OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

浮気してるかも・・・?

• 暇なときにでも
  • 質問No.131244
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (23/32)

夫の帰りが遅いんです。この夏ずっと、毎日帰宅が夜中2~4時です。今、仕事が忙しいのは事実ですが、それにしても異常じゃありませんか?携帯に連絡すると、ちゃんと出てくれるし、さらに念のため職場に電話したことも(夜中に、です)一度だけありますが、ちゃんと出ました。
 でも3年前、浮気をしているとおもわれる節があり、どうしても疑ってしまうのです。3年前は、会社の部下からのラブレターを私が発見したことで発覚しました。「愛人でいいから、これからもずっとそばにいさせて」という内容でした。夫を追及しましたが「浮気はしてない。恋愛感情もない。」というばかりで、相手の人も「私が勝手に思っているだけです。すみませんでした。」というのです。結局、何もはっきりしないままでした。
 ただ、あの頃も帰りの遅い日が続いたので、今回ももしや・・・と。
 本当に仕事だったら、こんなに疑って申し訳ないです。私は、どうしたらいいんでしょう。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル10

こんにちは、主婦です。うちも帰りが遅く、しかも浮気されたことあります。今はしてないようです。旦那さんの職種によっても忙しさは違うと思いますが、電話も出てくれてるなら、仕事だと思います。夜中にでも帰るというのは、本当は旦那さんもきついのでは?会社に泊まったほうが楽なのを、わざわざ帰って来てくれるのは、奥さんに配慮してるとおもいます。それに浮気をするのであれば、同じ言い訳(忙しい)をずっと使わないと思いますし。あまりに気になるなら、一度夜食でも作って、もって尋ねられたらどうですか?私はよくやります。なぜなら、正々堂々とチェックできるから(笑)旦那も喜ぶし、いらぬ不安かもと、やきもきしてるよりは、旦那も喜ぶ、自分も安心する、そんな方向へ持っていかれたほうがいいと思います。本当に仕事だったら、その時は、疑ってたの、ごめんなさい、って素直に表現されたらいいと思います。夜食まで持ってきてくれた奥さんを責める旦那様は、まずいないと思います。あと、ラブレターくらいじゃ浮気とは言いません。それは不可抗力だと思います。ちょっと計算高い人なら、みすみす家には持って帰らないでしょう。気にもしてないから、もって帰ってきてしまったんじゃないでしょうか。私はそう思います。頑張ってくださいね。
お礼コメント
musigirainano

ラブレターは告白に使われたのではなく、会社で話ができないため、ラブラブな内容のメモを渡した、というようなものでした。それに当時私は出産のために里帰り中で、抜き打ち的に一時帰宅した際にみつけたのです。ほかにもいろいろあって、3年前の件については浮気だった、と確信しているのですが、今回はわたしの
勘ぐりすぎかもしれません。回答を寄せてくれた方すべて、浮気じゃないのでは、とおっしゃってますし今回は信じることにしました。
 あ、夜食作戦はすばらしいですね。次に疑わしい時があったら、ぜひやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 11:34:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

こんばんわ♪同じ主婦の立場から考えてあなたが不安に思う事はわかります。 >この夏ずっと、毎日帰宅が夜中2~4時です。今、仕事が忙しいのは事実ですが、それにしても異常じゃありませんか? 確かに毎日毎日だと不安になりますね。異常かどうかはわかりませんが、3年前浮気をしていると思われた時は夫の帰ってくる時間は今と同じ様に毎日夜中2~4時だったのでしょうか? >携帯に連絡すると、ちゃんと出てくれ ...続きを読む
こんばんわ♪同じ主婦の立場から考えてあなたが不安に思う事はわかります。

>この夏ずっと、毎日帰宅が夜中2~4時です。今、仕事が忙しいのは事実ですが、それにしても異常じゃありませんか?

確かに毎日毎日だと不安になりますね。異常かどうかはわかりませんが、3年前浮気をしていると思われた時は夫の帰ってくる時間は今と同じ様に毎日夜中2~4時だったのでしょうか?

>携帯に連絡すると、ちゃんと出てくれるし、さらに念のため職場に電話したことも(夜中に、です)一度だけありますが、ちゃんと出ました

3年前はどうだったのでしょう?携帯に連絡すると電話に出たのでしょうか?
私はあなたが心配する気持ちは良くわかります。
浮気しているとは言い切れませんが前と同じような感じだったら疑ってしまう気持ちもわかります。私の知り合いがあなたと同じような事がありました。
私の知り合いははじめは疑っていましたが、ご主人が「仕事で遅くなっている」
と言っていたので信用して夫婦仲良くやっていますよ♪

私の知り合いも何年か前に浮気をしているとおもわれる節があり、その時は夫婦大喧嘩をしていました。私の知り合いも何年か経ってから怪しいなぁ~!と思う事があったそうです。でも、相手は(旦那さん)は仕事で遅くなっていると言っているのに疑ってかかったらまた喧嘩になるので信用して待っていたそうです。
私の知り合いは浮気じゃなかったそうですよ!

