• ベストアンサー

浮気といえる?でも夫が信じられず苦しい

昨年より夫が仕事の帰りが遅くなりました。 ずっと変わらず夫が大好きで、夫に対しては全幅の信頼を 持っていたので、疑うこともなく暮らしてました。 毎日、仕事がおわらないといいつつ帰りが午前様になり 休みも一人出かけたりしておりましたが、今年に入って休日に 珍しくのんびり家で休養してると思っていたら携帯電話が鳴りました。 アジア人女性からの電話でした。 誰かと問うと、職場の仲間とアジアンパブに通っていたようです ただ通ってただけなのかは不明です。 私の気持ちとしては 毎日会話する時間もない程 遅くに帰宅していた理由がそういう事だったかと愕然としたのが第一印象。 その後は二度と行ってないと言いましたが 結局遅く帰宅したり 洋服に香水やキスマークをつけて 戻ったりしました。携帯を見せてもらうと、国際電話の番号が 入ってた事も。色々話しましたが、何もかも 「知らない、忘れた、覚えてない」というような答え。 喧嘩も繰り返した結果多少帰宅は早くなったと思います。 しかし、全てに対して否定か記憶にないで答えられたせいか、 不信感が募ってしまい、はけ口のないまま積もっています。 平然と私に言う事とは違う事をしていたのだと思うと、彼がまた同じ事を するのではないか、もしかして深い関係だったのではないか、など 過ぎた事に対してまで一人でぼんやりして悶々と悩んでしまう毎日です。 済んだ事なら割り切るべきとは思いますし、信じられないなら別れたらと いう友人もおりますが、今はただ心が苦しく、身動きできない心境です。 同じような経験をしたけど、でも今は信じてうまくやってるという方 同じようなお店で遊んだ(?)ことがおありの男性など、何か思う事あったら お願いします。勝手に煮詰まっているだけかもしれないのですが・・。 支離滅裂ですが、思いもかけない出来事だったのでただただ苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cla_kk
回答No.3

お辛いしょうね・・・。お気持、お察しします。 忘れた覚えがないと逃げるのは浮気なのかと思ってしまうのは当然の感情だと思います。「男だから・つきあいだからわかってやれ」とか、「隠しているのそのまま黙って見守れば」というのは、不条理だと思います。風俗だからといっても日常的に特定の人でしたら気分が悪いのは当然ですし、不貞行為をしていたら、風俗でも完全な浮気です。また、隠しているという事実が家庭を大事にしている証拠ではありません。そもそも夫婦とはどちらかが一方的が我慢を強いられる関係ではないはずです。 もう一度、正直にご自分の気持を旦那さんに話されてみてはいかがでしょうか?感情的にならず冷静に。 ● 過去のことだけど、今現在自分が苦しんでいる気持(正直に・切実に) ● 過去は許すからこれからはやめてほしいこと ● やめることを約束させ、「あなたは誠実な人なので、約束を破るなんてことはありえないよね、これで一安心」と最後に一押しする それでも何の反省もなく繰り返す人は誠実心・思いやりが欠如している人間だけだと思います。その二つが欠落している人間と夫婦関係がうまくいくわけがありませんので、もし、ご主人がそのような方でしたら、悩むなんて時間の無駄と考えるしかありません。離婚するのも一つの手段ですが、当面は「給料配達人」と割り切って、ご自分の人生を楽しむことを考えた方がいいかもしれませんね。 スレ主さん、乗り越えられるといいですね。

luckupmami
質問者

お礼

励まして頂き有難うございます。 夫には何度かきちんと話し合いたいと持ちかけましたが すんだことにいつまでもこだわって欲しくない、過去の事は 過去のことだ、などと言っており こちらは何が何だかわからないまま なのですが 彼はもう触れられたくないといった感じ。最終的には 怒り出す始末です。実に都合がいい感じがして、悩むのが馬鹿らしいとは 思うのですが そう思いつつ悩んでしまいます。 今後の主人の態度をしっかり見たいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

首都圏で営業職のサラリーマンをやっている方ならほとんどが付き合いで風俗やそういったお店に出入りしているんじゃないかと思います。日光なんかへ行く社員旅行は最悪です。ストリップに行って宴会で盛り上がって女性を呼んでそのまま過ごしさらに翌日朝からソープランドとか そういうのを奥さんに知らさないようにするのも男の勤めだと思いますが、風俗の一種と思ってあげると楽かとおもいます。もちろん絶対許せない人もいますが・・・ 男性って本当にしょうがなくどうしようもないもんですよ 私の友人は結婚式の前日に男友達十人くらいで ソープランドに行っていましたよ

luckupmami
質問者

お礼

有難うございます、そういうものなんでしょうか。 ただ、風俗やそういうお店で一回限り(そのとき限り)で 遊んでいたとはっきり言うなら、面白くないけど「そうか・・」って 思うかもしれないけれど・・それとはちょっと違う感じしますよね。 ただ私が嫌って思った所で、彼(男性側)思い通りに動くわけがないよなぁ と改めて思いました。気持ちの一方通行も辛いものありますね。

• mocchi---
回答No.1

すごく切ないですね。 質問者さんは、まっすぐな方なんですね。 でも、少しガガーーっとなりすぎでは、ないでしょうか?私も同じです。 どうしても、相手を追い詰めてしまっちゃっていると思います。 疑うのは簡単です。でも、旦那さんが嘘かも知れなくても隠すということは、質問者さんに知られたくないということ。離れたくないってことですよね。 どうでもいいなら、そんなことしませんよね。 文面に「私は悪くないわ!!」って言う感じが少し出てます。気持ちはよくわかりますが、ここは旦那さんより賢くなってグッとこらえてみてはどうでしょう? もちろん、今まで辛い思いをされて我慢できたことはすばらしい事です。よく頑張りましたね。 何事も言い方一つだと思います。同じ内容のことでも、ガガーって言っちゃったら損です。 相手の聞きやすい、理解しやすい言葉で言ってみてはどうでしょう? 問い詰めるのはやめて「今日は昨日より10分、早く帰ってきてくれたから嬉しい」とか、言ってみてはどうでしょうか?

luckupmami
質問者

お礼

早速有難うございます。確かに追い詰めてしまう所あると思い 反省です・・。夫いわく、お前に知られたくないのは面倒だから。だそうです。 こちらが信じようと思って黙っていた時に、ふらふらとキスマークつけて 帰宅しました。結局黙っていたりすると わからないと思って遊んで しまうのだろうか。じゃぁどうしたらいいの、と思いつめてしまいます。