• ベストアンサー

浮気といえる?でも夫が信じられず苦しい

昨年より夫が仕事の帰りが遅くなりました。 ずっと変わらず夫が大好きで、夫に対しては全幅の信頼を 持っていたので、疑うこともなく暮らしてました。 毎日、仕事がおわらないといいつつ帰りが午前様になり 休みも一人出かけたりしておりましたが、今年に入って休日に 珍しくのんびり家で休養してると思っていたら携帯電話が鳴りました。 アジア人女性からの電話でした。 誰かと問うと、職場の仲間とアジアンパブに通っていたようです ただ通ってただけなのかは不明です。 私の気持ちとしては 毎日会話する時間もない程 遅くに帰宅していた理由がそういう事だったかと愕然としたのが第一印象。 その後は二度と行ってないと言いましたが 結局遅く帰宅したり 洋服に香水やキスマークをつけて 戻ったりしました。携帯を見せてもらうと、国際電話の番号が 入ってた事も。色々話しましたが、何もかも 「知らない、忘れた、覚えてない」というような答え。 喧嘩も繰り返した結果多少帰宅は早くなったと思います。 しかし、全てに対して否定か記憶にないで答えられたせいか、 不信感が募ってしまい、はけ口のないまま積もっています。 平然と私に言う事とは違う事をしていたのだと思うと、彼がまた同じ事を するのではないか、もしかして深い関係だったのではないか、など 過ぎた事に対してまで一人でぼんやりして悶々と悩んでしまう毎日です。 済んだ事なら割り切るべきとは思いますし、信じられないなら別れたらと いう友人もおりますが、今はただ心が苦しく、身動きできない心境です。 同じような経験をしたけど、でも今は信じてうまくやってるという方 同じようなお店で遊んだ(?)ことがおありの男性など、何か思う事あったら お願いします。勝手に煮詰まっているだけかもしれないのですが・・。 支離滅裂ですが、思いもかけない出来事だったのでただただ苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cla_kk
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

お辛いしょうね・・・。お気持、お察しします。 忘れた覚えがないと逃げるのは浮気なのかと思ってしまうのは当然の感情だと思います。「男だから・つきあいだからわかってやれ」とか、「隠しているのそのまま黙って見守れば」というのは、不条理だと思います。風俗だからといっても日常的に特定の人でしたら気分が悪いのは当然ですし、不貞行為をしていたら、風俗でも完全な浮気です。また、隠しているという事実が家庭を大事にしている証拠ではありません。そもそも夫婦とはどちらかが一方的が我慢を強いられる関係ではないはずです。 もう一度、正直にご自分の気持を旦那さんに話されてみてはいかがでしょうか?感情的にならず冷静に。 ● 過去のことだけど、今現在自分が苦しんでいる気持(正直に・切実に) ● 過去は許すからこれからはやめてほしいこと ● やめることを約束させ、「あなたは誠実な人なので、約束を破るなんてことはありえないよね、これで一安心」と最後に一押しする それでも何の反省もなく繰り返す人は誠実心・思いやりが欠如している人間だけだと思います。その二つが欠落している人間と夫婦関係がうまくいくわけがありませんので、もし、ご主人がそのような方でしたら、悩むなんて時間の無駄と考えるしかありません。離婚するのも一つの手段ですが、当面は「給料配達人」と割り切って、ご自分の人生を楽しむことを考えた方がいいかもしれませんね。 スレ主さん、乗り越えられるといいですね。

luckupmami
質問者

お礼

励まして頂き有難うございます。 夫には何度かきちんと話し合いたいと持ちかけましたが すんだことにいつまでもこだわって欲しくない、過去の事は 過去のことだ、などと言っており こちらは何が何だかわからないまま なのですが 彼はもう触れられたくないといった感じ。最終的には 怒り出す始末です。実に都合がいい感じがして、悩むのが馬鹿らしいとは 思うのですが そう思いつつ悩んでしまいます。 今後の主人の態度をしっかり見たいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

