• 締切済み

大好きな人ができるとみんな冷静さを失うのか?

どんなに大好きな彼女ができても、冷静な人っているのですか? どんな人でも、大好きな彼女ができると、冷静ではいれなくなる(連絡をすぐに返したり、毎日会いたくなったり、プレゼントをたくさんあげたくなったり)のですか? 彼(37歳)は私の事を大好きだと言ってくれますし、週1は会ってますが、彼は自分の時間を大切にするし、冷静であまり好かれてるのを感じません。 今までの彼は連絡はすぐ返ってきたり、毎日会いたがったり、私を日々優先してくれたり、プレゼントもたくさんくれたりして、すごく行動では好かれてる気がしました。 今までの彼に比べると、今の彼は年齢も少し上ですし、仕事の責任や忙しさは、今までの彼とは比べ物にならないくらい大変な立場なので、仕方ないのかもしれませんが、少し不安になり質問しました。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

>今までの彼は連絡はすぐ返ってきたり、毎日会いたがったり、私を日々優先してくれたり、プレゼントもたくさんくれたりして 私も何人もの女性とお付き合いしてきましたが、毎日会いたがったことはないし(まあ週に何日か会えれば満足ですね)、どんなことがあっても彼女が最優先ということもなかったし、プレゼントを沢山あげたこともありません。 私自身がプレゼントをもらうことが非常に苦手(欲しいもの以外は要らないタイプ)なので、プレゼントが嬉しいという感覚が本質的に分からないのです。そりゃ欲しいものを貰ったらすごい嬉しいけど、欲しくないもんをもらっても困るだけじゃない?と思うのです。人間というのは自分が理解できないことを他人にすることはありません。だからプレゼント攻勢というのは一度もしたことがありません。おそらく一度もしないまま生涯を終えるでしょう。プレゼント攻勢で口説き落とすなんて、お金があれば誰でもできる一番センスがない戦術だと思っています・笑。 だから「男なら誰でも惚れた女には夢中になる」とは限らないと思います。もしかしたら、私をそこまで夢中にさせた女が一人もいなかったのかもしれませんが。

• nagaineko
回答No.3

>どんなに大好きな彼女ができても、冷静な人っているのですか? いると思います。 でも、冷静さを失う人のほうが圧倒的に多数派だとは思いますが。 冷静さを失ってる人は、大体の場合、恋に恋していると思いますね。 >冷静であまり好かれてるのを感じません。 あなたも恋に恋してるタイプかもしれませんね。 私はもともとおとなしいタイプの人間なのですが、 飲み会などで、おとなしくしていると、楽しくないのか? と詰められることがあるのですが、私は、私なりに 楽しんでいるわけです。なのに、騒がない=楽しんでない と決め付けられるのは非常に不愉快だし、短絡的なアホだな、 と思ってしまいます。 今あなたが、言ってることは、それと同じです。 冷静=私のことを好きではない、単純すぎませんか?? 意外と関係性が長続きするのは彼のようなタイプだったりします。 実際、今までの彼たちとは関係が終わってるわけだしね。

回答No.2

恋は盲目と言いますし、冷静さを失う人が多いです。 しかし、それは同時に危険も伴います。 なぜなら、その人の短所まで見えなくなってしまうからです。 そういう意味で、盲目的にならない彼であれば、年齢も年齢ですし、結婚相手にふさわしいのか見られてる可能性もあるかもです。 結婚したら、いつまでも盲目的でいられませんしね^^; あるいは、本当は好きじゃないけど、惰性でつきあってる可能性もあります。 あなたが不安になってしまう気持ちも分かりますし、思い切って本音を聞いてみたらどうでしょうか? この場合、「私と結婚を考えてくれてる?」のような直球勝負の質問の方がいいと思います。 冷静な彼に回りくどく言っても、「つまりは結婚したいって聞きたいのだな」と気が付かれて当たり障りのない回答を考える余地を与えてしまうので、 単刀直入に聞いた方が本音が返って来やすいからです。

• Dr_Hyper
回答No.1

冷静かどうかは別にして,その「圧」のようなものは年齢と共に反比例しますよ。オッサンが時々若い子にモテるのは,その圧がそのおじさん好きたちに丁度良いからでしょう。一ヶ月に1回自分の為の時間を作ってくれるのが丁度良い女性ってのも居ますからね。そんなの恋愛?と思うかも知れないけど自分の事に忙しい人もやっぱりいます。寂しいなと思ったときには相手をしてくれるし,性欲もその頻度で満たされるから満足だ。という女性にとってはやりたいやりたいの男性よりも圧が低い男性の方が生活に合っているのだと思います。 37歳だと個人差が大きい時期でしょうね。私はもっと貪欲だったと思いますが友人の何人かは最近性欲がほとんどないやと笑っていたやつもいる年代です。 あなたの気持ちに,日々の生活に支障がでるならば平行に新しい恋も進行させても良いのかもしれませんよ。どちらも上手くいくという保障は無いですし,あなたに隙間を作っているのは彼の落ち度ですから。もしそういうのが嫌ならば逆に安定した立場を求めるのも手ですよね。婚約や結婚などもその一つだと思います。