私から離れていってしまうのではないか?今までのように(表面上だけだったのかも知れませんが)ラブラブ夫婦ではいられなくなってしまうのか? 一時は心に決めました。「このことは私の胸中だけにしまっておこう」私さえ黙って普段どおりにしていればこのまま幸せな生活が送れるから。 それに浮気の原因、私にもあるのです。子供が生まれてから主人事は二の次にしていたかも・・でも目が覚めたんです。大事にしなければと。 それから私もずいぶん優しく接っする様になりました。(いまさらですが)でも主人のことが好きで好きで自然とやさしくなってしまうのです。 そのせいなのか今はほとんど浮気相手とは会っていないような?わかりませんが、メールのやり取りからするとそんな感じでした。 でも彼女と会っているんじゃないか?とか会っている所なんかフラッシュバックしてしまうんです。 日に日に胸が苦しく涙が溢れてきます。 最近は会ってはいないようなもののメールは時々来たりしています。 彼女と別れてもらいたい。 そのためには私が浮気の事実を知ってことを彼に打ち明ける方が良いのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 夫が浮気?今後どうしたらいいのか悩んでいます。

    今妊娠10ヶ月で、もうすぐ3人めを出産します。結婚4年め、私も夫も25歳です。 今回の妊娠初期の検査では陰性だったのですが、後期の検査でクラミジアが陽性でした。私は夫以外とは性行為をしていないため、この検査結果から、3人め妊娠後に夫が浮気したと疑っています。 泌尿器科で夫にも検査を受けて貰いましたが陰性でした。しかし、検査用の採尿の前にもトイレにいったので、検査結果自体正しかったのかすら信用できません。血液検査はしていません。 2月頃、夫は排尿痛や頻尿を訴えていました。そのときクラミジアに感染していたのではないかと思っています。 いくら夫の検査結果が陰性でも、夫の浮気以外に私が感染することはないと思ってしまうのです。 今は私の体を見られるのも、触られるのも嫌です。最近、たまには一緒に寝ようと言われましたが断りました。キスや夫婦生活が今後できるのかと考えても、今でる答えは、『できそうにない』です。 夫は過去に浮気したことがありますが、そのときははっきりとは認めず、数年後に認めました。今回も、何もしていないと言います。検査結果が陰性だとわかってからは、自信をもって何もしていないと言っています。が、私は疑ってしまうわけで…。 今後、どうしたらいいものか悩んでいます。私が拒否ばかりしていると夫は不満でしょうし、夫婦関係にもよくはないと思います。でもよその女と関係を持ち、しかも認めないなんて納得できません。夫婦生活なんてしたくなくて。。 まとまりのない文章で申し訳ありません。。 どなたか考えをきかせてください。夫は浮気をしたと思いますか?自分だったら、どうしますか?

  • 夫が浮気?

    近頃、私は体調を崩しました。トマトジュースのような血尿がでるし、みぞおち辺りに激痛が走り、息をするのも辛いほどでした。病院へ行ってみると急性膀胱炎・腹膜炎。その原因はクラミジアかもしれないとのこと。(検査に日を要するからすぐにはわからなかったのです。)クラミジアって?もしかして、自分には心当たりがないから主人が浮気?と思い、病院から帰って主人に聞きました。「してない」それが答えでした。検査の結果が出れば主人の言葉が本当かどうかわかる。どうか本当でありますように…。と願いながら10日程もやもやした気持ちで過ごしました。今日、その結果がでました。「陽性」でした。ショックでした。主人の分の薬も渡されました。主人はまだ仕事から帰ってきません。どう問いただすべきなのか、それとも黙って主人に薬を差し出すべきなのか、悩んでいます。1歳2ヶ月の子どもがいます。私が育児に明け暮れている最中、主人は浮気したのでしょうか?何がショックと言っても、主人の嘘がショックです。浮気のルールに忠実に従ったのでしょうか?今日、正直に答えるのでしょうか?毅然とした態度でいるべきでしょうか?

  • 夫の浮気を乗り越えるには?

    結婚14年子供は二人居ます。3ヶ月前なんでも話せてウマの合う好きな人と最後まででは無いが関係はあり一緒になりたいと言われました。今まで家庭を顧みない夫を私が毛嫌いしてたのが原因だと、情も無いと言われました。相手のご主人(子供ナシ)から呼び出され4人で話し合ったときに、私達(子供)には夫が必要だし夫に対する情もあるので別れるつもりは無いと言いました。その後相手の女性の気が変わった事、夫がご主人に言われた私達への責任などの事から家族4人でやり直すことになりました。今は毎日早く帰って来て私達を大切にしてくれていると思います。彼女とは連絡して無いみたいです。でも自分の携帯は常に削除して安心させようとしていますが、会社の携帯はまだ彼女の番号が入っていて以前のメールもそのまま(不安で悪いと思いつつも見てしまいます)。まだ気持ちがあるのがありありです。 独りになると夫に言われた事やされたことを思い出し辛くて涙が止まりません。やっぱり夫の浮気は許せないし、夫から愛されて無いのに夫の為に世話をするのが苦痛です。私が夫の事が好きなら全て許せるのだろうけど・・・ こんな状況から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 夫に浮気されていました