首都圏で営業職のサラリーマンをやっている方ならほとんどが付き合いで風俗やそういったお店に出入りしているんじゃないかと思います。日光なんかへ行く社員旅行は最悪です。ストリップに行って宴会で盛り上がって女性を呼んでそのまま過ごしさらに翌日朝からソープランドとか そういうのを奥さんに知らさないようにするのも男の勤めだと思いますが、風俗の一種と思ってあげると楽かとおもいます。もちろん絶対許せない人もいますが・・・ 男性って本当にしょうがなくどうしようもないもんですよ 私の友人は結婚式の前日に男友達十人くらいで ソープランドに行っていましたよ

luckupmami
質問者

お礼

有難うございます、そういうものなんでしょうか。 ただ、風俗やそういうお店で一回限り(そのとき限り)で 遊んでいたとはっきり言うなら、面白くないけど「そうか・・」って 思うかもしれないけれど・・それとはちょっと違う感じしますよね。 ただ私が嫌って思った所で、彼(男性側)思い通りに動くわけがないよなぁ と改めて思いました。気持ちの一方通行も辛いものありますね。

  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.1

すごく切ないですね。 質問者さんは、まっすぐな方なんですね。 でも、少しガガーーっとなりすぎでは、ないでしょうか?私も同じです。 どうしても、相手を追い詰めてしまっちゃっていると思います。 疑うのは簡単です。でも、旦那さんが嘘かも知れなくても隠すということは、質問者さんに知られたくないということ。離れたくないってことですよね。 どうでもいいなら、そんなことしませんよね。 文面に「私は悪くないわ!!」って言う感じが少し出てます。気持ちはよくわかりますが、ここは旦那さんより賢くなってグッとこらえてみてはどうでしょう? もちろん、今まで辛い思いをされて我慢できたことはすばらしい事です。よく頑張りましたね。 何事も言い方一つだと思います。同じ内容のことでも、ガガーって言っちゃったら損です。 相手の聞きやすい、理解しやすい言葉で言ってみてはどうでしょう? 問い詰めるのはやめて「今日は昨日より10分、早く帰ってきてくれたから嬉しい」とか、言ってみてはどうでしょうか?

luckupmami
質問者

お礼

早速有難うございます。確かに追い詰めてしまう所あると思い 反省です・・。夫いわく、お前に知られたくないのは面倒だから。だそうです。 こちらが信じようと思って黙っていた時に、ふらふらとキスマークつけて 帰宅しました。結局黙っていたりすると わからないと思って遊んで しまうのだろうか。じゃぁどうしたらいいの、と思いつめてしまいます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気について

    私と夫は32歳、子供1人。年末夫の借金が分かり450万預金を崩して借金を返済しました。その後気持ちを入れ替えるという夫の事を信用していたのですが、今年に入り夫の車から私の知らない携帯電話が見つかり浮気が発覚。その携帯電話には信じられないような映像とメールのやり取りがありました。今思えば、携帯電話の電源を切ってそのまま帰らない日が何日もありました。仕事という言葉を信じてきた私は生きる気力もなくしそうでした。その女性に別れのメールを入れその後は連絡していないと言っていたのですが、無断外泊をされました。女性の勤務先、車、携帯番号は分かっているのですが、もうしばらく様子を見るべきでしょうか?それともすぐにでも、女性に会うべきでしょうか?

  • 帰宅の遅い夫

    夫の会社が時期的に忙しく、この頃は毎日午前様、3時頃の帰宅です。 仕事中にコンビニのおにぎりを食べたり、仕事が終わってから同僚と食べに行ったり、夜食が会社から出たりすることもあるらしく、夕飯は用意しなくていいと言われました。 また、私は夜は子供と寝てしまうため、仕事の忙しい夫をほぼ放ったらかし状態です。 そこで質問なんですが、 夜中遅く帰ってくる夫に、何かしてあげられることはあるでしょうか? 帰宅がおそいときにこんなことを妻にしてもらって助かった、うれしかった、また夫に喜ばれた等ありましたら教えてください!

  • 夫、二度目の浮気。

    結婚して6年、一緒に暮らし始めてから8年。夫は28歳、私は30歳で子供はいません。 3年程前、夫が首筋にキスマークをつけて帰って来たことで浮気が発覚。飲んだ上で起こった一度の浮気だと弁解してましたが、多分特定の人がいたのだと思います。でも、仕事柄帰りの遅かった夫に不満ばかりぶつけていた私のせいでもあると思い、それ以上問いただすことはしませんでした。簡単に許せた訳ではなく、ふとしたときに思い起こされ苦しむことも多々ありましたが、夫を信じようと努力してきました。 どんなに信じようと努力をしても、体は正直なもので…。夫に抱かれると必ずその浮気を思い出してしまい、だんだん拒絶するようになってしまったんです。ここ一年くらいセックスレスです。 そんなとき、夫の行動が怪しくなり、財布の中からラブホテルに行っている形跡を見つけました。求められて拒んでしまう私も悪いとは思いますが、夫のためにと毎日頑張ってたことが虚しく思えて、離婚を本気で考え始めています。 仕事での夫の頑張りはかなり認めています。転勤や転職も経験し大変な時期もありましたが、二人でいたからここまでこれたのだと思っています。出来ることなら子供を作って、これからも二人で生きていきたいと考えていますが、この状況で私はどうすることが一番よいのでしょうか? ぜひ、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 夫の浮気