だから、あなたも信じてみてはどうでしょう?

>本当に仕事だったら、こんなに疑って申し訳ないです

本当に仕事かもしれないですよ♪もっと信じてあげてみては・・・
いいアドバイスになってなくてごめんね。
お礼コメント

3年前は、携帯に連絡しても出てくれませんでした。今回は出てくれてますし、
ほかの事を考えてみても前回とは少し違うようです。私も信じることにしました。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 11:06:50
  • 回答No.2
レベル9

いろいろ 理由をつけて 会社に 電話してみては いかがでしょう。(^^)/ 思い過ごしなら 毎回出るはずです。(--) 疑いどうりでも 自粛するでしょう。(><) 疑うことより 信じる気持ちが大切なのは言うまでもありませんが。。。。。 ...続きを読む
いろいろ 理由をつけて 会社に 電話してみては いかがでしょう。(^^)/

思い過ごしなら 毎回出るはずです。(--)

疑いどうりでも 自粛するでしょう。(><)

疑うことより 信じる気持ちが大切なのは言うまでもありませんが。。。。。
お礼コメント

携帯を持ってるのに会社に電話するのは、疑ってます、と言ってるようでやりづらいです・・・。でも、信じることにしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 11:09:49
  • 回答No.3
レベル8

まず、毎日帰宅が遅いということについては、 ご主人のお仕事内容が分からないのではっきり言えませんが、 「異常」だとは思いません。 私も仕事で、朝帰りや徹夜勤務が何ヶ月も続くことがあります。 従って、過去の経験からご心配される気持ちも分かりますが、 「帰宅が遅い」ということだけで、疑いを掛けるのはどうかと思います。 もし、本当に浮気をしているなら、帰宅時間以外に何か疑わしい点を 見つけ ...続きを読む
まず、毎日帰宅が遅いということについては、
ご主人のお仕事内容が分からないのではっきり言えませんが、
「異常」だとは思いません。

私も仕事で、朝帰りや徹夜勤務が何ヶ月も続くことがあります。
従って、過去の経験からご心配される気持ちも分かりますが、
「帰宅が遅い」ということだけで、疑いを掛けるのはどうかと思います。

もし、本当に浮気をしているなら、帰宅時間以外に何か疑わしい点を
見つけられるのではないでしょうか?
(男は浮気を隠せないものだってよく言われますし・・・。)
例えば、携帯電話の履歴だとか、帰宅時間が遅い割に給料の残業手当が少ないとか、
お小遣いが減るのが早いとか・・・。

そういった、他に疑わしい点がないのであれば、信用して差し上げるべきだと思いますよ。

それに、疑いの原因となっている3年前の事も、あくまで疑惑なんですよね。
もし、3年前の事も本当に何もなかったとすれば、ご主人を疑う最大の理由自体が、
なくなることになりますよね。

それでもまだ心配だというのであれば、下記のような方法を試されては如何でしょうか?

1.毎日遅いご主人のことも心配だし、あなた自身も家で待っているのは何かと不安なので、
   毎日夜と、帰宅前(例え明け方でも)に、それぞれ「帰宅予定時間」と、
   「今から帰る」ということを電話してもらう。

2.正直にあなたの気持ち(「疑う訳ではないが、心配で仕方ない」ということ)を、
   ご主人に伝え、上記のような形で連絡を入れてもらう。

3.興信所等に依頼し、何日間か尾行を依頼する。

以上、3は極端な方法だとしても、ご主人の性格等を考えて、
 1か2のどちらかの方法で、連絡を入れて貰うようにしては如何ですか?

まぁ、男の立場からすれば信用してもらうのが一番ですが。
お礼コメント

1,2の方法については、すでにやってみました。でも、1~2日は連絡をくれても、その後が続かないのです。めんどくさがりの人なので・・・。残業手当は、管理職なのでつきません。携帯の履歴は、(見るのはかなり心苦しいものでしたが)あやしいものはありませんでした。ただ、3年前の件についてはかなり確信をもっているのですが、今回はみなさんのおっしゃるように信じることにしました。
 わたしも疑心暗鬼になりすぎたようです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2001-09-08 11:20:29