• 締切済み

嫌われたらもう終わりですか?

嫌われたらもう終わりですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

嫌われた事に自覚(思い当り)があるのか? あるなら、 終わりかどうかを考える前に、 また新たに始められる(やり直せる)方向。 それを誠実に考えられてこそなんじゃないの? 相手からガッカリされたり、 余り良い感情を持たれなかった「部分」もある。 でも、 「部分」は「部分」じゃない? 貴方「全体」では無い。 嫌われた部分があると思うなら、 それ以外の部分でしっかり対応していけば良い。 相手側の評価(感覚)も素直に認めた上で、 貴方なりにやり直せる方向を考えてみれば良い。 相手から嫌われた?(冷められた?) その判定ばかりをしていても、 相手から見た貴方、という印象は変わらないよ? お互いに心地良さを担い合えてこそ。 また好かれたい(評価し直されたい) そう思うなら、 今までの自分自身の対応も振り返って、 相手から見た私、という目線もしっかり活かして。 これからの貴方自身の関わり方(言葉選び)に繋げてみる。 それって凄く大切な事なんだと思う。 まさかの時に、 真の対応が選べる人かどうか? 貴方の人間力が見える部分なんだからね☆

回答No.2

嫌われた理由を考え、理由が分かったらその理由を改善し、嫌われたのを覆す努力が必要ですね。 それでも駄目だったら諦めましょう。

• ffo_on
回答No.1

主語のない質問では判りようがありません 誰に? 何で? 如何に? 日本語として成立していないこのような質問は大嫌いですね