• 締切済み

大好きな人ができるとみんな冷静さを失うのか?

どんなに大好きな彼女ができても、冷静な人っているのですか? どんな人でも、大好きな彼女ができると、冷静ではいれなくなる(連絡をすぐに返したり、毎日会いたくなったり、プレゼントをたくさんあげたくなったり)のですか? 彼(37歳)は私の事を大好きだと言ってくれますし、週1は会ってますが、彼は自分の時間を大切にするし、冷静であまり好かれてるのを感じません。 今までの彼は連絡はすぐ返ってきたり、毎日会いたがったり、私を日々優先してくれたり、プレゼントもたくさんくれたりして、すごく行動では好かれてる気がしました。 今までの彼に比べると、今の彼は年齢も少し上ですし、仕事の責任や忙しさは、今までの彼とは比べ物にならないくらい大変な立場なので、仕方ないのかもしれませんが、少し不安になり質問しました。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33125)
回答No.4

>今までの彼は連絡はすぐ返ってきたり、毎日会いたがったり、私を日々優先してくれたり、プレゼントもたくさんくれたりして 私も何人もの女性とお付き合いしてきましたが、毎日会いたがったことはないし(まあ週に何日か会えれば満足ですね)、どんなことがあっても彼女が最優先ということもなかったし、プレゼントを沢山あげたこともありません。 私自身がプレゼントをもらうことが非常に苦手(欲しいもの以外は要らないタイプ)なので、プレゼントが嬉しいという感覚が本質的に分からないのです。そりゃ欲しいものを貰ったらすごい嬉しいけど、欲しくないもんをもらっても困るだけじゃない?と思うのです。人間というのは自分が理解できないことを他人にすることはありません。だからプレゼント攻勢というのは一度もしたことがありません。おそらく一度もしないまま生涯を終えるでしょう。プレゼント攻勢で口説き落とすなんて、お金があれば誰でもできる一番センスがない戦術だと思っています・笑。 だから「男なら誰でも惚れた女には夢中になる」とは限らないと思います。もしかしたら、私をそこまで夢中にさせた女が一人もいなかったのかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>どんなに大好きな彼女ができても、冷静な人っているのですか? いると思います。 でも、冷静さを失う人のほうが圧倒的に多数派だとは思いますが。 冷静さを失ってる人は、大体の場合、恋に恋していると思いますね。 >冷静であまり好かれてるのを感じません。 あなたも恋に恋してるタイプかもしれませんね。 私はもともとおとなしいタイプの人間なのですが、 飲み会などで、おとなしくしていると、楽しくないのか? と詰められることがあるのですが、私は、私なりに 楽しんでいるわけです。なのに、騒がない=楽しんでない と決め付けられるのは非常に不愉快だし、短絡的なアホだな、 と思ってしまいます。 今あなたが、言ってることは、それと同じです。 冷静=私のことを好きではない、単純すぎませんか?? 意外と関係性が長続きするのは彼のようなタイプだったりします。 実際、今までの彼たちとは関係が終わってるわけだしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

恋は盲目と言いますし、冷静さを失う人が多いです。 しかし、それは同時に危険も伴います。 なぜなら、その人の短所まで見えなくなってしまうからです。 そういう意味で、盲目的にならない彼であれば、年齢も年齢ですし、結婚相手にふさわしいのか見られてる可能性もあるかもです。 結婚したら、いつまでも盲目的でいられませんしね^^; あるいは、本当は好きじゃないけど、惰性でつきあってる可能性もあります。 あなたが不安になってしまう気持ちも分かりますし、思い切って本音を聞いてみたらどうでしょうか? この場合、「私と結婚を考えてくれてる?」のような直球勝負の質問の方がいいと思います。 冷静な彼に回りくどく言っても、「つまりは結婚したいって聞きたいのだな」と気が付かれて当たり障りのない回答を考える余地を与えてしまうので、 単刀直入に聞いた方が本音が返って来やすいからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