    一昨年夏から冬にかけて夫は浮気していました。何気なく見た携帯のメールでした。発見時夫に携帯を見た事を謝罪し浮気の事を聞きました。次の日(12月)夫より「もう会わないし、連絡もしない。携帯も削除した」と言われ納得したのですが。不安、心配で夫に必要以上に色々聞いたり、ネチネチ言っていたと思います。3歳の子供を抱え、仕事との両立に疲れて子供にもあたっていました。それを見ていた夫から「俺が何もしないのが悪いけど、何もする気になれない、(子供に)あたっているのを見ると、自分にぶつけているんじゃないかっと感じて。やっぱり一緒に暮らすのは無理なんじゃ」と言われました。そして昨年7月同じ女性と浮気が復活しました。前回は、携帯を脱衣所まで持っていたり、寝る時も枕の下に隠したりで態度も冷たくなり、すぐにわかりました。いけないと思いつつ携帯を見てしまいました。そこには夫とのSEXの事など…辛く、でも夫に言い出せず、自分にも責任はあるのだからと自分を見つめなおしたりしましたが、食事も喉を通らなくなり、精神的にもおかしくなってしまい、子供を連れて自殺しようと車を走らせたりしました。仕事も夜勤があって、その間は私の実家に子供を預けて彼女と会っていると思うと辛くて退職しました。1か月我慢しましたが限界で夫に浮気の事を全部話しました。夫はばれてないと思っていた為かなり動転していました。その際「彼女は俺の良い所を全て分かってくれる。すぐに別れられない」と。その後も夫は彼女と連絡をとっていて切れていません。私には連絡は自分からはとっていないと言いますが携帯をみると夫からばかりです。たまに携帯を隠したりするので何気に聞くと「まだそんな事考えているのか」と切れてしまい、酔うと「ママ一筋だよ」など。車を捜索したらコンドームが隠してあり、それは見つけて目の前で捨てて貰いましたが、彼女から手紙は大事に隠してあります。手紙からは同じ職場のようです。手紙を見た事は夫には言ってません。携帯チェックもやめられず。自分磨きをして、夫にも子供にも優しく接するようにしています。夫も以前よりソフトになり、帰るコールも毎日あり、会話は普通にありますが、夫の何を信じて、どうしていきたいかがわかりません。(以前、今が良ければいいといわれました)そのような話をしても本心を話しません。土曜日仕事と言って遊びに出かけたり、昨年は生活費を抜かれたり、自分から連絡したりとと信じて行こうと思うと裏切られるばかりです。子供に一時怒って口癖で「パパ帰ってこないからな」と言っていた為、毎晩「パパ帰ってくるかなあ」と聞かれ、帰りが遅いと「パパ遅くて可愛そうね、大丈夫かなあ」なんて言われると余計辛くなります。夫の事は好きですが、どうしたらいいのか分からなくて相談しました。乱文ですみません。 *私は夫より給料が多く、同僚に嫌味言われて嫌だったようです。付き合っている時からカカアデンカと周りから言われていて、かなり我儘もしてきたし、私も夫に強く当たっていたと思います。その付けがきたのだと思います。

  • 浮気した夫を信じても大丈夫でしょうか?

