• 締切済み

気になっています。

20代、女性です。 私は30代の男性に片思いをしています。やりとりをしていて少し気になったことがあるんです。その方は言葉の語尾に小さい「つ」を付けるんです。「~いいねっ」のように。男性にしては珍しいなーと思いまして。ただの癖なんでしょうか?

noname#222012
noname#222012

みんなの回答

noname#229710
noname#229710
回答No.2

文章のクセは、その人の性格のクセを見事に忠実に表現します。 メールでキモイと思った時点で、その人の性格をキモイと思っていることと同じです。

noname#222012
質問者

お礼

珍しいな~と思っただけで 気持ち悪いとは思って いませんよ! ご回答有り難う ございました!

回答No.1

癖でしょう。

noname#222012
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下の男性の語尾が気になるのですが

    やり取りを始めてまだ2週間ぐらいなんですが、向こうが年下で敬語を使ってきます。 最初はそうですよね。とか良いですね。とかだったのですが最近になってそうですね。がそうっすね。良いですね。が良いっすね。等語尾に~っすがつくようになりました。 最初は気にしてなかったのですが割りと頻繁にある為、何で急に変わったのか気になります。不愉快とか嫌悪感は抱いていませんのでただの疑問なのですが。 ~っすって使う男性も少ないように感じますが何故でしょうか?何日かやり取りして敬語無しで良いよ?と言った時は仕事柄敬語で年齢的にも下だからと言う理由から未だに向こうは敬語ですが語尾に~っすがつくようになり何故?と疑問に思っています。 何故、急に語尾に~っすがつくようになったと思いますか?

  • 気があると思いますか?

    うちの部署に配属された新人女性が、他部署の女性からかかってきた内線電話を取りました。 その電話は、男性社員(Aさん)宛のものだったのですが、Aさんが不在だったため、伝言を頼まれたようです。 その他部署の女性とのやりとりのなかで、新人さんは「用事があれば(Aさんと)お話したい」と言っていました。 この新人さんは、Aさんに興味あり、だと思いますか? また、この新人さんは語尾を伸ばすくせがあり、電話に出るときも「○○部で~す」と言ったり、ちょっとぶりっこが入っていて「うん、う~ん」と返事をしたりするのですが、今時こういうのをかわいいと思う人はいますか?

  • 男性の方に質問です。(くだらない質問ですが・・・)

    男性の方に質問です。(くだらない質問ですが・・・) こんばんは。20代の女子です。 主に男性の方に質問をさせてください。 女性のグッとくる仕草や言葉はどのようなことですか? 実は同じバイト仲間の彼に片思いをしています。 よく喋ったりメールでのやりとりをするのですが、彼が私の事をどう思っているのか分かりません。 返信お願いします。

  • 気になる男性のメールお返事

    飲み会で知り合った男性をご飯に誘いました。 行きましょうとお返事頂いて日程も決まっていました。 お誘いしたのは私なのですが、ご飯の場所もお店も私に何が食べたいか聞いて下さり相手の男性が考えてくださっています。 そして後日、会社の用事が入ってしまい〇日に変更させてもらえませんか?との連絡がきました。 もともと約束していた日にちが、予定が入りそうとのことでその時は別の日にお願いしてしまうかもしれないと言われていました。 私はもちろん大丈夫ですと返信しました。 相手の男性は何回もやりとりで予定空けてもらっていてごめんなさいと謝っていて、 私は本当に気にしてないという事と忙しいのに私がお誘いしたばかりに申し訳ないですというのと 楽しみにしているというメールを送りました。 するとこちらこそです(語尾に顔文字)というお返事をいただきました。 この、こちらこそという言葉が気になっています。 楽しみにしているという言葉に私の押しを感じて、引いてしまっているでしょうか? 脈はなさそうですよね。 まだ1度お会いしただけの方だし私も気になるなという感じまでなのですが、 それで楽しみにしてるという言葉はまだ使うべきでなかったかななどと色々考えてしまいます。 男性のこちらこそ、というお返事は特に気にすることないお返事でしょうか?

  • 気になっている子に、こちらを気にしてもらうためにどうしたらよいですか?