冷静かどうかは別にして,その「圧」のようなものは年齢と共に反比例しますよ。オッサンが時々若い子にモテるのは,その圧がそのおじさん好きたちに丁度良いからでしょう。一ヶ月に1回自分の為の時間を作ってくれるのが丁度良い女性ってのも居ますからね。そんなの恋愛?と思うかも知れないけど自分の事に忙しい人もやっぱりいます。寂しいなと思ったときには相手をしてくれるし,性欲もその頻度で満たされるから満足だ。という女性にとってはやりたいやりたいの男性よりも圧が低い男性の方が生活に合っているのだと思います。 37歳だと個人差が大きい時期でしょうね。私はもっと貪欲だったと思いますが友人の何人かは最近性欲がほとんどないやと笑っていたやつもいる年代です。 あなたの気持ちに,日々の生活に支障がでるならば平行に新しい恋も進行させても良いのかもしれませんよ。どちらも上手くいくという保障は無いですし,あなたに隙間を作っているのは彼の落ち度ですから。もしそういうのが嫌ならば逆に安定した立場を求めるのも手ですよね。婚約や結婚などもその一つだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷静になりたい・・・。

    現在中学二年の女です。 私の理想は「冷静な人」です。 物事を客観的に感情的になり過ぎずに判断できるようになりたいと思っています。 現在の私はすぐ感情的に動いてしまうし、感傷的にもなってしまいがちな まるで逆のような存在です・・・。 「理想を頑として追いかけすぎなくても、良いのか。」と思った事もありましたが 感情的な自分にとてもコンプレックスと感じてしまって毎日が嫌です。 人との距離も少し間をあけたい、と思っています。 嫌われるのもどうかと思いますが 「ムードメーカー」や「面白い人」と言うイメージや言葉や人は私的に逆に辛いのです。 けれど臆病な私は人と一緒に居なくちゃいけないのか・・・、となんとも曖昧な考えで。 現在は微妙な人間関係です(誰かと一緒には居ません。) 冷静に「これは喋らなくて良い」と思えて自分を抑えられたら、 一人である事ができそうに思えます。 冷静に・・・解りやすく言うとクール・・、でしょうか・・・(違うやも)。 今は自分にどうしても嫌気を感じていて、 理想を追いかけたい、と心から願っています。 冷静になるにはどうしたら、どんな考えで過ごせばいいでしょう。 また、人との冷静な接し方や上手く距離を保つ方法などありましたらお教え下さい。 (これは「できれば」で良いです。) 要望が多くて申し訳ありません。 質問の一つでもいいので一言でもいいので、声をもらえればと思っています。 今は夏休みであと残りわずかな夏休みの間に冷静な自分を用意しておきたい、と願っております。 現在私が自分で思う事と周りから言われる性格です(下記)。参考になれば・・・。 自分 ・気分屋・感情的・感傷的(涙脆い、と言うのもありますが動かされやすいような) 他人 ・正義感がある・客観的・怒りっぽい

  • 最近妙に冷静になってしまいました。

    来月二十歳になります。今までも常に実年齢より上に見られ「落ち着いてるよね」って言われ続けてきました。でも外見はどうあれ普通の大学二年生です。ただ最近自分でも妙に冷静だなって思う時が多々あります。 大学入学と同時に上京してから二年間いろんな経験をしました。おかげで精神的にすごく成長できたと思います。でもその成長は果たしてよかったのでしょうか。昔は無条件に人を信じれたのに今は人を疑うことを学んでしまいました。中学高校の頃のような恋をすることもなくなりました。無意識のうちに駆け引きしたりしてしまいます。友達に「彼女持ちの人と寝ちゃった」と暴露されても「そっかぁ、でも人生いろいろだし」と驚くこともなく冷静にアドバイスしてる自分がいたりします。いろいろな立場を経験したおかげでいろんな人の気持ちがわかるようになりましたが、それ故に何が正しいのかがわからなくなってしまいました。 昔から私を知っている先輩は「昔の○○は純粋すぎて見ててハラハラした。傷つきやすくて、弱かった。でも今はいい意味で大人になったよ」って言うんですが、どうも私はそれが「汚れたね」って言われてるようでショックでした。一体私はどうしちゃったのでしょうか・・・怖いほど冷めてる自分がいて、自分でも自分がよくわかりません。これはやはり「汚れた」ってことなんでしょうか。だから「冷めた」人間になっちゃったんでしょうか。