    30代、結婚17年の主婦です。 なんとなくレスが続いて2年。 単身赴任中の夫が、水商売の女性とデートをしていた事が 分かりました。 1人での生活と、仕事の多忙に 「誰でも良かった。気晴らしがしたかっただけ。」 と、2人でドライブに行っただけだと言います。 慣れない土地で1人で仕事も家事も大変だったとは思いますが 私も仕事をしながら1人で2人の子どもの世話をして 頑張っていたつもりでした。 車に他の女性を乗せていたというのもかなりショックで もう離婚しかない、と思っていました。 今思えば、お互い自分が一番大変なんだと 相手のことを思い図ることができてなかったんだと 思います。 そして夫は 「もうこんなことは二度としない。 これからは家族のために頑張るので、見ていて欲しい。」 と、毎日メールと電話を欠かさずくれています。 「不安があればいつでも電話して。」 とも言ってくれています。 今、私たちはレスも解消し 以前のように愛情を持って過ごしています。 ・・・と思います。 「相手も営業だったんだ」 と、夫もそんなに重くは考えていなかった、と言います。 でも、あわよくばHができたら・・・と言う期待も あったはずですよね。 と言うか、すでにしちゃってるかもしれないですよね。 私は失いかけて改めて夫のことが好きだったんだと 思いました。 今は大好きすぎて、メールや電話が待ち遠しく嬉しいです。 ですが、いろんな質問・回答を読んでいると 浮気は繰り返される、いつかまた・・・と言う 不安も大きいのです。 遠いところに住んでいるので、私の知らないところでまた・・・と 思ったりもします。 私たちもそこへ引っ越せればいいのですが いろんな事情があり、もうしばらくは単身で 頑張ってもらわなくてはいけない状態です。 発覚して2ヶ月、夫なりに誠意を見せてくれています。 「大丈夫でしょうか?」 と質問して 「大丈夫ではないです」 の答えが多いのも落ち込みますが 皆様の率直なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気で悩んでます

    結婚1年半の共働き夫婦です。(夫35歳、私33歳。交際7年目同棲5年目で結婚) 先日、夫の忘れていった携帯を見てしまったのです。そこにはキャバクラ嬢とホテトル嬢とのやりとりが… 一年前から「接待で遅くなる」と週2~3は午前様。週1回は朝帰りでしたが、不満に思いつつも仕事なので…と文句ひとつ言わずに信じていました。 今回の件で夫の寝ている間にかばんを見たら携帯メールの内容と一致する領収書が出てきて悲しい気持ちで一杯です。 夫は生活費を「結婚で金がかかって金ない」といってくれません。私も働いているので生活費は私が負担しています。 「金ない」はずなのに「仕事の接待」のはずなのに遊んで、プレゼントして。夫のことが信じられなくなりました。私には誕生日もホワイトデーも何もなしです。忙しくて買いに行けない。お金がかかるから。と解釈してましたが。 (携帯見たこと、かばんの中見たことは夫に言っていません) 「浮気しているの」「お金ないのは遊びに行っているからでしょ」と冗談ぽく聞いてみましたら「金ないのにあそべるわけないだろ」と逆切れされてしましました。 このまま気づかないフリをすべきか 怒って実家に帰るか 悩んでいます。 私は、夫の要求通り家事も、食べたいものも、手を抜かずにしてきたつもりです。 人の事馬鹿にしすぎですよね

  • 夫の浮気から立ち直るには…

    結婚して9年・・・5歳の子供がいます。 つい最近夫の浮気(約一年)が発覚しました。 私がセックスレスぎみになっていたこともあり、それが原因だと思います。 夫は仕事も忙しいのですが、暇があると一人で出かけてばかりで、私と子供はいつも寂しい思いをしていました。 車の他にも、頻繁に出かけることが多いと思ったら、なんと浮気相手は自転車ですぐの距離に住んでいるようなんです。 携帯でこそこそメールしたり(覗き見したことはありません・・・)、夜中出かけている時はメールや電話に出なかったり、 痛い所を突かれると“すぐ逆切れする”ので、薄々気づいてはいました。 態度もものすごく冷たく、私には常に怒っているか無視しているかという状態で、 この一年の間に何度か「私に対する愛はない」とも言われ、傷ついてきました。 子供には愛情があるようですが、気持ちは浮気相手のほうへ行ってる気がします。 発覚前には夫一人(二人?)で海外旅行したり、別居も考えて(迫られて?)いるようでした。 自分に責任もあると分かりつつ、事実を知った今は大変ショックで、悲しいのとくやしい気持ちで毎日苦しんでいます。。 夫も私に拒絶され、苦しかったと言うので反省しています。 本人は、私達家族でやり直したい、もちろん女性とも別れると言い、ここ数日は昔のように優しくしてくれます。 しかし、今日「一度だけでいいから携帯を見せて欲しい」と頼むと、怒りぎみに断られました。 やっぱり、夫の優しさは本物ではなく、相手と別れる気もないのでしょうか?そんなに簡単に別れられるものですか? (携帯の履歴の明細を取り寄せることも考えたりします・・・) 私には仕事もなく子供と二人で生きていけるか不安で、離婚にも踏み出せずにいます。 このまま目をつむって、日々を過ごすのが一番でしょうか? 時間がかかる事は承知していますが、気持ちをどう整理していけばいいか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気してるかも・・・?

