• ベストアンサー

弱い立場の人はなぜ襲撃されてしまうの

異常者というのは適切ではないかもしれないけど 入院させられたということは、普通の人とは違うのは 事実で知る立場にありません、事実予告ともとれる 意味合いの手紙を堂々と手渡ししているわけで、まともな 人ならすぐに捕まってしまうような行為はしないでしょう。 直前に他人との会話も冷静にできているわけで、気勢をあげたり と威嚇する行為も見当たらないで冷静に対応しているわけで 自分の行動は何しているか理解しているともとれる。 行動は戦後最悪の被害でたといわれています、不思議に思うのは 弱い立場守る人いないのでしょうか、なぜなら事前に予告されていたと 報道されているようです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

現在の日本社会は、弱肉強食の世界だと言う事を 証明した事件だと思っています。 犯人が検査で麻薬の反応が出たのにも関わらず、 警察に連絡していません。 連絡する義務がないからだそうです。 もし警察に連絡していれば、逮捕されていたはずです。 また、広大な障がい者施設の夜間の警備員が一人です。 障がい者の安全を考えていたとは思えない人数です。 上記の2点が今回の犯行を可能にした理由だと考えています。 知事が記者会見で謝罪していましたが、何を謝罪したのでしょう? 社会的弱者の現状を気にしていなかった為、今回の事件が 起こったのではないでしょうか。 様々な事件を見ると、日本全体が偽善社会になっている気がします。

habataki6
質問者

お礼

差別主義者が怠慢しているからなのでしょうかね <広大な障がい者施設の夜間の警備員が一人です。 企業ですら警戒要因を従業員自らから会社守るのに二人で 警戒していますよね、警戒の根拠として夜間の見回りなどが 義務づけられています、何守るかは職場無くなれば働くこと できなくなります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jeekpou
回答No.3

アメリカではジェシカ法、ミーガン法といった性犯罪者の情報を一般公開したり、GPSで監視したりする法律がありますね。日本では加害者の人権を過剰に保護している印象はあります

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.2

管理社会であるにも関わらず、管理体制が形骸化しているのが原因でしょうね。原発事故などは、その典型的な例でしょうね。何もしないで置いて、大丈夫だと信じ込ませるだけのエセ宗教管理体制が現実です。  マスコミ報道ではテロ対策が万全だと信じ込ませる内容を繰り返し報道して置いて、実態は何もやっていないに等しい抜け穴だらけの管理体制が現実だから、こういう事件が後を絶たないのでしょう。  単独犯では無くて、数人の仲間がいれば、ガソリンなどで建物を放火して、逃げ出す人達をライフル銃で撃ち殺したり、ナイフで刺し殺して、逃げられずに焼け死ぬようにする方法もあるわけで、それだったら、犯人が手紙に書いていたように全滅状態だったでしょうね。  警護体制の不備ぐらいでは済まない問題でしょう。米国で日本の警備体制をやったら、全員が銃で撃ち殺されて、建物は全焼し、警備会社は裁判に訴えられているでしょうね。  テロ対策などのマスコミ報道が宣伝だけの仮想現実に過ぎないのがわかる事件だと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。