  • 失恋???しました。。冷静になりたい!

    昨日失恋しました。 私は恋をするとすごく感情的になってしまって、冷静に考えられなくなっていつも失敗してしまいます。 どうしたら冷静に保てますか? 誰かと付き合ったりするといつも、彼が自分のことを本当に好きか過剰に不安になって、相手を傷つけてしまいます。 私が疑いすぎて、それで別れるパターンも多いです。 すごく好きになった人が居て、でもその人とはまだ出会ったばかりです。 ですが、とても話が合うし、波長も合って、2年ぶりぐらいに心からたくさん笑い合える人に出会えて、すごく好きになりました。 その人はカナダ出身の人で、カナダのあなたが住んでたところに行きたい!と言ったら彼の家族も喜んでくれて、家に泊まって大丈夫だよって言ってくれました。 でも、その日友達と暗い話をしてて、感傷的な気持ちになってて、彼から泊まって大丈夫だよー!って嬉しいことを言ってもらえたのに、なぜか私はここで、舞い上がったらバカみたいだから気持ちを押さえようと思い、 まだ私たちそこまで仲良くなってないのに、泊まるなんてできないし、行くことはやっぱりできないかもしれない。 と言ってしまって、そこから彼から連絡が来なくなってしまいました。 今日起きて冷静に考えてみたら、自分でもなんでそんなにバカなことを言ってしまったのか分かりません。 とても自業自得すぎて、恥ずかしいし、罪悪感でいっぱいです。 せっかく良い人に出会えたのに、すごく自分のした失敗にショックを受けています。。 アドバイスください!

  • 好きな人にフラれました。

    好きな人がいます。 でも私の行動と嘘でもう、きっと終わりです。 好きな人は仕事がとっても忙しくなかなか連絡さえ取れません。 私はそれが信じれなかったり、考えすぎたりそて疑心暗鬼になってしまいました。 今思うととんでもない行動をしていました。 好きな人の知らないメルアドから、第三者として元彼を装って、 彼の気持ちを探ろうとしました。 結果、彼から連絡が来て、その元彼と直接話がしたいと言われました。 怖くなって私は自分と言えずに元彼の連絡先はもう知らないと言いました。 そしたら自分で調べて会いに行って話すからと言われ、 最初は隠してました。でも結果「私がした」話しました。 携帯番号とアドレスと契約者名と契約者住所を教えてと言われメールをしました。 こんな事になるとは思わずにやってしまった行動。 今、落ち着いて冷静になって深く深く反省をしています。 それを好きな人にメールをしたら 「ちょっと考えたい。気が向いたらこっちから連絡します。」 と返信が。 自分の取った行動は最低だと本当に思っています、 でも相手の気持ちがどうしても知りたくて気が付いたら こんなことをしてました。 ここまで不安になったのは、連絡をなかなか取れずだったから… でもそんな事今さら彼にも言えません。 ちょっと文章にするのが難しく、分かりにくいかも知れませんが、 私はやっぱりきっぱりと諦めるべきでしょうか?