     夫の帰りが遅いんです。この夏ずっと、毎日帰宅が夜中2~4時です。今、仕事が忙しいのは事実ですが、それにしても異常じゃありませんか?携帯に連絡すると、ちゃんと出てくれるし、さらに念のため職場に電話したことも(夜中に、です)一度だけありますが、ちゃんと出ました。  でも3年前、浮気をしているとおもわれる節があり、どうしても疑ってしまうのです。3年前は、会社の部下からのラブレターを私が発見したことで発覚しました。「愛人でいいから、これからもずっとそばにいさせて」という内容でした。夫を追及しましたが「浮気はしてない。恋愛感情もない。」というばかりで、相手の人も「私が勝手に思っているだけです。すみませんでした。」というのです。結局、何もはっきりしないままでした。  ただ、あの頃も帰りの遅い日が続いたので、今回ももしや・・・と。  本当に仕事だったら、こんなに疑って申し訳ないです。私は、どうしたらいいんでしょう。

  • 夫の浮気心について

    飲みに行くと出かけた夫に偶然出会いました。そこには、見知らぬ女性が…嫉妬とかでない、ソワソワ感を感じてしまいました。夫の態度に、浮気とまではいかない浮気心をみてしまいました。帰宅した夫のケータイをみたくなりました。ケータイをみることは今までしたことはありませんが、不安になりみてしまいました。そこには、昨日まではなかったはずのロックがかかっています。パスワードは推測で入れちゃいました。すると、帰宅前に電話をしていたり、アドレスを新しく取得して、アドレス交換してきた様です。どうやら、浮気心だかなんだかが、今日から始まってしまった様でした。ケータイをみたことはいいたくはありません。みたことは知らせずに、相手に浮気を注意したり、証拠をつかめるようなことはありますか?

  • 夫の浮気を許すということ

    結婚5年目になり、10ヶ月の子供がいます。 私と夫は社内恋愛の末社内結婚をしました。 会社は同じで職場が違うのですが、二人ともハードワークをしており忙しい時は待ち合わせをして夕飯を食べたり、休みの日は会社の共通の知人と遊びに行くなどしていました。 しかし、妊娠し休職に入り、私の生活は激変しどんどん身動きが取れなくなっても、 夫は今まで通り休みの日には遊びに行き、飲み会で朝帰りをするなど行動は変わりませんでした。 出産直前にナーバスになっていたこともあり、つい携帯を見てしまったところ、私も知っている会社の後輩の女性と 「飲み会楽しかったですねー。また行きましょう!」 「今度おすすめのお店連れて行ってくださいねー」 など深夜や休みの日にも頻繁にメールやり取りしていました。 どうしても黙っていられず、追求したところ、肉体関係等はないようですが、「今後私が嫌がる事はしない。」と約束しました。 しかし、出産後も飲み会の帰りが遅くなる時も連絡がなかったりと 私に子供の世話を押し付ける態度にいら立ちを感じ、1年ぶりにまたチェックしてしまったところ、まだその女性と頻繁にやり取りを続けていました。同じ職場で仕事上の後輩なので会うなといっても毎日顔をあわせています。 そして、また彼に問いただしたところ、 「本当に何もない。」の一点張りでした。 浮気の決定的な証拠はないものの、一度は彼の言葉を信じたにもかかわらず裏切られた事がどうしても許せず、今にいたります。 元々夫からの猛烈なアプローチで付き合い始め、結婚したこともあり すっかり信頼しきっていた事もあり、約束を破られたショックは簡単には忘れられません・・・・ 他の方も 「男はみんな浮気する生き物」などおっしゃっていると思うのですが、 「浮気を許す」というのはどういうことなのでしょうか? 事実は消えないし、忘れることはできないと思います・・・ 約束を破った相手を本当に信じられますか? 今後何十年も信じて一緒に歩けるのでしょうか? 相手に裏切られたけれど、今は修復している方・・ どのように気持ちを切り替えたのか教えていただきたいです。