    下記の質問の続きです。 長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q7643709.html 夫がやっと私に始めて不満をきちんと言ってくれて、ブツかってきてくれて 私もまだ完璧に、とは言えないまでも自分を直していく努力していました。 なんとかやり直して居心地の良い家庭にしようと思っていました。 それから一週間後、今までメールのチェックなんてしたことはなかったんですが その後もよそよそしい夫に無性に不安になり、この不安の原因がわからずふと、メールを見てしまいました。 女性からのメールが沢山あり、シークレットにしていました。 なぜ、シークレットにしているのに私がその時に見れたのかは全くわかりません。 すぐに夫を問い詰めました。 夫もすぐに白状しました。夫は 「私といるのが数ヶ月前から本当に辛くて家に帰りたくなかった。ひどいヒステリックで恐くて何も言えなくてご機嫌を取ることしかできなかった。そんな時に会社で同じ部署になった女性に惹かれていき8月に入ってから付き合っていて2人で会っていた。体の関係は本当にないが、キスはした。今、愛してるのはその女性だ。でも○○(私)のこともまだ、かわいいと思うし大事だ。だからその女性とは終わらせて○○(私)とやり直すつもりでいた。」 と言われました。 初めての浮気だったのでショック過ぎてどうして良いかわかりませんでした。 確かに夫の言う通り、向こうの女性からのメールで 「不倫はイヤだからもう会うのはやめよう」というメールは確認しました。 その2,3日後に私が浮気を発見したのですが、その間も2人で会っているようなやり取りのメールがあり 本当に終わっていたとは思えませんでした。 その話し合いの最中も女性からはメールが来ていました。 夫は一切それには返信していませんんが。 私達は元々、社内で出会いました。なので夫の会社のほとんどの方は私も知っている方ばかりです。 今回の浮気相手の女性は派遣なので私は知らない方ですが、同じ社内で浮気をしたのです。 信じられませんでした。 でも今回の浮気には私にも非があると思ったので許しました。 相手の女性に責任を取ってほしいとも思いません。 むしろ私が夫を大事にしなかったために、その女性まで傷つけてしまったと思ってしまいました。 何より夫のことが大好きです。やり直したいです。 夫もまだその女性に気持ちはあるようですが、 「一時の気の迷いかもしれない、私が直ればまた大好きになれるかもしれない。」 と言ってくれ、その女性とは本当に終わらせたみたいです。 どうしても不安で夫の携帯を見てしまい、その後メールも一切ないしシークレットも解除していましたので確かだと思います。 家ではもう夫が何をしようと私はニコニコして楽しく過ごせるようにしているので仲は良い雰囲気です。 それは無理をしているわけではなく、心から夫と楽しく過ごしたいという気持ちなんです。 前はあんなに干渉していたのが嘘のようにイライラしなくなりました。 これからは快く夫に趣味を沢山やらせてあげて、飲みにも行かせてあげれる気がします。 夫は私を選んでくれたのだし、終わったことだと思いたいのですが 今も同じ社内で仕事をしているのかと思うと、もうどうしようもなくなります。 夫が嘘をついて仕事帰りに会っていたのかと思うと 仕事帰りに少しでも帰りが遅くなると「また会ってるのかな」とどうしようもなく不安になります。 もちろん笑顔で出迎えてはいますが・・・。 夫を信じたいのですが、苦しくて苦しくて「助けて」と叫びだしたくなります。 私が「大好きだよ」と伝えても何も答えてくれないこんな時だけ正直な夫に涙が止まりません。 夫には冷静に嫉妬でドロドロで苦しいことは伝えました。 「辛い思いをさせてごめんね。それは仕方のないことだから我慢しないで」 と言ってくれました。 今回、優しい夫が私に一度もブツかってこないまま、他の女性に逃げたのが許せません。 何故そこまで思いつめていたのなら、私に言わなかったのかを聞いても「恐かったから」の一言です。 個人の性格もあると思うし、私がそうさせたのもあるのですが納得がいきませんでした。 優しさを間違えている気がします。 自分で言ってはダメなんでしょうが、人間誰でも怒って欲しい時もあると思うんです。 私もヒステリックをおこして、すぐ反省して自己嫌悪になっていたけど止められませんでした。 怒って欲しかったんです。私のワガママですが・・・。 夫はまた同じ女性と浮気をするのでしょうか? 私のこの不安を少しでも取り除くにはどうしたらいいのでしょうか? 夫と今後も夫婦生活を続けていくために、どうしたらよいのでしょうか? 似た様な体験談でも構いません。どなたか助けてください。

  • 夫の浮気(本気?)

    夫が浮気しています。 証拠はつかんでいません。 時々メールしてる人がいるって事くらいしか分かりません。 過去にも高校生と付き合ってました。 過去の時は仲人に相談しましたが、 「あなたが我慢しなさい」と言われ我慢しました。 でも、夫の親が近所に住んでいますが 相談できません。 病気なので・・・ こういうとき、誰に相談したらいいか分かりません。 また、「あなたが我慢しなさい」って言われたら辛いですし・・・ 皆さんでしたら誰に(どこに?)相談しますか?