  • 別れた彼女の誕生日

    先月、五年付き合った彼女と別れました。 最愛の人でした。私も彼女も33歳。 今でも、私の気持ちは変わりません。 別れた原因は、 ・遠距離なこと ・結婚を待たせ過ぎたこと ・私の転職回数が多く、将来が不安なこと ・年齢も考えると早くに結婚したい となると、条件があわないかもしれない。 でも、私のことは好きだから、一旦別れて冷静に考えたい。 たくさん話しあって、冷却期間を置く意味で別れる選択をとりました。 一ヶ月が過ぎましたが、かなり辛いです。 遠距離でも、毎日のように電話やメールで連絡をとり、 お互い、このひとしかいないと思っていることも話しており、 私はプロポーズもしました。 しかし、結果は、 駄目でした。 今の気持ちじゃ受けられないと。 今は週に一度くらいのペースで電話やメールで連絡を とる感じです。 彼女も色々考えてるのだと思います。 近々、彼女の誕生日があるのですが、 お祝いをしたいのです。どのような形がよいのか。 もうわからなくなっています。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? メールだけにしておくか。 プレゼントを送るか。 会いにいくか。 別れて一ヶ月ということもあり、 気持ちの整理もつかず、悶々としています。 よろしくお願いします。

  • 彼と距離を置いて冷静になり今はモヤモヤしてます。

    彼に距離を置こうと言われて私も色々と考えたり思う事もあり、今は落ち着いて冷静な精神状態になってます。 彼の事はまだ好きなんですけどね。 彼は自分の時間をとても大切にする人で、なおかつ趣味の関係者や先輩・友人を優先してます。 そもそもの発端はそこに不満を持って不機嫌になった私に我慢できなくなった彼からそう提案されました。話し合いの末です。 別にいつもかっつも私を優先して欲しいとかじゃないんですよ。 ただいつもいつも自分の都合を優先させる事に、そして約束や連絡にルーズな事が多々あって私も「またか」と今回不機嫌になったわけです。 けどそれが彼にしてみれば毎回と感じたみたいです。 距離を置く事になって、私は私の趣味に没頭するようになりました。 それと共に、彼が私の事も少しは考えつつ彼なりに時間を作ってくれてた事が分かりました。 また付き合ってても距離を置いてても、私の生活にさして変化がない事も分かり(苦笑)、彼との時間に固執していた自分を今は不思議に思うくらいです。 そして自分が恋愛に依存しすぎて視野が狭くなってた事に気付きました。 今は彼が言っていた事も分かるし、私も趣味に没頭する時があるので彼のペース位が丁度良い事に気付きました。 さてそこで悩んでいるのですが、距離を置くってどの位ですか? 彼には「俺から連絡するから」と言われてどの位の期間、距離を置くか聞いてません。 また彼には距離を置く前にお互いの合い鍵を返却しよう、荷物も(ちょっとしたお泊まりグッズの為持ち帰れました)持ち帰ろうとしたところ、「それは今度でもいいから」と止められました。 彼の事は好きなので出来れば別れたくはありません。 でも一般的には「距離を置こう=別れる」だと聞いて、そうなのかなとも思ってます。 今度でいいからって事は、距離を置いた後に会った時に別れるつもりでそう言ったのか、まだ別れるか分かんないからそう言ったのか。 はてさて一体どっちなのか? それとも自然消滅を狙っているのか? 1ヶ月たった今、白黒つけたい私は、自分から連絡していいものか悩んでます。

  • 彼女もちの好きな人

    つい先日まで彼女もちの人が好きだったのでした。前のを見てもらえば分かりますが、彼からは思わせぶりな行動を沢山されました。でも、彼の友達から彼がどのように私を話してるか教えてもらい、今まで押せ押せすぎたので、一回彼と距離をおいて、私も自分自身を見つめ直そうとしています。彼と連絡をたってから3週間ほどがたっています。連絡をたっても彼のことは好きなままです。でも、自分まで疲れるので、彼のことは今考えないようにしているし、楽しみはありませんが、毎日泣いて過ごすような日々とはおさらば出来ています。 よく復縁だと6ヶ月は何もしない方が良いといいますが、こういう場合どのくらい期間を開けた方が良いんでしょうか?自分を客観視出来るようになった時ですか??似たような経験があった方や、他の方も回答お願いします>_<