    気になっている子に、こちらを気にしてもらうためにどうしたらよいですか? メールをやり取りする仲の女性が出来たのですが、その女性は他にも 連絡を取り合っている男性がいます。 彼氏はいないようなのですが、たくさんいる男性の中の1人としか見てもらって いないようです。 メールという限られた伝達方法で、気にしてもらうにはどうしたらよいでしょうか? 女性の方からの意見を聞きたいです。(男性の方でも成功事例があれば・・・) よろしくお願いします。

  • 見つめられると気になります

    30代女性です。 職場の上司(40代独身)に片思いしています。 席が隣で時々上司の冗談に笑ってしまいますが、そうすると必ず私の顔をじっと覗き込まれます。 どうしてでしょうか…? 爆笑しすぎて変な顔をしているのでしょうか。愛想笑いか本気笑いか判別するためでしょうか。化粧が変…? 他、横を向いて考える癖があるのか、時々視線を感じます。 好きな人の視線なので、気になってしまいます。というか、最初は「この人よく視線を感じるなあ、特に私が笑うと覗きこむようにじっとみるかんじだなあ」から始まって、いつしか気になるようになりました。 真相は本人にしかわからないと思いますが、考えられる可能性を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達のメールが気になる

    宜しければ皆さんの意見をお聞かせください。 20代後半の友人(女性)が、メールでこんな言葉を使うのですが男性の方は、20代後半女性が、このようなメールだった場合、 かわいいと思いますか? それとも直してほしいですか? また女性の方はどのように感じられますか? ・「ゃっぱりそぅなんだょね」 ・「ぁたしのぉ友達ゎ」 ・「ぢゃあ6ぢに待ち合ゎせでぃぃ?」 私は年齢的にも社会人として、ちょっと恥ずかしいと思うのですが・・・ 男性うけがいいなら、それはそれでいいと思いますし、ほっとけばいいんですが他の方がどのように思われるのか気になって質問しました。 みなさんだったらそれとなく伝えますか? 宜しくお願いします。

  • 片思いの彼へのメール

    女性です(20代後半)。今、片思いをしている男性(30代前半)がいます。 彼は、家で仕事を持ち帰るまで忙しい方です。 2,3日に一度メールのやりとり(1,2通)をしています。 私から送ることがほとんどですが、男性から送ってくることもあります。先日、私の誕生日で「誕生日おめでとう。せっかくの誕生日だから食事でもプレゼントしようかなと思ったけど残業で駄目みたい」とメールがありました。それだけで嬉しくなった単純な私なのですが、忙しい男性にどんなメールを送ればよいと思いますか?どんな言葉をかけられたら嬉しいですか?特に男性の方宜しくお願い致します。

  • 主婦が片思いした相手を早く忘れる方法

    30代前半2児の母でもある専業主婦です。 3ヶ月前から20代の独身男性に片思いをしています。 何度かメールのやり取りをしたものの、男性から ご主人に申し訳ないから止めましょうと言われ、 それから何度か顔を合わせる機会があったものの、 普通に接してきました。 メールのやり取りは止めても、私の心の中には彼がいるんです。 ただ片思いしているならいつかその思いは冷めると思っていましたが、いつでも「今何してるんだろう・・・」 「またメールやり取りしたいなー」って思うんです。 でもこれ以上彼を思っていても、私は人妻です。 家庭を壊す事は出来ません。 早く彼の事を忘れたい、いや、ただの男性として見たい のですが、なかなか気持ちの切り替えができません。 どうしたら良いのでしょうか? いろんな方からのご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

  • 気になる女性に声のかけ方について

    20代後半男性です。 僕の働いている同じフロアに気になる女性がいます。 その女性とは違う会社なんですが、同じ福祉関係の仕事をしていて僕の所属している課とはやりとりはあります。 僕は担当ではないので、気になる女性との直接やりとりはありません。 今度、その気になる女性と僕の職場の人と8人くらいで飲みに行くことになりました。 彼氏持ちか分からないのですが、飲み会の時に彼氏持ちか聞ければと思っているのですが、(人から聞いてもらう人など含めて)上手く聞く方法が分かりません。 何かアドバイスがあれば教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。