  • 忘れられない人がいます

    皆さん初めまして。初めて質問しています。 ある事情がありとても好きな人と別れました。 いわゆる失恋の状態で時間が解決してくれると頭では 理解しているつもりなのですが、私自身どこかでその人と 一緒になれるのではないかと期待していた反動で、今までの失恋の痛手とは比べ物にならないくらい辛い日々をおくっています。これではいけないと思い色んな男性と会って デートしてみたりしますが、そのたびに前の彼が私のことをどんなに大切に扱ってくれていたがが再確認され余計に 落ち込んでしまいます。独りで居ても、ふと思い出すと 涙がでて止まりません。今年で31歳になり回りから見れば 大人の女ですが、独り部屋に帰ると不安感と知らない土地に引っ越してきたという孤独感で押しつぶされそうです。 なにか夢中になれるものを探そうと思うのですが、あの人と一緒ならもっと楽しいのにふと思ってしまい無気力になってしまいます。とりとめのない事を言っているのは十分承知です、ごめんなさい、、、でも、苦しくて、誰にもいえないので、ここで吐き出したくなりました。私は時間が 解決してくれるまで身を任せるべきなのでしょうか、それとも行動的にこれからもどんどん出会いをもとめるべきなのでしょうか、、よかったらお答えお待ちしてます。

  • 冷静な気持ちになるには

     ほとんど毎日、同僚として顔を合わせていた人がいたのですが、4月から環境が変わって、会うのが仕事上で月1回くらいになってしまいました。電話は業務と明らかに分かる時間帯以外はとってもらえないし、休日に個人的な時間をとってもらうのは難しい状況です。   そうなってすごく気になる存在になりました。向こうの気持ちも聞いてみたいのですが、次に会える日もはっきりしないので、自分の気持ちだけがどんどん膨らんでいます。今まではメールはすぐに返信があったし、仕事場ではあるけれど向こうから会いに来てくれるのが普通だったのに、最近は返信がなかったり、仕事場の距離が離れたこともあって普段、来てくれることはなくなったので、不安な気持ちが大きくなってしまい、たわいもないことで忙しい相手にメールしてしまいます。  こういう時、気持ちを冷静にするにはどうしたらよいのでしょうか?  皆様のご意見をお願いいたします。

  • 求められる人・みんなに愛される人になりたいです!

    求められる人・みんなに愛される人になりたいです! 休み時間などに自分の席にいるだけで人が集まる人っていますよね? そういう人にすごく憧れます。 私は人と話すのがあまり得意ではありません。 内容がうすっぺらいというか。。 何のことについて喋ったらいいのか分からないし、 どういう反応をしたらいいのか分かりません。 他の子が喋っているとみんな笑ってたり、答えてたりします。 でも私が喋るとしらけたり、相手にしてもらえないです。 そういう立場?的なのもいけないんでしょうか? なんか他の人より扱いがヒドイというと変ですが、そんな感じのキャラです。 みんなには言わないことや行動をされてしまいます。(いじめではないです) 実際に「○○(私)といてもつまらない」と言われたこともあります。 すごく悲しかったです。 あと、女子たちや男子、先輩・後輩でも積極的に話している、派手めな女子にも憧れます。 その子といるとみんな楽しそうだし会話が絶えず、みんな笑っています。 そして、休み時間に人が集まってきて、授業中、部活でもみんなと楽しそうです。 タイトルと少しズレますが、人を楽しませる話し方を教えてください!! 上にあげたような人になりたいです。 自分のキャラというか立場も変えたいです。 本当に今、その関係の事で悩んでいます。 正直、学校行きたくないです。 乱文失礼しましたが、よろしくお願いします!!<(_ _)>